住宅ローン・保険板「三井住友の全期間固定特別金利ローン情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三井住友の全期間固定特別金利ローン情報
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2006-08-26 08:55:00
 

三井住友の超長期固定金利の情報が錯綜していますので、
こちらの板にまとめていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-05-29 09:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井住友の全期間固定特別金利ローン情報

877: 匿名さん 
[2006-08-02 22:55:00]
ずるいって、行員から説明を受けなかったのですか。
繰上返済はある程度金額をまとめて、年1回ぐらいまでにしたほうがいいですよって。、
878: 匿名さん 
[2006-08-03 14:22:00]
三井住友はずるいというかセコイですな
879: 匿名さん 
[2006-08-04 04:06:00]
繰り上げによる保証料返還の額が手数料の10500円より小さいときは差額を請求されます?
880: 匿名さん 
[2006-08-06 16:48:00]
1円単位で毎日してやれば?
881: 匿名さん 
[2006-08-07 02:54:00]
>>880
それは、差額を請求されるという意味ですか?
882: 匿名さん 
[2006-08-07 09:18:00]
>>879
されないらしいよ。
私も疑問で聞きました(一昨日契約会だった)。
最大10500円だって。

素朴な疑問なんだが、他の銀行の手数料の料金ってこの償還事務手数料が含まれた額なんですかね?
883: 匿名さん 
[2006-08-07 15:32:00]
>>882さん
みずほも三菱も、繰上げ手数料とは別に、保証料返還額から
保証会社の事務手数料を引かれる、と聞いた記憶があります。

ただ、事務手数料の計算式は保証会社によって異なるようです。
884: 匿名さん 
[2006-08-11 11:29:00]
三井住友の、超長期固定が登場してから今までの中で
最低金利がいくらだったか知ってる方いませんか?
○年○月○%って表にしてるHPなんか無いのかな
885: 匿名さん 
[2006-08-11 11:45:00]
繰上げ返済手数料と保証会社手数料は別物ですから。
って、以外と契約の際に確認されていないのですねぇ。

返還額から事務手数料(10500円)を引かれるが、
返還額が10500円を下回っている場合に追加請求されることは
ないと聞いて、なら良いかって思ってしまいましたけど。
886: 匿名さん 
[2006-08-17 00:05:00]
提携銀行の三井で本審査を受けたら3期分の源泉徴収票をとられました(預かりますという形です)
いつ返してくれるのかと聞いたら3ヵ月後と言われました

他の必要な書類は役所に行けばもらえるのですが源泉はどうなのでしょうか
三井で決めるなら問題ないのですが他の銀行にしたい時
三井に断りの電話をいれたらすぐ返してもらえるのでしょうか

なんか人質をとられたようで・・
仮審査を通った三菱やみずほも本審査のとき源泉をほしいと言ってきたらどうしたら・・
仮審査のときはコピーでよかったのに
こんなもんでしょうか?
よろしくご指導願います。

887: 匿名さん 
[2006-08-17 00:08:00]
本審査ってことは、そこで決定なんじゃないの?
そんな何行も本審査ってして良いものなの?
888: 匿名さん 
[2006-08-17 00:23:00]
源泉徴収票は勤務先に言えばもらえる?
889: 匿名さん 
[2006-08-17 00:29:00]
>>886さん
本審査なら、どこも源泉徴収票を要求してくると思います。
源泉徴収票は、会社の総務(会社によっては人事だったり経理だったりするかも)に
言えば、大抵、何通でももらえますよ。

>>887さん
金消契約時に1行に絞れば、OKです。
890: 匿名さん 
[2006-08-17 00:31:00]
886です。
え、そうなんですか本審査って1行だけなんですか
いろいろなスレをみていると本審査を何行も通っておいて
金消月の金利を見てから一番低い金利の銀行を選ぼうと思っていたのですが・・。
間違いだったのでしょうか
ちなみにフラットを申し込んでいますが源泉のコピーでよかったです

>888
勤務先に言えばもらえるのですね
でも3期分かー
さらにマンションを購入するのが会社や社員にばれてしまいますね

皆さんどうしているのでしょうか?
通常銀行の本審査のときコピーでなく現物をとられるのでしょうか?
それとも私だけ特別??というのはまずないでしょうが
891: 匿名さん 
[2006-08-17 00:33:00]
>889さん
886です。
わかりました
要求してくるのですね。
では再度ほしいときは会社に請求するしかないですね。

892: 匿名さん 
[2006-08-17 22:55:00]
875の書き込みを読んで・・・0.2%上乗せで内枠にして良かった。
893: 匿名さん 
[2006-08-18 15:41:00]
>>892
確実に何回も繰上げできる人はそうでしょう。
894: 管理人 
[2006-08-21 19:53:00]
皆さま、マンションコミュニティのご利用誠にありがとうございます。
やり取りされている中、大変恐れ入りますがレス数が規定の450件を超えて
おりますので、新しいスレッドを立てていただきますようご協力よろしく
お願いします。

これ以上の投稿がありますとシステム全体が不安定になる恐れがあります。
1スレッドのレス数は450件程度を目安とさせて頂いております。

なお、スレ立てはどなたでも行って頂けますのでお気軽に開設して下さい。
今後も有意義な情報交換にお役立て頂ければと思います。

マンションコミュニティ管理人
895: 匿名さん 
[2006-08-26 05:44:00]
どうやるの?
896: 匿名さん 
[2006-08-26 08:55:00]
スレ主さんが居ないようなので、
Part2をたてました。
移動してくださいね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30131/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる