住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-19 16:15:30
 削除依頼 投稿する

前スレッドが1000件を越えたため新たに作成しました。

引き続き、物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。


過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71613/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163115/

[スレ作成日時]2013-02-19 14:31:58

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その6)

109: 匿名さん 
[2014-06-24 17:05:05]
当初、世帯年収1500万円ほど。

無難に6000万円の物件を5000万円のローン組んで買ったら、
その後収入が増えて4年でローンを半分返済する資金が貯まったよ・・・。

変動金利で住宅ローン減税の恩恵があるのでまだ繰上げ弁済しないけど、
10年たったら全額繰り上げ予定。

もうちょっと高い物件を買えば良かったとちょっと後悔。
110: 匿名 
[2014-06-24 17:06:22]
そんな甲斐性あるなら、ローン組まなくても
111: 匿名さん 
[2014-06-24 19:23:51]
手堅くて良いと思います。
112: 匿名さん 
[2014-06-24 19:32:34]
どこが?
113: 匿名さん 
[2014-06-24 20:55:47]
年収自慢しているようで、
資金運用能力がないと言うことの暴露でしょう。
ローン減税終了後に返済したいと言うことは。

多分経済に疎い、士業さんかな。
114: 匿名さん 
[2014-06-24 23:05:48]
ローンで無駄な利子払うくらいなら
現金で買って利子分を投資すればいいのに
115: 匿名さん 
[2014-06-24 23:11:16]
>114
もFinance文盲みたいですね。
116: 匿名さん 
[2014-06-24 23:58:38]
ローンだとお金なくても住めるし
何より銀行やでベが喜ぶよ
いまどき現金なんて持ってないよ
117: 匿名さん 
[2014-06-30 23:42:59]
一戸建て、1.2億円の家を購入。
頭金3000万円、ローン9000万円。金利は変動で1%以下。
手元の現金は、有価証券を含めて2000万円ほどに。

現在、39歳、一馬力、子供3人、年収2000万、外資系メーカー勤務。

かなり予算オーバーな物件になってしまいました・・・。



118: 匿名さん 
[2014-07-01 16:14:27]
一億二千万ってうらやましい
どんな家かスペック教えてほしいっす
119: 通りすがり 
[2014-07-01 19:43:53]
うちは公務員だけど、二人で働いているので、
年収は1500万円ほど。数年前に土地約1300坪で
600万円(既存宅地の調整区域,だから安い、
しかも山の中なので自然がいっぱい、クマも出ます。)、
家とカーポート、外構などで2900万円、
合計3500万円で家を建てました。返済は余裕です。
安く済んだ分現在ガーデニングにお金をかけています。
1300坪なので、見栄えのする庭にするのに毎年結構お金がかかります。
家はBESSの家なので、たいしたことはないですが、
庭はけっこういいですよ。
なお、暖房に薪ストーブを使っていますが、薪は自分の土地
で確保できます。暖房費がかからないのもいいですね。
(まき作りは大変ですが、、、、)
建てる際に無理をしないで、その後に年収に合わせて、
庭などにお金をかけるというのも良いと思います。
もっと高い家を建てることもできましたが、
現在の生活に満足していますので、自分の考えは
正しかったと思っています。

120: 匿名さん 
[2014-07-01 21:14:41]
資産価値はほぼゼロの住宅だから、
好きにしたらよろし。
121: 匿名さん 
[2014-07-01 22:30:03]
資金運用能力って(笑)
事業目的の法人やファンドじゃあるまいし、リスク耐性や万一破綻した場合のその後の人生への悪影響も比べ物にならない個人の住宅ローンで、不必要なレバレッジを利かせるのが是であるかのようなレスってどうなのよ。決して万人に適したやり方じゃないし、少なくともこの程度しか世帯年収がない層を煽って焚き付けるようなことじゃない。
そんなことして喜んでくれるのは、金融屋かデベか道連れを増やしたい破綻予備軍くらいなもの。
122: 匿名さん 
[2014-07-01 23:11:29]
117です。
都内の戸建てです。土地40坪・建物40坪の狭い家です。。。
上物はともかく、せめて土地値の価値くらいは残って欲しいと思っています。
123: 匿名さん 
[2014-07-02 07:02:48]
>122さん
地方都市じゃなく都内ということで土地値くらいは残る可能性が大です。
さらに東京は唯一人口増加エリアなのでプラスαも期待できるかもです (^^)v
124: 匿名さん 
[2014-07-18 11:38:28]
>>117
すごいチャレンジャーだと思うけど、こういう人はもっと増えてもいいと思うんだ。
無難な選択だけが人生じゃない。みんな何度も人生のギャンブルを経験しているだろうし。

うちは2年前に6000万円の戸建てを4500万円ローンで購入。
妻が育休から職場復帰して世帯年収が2000万円程度になり、あと4、5年くらいで
ローンを全額返済できそうなので、もっと高い家にしておけばよかったと少し後悔中。
125: 匿名さん 
[2014-07-29 11:25:44]
>117
私も3年前に土地30坪6000万、家50坪5500万(積水3F)
6000万ローンで購入したが、もう少し突っ込めば良かったと
思ってる。年収は1500で当時は予算オーバーだと思ってた
126: 匿名さん 
[2014-07-30 08:12:46]
1300坪も嫌だけど30坪も嫌だな
127: 匿名さん 
[2014-07-30 10:16:57]
東京だと普通だよ。
30坪で7000~8000万円くらいとかよく出てる。
128: 匿名さん 
[2014-07-31 01:00:26]


たしかに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる