注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店の住み心地ってどうですか? (施主限定スレ) PART8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店の住み心地ってどうですか? (施主限定スレ) PART8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-08-30 14:57:46
 削除依頼 投稿する

一条工務店の住み心地ってどうですか? (施主限定スレ) PART8です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/291051/

[スレ作成日時]2013-02-18 09:48:10

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店の住み心地ってどうですか? (施主限定スレ) PART8

535: 契約済みさん 
[2013-11-24 16:46:58]
一条工務店で家を建築しています。外壁塗料が「毒」のマークが入っていました。
現場で吹き付けるので、外のこととは思いますが、これから長く住む家に、毒物が塗装されると思うと健康のことが
とても心配です。現場で吹き付けるものですので、ご近所さんに「毒物」が飛び散って、健康被害を受けたと苦情を言われたら、住んでいられなくなるのではと心配です。ほかの住宅には、普通こんな毒の入った塗料を塗装すると聞いたことがありません。長持ちする塗料だから仕方がないみたいなことを言われましたが、今さらながら、不安と不満が出てきました。
室内に影響がないと言われても、吹き付けたときに、多少なりとも毒性のものが室内に入るのではないでしょうか。
塗料には、シナジオiという商品名が書いてありました。建ててみないとわからないことだと思いましたので、
ご参考までに。
一条工務店で家を建築しています。外壁塗料...
540: 匿名さん 
[2013-11-24 18:57:30]
一条工務店の仕事を長年やっている知り合いの塗装工事屋さんがいますが、シナジオiは、耐久性がものすごく長い塗料で、よいものらしいですが、みなさんが書かれているように、アレルギー体質の人には、痒くなったり、目がぼやけたりするみたいです。いろんな会社の塗料を使っているようですが、そのような症状が出る塗料はないみたいです。このまま、仕事を続けていて、もしガンや臓器障害になったら、一条工務店や塗料を作っている藤倉化成は責任を取ってくれるのでしょうか。すごい良い塗料かもしれませんが、長年住む家に、そのような危険な塗料と一緒に住むこと自体もよくないように思います。
赤くはれ上がった写真は、住民さんではなく作業された塗装屋さんですが、一緒にアップします。別に批判をするつもりはありませんが、事実は知っていただいたほうがよいと思い、載せさせてもらいます。
一条工務店の仕事を長年やっている知り合い...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる