住宅ローン・保険板「45才で2000万円のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 45才で2000万円のローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-10 13:23:52
 削除依頼 投稿する

元金均等返済で2000万円を20年で借りようかと
年収は600万
妻は専業主婦で子供なし
無謀ですかね?

[スレ作成日時]2006-02-21 13:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

45才で2000万円のローン

124: 匿名さん 
[2011-05-11 23:12:02]
>厚生年金財源は枯渇して破たんする。

厚生年金は独立採算制だってことを分かっていない。
超一流企業と呼ばれるところは、自社で持っている&平均年齢上昇傾向なので、厳しいのは事実だが、そうでないところはそれなりに潤っている。逆ピラミッドになり得ない職種もあるし。
支払200万なんて一部。そんな企業で働いている事が残念としかいえない。
125: 匿名さん 
[2011-05-11 23:14:03]
ちなみに、厚生年金の支払額は、働いている時代の年収に比例する。
200万しかもらえないのは、現役時代の年収が低いだけ。
126: 匿名さん 
[2011-05-12 00:13:37]
200万ってのは、いま年金をもらってる人の額だってば。
自分、仕事で何万人分もの例を見てたからね。
127: 匿名さん 
[2011-05-12 00:25:57]
>厚生年金は独立採算制だってことを分かっていない

厚生年金と厚生年金基金の違い位は分かるよね。

>超一流企業と呼ばれるところは

代行返上という言葉も勉強してくれ。
128: 匿名さん 
[2011-05-12 09:44:06]
> 200万ってのは、いま年金をもらってる人の額だってば。
> 自分、仕事で何万人分もの例を見てたからね。

だから、それは当時の年収が低かっただけでしょ?


ってか、それなりに年収ある方々は、年金だけに頼ったりはしないと思うけどね。資産運用するなり預貯金するなりしてる。

年金が200万程度しかもらえない程度の面々が、現役時代に預貯金もしてなくて、歳とってぶーぶー言ってるだけでしょ。
129: 匿名さん 
[2011-05-12 10:43:20]
お前も頑張れよw
130: 匿名さん 
[2011-05-12 11:09:09]
>年金が200万程度しかもらえない程度の面々が、現役時代に預貯金もしてなくて、
>歳とってぶーぶー言って?るだけでしょ。

その通りでございます、アリとキリギリスの「イソップ童話」の通りです
かくいう我が母が82歳が老人施設に入るのに毎月20万円、元主婦の遺族年金だけで
十分賄えてしまうのには、驚きました。

我が身を思うと悲しくなりますが、アリ族の性分のためマンションを2つ貸しております
老舗まで15年余、どうなりますことやら。
131: 匿名さん 
[2011-05-12 11:38:32]
>ってか、それなりに年収ある方々は、年金だけに頼ったりはしないと思うけどね。資産運用するなり預貯金するなりしてる。

サラリーマンのくせに偉そうに言うな。昭和時代ならともかく今は億以上の金があっても
当てにならないから不安なんだよ。
132: 匿名さん 
[2011-05-12 13:42:20]
>昭和時代ならともかく今は億以上の金があっても当てにならないから不安なんだよ。

そうですか?
億の不動産や株式を持っていても、削って食べられないし換金できる保証もないからその通り
現金があれば問題ないでしょう。
持ったことない人が多いので実感がわかないのかもしれませんが、小学生でも計算できます。
1億あったら1日1万円で暮らしても約30年、教育費も終わりでしょうしその他に厚生年金があるから優雅な暮らしかと思います。
現役のサラリーマンでこの暮らしが出来る人は何割いるのやら。
133: 匿名はん 
[2011-05-12 15:04:31]
44歳   年収1000万  頭金1000万  4800万ローン。 35年 やらかしました。
妻のパート100万
子供、大学2年、高校2年 
転職しなければ60歳時の退職金約2000万、65歳時約2500万。
年収は950〜1050の間で変わらない予定。
134: 匿名さん 
[2011-05-12 18:45:40]
>>128

>だから、それは当時の年収が低かっただけでしょ?

物価上昇、貨幣価値。
135: 匿名さん 
[2011-05-12 19:02:30]
1億前後っておそらく一番不安なんだと思う
老後に十分と言われる金額が1億だけど今の物価水準ならという前提条件付き
貸し込んでる日本国が不渡りになって、しゃあないなあというには惜しい金額
守ろうにもちょっと小さすぎて誰も相談に乗ってくれない(カモにはしようとするが)
1億すごいというけれど、全家庭の1割以上は持ってる資産額だから・・・・
136: 匿名さん 
[2011-05-12 23:01:21]
>1億すごいというけれど、全家庭の1割以上は持ってる資産額だから・・・・
わからない人ですね、現金で一億あったらと書いてあるでしょう、
不動産で1億なんてもっと多いと思いますよ取得価格ならうちもマンション都内の3つで
2億2000万円ありますけど、売ればいいけど少しずつ切り売りするわけにもいかない。
137: 匿名さん 
[2011-05-13 09:48:21]
>>135,136

ここに来る目的は何?
138: 匿名さん 
[2011-05-13 11:07:26]
経験談と暇つぶしでは?
初心者は経験を参考にしないとね・・・
銀行もデベも利益の根源は貸すこと、売ることですよね
お客の立場で親身なこと、真実をいうはずがない
139: 匿名 
[2011-12-03 11:00:02]
41歳、単身、年収840万、借り入れ4000万円予定。
やっちまったという思いでいっぱい。
手付金と仲介料を無駄にして、もう少し安い物件(借り入れ3000万以内)にするか非常に迷っている。。。
140: 匿名さん 
[2011-12-03 11:08:54]
>>139

やっちまった感は全然ないですよ。
年収の5倍未満だから、標準的ファミリー並み。しかも単身だから
実際はもっと楽なはずです。今まで貯金があまりできてないとすれば生活を
改めるいい機会になるでしょ。
あと、まだ41だから念頭にないかもしれませんが、老後資金はちゃんと
考えておかないといけませんよ。
141: 匿名 
[2011-12-03 17:54:33]
>>139さん
単身ならば生命保険は要らないけれど、三大疾病つきローンとかに入っておかれるといいですよ。ガンになれば残債0ですし。45才までしか入れませんので。単身でいちばん困るのは病気のときでしょうからね。
142: 匿名さん 
[2011-12-03 17:58:50]
44歳一馬力妻と子供2歳
年収735万退職金なし
借り入れ3000万円
物件7000万円諸経費込み

転職して楽になったが収入はダウン
人間関係がうまくいかず出世は微妙(上司や運次第)

貯金は資産運用失敗して塩漬け500万円くらい。
Fxで700万円くらいすった。

ヤバイかな。
143: 匿名 
[2011-12-03 19:36:28]
>>142
塩漬け株はねぇ、なんで損切りしなかったかなぁ。FXはギャンブル度高いから手を出しちゃダメだ。
子供さん小さいけど奥さんにも働いてもらったほうがいいですよ。退職金がないのはキツイな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:45才で2000万円のローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる