住宅ローン・保険板「三井住友の全期間固定特別金利ローン情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 三井住友の全期間固定特別金利ローン情報
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2006-08-26 08:55:00
 

三井住友の超長期固定金利の情報が錯綜していますので、
こちらの板にまとめていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-05-29 09:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

三井住友の全期間固定特別金利ローン情報

202: 匿名ちゃん 
[2005-09-01 13:35:00]
景気が回復してくれることは願う。
ただし、給料も雇用もちゃんと伴ってくれればね。
嫌みパンダちゃんは運がいいねぇ。
203: 匿名さん 
[2005-09-01 16:02:00]
嫌みパンダちゃん、みんなにうらやましがってもらえてよかったね。
でも、マルチはやめようね。
204: 9月実行 
[2005-09-01 21:04:00]
提携デベで今月実行なんですが、2.76ですかね?
205: 匿名さん 
[2005-09-01 21:48:00]
うちはデベ提携で2.74%です。フラットが2.72%なので悩んでます・・・・。
206: さかな 
[2005-09-01 23:27:00]
183さん、グラフありがとうございました。
以前も教えてくださいましたよね。
あのグラフもチェックしつつ、勉強します。
207: 匿名さん 
[2005-09-02 10:58:00]
>199

来年3月に3%ホントに超えるの?なんかまた長期金利は下がってきたし
長期金利上昇は一段落ってどの新聞にも書いてあるし・・・・
一応あきらめずに待ってみます

うちの場合3000万を超長期固定で考えているんですが少しの繰り上げ返済(年間40万円くらい)
ができればUFJの25年固定(キャンペーン金利で2.85)でもいいかもしれませんね
東京三菱と合併すれば繰り上げ返済手数料もかなり安くなるし、三井住友のように
こんなに毎月金利が変動しないし。
並行して考えているだけでも毎月の金利にあわてふためくのが多少おさまります(^^;
208: 匿名さん 
[2005-09-03 21:31:00]
中古マンション購入で、9月か10月実行です。ここの35年固定で決めようと思ったのですが、昨日不動産の営業から電話があり、
営業から電話があり三菱とUFJから同様の35年固定ローン(フラットではない)が今月末に発表になるとの情報があるので
ちょっと待ったほうがいいのでは、と言われました。この話を聞いた方はいますか???
209: 匿名さん 
[2005-09-03 23:27:00]
>>207
今の金利動向だと3%は越えないでしょう。
というのはアメリカのFRBが利上げをあと一回で打ち止めにするか可能性が
あり、そのためNYダウ指数がハリケーンの影響にもかかわらず安定しています。
また日本の金利はアメリカに引っ張られるので、日本が利上げに移るまでは
相当時間がかかると思います。
消費者物価が安定的に1%上昇するまで日銀は、じゃぶじゃぶの資金供給を
行うと予想していますし、それまでは大きな金利上昇はありえません。
特に日本の経済成長率は1%台ですし、アメリカの景気の減速がみえたら
ITバブル時の利上げにより景気が悪くなった日本では、利上げは簡単に
できないでしょう。私も来年3月に家を買いますが、それまでは大丈夫だと
思っています。
今後3年間の金利を考えた場合、上昇のトリガーとなるのは日銀のスタンス
です。
210: 匿名さん 
[2005-09-03 23:43:00]
208さんへ

そんな話は聞いたことありません!!!!
私はもともと、東京三菱と迷って迷って迷った挙げ句、
(その時35年などの長期がなかったので・・・)
三井住友にしたんですけど、
東京三菱も10月からいい商品が出るんですか・・・
う〜ん、かなしい。
211: 匿名さん 
[2005-09-04 08:01:00]
9月でべ経由2.74%で契約致しました。
212: 208 
[2005-09-04 12:07:00]
ちなみに、この話は住友不動産販売の営業(提携銀行は三井住友)から聞きました。
213: 匿名課長只野スーパー仁くん 
[2005-09-04 20:51:00]
表向きは、三井住友は2.82%ですが、実際はフラット35にあわせている(2.74%)みたいですよ。
デベの提携ローンの話ですが。
余談ですが、東○三○U○J(火を噴く車や、土壌汚染マンションを平気で売りつける、不祥事続きの「わらわは麻呂でごじゃるスリーダイヤモンドG」の総元締めと、バブルで無茶して、金融検査でも証拠隠滅大失態犯し、東海を道連れに破滅への道を歩んだ元ナニワ金融道みどりの「和和和」銀行・・・まだまだ金融庁ににらまれ合併延期だってさ!ざまあみろって、 私は個人的に大嫌いですどちらとも)が同様のローンを出すとなると、三井住友のことだから西川のオッサン(きよし ではなく元頭取のことですよ)がまた躍起になって対抗策で金利下げるかも。
銀行同士の争いはともかく、われわれ善良なローン債務者は、得することになるかもしれませんね。
しめしめ(^−^)
214: 匿名さん 
[2005-09-05 04:17:00]
仁君は何月実行ですか?
215: 匿名さん 
[2005-09-05 12:51:00]
>208さん

東京三菱に35年長期固定が出るのかと聞いても
教えてくれないすかね
216: 匿名さん 
[2005-09-05 13:41:00]
東京三菱の35年長期固定出るか、
聞きたい!聞きたい!!
217: 208 
[2005-09-05 20:49:00]
この話は営業がUFJの行員から聞いた話です。計画してるのは間違いないよですが、
発表がいつになるかが、まだ?みたいです。
218: 嫌みパンダ 
[2005-09-05 22:23:00]
東京三菱銀行やUFJ銀行が、新規に35年長期固定金利の住宅ローン
の販売を実行しようがしまいが、10月実行組には間に合わない可能性が高いよね。
219: 匿名さん 
[2005-09-05 23:14:00]
嫌みパンダちゃんへ

そうですね(タモリ風に)
220: 匿名さん 
[2005-09-05 23:17:00]
今月末に発表って何日ぐらい?
221: 匿名さん 
[2005-09-08 00:26:00]
今月10日に、長期プライムレートの引き下げって発表あると思いますか?
(変動があった時って、毎月10日に発表しますよね?)
現在のまま1.6%だったら10月の金利はそんなに期待できないのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる