住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-19 16:15:30
 削除依頼 投稿する

前スレッドが1000件を越えたため新たに作成しました。

引き続き、物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。


過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71613/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163115/

[スレ作成日時]2013-02-19 14:31:58

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その6)

1: 購入経験者さん 
[2013-02-19 16:50:01]
世帯年収1300万(夫1200万:50才・妻100万:48才)で子供3人。

4950万(東京都市部・都心まで20分・駅徒歩圏)の低層マンションを購入しました。

狭いですが、あと少しで子どもも独立しますので、親が我慢します。
2: 匿名さん 
[2013-02-20 22:54:34]
12000万円の戸建を購入予定。
頭金3000万円、住宅ローン9000万円。手元の現金は2000万円に激減します。

世帯年収2000万円(給与収入1800万円+不動産所得200万円)。
3: 匿名さん 
[2013-02-20 23:59:13]
世帯年収1200万。
塾、ピアノ、水泳で教育費が月10万近いのでマンションは5000万以内の物件に決めました。

返済比率は10%ぐらいだけど、出費が多いので無理はしない方針で。
4: 購入検討中さん 
[2013-02-21 11:22:18]
6000万円弱の新築マンション購入予定です。
無理せず返済していきます。
5: 匿名さん 
[2013-02-21 23:48:01]
>>3
こどもの習い事は悩ましいですよねぇ・・
我が家の場合、小学生の第一子は水泳とサッカーと塾で計6万円。第二子の幼稚園児は、幼稚園と体操としまじろうとサッカーと英語とスイミングで計10万、三歳の第三子はスイミングで1万円。合計20万円近いですね。
6: 匿名さん 
[2013-02-23 00:03:28]
中古マンションを購入しました。およそ4000万円。5年で完済を目指します。
7: 匿名さん 
[2013-02-25 17:17:19]
>>6

気に入る良い物件があったようで、すごく羨ましいです。
別に新築がいいって話でもないと思うので。
5年で完済したあと、優雅でイイですね。^^
8: 匿名さん 
[2013-03-06 10:29:58]
40歳夫婦、子供なし
年収2100万(夫のみ)
頭金1500〜2000万

諸事情あって頭金少なめです。
物件価格6500万が上限で探しています。
9: 匿名さん 
[2013-03-07 00:21:41]
場所にもよりますが、物件価格6500万ではボリュームゾーンに近いので値崩れしやすいのでは?
10: 匿名さん 
[2013-03-07 15:41:05]
8です。

>物件価格6500万ではボリュームゾーンに近いので値崩れしやすいのでは

ここのところをもう少し詳しくおしえていただけませんか。
勉強不足ですみません。
よろしくお願いいたします。
11: 匿名さん 
[2013-04-11 10:14:41]
8はボリュームゾーンの話の前に、そもそもこのスレの年収ゾーンにいないのでは。

ご主人のみ良い稼ぎで、読解力すらの能力もなさそうな奥様ですね(笑)。
諸事情とからんでるのかもしれませんが。。。
12: 匿名さん 
[2013-04-11 12:39:07]
一ヶ月前の書き込みに対しての意見ですが、暇なんですね。
何か失敗でましたのでしょうか?
百万ぐらい余分に収入あっても良いんじゃない。
カリカリしなさんな。
13: 匿名さん 
[2013-04-15 20:13:51]
12さんに同じく。
わざわざ嫌味を言うほどのことでもないかと。
逆に、11さんこそプライベートで何かあったんですか?と聞きたくなる。
14: 匿名さん 
[2013-04-15 22:30:54]
いいなあ、2100万。

うちは、夫1550万 35歳
私550万(33歳)→6月に退職して無職になります・・・
ので、このカテですよね。。
(ただいま育児休業中。万一6月までに保育園に入れればそのまま働くと思いますが、もう仕事したくないので、入れないことを願ってます・・)

子供は6歳と4歳と1歳。
ローンは4500万で7千8百万のマンションを買いました。
退職を視野にいれていたので、高いマンションは避けました。

地味に堅実に暮らしていけばなんとかやっていけると思います。

15: 匿名 
[2013-04-18 12:23:54]
妄想設定にしても無理があるな。そりゃスルーされるわ。
16: 購入検討中さん 
[2013-04-19 11:24:06]
世帯年収1920万(自分は36歳で1560万。妻は360万。今年の後半から合算で2100万にアップ予定。)
職業:会社経営(売上1.3億 社員数10名前後)
家族構成:妻と子供4人(11~3才)の6人家族
貯金:約800万
購入検討:もろもろ込みで8000万前後で土地&注文住宅を検討。東京or神奈川で最低でも4LDK以上ぐらい?。

ここ5年は安定的に毎年会社を黒字拡大しているが、
過去はいろいろ紆余曲折あって貯金額は少ない。

年収的には今後まだまだ上がりそうな感じ。

子供が多いので安易に狭くすると後で後悔しそう。
立地や広さなどを考えると本当は1億ぐらいの予算にしたいところ。

時期的には、一番上が中学に上がる前にしたいので今年がベスト。
頭金がある程度貯まってから・・といっても、そんなこと言ってると
あと5年ぐらいは待たなきゃいけなくなるし、そんなら今でしょ?という流れ。

一番の心配事は、住宅ローンが通るかどうか。。
年収は十分でも、頭金ほとんどなしだし、中小経営者は個人事業主扱いだと思うので。。

いくらぐらいで買うか迷いどころ。

この状況だと8000万前後はやりすぎなのか、どうなのか?
もしくは後悔するぐらいならもっと積んだ方がいいのか? うーん。。
17: 匿名さん 
[2013-04-19 11:51:04]
>16
私は世帯年収が1800万の時(2010年)に8500万(頭金800万)のマンションを購入しました。
私も会社経営ですが、住宅ローン(7700万)はフラット35Sにしました。というより、銀行は全**ちました。
フラット35は現在8000万までの借り入れはできますが、物件価格の90%(私が借りた時は100%)までしか借入できないみたいです。
なので、8000万の物件を買うには800万の頭金がないと難しいということです。
また、別に諸費用が数百万かかります。家具を新しく揃えるならさらにお金がかかるでしょう。
16さんの現在の世帯年収であれば、1億以上の物件でもローンは払っていけると思いますが、銀行が貸してくれればの話になってしまうと思います。とりあえず最初に取引銀行に話してみるのがいいと思います。
18: 匿名さん 
[2013-04-19 12:05:55]
>全**ちました
=全部、落ちました
19: 購入検討中さん 
[2013-04-19 12:45:15]
>17

情報ありがとうございます。かなり近い条件ですね。すごく参考になります。
銀行系はやはり厳しいんですね。。フラットは90%がネックだなぁ。。

一応、取引先銀行にも相談してみます。
20: 匿名 
[2013-04-24 01:32:04]
世帯年収1400万です。
しかし夫婦の割合はほぼ均等です。
さらに小さな子どもがふたりいて、妻は早めの退職を希望。
この状況ではなかなか合算収入というのを当てにできません。

購入したのは新築戸建4500万で借入は3000万です。
地方都市の駅遠エリアなので車2台は必須。
保育園代もバカにならない。
一馬力だとギリギリ、、生活を見直さないときついですね。妻には当面頑張って貰い、私も収入アップを目指さねば。。
救いは4月の低金利で固定できたことぐらいです。
みなさんのように早く稼げるようになりたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる