住宅ローン・保険板「三井住友の全期間固定特別金利ローン情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三井住友の全期間固定特別金利ローン情報
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2006-08-26 08:55:00
 

三井住友の超長期固定金利の情報が錯綜していますので、
こちらの板にまとめていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-05-29 09:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井住友の全期間固定特別金利ローン情報

182: さかな 
[2005-08-31 01:08:00]
本当に??
そうなんですかぁ…。
ここんとこ、一喜一憂でもう疲れた。へとへと。
早く10月になって、自分が摘要になる金利確定して欲しい。
どれだけ念じても、自分の力ではどうすることもできないのだから。
世の中の見えない取り引きをただただ見守るしかない。。。
183: 181 
[2005-08-31 01:39:00]
>>182
追加。
長期金利のベースは10年国債の利率を基準に設定されるから、
今後9月半ばくらいまで金利がどうなっていくかで10月の金利は決まります。
ここみて。
http://www.bb.jbts.co.jp/market/index4.html

同じの、三井住友HPの最下部にある市況データでも見れるよ。

不動産業界、9月の半期決済が多くてその時は金利は高くなるらしい。
あと、銀行のキャンペーンも9月締めで10月から新たに組み直すとこ
多いから、この月、頑張る銀行も多いらしい。
但し過剰期待は禁物。
184: 匿名さん 
[2005-08-31 01:41:00]
2%台で35年固定組めると思えば、まだ救われます。
10月くらいなら一度下げるかもしれませんよ。
でも、こうやってジワジワと上げていくんでしょうね。
185: 匿名さん 
[2005-08-31 03:04:00]
いやいや10月どーんとあがってそのあとジワジワ下がる。
どれぐらい下がるかは選挙次第だけど。
186: 匿名さん 
[2005-08-31 03:45:00]
既に長期金利は8月の高値から0.1%ほど下がっているので
9月は8月より良いレートが提示されるのでは。
187: 匿名さん 
[2005-08-31 11:05:00]
183さんのリンクから10年のグラフを見ると、
02年の5月くらいに2番底を打っている様に見えます。

やはり、今後の金利は上昇トレンドになっていくとの見方は正しいのだと思います。
188: 匿名さん 
[2005-08-31 12:49:00]
んで9月の確定情報はほんとに2.82なの??
189: 匿名さん 
[2005-08-31 13:23:00]
>188
間違いなし.俺9月実行だから悩んでる.住友の35年か,三菱の20年固定か・・・・
三菱は頑張ってるよな.2.7据え置きだし.
190: 匿名さん 
[2005-08-31 13:37:00]
ソニー15年2.593+変動がすごく魅力的だ
191: 匿名さん 
[2005-08-31 13:44:00]
10月でもいきなり0.5とか上がることはありえないわけで、
そんなに疲弊するほど一喜一憂する必要もないのでは?
192: さかなくん 
[2005-08-31 15:56:00]
や〜それが、少しの差でも、返済額がかさむんですよほぉ。
わずかでも下がるとありがたいんです。
そのわずかの為に一喜一憂してるんですね。
193: さかなくん 
[2005-08-31 16:19:00]
私は小さい人間です。
194: 匿名さん 
[2005-08-31 20:07:00]
>188
残念ながら本当でした。

http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20050831AT2Y3100C31082005.html

長期国債(10年)も上がるみたいっすね。
http://www.reuters.co.jp/financeNewsArticle.jhtml?type=marketsNews&...

来年の3月なんて、ホント遠いなー
2%台で35年固定の夢が…(ToT)


195: さかなくん 
[2005-08-31 20:11:00]
どどどっひゃ〜
196: 匿名さん 
[2005-08-31 22:20:00]
皆様 これはどう思われますか?
三井住友銀行は住宅ローン契約者が脳卒中・がん・急性心筋梗塞の3大疾病と
診断された場合にも、借入残高に相当する給付金が支払われるローンを
10月から販売する。通常の団体信用生命保険は、契約者が死亡か高度障害の
場合にのみ保障しているが、3大疾病も全額保障の対象に加えた。
契約者はがんのみが保障対象のローン「ガン保障100%型」
(金利は店頭金利に0.2%上乗せ)か、3大疾病すべてが対象の
「三大疾病保障100%型」(0.3%上乗せ)かを選択できる。
借入時45歳以下などが条件で、6000万円以内の借り入れが可能。
197: 匿名さん 
[2005-09-01 00:19:00]
↑別スレあるよ
198: 嫌みパンダ 
[2005-09-01 07:55:00]
この調子でガンガン、景気が回復してくれること願う。
もちろん、住宅ローンの金利は上がることになるだが…。

--------------------------------------
グッドローン固定金利2.15%(5月)実行済
嫌みパンダ<iyami-panda@mail.goo.ne.jp>
199: 匿名さん 
[2005-09-01 09:11:00]
三井さん、2.82じゃんか・・・
もぉ終わったな。来年3月なんて3%超えるのほぼ確定じゃんか・・・
200: 匿名さん 
[2005-09-01 09:12:00]
198さんはいいねぇ。
団信別払いだから、実質2.5%だとしてもうらやましいよ・・・
2.5%なんて、くそみたいなもんじゃん! あーうらやましい。
201: 匿名さん 
[2005-09-01 13:07:00]
198>ツリ、メール危なそう

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる