住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-18 08:19:00
 削除依頼 投稿する

色々と解除される時期が噂されるゼロ金利。
ゼロ金利解除になるとどのくらい金利が上昇するか、こちらで議論してください。

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

[スレ作成日時]2006-05-23 08:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2

562: 匿名さん 
[2006-07-16 11:28:00]
>>561
そんなことはないと思うのですが。
繰り上げ返済に手数料がかからないんなら保険としてありだと思う。
あと擬似元金均等的な使い方も...
563: 匿名さん 
[2006-07-16 11:42:00]
結局、金利上がっても、賢くやり繰りするから、住宅ローンにはあまり影響ないということですね。
まずは、一安心です。
564: 匿名さん 
[2006-07-16 12:36:00]
みんな超長期組に一生懸命嫉妬してるね
565: 匿名さん 
[2006-07-16 13:50:00]
>>557
>はたして今後どうなるんでしょうかね?
・・・・・誰も分かりません、分かるのは福井総裁のただ1人だけ!!

35年固定なんだから、今後どうなるって言われても
どうもなりませんよ。同じ金利が続くだけです。
こんなこと福井さんじゃなくてもわかります。
ばか?
566: 匿名さん 
[2006-07-16 15:55:00]
>>565
35年固定なんだから、今後どうなるって言われても
どうもなりませんよ。同じ金利が続くだけです。
↑そんなことは誰でも分かります・・・・小学生レベルのスレですね!?
あっ・・・もしかして大**!?そっかぁ〜〜〜
2週間ぐらい前のニュースを知らないんですね・・・無知な人!!
知っていれば意味が分かると思います。
567: 匿名さん 
[2006-07-16 17:22:00]
>>566
ニュースの内容教えてください。
568: 匿名さん 
[2006-07-16 21:45:00]
日本の経済が今後どうなって、その結果日銀の金利政策がどうなって、その結果住宅ローン金利がどうなるかは・・・福井さんにも分かるまい。

日銀総裁は、経済の動向を見ながら日銀の貸出金利を適切に調整することだけ。将来数十年の決まったシナリオが既に出来ているわけない。もちろん、シナリオの案はいくつもあるだろうけど。
569: 匿名さん 
[2006-07-16 22:45:00]
>>566
だから小学生でもわかることがわからないのかって聞いてるんだよ。
変動ばか
570: 匿名さん 
[2006-07-16 22:59:00]
>>566
ニュースの内容求む!!
571: 匿名さん 
[2006-07-16 23:21:00]
他人事だけど俺もそのニュースの内容知りたい。
572: 匿名さん 
[2006-07-16 23:29:00]
566
ホントはネタだろ。
573: 匿名さん 
[2006-07-17 00:52:00]
566は晒し者になって逃げちゃったかな。
恥ずかしい人だな
574: 匿名さん 
[2006-07-17 01:43:00]
566=変動涙目ばか
決定ということでよいですか
575: 匿名さん 
[2006-07-17 02:03:00]
>>574
小学生じゃあるまいし
恥ずかしくない?
576: 匿名さん 
[2006-07-17 02:05:00]
>>はたして今後どうなるんでしょうかね?
今後あまり金利が上がらずに変動の方が得な結果になる可能性がある、ってことだと思ってたけど、

>>2週間ぐらい前のニュースを知らないんですね・・・無知な人!!
これで意味わからなくなった。ニュースって何?
577: 匿名さん 
[2006-07-17 02:14:00]
SBIの担当がこれからは超長期固定が良いでしょう、とニュースに出ていた。
ちょっとおかしい。
これから住宅ローン金利4%になると仮定して超長期3%得でしょう。っと話していた。
現在の変動や短期は優遇も多いので1%台がほとんど。
公定歩合が0.3%上がったからといっていつ4%になる?
4%になる間に不景気なるよ。
テレビ局もSBIを出したら超長期が良いよとしか話さないのになぜ出した?
まだまだ短期のほうが断然お得だよ。

578: 匿名さん 
[2006-07-17 02:16:00]
>562
35年固定は銀行が儲かるだけ。
当初優遇型の中期固定で繰上返済していくのが一番美味しい。
もちろん、繰上返済手数料のかからない or 安いところで借りるのが前提。
579: 匿名さん 
[2006-07-17 02:25:00]
2か3年固定と超長期固定のミックスでしょ。

金利が低いうちに超長期固定の繰上返済をしていく。
金利が上昇し、超長期固定にある程度近づいたら短期固定を繰り上げ返済する。
これが良いのでは。

ちなみにある程度近づくというのは短期固定と超長期固定との差が1%を切ったらと考えればよいのでは。


580: 匿名さん 
[2006-07-17 02:26:00]
ニュースの内容早くおしえて
566=575
581: 無知ですいません 
[2006-07-17 08:30:00]
>>566さん
是非ニュースの内容教えて下さい
調べても分かりません、勉強不足で恐縮ですが是非ご教授をお願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる