株式会社グローバル・エルシードの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・青葉台 -コルティーレ-【旧称:(仮称)ウィルローズ青葉台】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 桂台
  7. 1丁目
  8. ラ・青葉台 -コルティーレ-【旧称:(仮称)ウィルローズ青葉台】ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-07-12 20:00:44
 

ラ・青葉台 -コルティーレ-についての情報を希望しています。
駅近ではないですが、バスのアクセスも良くて便利そうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 「青葉台」駅 徒歩18分
東急田園都市線 「青葉台」駅 バス5分 「青葉台小入口」バス停から 徒歩2分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.10平米~126.68平米
駐輪場:184台(子ども用3台含む)
バイク置場:ミニバイク8台・バイク2台
駐車場:67台(来客用1台含む)
売主:グローバル・エルシード
売主:勝総合開発
販売代理:グローバル住販

物件URL:http://www.l-seed.co.jp/aobadai/
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-02-17 20:31:48

現在の物件
ラ・青葉台 -コルティーレ-
ラ・青葉台 -コルティーレ-
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区桂台1丁目20番1(地番)
交通:東急田園都市線 青葉台駅 徒歩18分
総戸数: 90戸

ラ・青葉台 -コルティーレ-【旧称:(仮称)ウィルローズ青葉台】ってどうですか?

802: 購入検討中さん 
[2013-07-08 21:30:46]
買う気の無い暇人か業者かわからんが
遊水池だからって買う人は買う

買わない人は買わない
それだけなんだから気にすんな

因みに安く買いたいなら
来年まで大人しく待ってみてね
803: 購入検討中さん 
[2013-07-08 21:47:22]
遊水池だから1cm多くなるのではなく
免震では無く耐震だから揺れが大きいのが正解
きちんとその分しっかりした耐震構造だと
説明はあるので気にしないです
804: 匿名さん 
[2013-07-08 21:58:41]
免震なんて言葉一言もなかったよ。

で、確認しようと思ったら遊水池の説明HPから削除しちゃってる。臭いものには蓋ですか。でも、実際は臭いは防げない。
805: 匿名さん 
[2013-07-08 22:03:20]
>783

においは除去しきれないと説明がある。最悪、近隣からは金銭補償を求められるかも。そうなったら住民が費用負担しなきゃならない。
807: 購入検討中さん 
[2013-07-08 22:14:49]
>804
モデルルーム行って説明ありましたよ

普通に考えて下が水だから
免震装置は置けないでしょ
808: 匿名さん 
[2013-07-08 22:24:06]
中間免震ってのもあるんだよ。知らないの?
809: 匿名さん 
[2013-07-08 22:29:49]
桶に水汲んで揺らすと、水が動いて大きく揺れるよね。あれと同じことが起きちゃうんだ。

それこそ免震にしないと危ないでしょ。
810: 匿名さん 
[2013-07-08 22:32:58]
長周期だとスロッシングが起きるかも。石油タンクの火災があっよね。中で揺れちゃう。
811: 匿名さん 
[2013-07-08 22:34:55]
青葉台で遊水池の上に立てたマンションなんかあるんですか?
ショッピングモールとかガソリンスタンドがあるのは知ってましたけど。

どこのマンションですか?
817: 匿名さん 
[2013-07-08 23:02:08]
揺れないでしょ。遊水池でゆれるってことなんだから対策くらいしないと。
818: 匿名さん 
[2013-07-08 23:03:15]
揺れても頑丈に作ってるから建物は大丈夫ってのは危険。大きな揺れを体験すると恐怖で住めなくなっちゃう。
819: 匿名さん 
[2013-07-08 23:05:32]
揺れに耐えるためにギロチン梁なんだね。納得。
820: ご近所さん 
[2013-07-08 23:10:08]
遊水池の上に建つマンション、青葉台には確かにいくつもありますよ。駐車場などにある看板に書いてあるので、気づくと、あ、ここもかって、探せばかなりあって、しかもその後問題が発生しているようすは皆無ですよ。
でもいやなら検討しなければ良いのでは。
821: 匿名さん 
[2013-07-08 23:13:47]
実際に問題があっても表にはでてこないでしょ。騒いだら、自ら価値を落としちゃう。
822: 匿名さん 
[2013-07-08 23:23:56]
すごい嫉妬なんだか、妬みなんだか、一生懸命否定してるのみてたら、ますますここに惹かれてしまううちの家族たち。
実際ほんとに出来上がったら、結構すごくいいんでしょうね。この前MR行った時に気に入った間取りの部屋は売れてたけど、再度検討再開します。
823: 匿名さん 
[2013-07-08 23:30:04]
暢気に再検討しますって、相手にされてないってこと気がついてないみたい。ここの営業って電話攻撃すごいのに。
824: 購入検討中さん 
[2013-07-08 23:49:56]
揺れにくくなるのはわかるが
ここで中間免震にするメリットを知りたい
するならどの部分にしますか?

まぁ説明で耐震だってのはわかるんで
揺れが怖いなら買わない方が良い

825: 匿名さん 
[2013-07-09 00:16:38]
免震じゃないんだからあきらめて、耐震でしかも遊水池もあってより揺れるのを我慢しないと。ここを買うor買っちゃったなら。
826: 匿名さん 
[2013-07-09 00:44:40]
また訳の分からないネガですね。
嫌なら、検討しなきゃいいだけでしょ。
そんなに気になるなら、あなたもモデルギャラリーへ行けばいいのに。
直接、営業の人に聞いてみれば。
もしくは、こんな危険な建物を騙して一般人に売るのか~とか犯罪だ~とか直接言ってくればいいのではないですか?
827: 購入検討中さん 
[2013-07-09 00:45:25]
ていうか同じ条件で建ってる
遊水池のマンションの住民に聞いてみ?

揺れがひどく、臭いのかって
828: 購入検討中さん 
[2013-07-09 00:51:15]
MRもしないで憶測だけで妬み等嫉妬は興味無い
829: 匿名さん 
[2013-07-09 00:53:43]
ネガをコメントする人は
何が目的なんですか?
何をしたいのですか?
気にいらないなら
放っておけば。
それとも何か恨みでも
あるんですか?
830: 匿名さん 
[2013-07-09 00:54:55]
そんなの、買えない人に決まってる。
831: 物件比較中さん 
[2013-07-09 00:55:05]
遊水池のQ/A消されましたね。新たな文章を準備中? 無くてもそれでもよろしいかと思います。MGの来客に率直に説明し納得を得られればいいだけ。広告だけ見て即決する人はまずいないはず。不利になる事を広告に堂々のせる会社はないでしょ。

もし説明不足のまま契約された人からクレームがついたら、誠実に対応して欲しいですね。
832: 契約済みさん 
[2013-07-09 02:33:38]
久し振りに覗いて見たら、当初よりもすごい話になっていたので少しびっくりしました。
私達夫婦は、事前案内会の頃に本当にふらっとギャラリーを見学するつもりだけだったのですが、結局のところ価格が決まったら申込をしていました。
それまで約半年がかりで新築や中古をいろんな所で見ましたが、ここの現地の雰囲気や、全体的なデザイン、中庭や植栽の様子などに夫婦共に惹き付けられてしまいました。
もちろん話題の遊水池も、説明を受け納得の上でです。
私達は既にコーディネーターさんとの打合せも終わっているので、今後のイベント、そして建物が完成するのがただただ今は楽しみです。
ご購入を検討されてる方がいらっしゃると思いますが、どこの物件を購入されても、当初は不安なことだらけだと思います。
それを過ぎて、そこで暮らすことが待ち通しいと思えるような日が1日でも早く皆様にもくるといいですね。
834: 匿名さん 
[2013-07-09 03:03:05]
>833 なるほどね~。
835: 匿名さん 
[2013-07-09 06:24:22]
買えないなんて揶揄するのってどういう人だろう。上から目線。
836: 匿名さん 
[2013-07-09 06:32:16]
なんか申し込んだりしてる人の話って胡散臭い。
半年掛かって一生懸命探していたくせにフラッと見て気に入ったって…
話の設定がおかしいですね(笑)
見学に来る前に事前にある程度調べてから行きますよね。それで良さそうとか思ったから行ったわけですよね?
作り話っぽい(笑)
837: 匿名さん 
[2013-07-09 06:39:43]
ステマだよ。バレバレ。こういうことするからさらに評判を落とす。
838: 匿名さん 
[2013-07-09 06:42:07]
契約者なら住民板へ。ここは検討板。ここでは検討者と契約者、住民は棲み分けすることになってる。

そういうのも守れない人が契約してるって、自らネガしてるようなもの。
839: 購入検討中さん 
[2013-07-09 07:22:40]
>838
まだ契約前だけど住民スレ作ってきてくれ

こっちも都内、鷺沼、あざみ野、長津田等見たけど
営業の説明等環境面等を比べて
ここを購入予定

840: 匿名さん 
[2013-07-09 07:47:30]
なんかここの契約者は、営業の人の話を聞いて納得して買った。とかやたらと営業の人が素晴らしい的な事を言ってて笑っちゃう。
自画自賛とはこの事?(笑)
841: 購入検討中さん 
[2013-07-09 07:55:38]
だから憶測で語らないで
行って見たら?
まさか業者だから行けないとかじゃないだろ?笑

その前にスレ作ってきて


842: 匿名さん 
[2013-07-09 08:47:57]
営業総出でご苦労さんっ。
馬脚をあらわさないようにお気をつけ。
847: 匿名さん3 
[2013-07-09 10:29:42]
私も、
ここの営業さんじゃないのに
この物件のよい所をあげただけで
意味がわからない言葉で
営業さん認定されました。

立地が気に入らないので他物件にきめましたけど。

不動産関係者の書き込みは遮断するなどの
処置、必要だと思います。
852: 匿名さん 
[2013-07-09 14:15:34]
それでこの残念な物件を買うって人は、
結局何が決め手だったの?
855: 匿名さん 
[2013-07-09 18:41:39]
>852
では、あなたはどこを、何をきめてで買ったのですか?
あなたが一般人なら、それを教えて下さい。
参考にさせて頂きます。
856: 物件比較中さん 
[2013-07-09 20:53:18]
>855
まずは852の質問に答えたら?

857: 匿名さん 
[2013-07-09 21:03:49]
遊水池マンションを購入する不安をどう払拭したのでしょうか?
安ければ良いということでしょうか?
858: 購入検討中さん 
[2013-07-09 21:21:50]
遊水池だからって事を不安と思わないからだろ

思う人は買わない

業者のネガ意見見るたびに嫉妬にしか見えないし
逆に早く住みたくなりますね





859: 匿名さん 
[2013-07-09 21:28:09]
遊水池の関するQ&A

ご覧いただき、ありがとうございます。只今更新中です。今しばらくお待ちください。

だって。都合の悪いことを修正してるんだろうね。事実を隠しちゃったら隠蔽体質ってのを暴露するだけなのに。
860: 匿名さん 
[2013-07-09 21:33:03]
普通なら公開する前に何度もチェックするし、いきなり隠したりはしない。こんなこと
したらおかしいと思われるのに。危機管理能力もない。
861: 購入検討中さん 
[2013-07-09 21:40:59]
本日ここが休みだからじゃない?
明日には多分何か追加でしょ
862: 匿名さん 
[2013-07-09 21:49:04]
予定された修正なら、止めないで差し替えでしょ。差し替えるのなんて簡単にできる。しかも、昨日、Q&Aが突然なくなって、今日になって更新中を表示。あわてていることが分かる。

しかし、突っ込まれると必ずフォローコメントがある。誰がやってるかバレバレ。
863: 匿名さん 
[2013-07-09 22:00:33]
>861

休みなのはモデルルームでしょ。サーバーにモデルルームの営業がアクセスしてるわけないじゃない。
864: 匿名さん 
[2013-07-09 22:03:17]
掲示板への書き込みはしっかりしてるけど。
866: 匿名さん 
[2013-07-09 22:46:53]
そんで結局この物件を買った決め手については
きちんと答えられないわけ?
バス便でしかも青葉台。
そして遊水池の上。
これらの悪条件を呑んでも買おうと
あなたたちを突き動かしたものは何?
検討している人にとってはすごく知りたいよね。
867: 匿名さん 
[2013-07-09 23:00:41]
バス便だけの発想しかないとは
普段から体動かさない人なんだね
十分歩きでも自転車も可能な距離

検討に選んだ理由は
時期
場所
環境
営業の対応
ですが何か?

では妬み業者のオススメ物件早く教えてね
比較して検討してあげますよ〜
868: 匿名さん 
[2013-07-09 23:14:33]
866さんはイディオスあざみ野のこと調べると
良いのかもしれません。遊水池の上ですが
中古で超人気物件です。
869: 匿名さん 
[2013-07-09 23:19:26]
イディオスあざみ野って売り物件がネットに晒されてる。人気物件なら物件待ちの人で掃けるから
表に出ることはない。あと、賃貸募集がやたら多い。多分売れないから賃貸にせざるを得ないんで
しょ。
870: 匿名さん 
[2013-07-09 23:20:30]
遊水地の上だから地震でより揺れるんだって。怖っ。
871: 匿名さん 
[2013-07-09 23:24:45]
あざみ野徒歩10分であれだと、青葉台徒歩18分では売れない、借り手もないで、固定資産税、管理費を支払い続けなければいけない。管理費には住民が使うわけでもない遊水池の維持費用も含まれているし。
872: 匿名さん 
[2013-07-09 23:25:13]
あっ、修繕積み立て忘れた。
873: 匿名さん 
[2013-07-09 23:39:36]
売れない業者は必死だね
そんなに評判落として安く買いたいの?

売り貸しは検討ないね
874: 匿名さん 
[2013-07-09 23:40:26]
>867
そもそもなぜ業者がこの物件を妬むのかその論理がわからいないけど笑。
妬む、という感情は自分よりも相手の方が格上だと感じた時に起こるものでしょう。
しかしこの物件の(営業も含めた)全体的な格は、他の青葉台物件と比較しても
かなり下に位置するでしょうから、妬むわけがありません笑。
しかもすぐ隣の物件よりも格下でしょう。ここと比較した上で隣に決めた人も多いでしょうから。
そしてたかだか青葉台駅利用物件の、しかも非青葉台アドレス(=桂台)で
場所とか環境を決め手に上げているところがなんとも痛いですよ。
よほど事情がわからない地方出身者か、情報に弱いゆとり世代ですか?

875: 住まいに詳しい人 
[2013-07-09 23:51:27]
ぼちぼち販売会社が動き出しましたねこの会社の物件スレはどこでも似た展開。
何まともな事書いても竣工までにスレは理屈抜きのポジティブ連呼で埋め尽くされていきます。
買う方もそれでいいんですよ。
876: 匿名さん 
[2013-07-10 00:05:44]
営業が検討者に成りすましての投稿はここではご法度なんだけどね。ルールを守らない会社ってこと。
877: 匿名さん 
[2013-07-10 00:10:09]
>856
今、いくつか比較検討していて聞いているので、分からないから尋ねてます。
駄目ですか?
878: 匿名さん 
[2013-07-10 00:13:07]
>875

最初からさくらバリバリ。ちょっと前にアク禁になって静かになったけど、復活しちゃったみたい。というか以前は日本語がまともでないゆとり君だったんだけど、担当が変わったようでパワーアップしちゃった。組織的ってことで悪質。
879: 匿名さん 
[2013-07-10 00:15:03]
>873

そりゃ売り貸しは無理でしょ。
880: 匿名さん 
[2013-07-10 00:19:08]
>856さん
いくつか検討しているので、聞いているのですが、駄目なんですか?
こういう事を話せる所ではないのですか?
882: 匿名さん 
[2013-07-10 00:32:30]
検討者に決まってるじゃない。で、ひどいな~って思っただけ。感想書いちゃダメなの。
大本営発表しか許されないとか。
883: 匿名さん 
[2013-07-10 07:21:57]
それで業者さんら
はよオススメ物件教えてね
出てこないのは業者だから?
違うなら出るでしょ?
884: 匿名さん 
[2013-07-10 07:27:22]
>882
検討者さん
どこと比較中か教えて下さい
ってここを検討とは残念な人だ
885: 匿名さん 
[2013-07-10 07:47:05]
>884

そこがいいならせめて隣にしたら?
隣は高いから無理?


どうせ青葉台なんて地方からの移民族らが
都内だと高いから住めない
チョットおしゃれ気分を味わいたい
可哀想な人らがきてるんでしょ?

って何も無い街だし
駅前のゴミゴミした街並みに
未来は無いね

オススメは金あるなら都内よりがいいんじゃない?




886: 匿名さん 
[2013-07-10 07:54:42]
ここは遊水池で
青葉台の僻地
バス便
その為まわりより安く買える

青葉台に住みたくお金が無い人には良い物件
だけど金食い物件だね
金無いなら淵野辺相模原あたりもあるよ?笑
887: 匿名さん 
[2013-07-10 08:14:07]
安いもあるけど
第一種低層住居専用地域と中高層地域と混合してて、
普通ならマンションが建てられないような
良い環境の場所ってのが第一の特徴です。

そのかわり青葉台を守るために遊水地を管理する義務をおうと考えれば良いでしょう。

となりのマンションは第一種低層住居専用地域が混合してないので
ここほど建ぺい率に余裕がないはずです。
888: 匿名さん 
[2013-07-10 08:35:48]
この物件がポジ論とネガ論で物議をかもしている理由は、

デメリットは経済性を中心としる不動産関係者の論理ですが、
メリットが経済性を超えた建築学や環境科学、都市工学に及んでいるからです。

用途地域の混合などは「宅建」だけを学んだだけでは勉強できません。

文系出身の不動産関係者の意見だけでは
整理できないところに原因があります。
不動産関係書籍を読んでもでてこないでしょう。

文系出身の不動産関係者だけでなく、
建築や都市系出身の理系出身者にご相談の上総合判断することをお勧めします。
889: 匿名さん 
[2013-07-10 09:25:06]
>880

駄目物件に聞いても無駄
890: 匿名さん 
[2013-07-10 09:44:40]
本日も朝はよからネガ お疲れさーん!
891: 匿名さん 
[2013-07-10 10:33:09]
駐車場平置きメインじゃないですか。
ネガの人はほんとうそばかりですね。

それなら駐車場が安くても納得いきます。
892: 匿名さん 
[2013-07-10 10:41:20]
>891
駐車場安いのは他が高くなるからでしょう
また、駐車場は全住民が取れないだろうから
残念住民が更に残念な事になったりして

見栄張らず無理せずに
川崎付近かもしくは横浜線沿いにして長津田乗り換えにしなされ
893: 匿名さん 
[2013-07-10 11:08:42]
885、886の内容が真実だろうね。
ただ青葉台に未来が無いとは言い切れないかな。
不便な立地に未来が無いとは言えるけど。
888は大学へ入り直した方が良い。
894: 匿名さん 
[2013-07-10 11:37:18]
>892
駐車場が安いのは土地(及び取得費)が安いからでしょ。

>駐車場は全住民が取れない
そこは同感かな。100%用意するべきですね。
895: 匿名 
[2013-07-10 11:56:03]
隣の新築マンションは第一種低層を戸建てに割り当てて正解。マンションも含めて町並みに合ってる。
郊外という事を考慮した結果だと思う。


それとは逆にこの物件は…
896: 匿名さん 
[2013-07-10 12:15:54]
>895
遊水地の上に戸建は無理。経済的に無理。
だからこのマンションが第一種住居専用地域の特権をもらってゆったりしたデザインになってる。
敷地にも余裕ができて駐車場も安い。(100%完備でないのは誰かが指摘したように機械式駐車場がデメリットが多いから
増やしたくなかたのでしょう。)
そのかわり遊水地管理の義務。
ゆったりしたデザインだと通常は高くなるが遊水地管理の義務があるので高くない。

隣は遊水地管理の義務がない代わりに
建築制限がきつくて値段も高い。
っていうかこれが普通なんだけど。
897: 匿名さん 
[2013-07-10 12:47:52]
ここは容積率が低いので、建築制限がきついと思うが、違いますか?
容積率がきつい結果、平置き用の駐車場の用地が確保できたと思います。
898: 匿名さん 
[2013-07-10 13:07:54]
遊水池の上に戸建が建っているところと存在するよ。

何事も憶測だけで語るな。
899: 匿名さん 
[2013-07-10 13:18:21]
>>897

その通りです。語弊がありました。
中高層住居専用地域=建築制限が緩い=密度が高く、住民としてはきつい。平置き駐車場も作りにくい。
第一種低層住居専用地域=建築制限がきつい=密度が低く、住民としてはゆったり。平置き駐車場もつくりやすい。
900: いつか買いたいさん 
[2013-07-10 14:32:25]
これだけの書き込み件数はすごいですね。

実際は検討されている人は少ないんでしょうね。

検討の為にある掲示板なのに、誹謗中傷版になってますね。

このサイトは買わせないための掲示板なのかな???
901: 匿名さん 
[2013-07-10 15:37:12]
でもこのマンションは値段が高いですよね?
わざと高い価格を設定して値引きのサプライズで購買意欲をかきたてよう。ってことなのでしょうか。
902: 匿名さん 
[2013-07-10 16:45:17]
>901
どうせ買わないのか、買えないのか、もしくは業者か、はたまた荒らしの暇人か知りませんが、どちらにせよ検討者ではないのに、わざわざ誹謗中傷ご苦労様です。
903: 匿名さん 
[2013-07-10 17:11:42]
902
そういうあなたは誰なんですか?
営業ですか?

こういうサイトは自分の意見を言って不特定多数の人の意見をもらい精査していくものじゃないですか?
率直に高いと思ったからそう書いたまでです。
それに対して同調する人、そうでない人。
そういう意見を聞きながら検討していくものですよ。
冷静になった方がいいと思いますよ。
そういう感情的な態度がこのマンションの購入意欲を妨げるんですよ。
904: 匿名さん 
[2013-07-10 17:30:53]
まずはあなたが先に名乗るのが普通では?
高いと思うなら、それだけをコメントすればいいものを、わざと高い価格を設定して値引きのサプライズがどうたらこうたらなんて、いかにも私は値引きしている物件の業者です、って言っているようなもの。
一般の人は、そんな内容コメントしませんよ。
せいぜい業者のネガなら、もう少し頭つかってコメントしたほうがいいですよ。
905: 匿名さん 
[2013-07-10 17:33:43]
感情的な態度が購入意欲を妨げるのなら、やめればいいだけ。
買う人、買わない人、検討する人、検討できない人、十人十色。
906: 匿名さん 
[2013-07-10 18:25:43]
904、905
私は購入検討者です。
営業はもう少し注意した方がいいよ。
こういう小さいところから販売のチャンスを逃すわけだから。

それであなたの身分を名乗りなさい。
907: 匿名さん 
[2013-07-10 19:49:23]
遊水池のQ&A復活しないね。
908: 匿名さん 
[2013-07-10 20:22:11]
ここにくる業者から
オススメ物件無いがまだ?
909: 匿名さん 
[2013-07-10 20:23:22]
>906は怪しい。
910: 匿名さん 
[2013-07-10 20:25:19]
徒歩10分以内で、遊水池がないどの物件でもここには圧勝。要は普通の物件ならどこでも。
911: 匿名さん 
[2013-07-10 20:37:22]
>897

駐車場用地を確保できるのは、建蔽率がきつい場合。建蔽率の条件がきついと建物の床面積が狭くなるから、それ以外の敷地に余裕ができる。ここって58%だから、きつくはない。そういうことで自走式駐車場100%できない。
912: 匿名さん 
[2013-07-10 20:50:33]
容積率は109%ときついほう。もともと第1種低層住居専用地域って戸建てを想定した用途地域だから、マンション建てると普通ならペイしない。遊水池をただ同然で入手したにもかかわらず、物件価格としてはさほど安くないのはこういった理由もある。だから苦戦する。
914: 匿名さん 
[2013-07-10 21:04:49]
普通の物件?なら。
遊水池がない物件?なら。
抽象的な言い方せずに、はっきりと教えて下さい、不動産屋さん。
具体的に教えて頂かないと分かりません。
ベスト3でいいですので。
お手数かけますが、よろしく。
915: 匿名さん 
[2013-07-10 21:08:24]
既存不適格リスク物件も除外しないとね。近隣にはなかったと思うけど。

ってことで、ここ以外はOK牧場。ファイナルアンサー。
916: 匿名さん 
[2013-07-10 22:04:53]
おっ、HPで基礎構造の図を以前の遊水池があることがはっきり描かれたものから、そうでない形のものに差し替えてる。隠蔽体質ってのがこれではっきりした。
917: 匿名さん 
[2013-07-10 22:07:25]
ハーバー君最近出てこなくなっちゃったね。左遷させられたのかな。
918: 匿名さん 
[2013-07-10 22:12:22]
遊水池は過去3年のデータから問題ない設計だって。購入したら何十年も住むことになるのに。それに最近はゲリラ雷雨で、想定外ってのも多いのに。過去最大の何倍にも耐えられる設計くらいにしてくれないと安心して眠れない。

それからここが冠水したら、周囲も冠水だって。遊水池があるなら周囲が冠水しても、ここは冠水しないように設計してくれないと、遊水池の上に住んでる意味がない。

周囲が冠水しても、それが引くときにここに集まるわけだし、周囲よりずっと長い間、水が貯まってることになる。
919: 物件比較中さん 
[2013-07-10 22:12:23]
私も、この土地の取得価格は周辺と比べてタダ同然だったのだろうと推測します。
売主は大幅値引き前提で最初から試算してるだろうし、購入者も値切れば超格安できれいな家が手に入るわけだから、それでいいんじゃないですか?
よほどの豪雨でも水は流れこんでこない気もします。

安く買えるとはいえ、こういう条件付き物件の購入を決断される方には頭下がりますね。
売主も覚悟してこの土地を取得したのだろうから、販売後も責任もってサポートして欲しいです。
920: 匿名さん 
[2013-07-10 22:14:06]
遊水池Q&Aは止めたのに、物件概要の販売戸数は相変わらず同じ数字のまま。本当に売れてないんだね。
923: 匿名さん 
[2013-07-10 22:22:24]
玄関って靴についてた土が落ちるから、玄関のドアの下にスリットがあったら、かぜで土が上がり框まで入ってきちゃう。通気するなら他のところでちゃんとすればいいのに。
924: 匿名さん 
[2013-07-10 22:25:07]
足下保安灯って充電できて懐中電灯になるって宣伝文句なんだけど、充電地って寿命がある。普段は電源が供給されるから点灯して、充電池が寿命になっても気がつかない。それで、いざという時に使えなかったりするんだよな。
925: 匿名さん 
[2013-07-10 22:27:31]
洗濯機の防水パンの周辺に余裕がない。最近のドラム式って防水パンの寸法ぎりぎりどころかはみ出してるのもあるから、寸法はかって確認しておかないと、入居したら入らないって事も。
926: 匿名さん 
[2013-07-10 22:32:29]
非接触キーをもたない人はエレベーター乗れないって、来訪者が来たらエントランスまで
迎えに行かないとは入れないの?不便でしょ。
927: 匿名さん 
[2013-07-10 22:35:29]
面格子はまるで監獄だね。普通はルーバー面格子なのに。ちなみに意外と簡単に外せるよ。以前、アパートに住んでたときに、お隣さんが急病で110番通報したんだけど、鍵が閉まってては入れなかった。で、救急の人は面格子を外して突入。外すのはものの数分。
928: 匿名さん 
[2013-07-10 22:40:36]
防犯センサーって、うっかりセットして誤警報させちゃうってことを続けると警備会社に起られて、場合によっては出動費用を請求されるって。某完成物件で営業が、棟内モデルルームでもよくやっちゃってるって説明してた。
929: 匿名さん 
[2013-07-10 22:46:41]
>売主は大幅値引き前提で最初から試算

今、言い値で買っちゃダメってことだね。ねらい目はいつ頃だろう。
930: 匿名さん 
[2013-07-10 22:49:54]
>888

支離滅裂な論理展開。文体は違うけどハーバー君かな。
931: 匿名さん 
[2013-07-10 22:54:21]
おっ。

また同じ輩が小分けにネガコメ。

本当に暇なんだね(笑)

で、時給いくら?

それともずっとやってるみたいだし月給制?

あっ、コメント数の出来高制か?
932: 匿名さん 
[2013-07-10 22:55:46]
だから、憶測でものを言うなって。
内容がどう考えても、他の販売会社さんでしょ。
933: 匿名さん 
[2013-07-10 23:01:00]
ダメなところは遊水池だけじゃないってこと。突っ込みどころ満載。

まあ、遊水池ってだけでも十分ダメだけどね。
934: 匿名さん 
[2013-07-10 23:02:42]
>932

検討者だよ。最近の営業って勉強不足だからこの程度の突っ込みすらできないよ。ここのゆとり君みたいに。
935: 匿名さん 
[2013-07-10 23:11:31]
ここの営業の対応ひどいからね。
936: 匿名さん 
[2013-07-10 23:14:08]
青葉台って時点で汚点
937: 匿名さん 
[2013-07-10 23:14:52]
メリットとデメリットを整理しましょう。

メリット
低い建ぺい率 低い容積率 広い敷地 陽当たり
第一種低層住居専用地域が隣接かつふくむ。
平おき駐車場中心 デザイナー監修
横浜市アドレス 田園都市線沿線
閑静

デメリット
遊水地の管理 駅から遠い 田舎
そもそも横浜市は田舎だよね


938: 匿名さん 
[2013-07-10 23:23:55]
メリットにあげてる広い敷地ってどういう意味だろう。敷地面積としては中規模。空いてる空間が広いわけでもないし。

それと建蔽率って、一般的にマンション向けの用途地域である中高層住居専用地域が60%だから、58%って決して低くない。それに対して容積率がマンションとしては低いから、マンション向けの立地ではない。タワマンって容積率高いでしょ。ああいうのが部屋数が取れるから有利になる。
939: 匿名さん 
[2013-07-10 23:26:31]
デザインはデザイナーのネームバリューでなく、デザインそのものが勝負でしょ。
皆、デザイナーをとりあげるけど、デザインそのものの言及は皆無。逆にデザイ
ンが伴ってないってことを示しちゃってる。
940: 匿名さん 
[2013-07-10 23:28:07]
青葉台選んだ時点でデメリットだけしかない
941: 匿名さん 
[2013-07-10 23:30:37]
建蔽率、容積率が低いのなら本来戸建ての立地であることを示している。そこにマンション建てるってのに無理がある。
942: 匿名さん 
[2013-07-10 23:31:53]
田都線沿線は、あざみ野までかな。
943: 匿名さん 
[2013-07-10 23:33:03]
陽当たりね。C棟はA棟とB棟の影でしょ。棟と棟の間も狭いし。
944: 匿名さん 
[2013-07-10 23:33:55]
青葉台だとかろうじて駅近物件まででしょ。
945: 物件比較中さん 
[2013-07-10 23:46:09]
この物件のスレって、悪口と冷やかしの遊水池みたい。
でも貴重な情報がいっぱいで、今後のいい勉強にはなります。
早く完売して、購入者の喜びの声をたくさん読みたいです。
946: 匿名さん 
[2013-07-10 23:49:57]
よいしょよりも、ダメ出しの方が参考にはなる。チェックすべきところが分かるから。
947: 匿名さん 
[2013-07-10 23:54:40]
モデルルーム行ったら確認すべきこと。契約までと、契約以降に平日、どれくらい拘束されるか。契約以降には、引渡前後と引渡し後の定期点検も含まれる。売主によっては平日のみ対応で、頻繁に会社を休まなければならなくなる。

あと管理会社が行う火災報知機とかの点検もか。
948: 匿名さん 
[2013-07-11 00:07:22]
>915
ですから、他の物件もご存知そうなので915さんのベスト3を教えて下さい。
ここ以外ならオッケーだけでは、何の参考にもなりません。
田園都市線で75平米くらいを探しています。
949: 匿名さん 
[2013-07-11 00:20:56]
>948

長津田のサンタクロースってとこならいいんじゃない?
950: 匿名さん 
[2013-07-11 00:45:18]
ここで遊水池上の建物を誹謗中傷する方はどなたなんでしょうか?

他の方もいらっしゃるようですが、私は青葉台で遊水池上の住居に住んでおります。
特に今までに臭いなど何のトラブルもなかったですし、転勤等で売却された方もいらっしゃいますが、中古でも問題なく売れているようです。

正直、買い換えは考えておりませんが、ここの情報は近所なので少し知っております。
興味本意のみで、間違った取り方をされてしまう言い方は慎んで頂きたい。

自分達の建物を悪く言われている気持ちになります。
気に入って住んでいるこちらの身にもなって下さい。

遊水池の住居にご理解持てないようであれば、関わらないで下さい。
951: 匿名さん 
[2013-07-11 00:50:59]
買換え考えて無い人がなんでマンション掲示板覗きにくるんだろう。作為的。
953: 匿名さん 
[2013-07-11 01:01:56]
流れは遊水池ねたじゃなかったのにね。なに引き戻しちゃってるんだろう。
954: 匿名さん 
[2013-07-11 01:12:42]
ピックル、下手こいた。
955: 匿名さん 
[2013-07-11 01:43:34]
>950
ご本人にはお気の毒だが、今までから推測してもこんなこと書いたら営業扱いされるに決まってる。
まともな人がまともに書いても無駄だよ。
ここは業者と荒らしと暇人のるつぼだから。
まともな人や検討している人、契約者は何を書いても、面白がって倍にネガが書かれるだけ。
だから、好きにやらせておけばいい。
わざわざこんなきちがいの滑降の餌食になる必要はない。
逆にこっちがきちがいを放っておけばいい。
956: 匿名さん 
[2013-07-11 02:24:41]
よその物件見てみ。
どこも同じ。
マンションコミュニティーのサイト自体が無意味だろ。
営業合戦に使われているだけ。
そんなの始めから分かりきっていること。
957: 匿名さん 
[2013-07-11 08:11:51]
950さん
遊水池上に経つ住居(マンション?)なんてあったの?
初耳だな。
私の知る限りでは青葉台にはそういうマンションは無いんだけど…
958: 匿名さん 
[2013-07-11 08:39:05]
>建蔽率、容積率が低いのなら本来戸建ての立地であることを示している。そこにマンション建てるってのに無理がある。

確かに、経済性という面において、
不動産業者にとっても、買主にとっても無理があります(価格があがってしまうので)。
特に業者にとってもはうまみが少ないでしょう。

しかし、マンションで戸建なみの環境(周辺環境含む)を得たいという買主、
また、あまり高い建物が建ってほしくない周辺住民にとってメリットがあります。
959: 匿名さん 
[2013-07-11 08:46:44]
>958

遊水池の土地を破格の安い値段で購入したから売主はうまみが多いんでしょ?
960: 匿名さん 
[2013-07-11 08:49:56]
>デザインはデザイナーのネームバリュー

いまどきネームバリューだけで食べていける建築家はいませんよ。
日本では経済性ばかり重視する不動産業者と法規でがんじがらめにする役所のせいで
デザインに対する配慮がなさぎます。

この物件は、ファサードデザイン、外構デザイン、照明デザインが
組織事務所の建築士ではないアトリエ系の建築家によってデザインされていますので、
その点は評価されるべきです。
また、一流の建築家ですので、青葉台の街並みいどう溶け込むか、これも配慮されていると思います。
この点は完成しないとわかりませんので楽しみです。

ただ、意匠性は好みですので、もちろん気に入らない方もいるかと思います。
私は気に入ったから検討物件に入れました。
961: 匿名さん 
[2013-07-11 08:55:53]
>960

デザインが良くても…
962: 匿名さん 
[2013-07-11 08:58:42]
>959

安く仕入れた(これこそ憶測ですが)かわりに遊水地であるというリスクも生じているわけで、
それを打ち消すメリットが創出されるよう努力しなければならないので、
業者にうまみはないと思いますよ。

そのようなうまみがあったら検討からはずします。
963: 匿名さん 
[2013-07-11 09:12:00]
>962

うまみがないマンション建築なんて誰もしませんよ(笑)
964: 匿名さん 
[2013-07-11 09:19:33]
青葉台は金持ち気取りの貧乏人の街だから
うまみ盛りだくさん
965: 匿名さん 
[2013-07-11 09:20:15]
通常以上の、
という意味です。
966: 匿名さん 
[2013-07-11 09:45:56]
うまみがないのにこんなところにマンションを建てるようなリスクを冒さないですよ(笑)
967: 匿名さん 
[2013-07-11 11:27:12]
遊水池ってだけでこれだけの問題があるって実際に同じようなマンションに住んでいる人が言ってました。

資産価値が低い。

水の上なので湿気の問題がある(特に1階)

虫が発生しやすい。

コンクリートの耐久性の問題。

水が流れ込んで来る音が排水管づたいに聞こえる。

清掃代などの管理費がかさむ。
968: 匿名さん 
[2013-07-11 11:51:17]
ネガリストさん、暑い中、毎日お疲れサマー。

朝早くから大変ですね。

で、いくらもらえるの?
969: 匿名さん 
[2013-07-11 12:13:28]
うまみがないのにマンション建てるなんてありえないな。

よっぽど土地が安いんだろうな。
て事は資産価値も無しか。
970: 匿名さん 
[2013-07-11 12:21:13]
住宅地に建つマンションなんて
どこも資産価値ほとんどないですよ。土地に対する価値としては。
商業地域に建つ駅地価物件じゃないと。
建屋は別の話。経年とともに目減りしていく。
971: 匿名さん 
[2013-07-11 12:30:00]
>968
まさか炎天下の中、書き込んでいるわけではなかろう。
炎天下の中、売りにくい物件のチラシを配ってる営業はいるだろうけど。
972: 匿名さん 
[2013-07-11 12:30:03]
資産価値の勉強をちゃんとしましょうね。
普通の住宅地にあるマンションの方が遊水池に建つマンションより遥かに高いんじゃねー?
973: 匿名さん 
[2013-07-11 12:39:24]
青葉台にこのマンションみたいな遊水池に建つマンションがあるって言ってた人。
いったいどこのマンションですか?
調べてもわからないんです。
どなたか知ってる人がいたら教えてください。
974: 匿名さん 
[2013-07-11 13:01:47]
>973さん

遊水池と貯水ピットを取り違えているのだろう。
それなら、いくらでもあるはずだ。
975: 匿名さん 
[2013-07-11 17:01:44]
>973
ネットで調べても分かる訳ないでしょ。
そんなに気になるなら、モデルギャラリー行けばいいと思いますよ。
営業さんが資料見せてくれますから。
それを見れば一目瞭然です。
976: 匿名 
[2013-07-11 19:10:57]
そんな物件が青葉台にはないから出てこないんだよ。
977: 住まいに詳しい人 
[2013-07-11 20:38:43]
スレが荒れるポイントは格安で土地を仕入れたぶんエドさんの名前代に金使っていかにもそこそこ高級ですからって雰囲気出して売ろうとしたところです。
個人的にはウィローズブランドで安売りして青葉台の路線価を下げなかったのはここの業者にしては良心的だと思ってますよ。今更人気凋落が止まらない青葉台のしかも駅から遠い遊水池になど何も建てないのが一番ですけど。
978: 匿名さん 
[2013-07-11 20:46:59]
スレが荒れるのはさくらしまくるからだよ。面白がられてちょっかい出される。
979: 匿名さん 
[2013-07-11 21:11:36]
>975

確かに資料前回見せてました
青葉台だったかうろ覚えですが
説明であったのは確か

遊水池には特に興味なかたから詳しく見てなかった
980: 匿名さん 
[2013-07-11 22:02:47]
遊水池に建つマンションですが、相鉄線で2件見つけました。
別の問題もあり、大変だったようです。住民の方に申し分けないのでここでは取り上げないようにしましょう。

青葉台では見つかりません。
981: 匿名さん 
[2013-07-11 22:31:26]
青葉台の遊水池マンション。
うちの子の同級生の家だけで、榎が丘、桜台2件、たちばな台。

マンションの角、あるいは駐車場の角に遊水池の看板立ってますよ。

ちなみによく遊びに行きますが、全く問題感じませんし、きれいですよ。中も外も。

他にもあるようですけど、私の知人が住んでいるのはこの4件ですね。
982: 匿名さん 
[2013-07-11 22:35:16]
Q&Aにあった遊水池の上、行政の指導で蓋してないところがあるってのが気になる。物落
としちゃったら大変。まさか人は落ちないよね。
983: 匿名さん 
[2013-07-11 22:37:07]
Q&Aなかなか復活しない。何かあるのかな。
984: 匿名さん 
[2013-07-12 01:10:42]
遊水池が気になり検討できないなら、ここにこなければよくないですか?
自分が検討できる物件に、気になる点でも聞いてみれば。
遊水池がダメなら、ここは検討できません。
985: 匿名さん 
[2013-07-12 01:21:47]
長津田のサンタクロースは安いけどだめだろ。
質問者ではないが、自分も気になる。
もったいぶらず他も教えろ
986: 匿名さん 
[2013-07-12 07:03:47]
これだけ遊水池対して批判的な意見があるんだから当然資産価値も落ちるに決まってる。
遊水池の上にマンションを建てるとどんな問題が起きるか相鉄線沿いの問題の2物件の実例を調べて参考にするといい。
987: ご近所さん 
[2013-07-12 07:42:41]
そんな遠くの物件うんぬんしなくても、近くにいくつもありますから実際にいってみたらいいですよ。
なんの問題もないことは良く分かると思いますよ。

でも、遊水池が気になるなら方は、他物件をさがせばよろしいのかと。

うちは娘夫妻一家が検討中です。我が家は東急の分譲の戸建に約30年住んでますが、この周辺の環境も良いと思いますよ。
988: 匿名さん 
[2013-07-12 07:48:50]
水盤も要注意。浅くても顔を浸すだけの深さがあれば幼時が窒息するには十分。あと、日陰になるところだと建物の壁が結露することも。結露はコンクリートの寿命をち締める。あと、水を使う共用設備は以外に金食い虫。管理費を節約するために数年で止めて枯山水なんてことも。
989: 匿名さん 
[2013-07-12 07:49:57]
遊水池から上がってくる湿気もあるからダブルパンチ。上を完全に覆ってないってことだからね。
990: 匿名さん 
[2013-07-12 07:53:17]
問題があるから表沙汰にならないんじゃん。
わざわざ自分の住んでいるマンションの資産価値を下げる人がいる?(笑)

大手デベロッパーはこういう土地に手は出さないから。
991: 匿名さん 
[2013-07-12 07:59:15]
問題を知るには、中古で販売している遊水池の上のマンションの管理組合の議事録確認
するしかないかな。マンションで起きてる問題は管理組合で議論する。
992: 匿名さん 
[2013-07-12 08:02:17]
Q&Aに地震のとき1cmも大きく揺れるって書いてあった。それだけでも十分問題。
993: 匿名さん 
[2013-07-12 08:17:50]
1センチの揺れってかなり大きいですよ。
こわっ。
994: 購入検討中さん 
[2013-07-12 08:48:36]
超高層(48F)だと
阪神大震災(通常)級で片側60cmの揺れ
南海地震型(長周期型)で片側105cmの揺れ
が予想されているそうです。

1cmって、どうなんでしょうね。
影響があるって、書くべきだったんでしょうか。
995: 匿名さん 
[2013-07-12 11:06:16]
遊水池の土地って相場と比較して実際にどれくらい安いものなんですか?
996: 匿名さん 
[2013-07-12 12:03:17]
>994

高層は高さがあるから揺れの変位は大きくなるもの。低層とは違うよ。

比較するなら変位角で議論しないと。
997: 匿名さん 
[2013-07-12 12:24:30]
ここは
4LDK角部屋最上階が7千万台(契約済み)で
次は5千万が数件
殆ど4千万台ばかり
3700万の物件は日照時間が短い2Fで
1Fはテラスがあるから若干高い

中にでっかい桜の木を置くらしいが
くだらん

とまあざっと見に行った内容


次は商品券5000円でも貰いに他を見学
998: 住まいに詳しい人 
[2013-07-12 12:39:32]
1センチ大きく揺れるというのは恐らく、遊水池の底の部分が0地点だから建物の1階部分が通常の建物でいう2、3階部分って
ことだと思いますよ。

建物は高くなればその分揺れますから。。。

まぁ地震のことを考えれば高層よりは低層の方が長周期地地震には強いですから。

私は買うつもりはないですけど、そもそも遊水池を知ったかあいている掲示板になってますね。
湿気?強度?本当に知っている人なら書かないでしょうね。

業者集まりだと本当に検討している方がかわいそう。

以前に設計したことがありますが、湿気や強度は気になりませんよ。
反響音に関しても恐らくですが、ピットで対策をとっていると思います。

999: 匿名さん 
[2013-07-12 12:44:36]
高層より低層は長周期の影響を受けないのは確かだけど、地下に水があると水が大きく揺れることも。もともと長周期が問題として日本で認識されたのは、石油タンクでスロッシングが起きて火災が発生したのが発端。
1000: 匿名さん 
[2013-07-12 13:38:26]
>998

設計で湿度が気にならないのはあたりまえでは?

だってそれって完成してからの問題ですから。
1001: 管理担当 
[2013-07-12 20:00:44]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348087/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる