住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その6)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-19 16:15:30
 削除依頼 投稿する

前スレッドが1000件を越えたため新たに作成しました。

引き続き、物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。


過去スレ
その1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29964/
その2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29954/
その3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49949/
その4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71613/
その5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163115/

[スレ作成日時]2013-02-19 14:31:58

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その6)

209: 匿名さん 
[2014-12-02 01:20:47]
<205
ありがとうございます。
リートも良いと思いますが、運営法人が潰れるリスクはないでしょうか?
しばらく金利が低い時は良いですが、上昇局面では賃貸収入が下がるなど運営がどうなるか不安です。
リスクがあるからリターンもあるのは承知ですが、
現物資産が私の場合合っているのかもしれません。
210: 匿名さん 
[2014-12-02 01:41:36]
>運営法人が潰れるリスクはないでしょうか?
投資初心者の方とお見受けしましたが、簡単にご説明を。
例えばフィデリティ社は、総資産1兆5700億ドル、日本円で約200兆円の預かり資産を持つ、
世界最大の投資信託会社ですし、楽天投信投資顧問は楽天市場の100%子会社です。
これらの会社が倒産の可能性が100%無いとは言い切れませんが、まずあり得ないでしょう。
資産を守るためには、実物不動産は勿論、株や投信、また国内・国際とアセット・アロケーションが肝ですから、
上手く組み合わせて賢く投資したいものですね。
211: 匿名さん 
[2014-12-05 00:05:44]
>210

リート(不動産投信)とリート投信(不動産投信の投信)が混在していませんか?

いくらフィデリティが盤石でも、リートがこければそれを元に組成している
リート投信(フィデリティなど)は相応にダメージ受けますよ。

212: 匿名さん 
[2014-12-05 00:15:20]
>203
円安対策としては、単純にFXでドル買いで様子を見る。
それか、外貨建て資産をポートフォリオに組み込むことが必須でしょうね。
株でも債券でもETFでもリート投信でもいい。本来のリターンにプラス為替差益が相当額になります。
でも、もう120円達成したのであと何円上の余地があるのか。
213: 匿名 
[2014-12-05 00:53:07]
いまだにドル勧めてる、素人さんかな?
214: 匿名さん 
[2014-12-06 00:44:30]
121円67銭あたりまで円安進んでますね。125円辺りまで行きますかね?
215: 匿名さん 
[2014-12-06 00:54:34]
まだやってんの?暇なのねー
216: 匿名さん 
[2014-12-06 01:29:47]
ヒマじゃないですよ。FXはほぼ24時間取引できますからね。
おまけに昨日は雇用統計で大きく円安に動きましたから、数時間で300万以上の儲けです。
217: 匿名 
[2014-12-06 01:33:44]
たったそれだけ?
218: 匿名さん 
[2014-12-06 01:50:41]
十分です。投資は欲との戦いですから。
219: 匿名さん 
[2014-12-06 01:51:53]
素人さん、おやすみなさい 笑
220: 匿名さん 
[2014-12-06 01:53:44]
今年は投資家にとってはいい一年でした。
株や投信、FX合わせて億単位のプラスになりましたから。
本業以外の収入としては十分出来過ぎです。
都心にいいマンションをもう1軒買って賃貸に出し、安定した老後に備えますよ。笑
221: 匿名さん 
[2014-12-06 01:54:54]
>219
そうそう、たかが素人トレーダーですから。笑
222: 匿名さん 
[2014-12-06 02:12:57]
無職ですか
223: ビギナーさん 
[2014-12-28 04:39:16]
みなさん、投資で儲けてて羨ましい。
今年は私はせいぜい100万プラス位でした。
今、住み替えで新築タワーマンションを購入するか迷ってますので、
アドバイスよろしくお願いします。

バツイチ 49歳 子ども 大学生 1
1馬力で年収1200万
物件価格6000万

(資産)
都心 ターミナル駅 コンパクトマンション 残債 700万
郊外 戸建て
貯金株 8000万

現在の不動産は売却しないで、コンパクトマンションを15万で賃貸する予定。
こに年でローンはいくら位、組めますか。
60歳でリタイアします。
やはり6000万の物件は無謀でしょうか。

224: 匿名さん 
[2014-12-28 12:26:05]
>>223
貯金株が8000万あるなら問題ないんじゃないですか?
225: 匿名 
[2014-12-30 11:38:27]
ありがとうございます。
老後資金の心配と、この年でローンはきついですが頑張ります。
226: ビギナーさん 
[2015-01-02 01:14:22]
質問させて、下さい。
下記スペックで、7,000万前後のマンションを
購入予定ですが、無謀でしょうか。

家族: 本人27歳(商社勤務)、妻26歳(損保勤務)
年収: 本人650万、妻450万 合計1,100万
貯金: 限りなくゼロに近いです。
頭金: 1,000万〜1,500万(親からの援助)

子供に関しては、1人を予定しており、妻は復職予定です。
227: 匿名さん 
[2015-01-05 20:53:59]
>>226

いけます。頑張りましょう。
228: 匿名さん 
[2015-01-13 23:10:17]
いや、完全無理でしょw
5000万円オーバーのローン審査もたぶん通らないですよ?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる