住宅ローン・保険板「ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-07-18 08:19:00
 削除依頼 投稿する

色々と解除される時期が噂されるゼロ金利。
ゼロ金利解除になるとどのくらい金利が上昇するか、こちらで議論してください。

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/loan/

[スレ作成日時]2006-05-23 08:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

ゼロ金利解除になるとどれくらい金利が上昇する? Part2

502: 匿名さん 
[2006-07-09 14:12:00]
>お金を持っていないところに、ぼったくり要求はできません。
少なくともイランは日本よりお金持ってると思いますけどね。

>>http://www.rieti.go.jp/jp/papers/contribution/watanabe/01.html
>
>平時の経済下でのことを言われてもねー。

ちゃんと戦争の時の事も書かれてますよ。
最後まで読んでからコメントしないと恥かきますよ。

でも正直戦争になったら住宅ローンどころでは無いと思うので
この場で議論するのは適切では無いというかもっと現実的な
話題のほうがいいと思うのですが。
503: 匿名さん 
[2006-07-09 14:13:00]
>それにアメリカがぼったくりって・・・イラク侵攻の時にイランにアメリカがぼったくり
>戦費要求したなんて話も知らないし。(前回の戦争はイラクのイラン侵攻が原因だったよね)
アメリカにしてみれば、石油の利権が得られるので、
自腹を切ってでも戦争する価値はあったのでしょう。
対北朝鮮の場合は、アメリカには何の経済的メリットもありません。
日米安保条約があるので、仕方なく参戦するのです。
504: 匿名さん 
[2006-07-09 14:16:00]
>少なくともイランは日本よりお金持ってると思いますけどね。
そんなアホな。
よく調べてみ。
505: 匿名さん 
[2006-07-09 14:17:00]
アメリカはイランのためにイラクと戦争したわけではないでしょう。
506: 匿名さん 
[2006-07-09 14:46:00]
イラクはイランじゃなくてアフガニスタンへ侵攻(湾岸戦争)
今回のは大量破壊兵器所持疑惑でアメリカが国連を無視して強行に宣戦布告。

イラクの場合と違って北朝鮮がもし日本にミサイル落としたら世界世論は
金正日政権を倒す事に誰も意義を唱えないだろうから(さすがに中国ロシアも
反対出来ないだろ)国連安保理で堂々と承認を得て多国籍軍が形成されるんじゃない?
だからアメリカだけが膨大な戦費を日本に要求するような事も無いと思うよ。

今回のイラク戦争だって日本は直接参加してないけど資金の援助や自衛隊の派遣を
してるわけで、その費用を当事国(イラクの周辺国)に請求するわけではないでしょ?
北朝鮮の場合、たまたま日本が当事国になるってだけ。
507: 匿名さん 
[2006-07-09 14:50:00]
ちなみに北朝鮮のテポドンだかノドンだか忘れたけど射程がアメリカまで届くので
他人事では無いでしょ?日本が攻撃されたら次はアメリカにミサイルって事だって
充分に考えられるからね。

事実その報道が入ったら一時的に米ドル安になったしね。
508: 匿名さん 
[2006-07-09 14:58:00]
訂正
×イラクはイランじゃなくてアフガニスタン
○イラクはイランじゃなくてクエート
509: 匿名さん 
[2006-07-09 16:51:00]
↑みなさん雑談のコーナーへどうぞー
510: 匿名さん 
[2006-07-09 16:54:00]
511: 匿名さん 
[2006-07-09 17:20:00]
さっさとやってくれた方が精神的には良いよ。
良い感じに春先から上がる上がると市場も慣れてきてるから
パニック感は少ないし、いいんじゃないの?
どうせ放っておいても上がるものは上がるんだし。
512: 匿名さん 
[2006-07-09 17:59:00]
やっぱり日曜日に出してきたか
さ、市場がどう反応しますか
513: 匿名さん 
[2006-07-09 18:59:00]
>>510
詳しく知らないので教えてください。
この手の情報は毎日新聞の情報が正しいのですか?
日経は中立的な記事になっており、
利上げの記事が多い昨今の流れからすると
むしろ後ろ向きとも取れる記事になっていますが・・・
514: 匿名さん 
[2006-07-09 20:49:00]
少なくともいい加減な情報でないということだけは言える
これは当然日銀内部からの情報で、政財界の反応を見るために
意図的にリークされたもの

515: 匿名さん 
[2006-07-09 22:06:00]
月曜はまた円高・株安になるのかなぁ??
516: 匿名さん 
[2006-07-09 22:16:00]
いや、動くとすれば、月曜の夕方からだろう。
最近の為替の動きを見ていると、相場の主導権を握っているのは外国勢だ。
日本勢はそれについていくだけで、自ら動きを作ろうとしない。
明日は、日本時間の夕方から参加してくる欧州勢の動きを見るまでは、
様子見を決め込んだ小幅な値動きになるんじゃないかな。
明日16時以降からが見ものかな。
517: 匿名さん 
[2006-07-10 08:28:00]
>516
リスクヘッジのために円高にぶれる可能性の方が強いのではないかと思います。
(様子見の中でもって意味ですよ。悪しからず)
518: 匿名さん 
[2006-07-11 21:39:00]
マーケットでは長期金利下がってるんだね。
519: 匿名さん 
[2006-07-11 21:53:00]
>>518
という事は、どういう意味に繋がるのですか?
520: 匿名さん 
[2006-07-11 22:57:00]
7月利上げは折り込み済みなのでさらに次回の利上げが
まだ不透明だからでしょ。

もし仮に14日の会合で日銀が利上げをしなかったらもっと下がる
のではないでしょうか?7月利上げはほぼ確実と言われてますが
絶対では無いと思います。明日以降2日間の間に北朝鮮のミサイルとか
その他の影響で株価が下がったり円高が進めば先送りになるかも?

いまのままなら解除でしょうけど。
521: 匿名さん 
[2006-07-12 19:00:00]
>北朝鮮の攻撃力からして被害がわずかならそれこそ地震による被害より少ないと思うけど。
>言ってる事が矛盾してるよ。

ミサイル騒ぎの際、全国の原子力施設に警戒せよとの通達が出ました。これは
ミサイルに備えろ、という意味ではありませんよ。もっと現実的で恐ろしい
脅威へ備えるということです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる