住宅ローン・保険板「45才で2000万円のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 45才で2000万円のローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-10 13:23:52
 削除依頼 投稿する

元金均等返済で2000万円を20年で借りようかと
年収は600万
妻は専業主婦で子供なし
無謀ですかね?

[スレ作成日時]2006-02-21 13:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

45才で2000万円のローン

42: 匿名さん 
[2006-05-19 08:39:00]
41さん。すごいですね。
2500万の20年は普通ですが、要するに5000万頭金だせたんでしょう?
なんで37歳で5000万以上の貯蓄があるの?宝くじ?
ふしぎだなー?
43: 匿名さん 
[2006-05-19 09:59:00]
ご主人が45ですから、30歳から1000弱の年収であれば、
年300の貯蓄で5000になるのではないでしょうか。

驚く額ではないと思いますよ。
44: 年齢が近いので教えてください 
[2006-05-19 15:56:00]
今、迷ってます。ここ数年平均の年収は税込みで515万円です。年々減ってきてます。30歳の時に35年ローンで2000万のマンション購入しました。当初は景気も良く、ステップ終了時に繰り上げしたり3年前に借換えを行って後10年2.65%、1060万まで来ました。現在、42歳です。このままで行こうと考えてましたが、極端に年数減らしたため、年140万がつらくなってきました。また、最近になってマンションに住む人のマナーが悪くなり、1Fのうちの庭にゴミやタバコ、路中の車、大型犬を飼ってる人とかいて、会議とかでも話題になりますが、一向に良くならないので、郊外の一軒家に移ろうと思い、査定してもらうと残債が400万程出てしまい、手持ち金は200万で200万の穴埋めが出来ません。一般的には、この200万どうしたらいいでしょう。デベは、諸経費さえ払ってくれれば売り出し価格に上乗せするので大丈夫と言ってくれました。購入物件は2900万なので、トータル3100万になります。ボーナス抜きだと、月3.0%で約12万です。これをボーナス有で計算すると、月8万台でボーナス30万を超えます。もちろん35年で支払いで考えてますが、問題は定年と臨時収入でも無い限り無謀に思えてきました。50歳までは、年収はあまり変化しないと思いますが、この際無謀ですが、生命保険屋か損保保険屋に転職できたとして、頑張ってファイナンシャルプランナー目指して給料アップなんて、無謀すぎますかね?年の支払いは、若干浮きますが、50歳以上になると給料が減額されるらしいので、もしかして早急に手を打たないとリストラもありえます。ただ、冒険しなくても今のマンション代が税金と給料減が除々に圧迫しだしています。
45: 匿名さん 
[2006-05-19 16:11:00]
>44
現在のお仕事は?
46: 匿名さん 
[2006-05-19 16:19:00]
いったん賃貸に移るってのは?家売って600万手持ち合わせて800万あるから生活できるでしょ。
そこでもし収入アップして頭金が貯まればそのときに戸建てなりマンションなりを買えばよいのでは?
独り身だったらどうでもいいけど、家族いるんでしょ?
47: 匿名さん 
[2006-05-19 22:40:00]
>>43
>30歳から1000弱の年収であれば
 ↑
私は、ここで驚きました。

5000万の頭金の一部はご両親からのプレゼント?
48: 匿名さん 
[2006-05-20 09:38:00]
41です。
5000万円の頭金は一部親からのプレゼント、あとは40歳くらいまで独身だった主人が
派手に浪費せず貯蓄や投資をして貯めたものです。
宝くじ当たればいいですが、一度も幸運に恵まれたことがありません。

我が家は子供も小さいのでこれからかかるだろう教育費、2500万円の20年住宅ローン、
遠くない老後資金、3つが重なりこれからも頑張っていかねばなりません。
同じような方々、頑張りましょうね!!!
49: 匿名さん 
[2006-05-22 12:54:00]
48さんのように余裕があればいいですが・・・
私はチキンハートのせいか下記にてのローンで悩んでます。

年齢44歳、定年60歳
家族構成 妻、中学3年(女)、中学1年(男)、小学1年(女)
年収約800万円(内200万円成果報酬、今後無くなる見込アリ)
マンション3,000万円、頭金700万円
借入2,400万円、期間35年、10年固定、2.4%、毎月8.5万円返済

年収は600万まで下がる可能性があり、今後60歳までそんなに
給与増額の見込みもありません。

行員は余裕のあるローンだと言っているのですが、
子供の教育費を考えると踏ん切りがつきません。

今後、子らが高校、大学と私学に行った場合
大変なような気がします。
皆さんならどうしますか?

ご意見お聞かせください。

50: 匿名さん 
[2006-05-22 22:08:00]
年齢45歳、定年60歳
家族構成 妻、高校1年、中学1年
年収800万円、自家用車なし、貯蓄3000万円

チキンハートじゃなくてチキンレースでしょう。
子供二人が大学卒業するまでに学費が2000万はかかるので、マンション買ってる余裕はありません。
51: 匿名さん 
[2006-05-23 09:03:00]
50さんへ
貯蓄が3000万円もあれば1000万円を頭金にして
購入しても余裕があるんじゃあないですか?
52: 匿名さん 
[2006-05-23 09:48:00]
学費が2000万ってどういう計算ですか?
53: 匿名さん 
[2006-05-23 10:10:00]
大変参考になるスレありがとうございます。
そこで質問です。
みなさんは、ボーナス返済を組み込んでいらっしゃいますか?
ボーナスをどうするかで、悩んでいます。
54: 匿名さん 
[2006-05-23 10:19:00]
55: 匿名さん 
[2006-05-23 10:26:00]
>>52
子供一人当たりにかかる学費は、私立にすれば2000万、
公立にすれば1500万と言われています。
http://www.konyan.jp/kyouiku.html
56: 匿名さん 
[2006-05-24 09:02:00]
うちもボーナス併用するかで思案中。
併用しなかった場合、毎月支払額が高くなり
高校→大学入学時などの、教育費がかかる時を乗り越えられるか心配。
毎月10万返済(ボーナス併用無し)されてる方って、
管理費・修繕積み立て・駐車場代は+αで、
毎月総額15万とか返済されてるんでようかね?
57: 匿名さん 
[2006-05-24 09:20:00]
うちは、今度実行予定で44歳 3700万 35年です。
子供は一人だけど、月返済は管理費等合わせると20万くらいですよ。
かなりやばいです。
58: 匿名さん 
[2006-05-24 09:24:00]
ボーナスは繰り上げ資金としてとっておけばよいのでは?
余裕のあるときは繰り上げ、余裕のないときは教育費等他のことにつかう。
ボーナス返済は、会社の都合等でボーナス無しまたは減給になると一気にピンチです。
銀行とはボーナスが出ようが出まいが一定額払うって約束になっているので。
繰り上げ手数料はどちらかを選べる安心料と考えてみては。
手元にあると使ってしまうので、強制的に引き落とされた方がいい人はボーナス返済ありでも
いいかもですね。
59: 52です 
[2006-05-25 11:21:00]
我が家にも私立高校、私立大学に通う子供がいます。
50さんのお子さんは中学生と高校生なので、
これから学費に2000万かかると言う話は、多すぎるなと思ったまでです。
自分の経験上、生活費を別として、
子供の学費だけに2000万と言うのはちょっと大げさかな、と。
60: 匿名さん 
[2006-05-25 12:29:00]
希望する進路がお金かかるのでは?
61: 匿名さん 
[2006-05-25 12:52:00]
我が家の子ども達の話です。
二人とも薬学部志望で、上の子は、私立で下宿でしたので、一人で2000万程かかりました。
下の子は、公立で自宅から通い、しかも、バイト(家庭教師)をしていましたので、200万もかかっていません。
希望する進路、公立か私立、自宅か下宿によって、かなり違ってきます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:45才で2000万円のローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる