住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-18 08:19:00
 削除依頼 投稿する

色々と解除される時期が噂されるゼロ金利。
ゼロ金利解除になるとどのくらい金利が上昇するか、こちらで議論してください。

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

[スレ作成日時]2006-05-23 08:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2

522: 匿名さん 
[2006-07-12 21:12:00]
この板、ずっと楽しみに拝見していましたが、あと残り2日ですね。
誰が正しかったとか間違っていたとかでなく、
物事いろんな見方、考え方があるんだなぁと感心しています。
みなさま頭いいんですね。
523: 匿名さん 
[2006-07-12 21:15:00]
実際住宅ローンはどのくらい上がるんでしょうかね。
524: 匿名さん 
[2006-07-13 09:53:00]
>>521
工作員によるテロかなんかですか?
525: 匿名さん 
[2006-07-13 14:59:00]
ゼロ金利、14日解除へ・日銀、誘導目標0.25%に
 日銀が13日から開く金融政策決定会合で、短期金利をゼロ%に抑え込んできた
「ゼロ金利政策」を解除する見通しになった。議決権を持つ9人の政策委員の大半が、
景気が持続的に拡大し物価のプラス基調が定着したと判断し、解除に傾いているためだ。
会合2日目の14日に短期金利の誘導目標を現在のゼロ%から年0.25%に引き上げることを
多数決で決める。短期金融市場で2001年3月以来、約5年4カ月ぶりに金利が復活する。

 短期金利の新たな誘導目標を年0.25%にするのに伴い、現在0.1%の公定歩合も引き上げる。
公定歩合は金融機関が日銀から資金を借りる「補完貸付(ロンバート型貸出)制度」の適用金利。
今は無担保コール翌日物金利が最も重要な政策金利で、公定歩合は市場金利の事実上の
上限の役割を果たす。日銀は0.4—0.5%への引き上げを軸に調整を進めている。 (07:01)

526: 匿名さん 
[2006-07-13 15:01:00]
公定歩合が一気に0.5%だって。
こりゃやばくないっすか?
全部変動で借りてる私は大丈夫でしょうか
527: 匿名さん 
[2006-07-13 15:43:00]
この板をチョコチョコ見て金利を気にするより長期にして安心をかっては?
528: 匿名さん 
[2006-07-13 15:50:00]
526さん
変動金利どれくらいになるんですか?
529: 匿名さん 
[2006-07-13 15:54:00]
ここ最近、10年債は落ち着いてきているけど・・・。既に利上げを織り込んだのか??
意外と金利は上がらないとちゃうんかなぁ。
希望的観測!!
530: 匿名さん 
[2006-07-13 16:28:00]
公定歩合の引き上げでメガ・都銀も変動上げるのかな?
最低、0.4%としたら・・・・変動金利はどの程度?
2.375%から2.675%くらいになるのかな?
531: 匿名さん 
[2006-07-13 18:10:00]
>523
すんごく上がるかも
532: 匿名さん 
[2006-07-13 18:32:00]
反対票が何票入るかに注目している。
ちなみに前回の量的緩和解除に反対票を投じた中原さんは
任期切れで退任して、今回の投票には加わらない。
533: 匿名さん 
[2006-07-13 19:18:00]
>>528
それがわからんから心配してるのさー
534: 匿名さん 
[2006-07-13 19:44:00]
だいわソー研のレポートには
2000年8月ゼロ金利解除後は
 10年国債 8月:1.715% → 9月:1.970%
となっているので、今回も金利は8月はアップすることは間違いないでしょうと。
今回とは経済情勢はかなり違うが参考にするなら
 10年国債 8/13:1.905% → 8月:2.160%(282回債)
こりゃあ量的緩和解除の3月以来の変動だな笑
535: 匿名さん 
[2006-07-13 19:53:00]
10%くらいになるとうれしいな。
536: 匿名さん 
[2006-07-13 22:18:00]
むかし短期厨が必死に解除しないって言ってたのがなつかすい
537: 匿名さん 
[2006-07-13 22:25:00]
言ってないって
538: 匿名さん 
[2006-07-13 22:45:00]
>>536
厨ってどういう意味?なつかすいって何?
某掲示板でもないのになんでそんな日本語使うの?
539: 匿名さん 
[2006-07-13 23:08:00]
むかし長期厨が必死に根拠も無いのに夏頃4%超えると言ってたのがなつかすい
540: 匿名さん 
[2006-07-13 23:31:00]
むかし荒井厨が必死にナンダバガヤローって言ってたのがなつかすい
541: 匿名さん 
[2006-07-14 10:07:00]
全期間固定金利で職員融資(公定歩合+2%)を10月実行予定なんですが、こんなタイミングで
公定歩合が上がってしまうようで残念です。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる