注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の住み心地ってどうですか? (施主限定スレ) PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の住み心地ってどうですか? (施主限定スレ) PART8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-30 14:57:46
 削除依頼 投稿する

一条工務店の住み心地ってどうですか? (施主限定スレ) PART8です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/291051/

[スレ作成日時]2013-02-18 09:48:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の住み心地ってどうですか? (施主限定スレ) PART8

3: 匿名 
[2013-02-18 22:33:51]
ありがとうございます。メープルは安物なのですね。お金はあるので別注で違うのにできるかなー。素直にEBコートとやらにしようかな。
5: 匿名さん 
[2013-02-19 22:16:29]
我が家もエコプロさんでコーティングしましたが、20年保証がありますよね。
擦れに対しては保証はないのでしょうか。
もしないのであれば、かなり高い商品なので、施工はお薦めしたくはありません。
6: 匿名さん 
[2013-02-19 22:23:36]
床暖の温度差がかなりあるように感じるのですが、施主のみなさまはいかが感じていらっしゃいますでしょうか。
隣り合うリビングとキッチンでも違いを感じます。
また、明らかに床暖房を感じる部分と感じない部分があります。
室外機からの距離だけではないように思われるのですが、同じことを感じていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか。
現場監督や営業に連絡しても、とりあえず試してくださいと言われただけで、特に対応はしてくれません。
8: 匿名さん 
[2013-02-19 22:42:00]
》6

床暖房は配管がまとまっている所があるから足裏の体感温度が違う箇所ありますよ。
9: 匿名さん 
[2013-02-20 10:19:52]
我が家もトイレとキッチンの一部が床暖房が入っていないくらい冷たいです。
温度差を解消する方法があるといいですね。
10: 匿名さん 
[2013-02-20 11:09:18]
床暖房がうるさいと隣人からお叱りうけました。こんなことなら買うんじゃなかったです。
一条に相談したら、移設費とかだしてくれないんだそうです。みなさんは、どうされました?
11: 匿名さん 
[2013-02-20 11:11:49]
私の家はうるさくないのでどうにもなりません。

ちなみに他のスレあるからそちらへどうぞ(笑)
12: 匿名さん 
[2013-02-20 11:13:39]
高気密の一条は中は静かでも、外は騒音だらけか
13: 匿名さん 
[2013-02-20 11:27:45]
外からの音は少ないけど中の音は反響するよ。

家族の気配がわかるのがいいのか悪いのか(笑)
18: 匿名 
[2013-02-20 17:59:20]
じゃあ、昨日に引き続き結露したとのことなので>4の環境を教えてください。

室温もしくは床暖房の設定。
湿度。加湿器の有無。
地域もしくは外気温。
結露している部屋の用途。
ハニカムシェードとカーテンの状態。

結露して当然の環境なのか、i-smartがおかしいのか判断できると思います。

19: 匿名さん 
[2013-02-20 19:31:09]
ところで結露って日中に暖かくなるとすぐなくなってるんだが問題あり?

少し結露してても昼前ぐらいにはなくなってるもんで。
20: 匿名さん 
[2013-02-20 19:45:44]
カビが生えるから問題になっているみたいだな。
可哀想だね。
断熱に乏しい窓は、仕方ないでしょうね。
21: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 22:00:57]
床暖房の入ってない二回の南側の室温が何度か気になり温度計を置いて見ました
先ほど確認したら18℃位でMAX20℃位あったようです
結露はハニカムを閉めきると結露するみたいです
消費電力は平均27キロ位です
MAX30位です
22: 匿名さん 
[2013-02-20 22:44:18]
そんなにカビるもんなんですか?

実家はシングルガラスだったもんで結露つゆだくでしたがカビなんて一度ありませんでした。
23: 入居済み住民さん 
[2013-02-20 23:05:27]
一条監督適当過ぎ。キッチンの扉閉まらないまま、そろそろ一年。
欠陥住宅放置されてます。検討中の方はやめた方がいいよ。アフター最悪。
24: 匿名 
[2013-02-21 00:06:22]
キッチンの扉がしまらず一年暮らしたあなたがすごい。
25: 匿名 
[2013-02-21 09:01:51]
>21
ハニカムを閉めきることが結露の原因じゃない。
ハニカムを閉める前の室温・湿度がいくつで、外気温がいくつなのか。
ハニカムを閉め切ることで、ハニカムと窓との間の空気層の温度が下がり飽和状態になると結露する。
と言うのが重要。
なのでハニカムを開けていても、外気温が低ければ結露する。
窓の性能が低いと外気温の影響を受けやすい。

アンチがしきりに、結露する窓は性能が低いと言っている。

ハニカムシェードの断熱性の高さが、逆に邪魔しているということ。
26: 匿名さん 
[2013-02-21 10:55:51]
アンチではありません。
施主です。
住んでいて、現状の窓の実態です。
27: 匿名さん 
[2013-02-21 11:14:14]
>26
どの程度か写真で見せ下さい。
参考にしますので地域もお願いします。
28: 匿名さん 
[2013-02-21 12:15:27]
普通のカーテンなら結論しないのにね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる