株式会社グローバル・エルシードの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ-【旧称:(仮称)ウィルローズ青葉台】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桂台
  7. 1丁目
  8. ラ・青葉台 -コルティーレ-【旧称:(仮称)ウィルローズ青葉台】ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-12 20:00:44
 

ラ・青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
駅近ではないですが、バスのアクセスも良くて便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
駐輪場:184台(子ども用3台含む)
バイク置場:ミニバイク8台・バイク2台
駐車場:67台(来客用1台含む)
売主:グローバル・エルシード
売主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販

物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-02-17 20:31:48

現在の物件
ラ・青葉台 -コルティーレ-
ラ・青葉台 -コルティーレ-
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩18分
総戸数: 90戸

ラ・青葉台 -コルティーレ-【旧称:(仮称)ウィルローズ青葉台】ってどうですか?

769: 匿名さん 
[2013-07-07 13:19:22]
>765

自宅からタクシーでお迎えなんて物件もあるよ。そこはお迎えだけだけど。ここは送り迎えしないとだめかも。
770: 匿名さん 
[2013-07-07 13:20:07]
やはりプロから見ると買い物件なんですかね。
素人目には湧水地が気になってますが
ずっと青葉台に憧れてますし、現地の環境や
デザインも素敵なのでモデルルームでよく話を聞いてみます。
771: 匿名さん 
[2013-07-07 13:26:08]
遊水池、バス便ってだけでプロでなくてもダメって判断できるレベル。
コンサルにお金払うなんて無駄。
772: 匿名さん 
[2013-07-07 13:34:37]
引渡前の内覧会同行にお金かける人は結構いるけど、契約前にコンサル受ける人って少ないみたいだよね。

内覧業者のブログ見てると、仕上がりに対する指摘のほかに、設計レベルのだめ出しってのが結構ある。
そういうのって契約前にチェックしないと意味ないのに。
773: 匿名さん 
[2013-07-07 13:40:17]
>767

そのおかげでスレが上がって内心うれしいんじゃない。さくらはネタ切れでしょ。
775: 匿名さん 
[2013-07-07 13:50:23]
>774

ここの営業手法って評判悪いよ。知らないの?

まあ、大京系はどこも一緒だけど。
776: 匿名さん 
[2013-07-07 16:07:55]
>774
あ!、それ今日見たよ。
新しく出来たローソンのある交差点でチラシ配ってた。
単なる茶髪じゃなくて頭悪そう系な奴だった。
こういうのがチラシ配り終わった後にここでさくら書き込みしてるんだろ?
だから内容もゆとり丸出しなんだろうね。
本気で売りたかったらまずは髪を切ってピシっとしろよな。
777: 匿名さん 
[2013-07-07 16:13:04]
>776

そういうのだから接客はさせられないんじゃない。でも、チラシ配りも客との接点なんだけどね。
779: 匿名さん 
[2013-07-07 21:39:23]
やはり営業悪いがマンション自体は良いということですか。
環境良し、街力良し、デザイン良し、施工良し、管理良しだから
魅力ある物件ですね。遊水池のこともホームページで
丁寧に説明してるのには頭が下がります。
780: 匿名さん 
[2013-07-07 23:25:51]
遊水池のQ&A追加したね。

やはり、遊水池としての修繕積み立てはないんだね。改修するときは別途徴収だって。
×が一つ増えた。湿気による結露も対策して、影響を少なくしてるだって。裏を返すと影
響はあるってことでしょ。あと臭いも完全除去はできないって言い切っちゃってる。
管理会社が対策するって書いてあるけど費用は誰が持つのかな。普通の瑕疵担保責任2年
だと、泥とかがたまって臭いがするようになるのはもっと先でしょ。

予想外なのは地震の影響。揺れが大きいんだ。

完全にダメだこりゃ、だね。
781: 匿名さん 
[2013-07-07 23:30:49]
Q&Aの書き方ずるいね。管理をすべて管理会社がやってくれるかのような書き方だけど、維持・管理責任は所有者である住民。管理会社って単に業務委託を受けて代行するだけ。

これは遊水池に限らず、共用部分の管理すべてについて当てはまること。
782: 購入検討中さん 
[2013-07-08 08:22:29]
モデルルーム行ってきたが
遊水池の話は一番最初に話があり
何故遊水池に建てたのか、それに対する対応策等は説明があり
正直遊水池があるとは知らなかったが
きちんと説明があり自分としては好感は持てました

徒歩18分がどうのこうのあるが
バスでは無く自転車レベルの距離だから特に気にはしない
バス、遊水池だから気にする方は買わない方が良い
私は気にするのは満員電車ぐらいかな

申し込み状況は全体で四割強は埋まってた感じ
角部屋等一番高い部屋等は殆ど埋まってたから
残るとすればC棟2Fあたりの日当たりがよくないあたりかな

またモデルルームはPタイプのみだか見れましたよ

以上ご参考までに

783: 匿名さん 
[2013-07-08 09:00:50]
近所の人に汚泥の匂いとかで苦情が出たらマンション側はちゃんと対処してくれるんですか?
784: 匿名さん 
[2013-07-08 11:24:21]
豪雨のときはピットの下の空間にも雨水が入ってくるような構造でしょうか?図ではそうは見えないように描かれてますが。
地上が洪水となる以外では、まさかピット内には流れてこないですよねえ。
787: 申込予定さん 
[2013-07-08 14:31:14]
私も先日、モデルギャラリーへ行きました。
実際に説明を受け、遊水池の話しも今後の維持についても聞きました。
他も数件ほど見学しましたが、夫婦の中では総合的にここがいいと思っています。
このコミュニティを見ましたが、最後は自分達の考えでいいのだと思いました。
今時、問題のある建物や構造物なんて造れませんし、この建物が水につかることもないと確信できましたし、
あとはお値段やお部屋の広さや環境が私達の中での条件に合っている、そこが重要です。
土曜日だったのもあり、お客さんも自分達以外にも結構来ていて忙しそうでしたが、スタッフの方も長い時間子供の面倒を見て下さったり、こまめに飲み物を聞いて頂いたりと、物件以外でも魅力を感じるモデルギャラリーでした。
その後、住宅ローンの件など質問があり、営業担当の方とはメールのやり取りをしていますが、丁寧にわかりやすくご対応頂いています。
お部屋もそうですけど、モデルギャラリーの雰囲気やスタッフの対応など、購入する際の決め手の一部にはなりますね。

検討できない人は、前述の方と同じ意見で、誹謗中傷はやめてほしいですね。
788: 購入検討中さん 
[2013-07-08 14:44:10]
No782ですが

私は購入予定です。
ピットの下は空間では無く断面図なだけで柱だった説明の記憶です。
また、ピット内に水が入るのはよほどの事が起こらない限り先ず無いと思いますが
人が作るものに100%っていうのはあり得ない為
100%安全でなければダメだっていう場合はここは購入しない方が良いと思います。

購入検討の方で臭いを気にする方は
今の段階でも現場周辺で臭うかどうかは多少わかると思いますので
実際に付近を歩いて見るのも良いかと

783さんは周辺住民の方のように見えますが
今まで遊水池で異臭があったのでしょうか?
そこは逆にご参考までにお聞きしたいです。

また、787さんが言うように
こちらも何件かまわりましたが
営業の方の対応は正しくその内容通りで
ローンの話などもわかり易かったです。

同じ事言いますが
遊水池の上、徒歩18分がダメなら他をまわって探しましょう。
790: 匿名さん 
[2013-07-08 17:18:56]
>789
一言居士
791: 契約済みさん 
[2013-07-08 18:01:51]
ここを契約しました。

変な書き込みばかりで誹謗中傷にはならないんですかね。

ここのサイトの管理を疑います
792: 物件比較中さん 
[2013-07-08 18:41:18]
誰でも自由に書き込めるからネガティブなことを多く書かれても仕方ないですが、非常に高額な商品なので下品は言い方はちょっと勘弁、ですね。
カチンとくる書き込みは無視です。
意見の一部は、今後の工事や保守の参考にしてくれる期待はあります。管理組合の運営で参考になりそうなアイディアもあるはずです。
793: 匿名さん 
[2013-07-08 18:55:50]
783ですが、私は近所の住人じゃなく、このマンションの購入検討者です。
臭いが本当に出るのか心配しているんです。
今は集まってきた雨水が土の上に放流されているので臭いの問題はないはずです。
ただこれからはコンクリートの上に水が入ってくるのでそれを心配しているのです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる