住宅設備・建材・工法掲示板「LEDダウンライト選びかた、教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. LEDダウンライト選びかた、教えてください。
 

広告を掲載

施主支給 [更新日時] 2013-06-20 12:27:38
 削除依頼 投稿する

スレ主

このたび新築する事になり、照明すべて施主支給する事になりました。

そこでLEDダウンライトをネットで購入するのですが、多数のメーカーと種類に戸惑ってます。

なにを基準に選べばよいかわかりません、皆様の知恵をかしてください。

付ける場所

1階 
3メートルぐらいの廊下 1ヶ所
普通サイズのトイレ 1ヶ所
キッチン4帖半全体用 2ヶ所 手元用 2ヶ所
2階
主寝室6帖 コーナー 2ヶ所
洗面室2帖 1ヶ所
小屋裏収納8帖 3ヶ所
ロフト3帖 1ヶ所

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-02-22 14:07:39

 
注文住宅のオンライン相談

LEDダウンライト選びかた、教えてください。

204: 匿名さん 
[2013-05-07 09:12:29]
本体が光るスポットライトってダサくないですか?

何となく昭和チックな印象があります。やっぱり筒型がいいんじゃないかな?
205: 匿名さん 
[2013-05-07 09:37:04]
照明にこだわっても他のインテリアのセンスが伴わないと意味がない。というか余計にダサいよ。
本体が光るスポットライトってなんだ?説明してくれ。
206: コンクリ命 
[2013-05-07 11:31:17]
ペンダントライトもアクが強いのでセンスが求められますね。
207: 匿名さん 
[2013-05-07 11:53:36]
>>205

203がガラスのスポットライトと書いていたから、半透明のスポットライトのことだとおもって、「本体が光るスポットライト」と書きました。
208: 匿名さん 
[2013-05-21 00:20:08]
勝ってに半透明と思わないで下さい
209: 匿名さん 
[2013-05-21 08:13:16]
スパイラル蛍光灯で正解でした。
キッチンのシンクの上だけLEDにしたけど、発光面積が狭いのに光量が同じなので、まぶしくて目に優しくない感じがします。
210: 匿名さん 
[2013-05-21 09:27:29]
シンクの上はペンダントで決まり!!
211: 匿名さん 
[2013-05-21 22:51:37]
ダサいとかそれ以前にledライトは陰影にメリハリがつきすぎるきらいがあるので
和紙でメリハリを和らげるとともに乳版型板でエッジ部のやらわかみを出すと良いと思います。
212: 匿名さん 
[2013-05-22 07:49:11]
そんな小細工しないと快適に過ごせないLEDなんて要らないな
スパイラル蛍光灯のダウンの方がいいじゃん 安いし電気代なんて変わらないし、切れたら電気やで数百円でしょ? しかもワット数や色も後から変更できるし。
213: 匿名さん 
[2013-05-22 08:00:18]
というかダウンライト自体、全体的に照らす代物ではないような。
214: 匿名さん 
[2013-05-22 08:00:41]
ルーメン当たりの電気代って、蛍光灯の方が安いの?
215: 匿名さん 
[2013-05-22 08:21:11]
なんだ、自分でネタ振りか?
しょうがないな、つっこんであげましょう。

基本的にソフトクリームはダサいでしょ。
216: 匿名さん 
[2013-05-22 08:54:07]
>ルーメン当たりの電気代って、蛍光灯の方が安いの?
ほぼ同じと考えていいでしょう。
217: 匿名さん 
[2013-05-26 00:43:47]
LEDダウンライトは眩しいと感じる人がいるので
パナのマイルドタイプとかを選ぶのがいいでしょう
パネルミナなんてのもいいですがライコン必須です
218: 匿名さん 
[2013-06-01 13:42:17]
業務用っぽいけど、パナの美光色LEDというのがよさそう。
http://www2.panasonic.biz/es/everleds/special/bikousyoku/
LEDでもRa95とか高演色蛍光灯並みだし。
影も綺麗そうだ。
219: 匿名さん 
[2013-06-01 20:55:37]
ペンダントライトの電球取り替えなどなら、間違いなくLEDが最強。これは間違いない。数年前なら蛍光灯で電球色のものが圧倒的だったけど、数年でLEDが改善されてきた経緯がある

ダウンライトとなると、今はLEDはまだまだ。蛍光灯にして、数年後にLED電球に付け替え。これがいい気がする
220: サラリーマンさん 
[2013-06-15 23:41:22]
そんなことはない。

パナのワンコア85ミリ径タイプはかなりの表現力がある。
集光タイプは床を照らして反射光でキッチンの面材を光らせるとかかなり非日常的な空間づくりが
LEDでは簡単にできるよ。

ピンホールライトに至ってはダイクロ以上の性能がでてると思う。
221: 匿名さん 
[2013-06-20 12:25:12]
LEDは数百円で買えるから、一番安い電球タイプのダウンライトにライコンを設置してもらって、切れたところから希望の明るさのLEDに変えたらいいとおもう。
あと、やっぱりここは白色が良かった!とか後から絶対に出てきます。
LEDはあと一年で半額まで下がると思うし。
222: 匿名さん 
[2013-06-20 12:27:38]
ちなみに25W相当の明るさでライコン対応でサシコミが17径のやつで1本980円
ライコン非対応だと450円
30W相当以上の明るさのタイプだと倍以上価格が跳ね上がる。
223: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-03-16 23:51:36]
アイリスのLED蛍光灯虫がよってくる!電球および
丸い蛍光灯は他のレスでも商品交換が多い交換すれば済むと考えているのでは、具体的な交換内容をメーカーとして説明義務があるのでは、何か起きた後ではおそすぎる!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる