住宅ローン・保険板「45才で2000万円のローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 45才で2000万円のローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-10 13:23:52
 削除依頼 投稿する

元金均等返済で2000万円を20年で借りようかと
年収は600万
妻は専業主婦で子供なし
無謀ですかね?

[スレ作成日時]2006-02-21 13:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

45才で2000万円のローン

82: 匿名さん 
[2010-01-15 09:14:22]
>>81
頭金はどのくらい?
83: こども一人 
[2010-01-15 10:49:57]
主人44才、年収600万円。私41才専業主婦。子供1人(6歳)

これから2,300万円の30年ローンの返済が始まります。
物件価格3,600万円。頭金1,300。貯金残高300万円

不況で給料が大幅にカットされ、これ以上は下がらないとは思いますが不安です。
子供が1人のため、沢山見ておかないともったいない気がして、
パートに出るのは数年先です。

ここ見ていると、主人の年収って寂しい&無謀なローン。。。。
84: 購入経験者さん 
[2010-01-15 11:10:39]
夫の年収なげくより、働けば?
600万も稼いでくれていい旦那様ですよ
パートじゃなく普通の仕事につけば
あんたにも年収300万以上は入るし。
85: 匿名さん 
[2010-01-15 13:38:18]
主人51歳会社員年収600万手取り
妻48歳専業主婦パート予定
子11歳
1800万15年返済10年固定
月7万、ボーナス30万返済で
今年から開始です。
貯蓄は子供と私個人の定期他合わせて1100万です。
後は子供の学資保険、年金保険と400万位あります。
定年迄9年と厳しい状況で不安でいっぱいです。
勿論定年後も働く予定ですが仕事があるかどうか・・・
子供の学費、老後資金と考えると日々慎ましく
暮らしています。
皆さんのスレを見て元気づけられます。

86: 購入検討中さん 
[2010-10-07 00:56:44]
夫46歳、年収800万、子ども年長1人
現在3700万のマンションを32年ローンで購入検討中
頭金は500万です。
学資保険は4本かけており、合計1300万、大学進学準備です。

その他の貯金は特になく、退職金と社内持ち株の精算で定年時に残債の全額とはいかないまでも、支払い予定。

残りは家賃と考えて支払う予定です。

現在専業主婦ですが、子どもが来年小学校入学したら働きに出る決意です。

一人っ子でなので子どもときちんと向き合いながら働きたいのと、資格もない44歳ですので、パートで家事育児を両立しながらになりますが、夫婦で乗り切っていきたいと思っています。

88: 匿名 
[2010-10-07 19:53:45]
無謀だね
年収4倍とか5倍は、20代~30代の話よ
89: 最近 新築 
[2010-10-11 00:19:57]
私は46歳で妻は専業主婦、高校3年生、年長の子供2人です。
年収600万円、借入金1700万円、25年返済。
高3の子供は4年生私立文系進学希望。
貯蓄は進学費用650万円ほどのみです。

私が深夜まで勤務の為、妻を働かせるつもりはないですが、返済していけるか心配です。
90: 匿名さん 
[2010-10-11 10:07:45]
このスレが立ったのが2006年。
レスされていた方々はどうしていらっしゃるのでしょうか?
現状が知りたいです。
91: 購入検討中さん 
[2010-10-11 20:58:57]


あ、それ、私も知りたいです。

迷っていても購入して、問題なく生活していれば
もうこのスレを見る必要もないのかもしれないけど、
これから買う身にとっては気になるところです。
92: 匿名 
[2011-02-14 09:14:47]
40歳で3100万借りて
現在47歳 残債1700万です。
世帯年収は950位。
子(4年生)1人。
中学は公立の予定で繰り上げしながら質素に暮らしています。
93: 匿名さん 
[2011-02-14 11:04:59]
86さんは、なぜ「32年」ローンなの?
何か深い意味があるのか...
95: ドロロロロ 
[2011-02-14 22:35:54]
バレンタインデーなのに・・・
96: 匿名 
[2011-02-15 22:33:38]
>>94 

解約のはがき、ちゃんとカットしなよ。
97: 購入検討中さん 
[2011-02-15 23:07:28]
わたし42歳 ろーん35年 債務4200まん どう?
98: 入居済み住民さん 
[2011-02-16 09:52:11]
私、41歳、6000万 20年ローン。
年収1600万、どうでしょう?
99: ドヤ 
[2011-02-16 10:40:08]
ここはドヤ顔だらけですね
100: 購入検討中さん 
[2011-05-07 17:25:00]
NO86です

最近見ていなかったので返答が遅くなりました

マンションの営業マンの提示です
書き込みした時は46歳でしたが、入居後、ローンが開始になる2012年中に48歳になるので70歳完済として32年という提案でした
101: 匿名 
[2011-05-07 19:32:45]
ん、計算おかしくないかい?
102: 匿名さん 
[2011-05-07 19:48:56]

43歳で、30年、4000万程度のローンを申請しようとしています。
103: 匿名さん 
[2011-05-08 00:31:00]
>102さん

年収にもよりますが全然大丈夫でしょう。
私なんか48歳で借金大台超えてますが、全く怖くないですよ。
こんな馬鹿高いな低金利で貸してくれるうちに、借金こしらえておいた方が間違いなく得ですよ。勿論、場所と物件によりますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:45才で2000万円のローン

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる