住宅ローン・保険板「45才で2000万円のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 45才で2000万円のローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-10 13:23:52
 削除依頼 投稿する

元金均等返済で2000万円を20年で借りようかと
年収は600万
妻は専業主婦で子供なし
無謀ですかね?

[スレ作成日時]2006-02-21 13:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

45才で2000万円のローン

22: 匿名さん 
[2006-04-16 08:00:00]
インフレで借金も目減りしていくだろうしね
23: 匿名さん 
[2006-04-16 11:15:00]
こんにちは。
私も45歳で3700万(超長期固定)借り入れました。
もう借りちゃったものはどうこう言ってもしかたがない(笑)
後はどうするか。

>こんな事を言ったら問題かもしれませんが、80歳まで生きる
保証などないのですから、その時点で返済不要となるしね。。。

いや〜、これは借りた側にも貸した側にも切実な問題ですねぇ。
人間、いつまで生きるかなんて誰にも分からないし。
あと15年か20年で定年ですが、その先、働くのかどうかも含め、
賢い判断をしたいですね。
24: 匿名さん 
[2006-04-16 12:44:00]
>>21
> 総返済額 B)は10年後に900万円繰上げ返済するとして
> A)<B)で約130万円のコストダウンになると思います。

> 但し、10年後に1000万円の貯蓄があるのと貯蓄ナシとを
> 想像してください。

繰上げ返済したら1000万円の貯蓄はなくなりますよ。
B)を繰上げ返済しないで再計算してください。

20年後にはどうなるでしょうか?
25: 匿名さん 
[2006-04-16 16:53:00]
男性の平均寿命は77.1歳ですから
銀行もちゃんと保険かけてますよね。
26: 匿名さん 
[2006-04-16 16:56:00]
平均余命は0歳で亡くなった人も含めた平均なので、
30〜40まで生き残った人はもっと生きる可能性があるよ。
27: 13 
[2006-04-16 17:50:00]
17さんへ
JAの年金共済です。

私の場合、現金一括支払いして住宅を取得しても良かったのですが、
貯蓄が0になるのを恐れ、35年ローンを組みました。
よって、気が向くと繰り上げ返済しています。

寿命は、現在の老人が長寿なのであって、我々の世代からは寿命が短く
なると聞いたことがあります。
28: 匿名さん 
[2006-04-16 19:35:00]
日本の乳児死亡率はシンガポールについで低い
http://www.ipss.go.jp/syoushika/tohkei/Popular/P_Detail2004.asp?fname=...
29: 匿名さん 
[2006-04-16 21:45:00]
24さんへ
20年後のお金だけの試算なら確実に繰上返済が有利と思いますよ。
貯蓄するか繰上するかは、その時の状況でいいんじゃないですか。。。

27さんみたいな現金で購入できる人がローンを組んで
ゆとりを持って繰上を検討するのが一番だと思います。

一般庶民は(私も含めて)ローンのプレッシャーから開放されたい
と考え繰上するんでしょ。
そこで、考え方を変えてみて
”低利でお得なローンが組めた”
と考え、買っても買わなくても住居費(家賃)が必要なのですから
繰上ではなく貯蓄優先で考えてはと思いました。

そのほうが、精神的にゆとりを持てるんじゃあないでしょうか(^−^)
30: 匿名さん 
[2006-04-16 22:30:00]
高金利になりそうだったら繰上返済する。今のままの金利なら貯蓄優先。
31: 匿名さん 
[2006-04-17 00:02:00]
貯蓄が無いとゆとりが無いというのは、どうかな?

年100万を余裕で繰上げできるならした方がいいですよ。
10年貯蓄にまわしたら130万円は確実にマイナスですから。

もちろん、余裕が無いのに繰上げは、この年でつらいな。
ただ、繰上げできないと確実に支払いが増えるから、老後資金は減るよ。
32: 匿名さん 
[2006-04-18 21:39:00]
やっぱり40代になると老後を考えなくてはいけないですよね?
うちは私は35で、だんなが44なんです。
年齢差が少しあるので、老後のことが感覚的にしかわからなくて。
そんなうちはローン残2900万、25年で借りてます。
子供が一人小さいからなぁ〜〜、やばいのかなぁ〜。
33: 匿名さん 
[2006-04-18 21:56:00]
↑子供の手が離れたら働けば?
34: 匿名さん 
[2006-04-23 20:42:00]
>30
もしかして、変動金利?

固定金利は逆だな。。。
高金利になったら預金金利>ローン金利なので
返すと損。
35: 匿名さん 
[2006-04-23 21:03:00]
そうそう、私も下の子供が3歳になるのを待ってフルタイムで勤務しています。家庭との両立を考えると年間200万くらいが限度ですが、ローン支払い分は全額私が払えています。ダブルインカム強しです。お互い頑張りましょうね。もち、私が返済した分は私名義にしてますよん。
36: 匿名さん 
[2006-04-23 22:52:00]
始めから読みました。皆さん頑張っておられますね〜!
投稿を読んで励みになりました。

来年から2200万のローンの返済が始まります。ただ今45才です。
子供大学生、妻パートです。

皆さん頑張りましょう!

37: 匿名さん 
[2006-04-23 23:24:00]
私なんて"かろうじて"30代の年で借り入れ2800万ですよ
年収は550。
38: 匿名さん 
[2006-05-04 04:07:00]
今45歳ですが、これから土地と建物で3500万、25年で借りるつもりです。
今はクルマで地元通勤ですが、定年後も働くつもりで退職後も仕事がし易い?都内へ通勤可能な場所に決めました。
定年までに貯蓄があれば一括繰上げも考えてます。
39: 匿名さん 
[2006-05-04 06:34:00]
奥様はご病気なのでしょうか?
そうでなければ、奥様に働いていただくべきです。
そうすれば2000万円くらい何の問題もありません。
40: 匿名さん 
[2006-05-08 19:46:00]
主人45歳、年収900万。私35歳、パート。子供年長一人。
マンションから一戸建てに買い替えです。
3800万を25年固定です‥。
あまりにも無謀すぎたと思ってブルーになってしまいますが、とにかくがんばるしかないですよね‥。


41: 匿名さん 
[2006-05-14 23:25:00]
40さん
我が家も・・・主人45歳、年収950万円。私37歳主婦。子供2人(2歳、0歳)
7,500万円の一戸建てを購入。
2,500万円の20年固定です・・・。
頑張りましょう!!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:45才で2000万円のローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる