住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-11 12:21:53
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

PART40です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/
PART38http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/309815/
PART39http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/316209/

[スレ作成日時]2013-02-22 09:40:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART40】

701: 匿名さん 
[2013-03-01 19:55:43]
今日も掃き溜め住宅の**たちがワイワイ言ってる。
・・・いや、イッてるw
702: 匿名さん 
[2013-03-01 19:59:30]
はい出た困ると誹謗中傷w
戸建てちゃんは人間的に最低。
703: 匿名さん 
[2013-03-01 20:00:30]
>>701

他人に当たるのではなく自分のバカを恨もうよ。
704: 匿名さん 
[2013-03-01 20:10:18]
はい出た困ると誹謗中傷w
マンションちゃんの後悔は痛いほどかわいそう。同情しますよ。
705: 匿名さん 
[2013-03-01 20:15:28]
マンションは住まいが最低。
高さという意味ではなくて、層として底辺って意味ね。
706: 匿名さん 
[2013-03-01 20:20:04]
捏造からパクりまでなんでもありの戸建てちゃんw
707: 匿名さん 
[2013-03-01 20:21:36]
捏造からパクりまでなんでもありのマンションちゃんw
708: 匿名さん 
[2013-03-01 20:28:15]
マンションって別名、捏造のデパートって言われてるんだよ?
可笑しいでしょ?w
709: 匿名さん 
[2013-03-01 20:29:42]
戸建てちゃん悔しそうww
自分のバカが原因なのにww

710: 匿名さん 
[2013-03-01 20:36:01]
>>708

痛々しいくらい必死だな。
書いてて恥ずかしいという感覚ないの?
711: 匿名さん 
[2013-03-01 20:40:20]
ここの戸建てさんはよっぽどマンションが羨ましいみたいですね。
マンションのストーカーのようです。
明けても暮れてもマンションマンション。
なにがそんなに羨ましいんだろ。

戸建てさんは明らかに24時間張り付いてますよね。
普通に考えればニートか引き籠もりでしょ。彼は。

パラサイトで親の一戸建ての自室に引きこもり。同い年くらいの人が、家族を持ってマンション買ったりするのを羨ましく眺めているが、惨めな自分を認めたくない。

マンションを否定することで、必死に自分の存在価値を守ろうとしている。
家族を持ってマンションを買った同級生よりも、一戸建てに住んでいる自分の方が偉いんだ(親にパラサイトしている事実はこの際忘れよう!)



どう? 当たらずとも遠からずじゃない?
戸建てさん。
712: 匿名さん 
[2013-03-01 20:43:29]
マンションに住んでいて恥ずかしいという感覚ないの?
713: 匿名さん 
[2013-03-01 20:46:32]
戸建てさんは、妻子の話が全くでてこないね?
ありとあらゆる方法でマンションを叩こうとしてるのに、妻子の話が全くない。
子供を使えばもっといろいろマンションの攻撃材料はありそうなのにね。

間違いなく一人者。
そうするとやっぱりパラサイトシングルの線が濃厚だね。
714: 匿名さん 
[2013-03-01 20:49:48]
子供の友人が「なんでAくんところは犯罪者でもないのに刑務所みたいなところに住んでるの?」
って言われて泣きながら帰ってきた。
反論する余地がないので困ってます。
715: 匿名さん 
[2013-03-01 20:50:17]
戸建てさんが何で一戸建てに執着するのか?
他に他人より優れた点がなにもないからでしょう。

結婚もできない。
仕事もない。

心の支えは一戸建てに住んでいる、ということだけ。
でも、親の一戸建てでしょ?
よくそれで自分を欺けるよね。
716: 匿名さん 
[2013-03-01 20:53:37]
>714
でた。この「私は家族がいません」と告白しているような、奇妙な家族話。

女性と話したことがない人が、女性の話を想像でするような違和感。

本当に家族いないんだね。親はともかく妻子は。
717: 匿名さん 
[2013-03-01 20:59:09]
またいつもの捏造ですよ。
日本人じゃないからしょうがないですよ。
718: 匿名さん 
[2013-03-01 20:59:58]
戸建てさんは何で結婚できなかったの?
何で仕事してないの?
719: 匿名さん 
[2013-03-01 21:01:58]
戸建てさん、傷ついた?
720: 匿名さん 
[2013-03-01 21:04:19]
マンションは汚い・安い・(貧乏)臭いの三拍子そろってていいですね~。
さぞ、住民は快感を覚えてることでしょう。
721: 匿名さん 
[2013-03-01 21:48:28]
>720さん
文章が破たんしていますよ。大丈夫ですか?
722: 匿名さん 
[2013-03-01 21:50:08]
>>720

泣いてる?w
723: 購入検討中さん 
[2013-03-01 21:53:43]
子育て中にてずっと大手分譲戸建で検討していましたが、
転勤の辞令がでたので、いっそそこの近くのビッグターミナル駅のマンションを購入しようかと迷い中。
引っ越し代も出ることだし(笑)

場所は便利だし学区もまずまずだけど、マンションってモノの将来が不安なんです。
自分の家だけの問題じゃないことが多すぎませんか?

マンションのみなさんは永住予定ですか?
20年以上すんだらどうなるのでしょう〜

724: 匿名さん 
[2013-03-01 22:00:03]
忍耐力をつけるための修行がしたいならマンションもいいだろう。
きっと常人では信じられない力が身につくに違いない。

少しすれば、壁一枚向こう側の生活音が快感に感じるようになる。
725: 匿名さん 
[2013-03-01 22:08:37]
マンションは流動性があるから、十年毎に住み替えが可能なんだよね。だから問題なし。
726: 匿名さん 
[2013-03-01 22:11:07]
>>723

都市部のターミナル駅なら将来的にそれほど人口減もしないはずですから値下がりはあまり気にしなくていいのでは。
便利な土地なら保育園や幼稚園も選びやすいだろうし、将来的に病院などの施設も困りません。
駅近なら通勤時間も短くなるし、マンションは庭の草いじりや落ち葉掃除なんかもやる必要ないし、掃除も楽なので仕事やほかの事に集中したいひとはいいと思いますよ。



727: 匿名さん 
[2013-03-01 22:44:51]
とても数千万もの買い物をした人が集まってるとは思えないレベル。
728: 購入検討中さん 
[2013-03-01 22:51:04]
723です。

皆さんありがとうございます^^

おそらく724,725,726さんは丁寧にレスしてくれたから漠然とした内容になってしまっただけだとおもいます。
こちらからは場所も価格も言ってませんしね。

私も大抵のことは想定できるつもりです。戸建てのよさ、マンションのよさ、金銭面など。
なんせ物件はマンションと戸建てで20以上は見てます←転勤族で結局エリアが決められなかった(笑)

迷っているときにはどんな意見もありがたいものですよ。
729: 匿名さん 
[2013-03-01 22:52:23]
こんな人が数千万の買い物すると思う?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
730: 匿名さん 
[2013-03-01 22:57:51]
マンションの場合、メリットに惹かれる前にきちんとデメリットはおさえておいた方がいい。
大抵、戸建てでは出ないようなトラブルが信じられないほど出てくるのがマンションだから。
ここで強がってるマンションさんは異例中の異例。
本人もマンションの欠点をわかっていながら、自分たちと同じ不幸の仲間入りさせたい魂胆だよ。

Be Careful
731: 匿名さん 
[2013-03-01 23:01:42]
マンションちゃんがありがたがってるサービスのほぼすべてはマンションの欠点を補うために必要なもの。欠点を補うために数千万円もお金をどぶに捨てている
732: 匿名さん 
[2013-03-01 23:13:40]
>>730
これですか?
>私はマンションのデメリットは見逃すことができません。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/res/1107
733: 匿名さん 
[2013-03-01 23:14:35]
どちらもメリットあるしデメリットもあるよ。戸建ても修繕は金かかるよ。自由にできるのがいいんだけどね。
734: 匿名さん 
[2013-03-01 23:16:58]
もうマンションちゃんは宗教法人でも立ち上げろよw
キャッチフレーズは「騒音は快感、生活は忍耐」で決まり。
735: 匿名さん 
[2013-03-01 23:21:42]

  通算では戸建の方が修繕費用がかかる。
  マンションの方が同じ額なら利便性のよいところに住める。
  でもマンションは維持費がかかる。。。

  難しいですね。

  みなさん、資産の多様性(リスク回避)の観点で、
    親が戸建の場合、マンションを、
    親がマンションの場合、戸建を、
  買おうという考えは、住居選択時の一つの条件になりませんか?

736: 匿名さん 
[2013-03-01 23:40:39]
リスク回避としては住宅に金をかけ過ぎないというのも大事だと思う。都心で大きな戸建てはよほどの金持ち以外は資産防衛としてはリスキーなんじゃないかな。マンションでも郊外戸建ても割り切れる価格にして他の資産を保有しておいた方がいいと思う。
737: 匿名さん 
[2013-03-01 23:46:30]
転勤の事を考えるとどうしてもマンションになるんだよなー。貸せる、売れる、ってなるんだよなー
738: 匿名さん 
[2013-03-02 00:03:49]
またまた723です。
うーん、みなさんの言う通りですね。

賃貸だったら断然マンションなんです。
二階建てなんて導線や子供とのふれあい的に面倒だし、
眺望や風通しなど高台でもなければなかなか得られないし、
ゴミ出し、庭、セキュリティ...

でも購入となるとこれらの便利さよりも違うものが欲しくなったりしませんか?
トラブルは極力避けたいし。

といいつつ、マンション購入を迷っているんでした(笑)
739: 匿名さん 
[2013-03-02 00:11:18]
マンションはどMの人向けだからね。
かなりマゾでないと耐えられないよ〜
740: 匿名さん 
[2013-03-02 00:12:03]
悩むのもまた楽しい。
741: 匿名さん 
[2013-03-02 00:26:57]
>736
>リスク回避としては住宅に金をかけ過ぎないというのも大事だと思う。

仰る通りですね。
742: 匿名さん 
[2013-03-02 00:35:15]
うちは5人だから戸建て一択。車もミニバン。

周囲見渡しても子供が2人以上いない戸建てはほとんどみない。車もみんなミニバンだらけ。逆に1人っ子ならマンションにしたと思う。
743: 匿名さん 
[2013-03-02 00:49:44]
ミニバンかあ~。運転楽しくないだろうなあ~。でも、5人家族だと仕方ないですね。
744: 匿名さん 
[2013-03-02 00:49:48]
まともなコメントが多くなってきたね。
一人のアホ除いて。
745: 匿名 
[2013-03-02 01:11:29]
子供一人の3人なのでマンションにしました。
建築士に設計頼むことも夢想しましたが、
マンションの広さで不足はありませんでした。

マンションは相場があるので売りやすく貸しやすい。
一戸建は建物に凝っても10年経てば評価されない。

746: 匿名さん 
[2013-03-02 01:14:14]
個人の思いが強く入った注文建築は、中古で欲しくないね。
747: 匿名さん 
[2013-03-02 03:20:30]
うちも転勤族なので、「売れる、貸せる」を考えて(笑)一軒目はマンションを購入しました。
一戸建てだと思い入れが強くなって手放したくなくなりそうで。
分譲マンションは結構快適でしたよ。
失敗は新築だったこと。どうせ手放すのなら中古でよかった。金額が全然違う。
今はもう引っ越さないつもりで注文住宅に住んでます。
転勤になったら単身赴任…。
748: 匿名さん 
[2013-03-02 07:51:34]
やっぱりマンションは賃貸で十分という結論に落ち着きそうですね。
見栄っ張りの人だけコンシェルジュ(笑)付の高級マンションを購入されれば良いのでは?
基本的にマンションの価値は立地しかないので購入に拘る必要はないと思います。
749: 匿名さん 
[2013-03-02 09:15:19]
都心では分譲マンションの立地は悪いです。ほとんどが徒歩で、多くはバス便です。
750: 匿名さん 
[2013-03-02 09:17:20]
駅近に感じるのは賃貸マンション、駅近は一戸だてばかり
751: 匿名さん 
[2013-03-02 09:34:48]
丸の内まで電車で40分、駅から徒歩9分の一戸建て、高齢化で空き家も増えてきましたが、中古物件も多くなりました。でも1か月もしないうちに若い家族が購入し、町が若返ってきましたよ。10年前からは一時なくなった子供会も復活です。土地価格も上がり調子です。買うなら絶対郊外一戸建てです。
752: 匿名さん 
[2013-03-02 11:54:36]
>750
駅近に一戸建て?
駅近は賃貸?

どこの田舎だよ(笑)
753: 匿名さん 
[2013-03-02 12:04:56]
754: 匿名さん 
[2013-03-02 12:10:14]
ニートを続けていると現実と虚構の区別もつかなくなるらしい。
働けよ! ダメ人間!
マンション批判で仕事した気になってるんじゃないだろうな。このダメ人間は!
755: 匿名さん 
[2013-03-02 12:49:34]
駅遠なのになぜマンションにするのか意味不明ですね。駅直結とかならわかるが人生つまらなそう。
756: 匿名さん 
[2013-03-02 14:01:09]
>748
コンシェルジュにガキの使い走りのような仕事は全部頼んで、時は金なり♪と唄いながらこのスレを常時監視するのが最高の幸せですよ。 休日昼間に書き込んでも、戸建てさんはレスする暇すらないみたい。きっと今頃は草でもむしってるのかなwwとついつい想像してしまいます。
757: 匿名さん 
[2013-03-02 14:03:26]
一戸建て

駐車場      有り(2台3台所有しても無料。3台貸せば月100万以上の収入も。35年でローン分が相殺)
庭        有り(植栽や自家菜園、BBQなど)


マンション

駐車場      無し(月額約3万)
庭        無し(稀に専用庭付き物件あり。使用料は月額約1000円以下)


別にどちらが優れてるとか
どちらがお得とか言うのではありません
調べたらこうなったまで
758: 匿名さん 
[2013-03-02 14:19:49]
>747
>2台3台所有しても無料。
購入費用や、固定資産税等は?

>3台貸せば月100万以上の収入も
仕組みを教えて下さい。
759: 匿名さん 
[2013-03-02 14:41:07]
757にレスのつもりが747にレスしてるあたり
マンションさんの動揺が見えますね
760: 匿名さん 
[2013-03-02 14:52:42]
×月
○年
761: 匿名さん 
[2013-03-02 17:21:18]

> 759
> 757にレスのつもりが747にレスしてるあたり
> マンションさんの動揺が見えますね

言い訳だけで、結局、肝心の回答のない戸建様。

だって、ウソには答えがないですものね。

762: 匿名さん 
[2013-03-02 18:25:13]
>760が答えなのでは?
763: 匿名さん 
[2013-03-02 18:52:46]
万損くんはまともに議論できないから揚げ足とる事ぐらいしか出来ませんよね(失笑
764: 匿名さん 
[2013-03-02 21:44:15]

>757
の記載に対して、
>758
で質問。
しかし、それ以降、戸建さんからの回答は皆無。
つまり、揚げ足を取っているのは明らかに戸建さん。

>763
>万損くんはまともに議論できないから揚げ足とる事ぐらいしか出来ませんよね(失笑
 → 757に続いてまたまた戸建さんのウソ。

まともに議論できてないのはどちらか、振り返れば明白。

>758
の質問に対して、回答がないどころか、関係ないこと、揚げ足とりばかり。
回答できずに、こんなごまかしてばかりで、戸建さんは、書けない=白旗を上げているだけ。

そもそも勝ち目がないため、757のように最初からウソを書くしか方法がない。
人間としてまっとうなコミュニケーションができておらず、負けを悟られ窮していることがバレバレ。

  ★★★★★ 「No758に回答ください。」 ★★★★★

ここまで書かないと分からないのですか?
今はこちらがタマを投げている状態であることさえ理解できておらず、ひたすら揚げ足をとるだけ。
当然ながら回答が記載されない限り、戸建さんの負け。

とにかく、最低限、他者の記載内容を熟読してreactionすることが肝要でありエチケット。
そうでなければ何も書かないのが常識。

人として重症の記載内容であり、戸建さんは実は小学生が記入しているのですか?

765: 匿名さん 
[2013-03-02 23:38:58]
ゴルフ会員権と同じで資産価値の売らずけがないマンションはちょっと買えませんね。無駄な経費も数千万円かかるらしいから、賢明な方は一戸建ての方がいいよ。「安いからマンションしか買えない」は大きな勘違いです。後から吸い取られるようです。
766: 匿名さん 
[2013-03-02 23:44:35]
要は誰もNO758様には回答できない。
まずは、大人として、キャッチボールが重要。
+αの内容は、最低限の内容を記入した上で。
767: 匿名さん 
[2013-03-02 23:47:55]
戸建てさんて、今でも土地神話を信じてるんだろうね。人口減、都心回帰の時代に。通勤30分未満の便利な物件じゃないと、戸建てでもマンションでも、将来ないですよ。
768: 匿名さん 
[2013-03-02 23:49:17]
我が家は毎月の経費が無駄だと思いましたので一戸建てにしました。
769: 匿名さん 
[2013-03-02 23:55:51]
>767
そうでもないです。
770: 匿名さん 
[2013-03-02 23:57:23]
土地は下げ止まってここ数年上がり調子だぞ
771: 匿名 
[2013-03-03 00:01:34]
>767
自分の言いたいこと整理してから話したら?自分で、戸建でもマンションでもって言っちゃってる時点で意味不明。通勤1時間のマンションならアウトってこと?スレ違いじゃね?
772: 匿名 
[2013-03-03 00:04:36]
770
下げ止まり 及び 上がり調子の根拠を教えて下さい。
773: 匿名さん 
[2013-03-03 00:05:02]
スレの目的考えれば、通勤30分以内のマンションってことでしょ。
774: 匿名さん 
[2013-03-03 00:12:16]
>764
>758は757でなく747に質問してるじゃん 笑
自分も「年」の間違いだと思うけど、みんながみんな常時張り付いてるわけではないし、そんなかりかりしなくていいのでは?
775: 匿名さん 
[2013-03-03 00:26:26]
768
無駄じゃないよ。修繕は戸建てでも必要だし。戸建ては管理を自分でやらなくてはいけない。Time is money.
776: 匿名さん 
[2013-03-03 00:46:05]
大規模補修も計算すると経費は
マンション=月6万円
一戸建て=月1万円
で一戸建ては土地の資産価値は維持されるから
おーーーーなんでマンションまんか買うのだろう・・・
考えて買ったのだろうか?
777: 匿名さん 
[2013-03-03 00:48:30]
お金があるからだよ。
778: 匿名さん 
[2013-03-03 00:49:29]
なるほどマンションちゃんは皆さん金持ちなのですね。納得です。
779: 匿名さん 
[2013-03-03 00:56:56]
>767
?職場って別に東京にしかないわけではないんだけどな。そもそも東京に通勤と言っても、場所によって30分圏内は全然変わるんですけどね。通勤時間をかんがえるのなら経営者以外は賃貸のほうが良いと思うけど。都心に買って成田に勤務している友人もいるけどね。
通勤30分を力説する万損さんは本当に社会に出て仕事してるの?
780: 匿名さん 
[2013-03-03 01:08:03]
そもそも分譲マンションは駅遠だから賃貸なんでしょ
781: 匿名さん 
[2013-03-03 01:49:59]
うちの分譲マンション徒歩3分だよ。遠いとは思わないなあ。最寄駅から都心まで5分ね。
782: 匿名さん 
[2013-03-03 01:58:56]
779
まあ、一部上場の有名企業は東京に本社を置いているところが圧倒的に多いからね。もちろん、例外はあるけど、マイノリティの話をここでしても仕方ないし。
783: 匿名 
[2013-03-03 02:00:21]
マンションと戸建で迷っています。

疑問を一言で言うと、戸建の方が、

・高額になりませんか?(または、同額ならかなり狭い坪数になりませんか?)

・遠くないですか?


ある土地をみんなで買う(=マンション)か、一人で買う(=戸建)かの違いのため、上記の疑問内容になるのは、ある意味当然のような気がしています。
784: 匿名さん 
[2013-03-03 02:02:41]
776
土地の資産価値なんて場所次第。郊外一戸建てより、都心マンションの方がよっぽど、土地の資産価値も高い。土地神話時代に郊外の一戸建てを買った方は、特に可哀想。
785: 購入経験者さん 
[2013-03-03 05:49:20]
783さん

私はマンション(集合住宅)を東京(新宿まで電車で20分)に購入しました。

あなたの懸念が事実だからです。同じ資金であれば、そうなってしまいます。よほどの資産家か高給取り(生涯賃金5億程度)かDINKSでない限り、質の良い戸建ては資金的に厳しいですね(DINKSは戸建ての必要性が低下するが)。

ロケーションの悪いエリアで、20坪程度の土地にお隣さんと隣接する、庭もない戸建ては勘弁してほしいですから。それなら、景観の良い低層階マンションの2m幅バルコニーでガーデニングするほうが快適。
786: 匿名さん 
[2013-03-03 06:45:21]
やっぱり一戸建てに憧れているんじゃない(笑)
787: 匿名さん 
[2013-03-03 06:51:17]
ほとんどの分譲マンションは郊外駅遠なのに、ここのマンションちゃんは皆さん、都心駅近らしい、すごい確率
788: 匿名さん 
[2013-03-03 07:05:36]
迷っているなら一戸建てでもいいかもと思います。
マンションは価値がわからないと高いと感じるかもしれません。
私はマンション一択でしたが。
789: 匿名さん 
[2013-03-03 07:06:56]
>787
馬鹿なの?
790: 匿名さん 
[2013-03-03 07:19:40]
マンションは住民同士の犯罪が怖い
791: 匿名さん 
[2013-03-03 07:29:44]
都会の駅近には、マンションが建つような広い土地の確保は困難。
せいぜい埋め立て地の廃止された工場、貨物駅や操車場の跡地で住環境は悪い。
本来居住に向かない土地に住むのがマンション。
東京でも環境のいいマンションは、駅数分の企業所有のグランドや社宅の跡地。
駅近マンションなんて、相当の郊外か想像の産物。
多分駅名すら挙げられないはず。
792: 匿名さん 
[2013-03-03 08:47:54]
飯田橋とか再開発できれいになってるよ。

http://www.athome.co.jp/smt/clasoa_mansion/13/13101/110157

予算おさえるなら
郊外だけど、南砂町とか
ここ10年で再開発進んでるし
駅の拡張工事も進んでる。
駅徒歩1~2分で戸建も結構あるよ。

都内は、いろいろな資本が入って
新しい路線、駅、再開発で変わるから
793: 匿名さん 
[2013-03-03 09:58:15]
>ほとんどの分譲マンションは郊外駅遠なのに

思い込みが激しい戸建てちゃん。
794: 匿名さん 
[2013-03-03 10:02:54]
質のいい戸建てにあこがれるかもしれんが、手に入るかどうか。
プロ野球選手にあこがれてもなれる人はほんの少し。
795: 匿名さん 
[2013-03-03 10:11:27]
万損さんはまともな戸建てを買えない甲斐性のなさを認めないとね。
妬みと恨みの吹き溜まりだよ、ここの万損さんは。
796: 匿名さん 
[2013-03-03 10:11:40]
うちのマンションと同じ立地で戸建て買うと30坪でも1.5倍はかかるなあ。
同じ予算で戸建て買うと徒歩20分以上(うちは徒歩6分)になるな。
よほど戸建てに憧れがないと買う気にはならんわ。
797: 匿名さん 
[2013-03-03 10:12:43]
>>795

おまえはまずまともな人間になってから発言しようぜ。
798: 匿名さん 
[2013-03-03 10:14:59]
>>795

お前のエンピツ小屋が一番まともじゃないという結論は出ておる。
799: 匿名さん 
[2013-03-03 10:21:33]
>>797,798
まともな戸建てを買えない万損さんが喚いていますね(失笑)
マンションの存在価値としてこのような連中を隔離してくれるという利点はありますね(笑)
800: 匿名さん 
[2013-03-03 10:23:58]
エンピツ小屋は否定しないんだww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる