注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-18 22:56:17
 削除依頼 投稿する

高いイメージがあったのですが、こちらのサイトを見てみると

意外とリーズナブルに購入されていらっしゃる方が多いと感じました。

延床面積によると思いますが、何%くらい値引を引きを出せばお買い得

でしょうか。

[スレ作成日時]2013-02-10 19:26:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームの値引率はどれくらいが妥当ですか?

502: 名無しさん 
[2016-09-27 13:34:34]
>>501 匿名さん

長くなります。

私の場合、積水ハウスで建てるなら軽量鉄骨ならisシリーズ、シャーウッドならマキシオでした。結局ミサワホームでは、geniusの自由設計となりました。ハウスメーカーそれぞれに組み方はあるため、最も得意とする分野で採用したいと考えてました。今回は、ミサワホームのやりたかったことと私の考えが一致したことが奇跡のようで、ミサワホームも力の入れ具合が違います。そのためミサワホーム側もこうした方がカッコイイとかまるでモデルハウス作りのように大勢携わり打ち合わせしてます。その中でもきちんと設計士が生活動線や収納を考慮してくれ大助かりです。

推察するに貴殿の予算は私以上で、家に対する想いは私と同じくらいのようですね。ただ、私のこだわりは、ハウスメーカーにより変わりました。今回土地も購入したのですが、その形状にあった家かも重要な要素でした。もちろん周りの地域も。一軒だけ奇抜な家がポツンってダサいですよね。

積水ハウスでisシリーズを建てるなら、外構もきちんとしたいため横の土地も買わないと実現できなかったと思います。恐らく積水ハウスやダイワハウス、スミリンで展示場レベルのものを作るなら8000万以上はかかるためです。その支払いに耐えうることができれば、貴殿にとって最高の結果に繋がると思います。土地も含めると1億以上も家にかかりますが、資産家ではないので、私には現実不可能です。ローン返済人生は絶対無理なので。そのためコスパにこだわり抜いた感じです。余談ですが、私の実家は築30年のボロボロのため、幼心から家の間取りは大嫌いでした。そのため今回、自分の家はできる範囲で本当にこだわり想いを込めたかったのです。

大開口については、外観のデザインとバランスを最優先に考えました。そして日々のライフプランと照らし、必要な箇所を広めにしました。出来る出来ないがあるためミサワのできる範囲で窓を大きくしました。ミサワホームの建築士は、私が色々と突っ込むためドキドキしながらも、生活しやすいように精一杯尽力して頂きました。

営業マンに関しては簡単なことです。その予算で建てれるわけない要望をだしたら流石に困りますよね。まさにこれです。小さな土地にisシリーズやマキシオを建てることはできますが、私は展示場レベルで考えてたためミサワホームとなりました。

積水ハウスやスミリンはとてもいい会社だと思います。私だって本当ならそっちにお願いしたいです。ただ私の場合、土地も必要で展示場レベルとなると1億はゆうに超えます。そのため階級を下げたハウスメーカーの中で、たまたまミサワホームが合った。それだけです。

モデルハウスが見たいとのこと、勿論良いですよ。場所は千葉ですが、まだ施工前で完成は三月末となります。連絡先下されば返信します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる