住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-19 16:15:30
 削除依頼 投稿する

前スレッドが1000件を越えたため新たに作成しました。

引き続き、物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。


過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71613/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163115/

[スレ作成日時]2013-02-19 14:31:58

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その6)

129: 匿名さん 
[2014-08-13 22:13:38]
地方の共働き公務員は鉄板。
130: 匿名さん 
[2014-08-26 01:09:12]

都内新築マンションの購入を検討中です。

価格1億1500万。頭金2500万。住宅ローン9000万。

洪水や土砂災害、地震火災のリスクが比較的小さそうな地盤の良い区画整理されたエリアで、駅から近く、しかも子供が二人いるのでそれなりの広さを求めるとこの価格になってしまいます。

税込み年収1900万。妻の趣味兼内職で年収50万ほど。子供は小3と年中(もう一人できるとうれしい)。
私は41歳、妻は33歳です。

無謀でしょうか?
131: 匿名さん 
[2014-08-26 07:46:44]
奥さんの収入が少ないですね。もっと多くなったらいいかなと思います。
132: 匿名さん 
[2014-08-26 07:48:26]
大きな家を買えるか、買えないかは、あとは、妻の収入で決まるといっていいと思います。
133: 匿名さん 
[2014-08-26 13:16:10]
1軒目
夫32歳で年収750万。6500万の都心ミニ戸建建築。
頭金1500万。ローン5000万。
2件目
夫48歳で年収1350万。妻自由業300万。
1億2千万の都心注文住宅建築。
頭金2千万。ローン1億。年間返済400万。
ここに不労所得200万を充填。
大学生私立2人の学費と重なり悪戦苦闘中だが間も無く一人卒業。
学費は子どもが小さいうちに貯めるべし

134: 匿名さん 
[2014-08-26 16:18:42]
130>教育費と老後生活費に問題無ければ消費に廻していいんじゃないですか〜 
135: 匿名さん 
[2014-09-06 22:18:49]
いいですね。
136: 匿名さん 
[2014-09-09 23:23:52]
真ん中くらいですが、9500です。
137: 匿名さん 
[2014-11-01 22:07:52]
8500万でプラウド目黒本町を購入しました。
138: 匿名さん 
[2014-11-03 09:44:08]
あっ何合室のだれさんですね
うれしくて、掲示板に投稿された方ですねって
入居後に住民に言われますよ
あと住民板を立ち上げた方も
なんだかんだでばれますので注意してばれないで
139: 匿名さん 
[2014-11-04 17:57:13]
これから大スタグフレーションの時代が来るっていうのに、
たかだか1000万~2000万程度の年収で、
借金して1億円以上の住宅購入するとかオツム弱いの?
営業に洗脳されてるね。
140: 匿名さん 
[2014-11-04 20:39:01]
定年までに2億5千とか3億とかならなんですが、4億ぐらい稼げる社員なら良いんじゃないのかな?
141: 匿名さん 
[2014-11-04 20:49:08]
別に年収が減る訳でもなく、クビになるわけでもなければ良いんじゃない
恐怖の大スタグフレーションがまっているとしても、現在の金利の安さを考えると、固定金利で月30万ぐらいでしょ
屁の突っ張りはいらんですよ
142: 匿名さん 
[2014-11-05 08:26:35]
29,30歳で1000万越える大手商社とかマスコミとかなら生涯収入が4億円位いくでしょう。
143: 匿名さん 
[2014-11-05 09:20:39]
1500万の年収が半分になる確立が5%だとしたら、750万の年収が半分になる確立は
30%くらいある。

社会とは、そうできてます。
144: 匿名さん 
[2014-11-05 14:35:48]
当たり前だけど年収>手取り
年収1000万位以上になってくると税金やら社会保障費で手取りがドンドン減ってくる。
その上病気のリスクも増えてくる年代だろ。
疾病保障でナントカなると考えてるかもしれないが保険の約款を精読してますか。
保険会社が損にならないように免責事項が多数書かれてるよ。
145: 契約済みさん 
[2014-11-05 17:00:33]
年収900万。嫁が現金で買えるのが良いと言うから2500万の建売買ったよ。
設備がピカピカで楽しい。金が溜まったら今の家を貸して新しいの買います。
146: 匿名さん 
[2014-11-05 17:08:13]
>>145
賢い奥さんですね。価格もちょうど良くていいですね。
147: 匿名さん 
[2014-11-05 19:28:50]
えっ、、、!ホントにいいと思うの!?
148: 匿名さん 
[2014-11-06 20:18:32]
>>142
大手総合商社勤務ですが、周りに1億以上の物件を買った人はいません。汗
8000万のマンションを買った後輩をみて、すごいなーと思いました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる