住宅ローン・保険板「グッドローンってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. グッドローンってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-29 19:14:00
 削除依頼 投稿する

前スレが大分レス450越えてるので新スレです。以後こちらでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31969/

[スレ作成日時]2005-08-25 12:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

グッドローンってどうですか?part2

242: スレ主 
[2006-01-13 15:24:00]
グッドローンのフラット35の仮審査はOKだったのですが、ここ数ヶ月の金利上昇から他社での融資も検討しなければと考えていたところ、住宅金融公庫のホームページで『㈱優良住宅ローン』という会社で2.751%というのを見つけました。(融資手数料はSBIよりも安く、融資額の0.5%から0.8%<上限2500万、それ以上は100万あたり0.2%>)実質、融資手数料を加算するとSBIの方が高くなることになるのですが。
どなたか、この会社について情報お持ちの方いませんか?
243: 匿名さん 
[2006-01-13 15:25:00]
↑すみません。名前がスレ主となっていますが誤りです。本当のスレ主さん、ごめんなさい。
244: 匿名さん 
[2006-01-20 19:32:00]
2月のグッドローンの金利はいくらになるんだろう。。。???
気になる。。。
245: 匿名さん 
[2006-01-20 20:24:00]
2.519362154%
246: 匿名さん 
[2006-01-21 22:18:00]
フラットの最安はどこなんでしょうか
247: 匿名さん 
[2006-01-22 00:00:00]
住公もいっそのこと、円周率より上げることは致しません!
みたいなキャンペーン打ってくれると、これから購入される方には頼もしいでしょうね。
とはいえ、今年でいなくなるんでしたっけ・・・
248: 匿名さん 
[2006-01-23 12:55:00]
>245さん
それって今月(1月)の金利じゃないでしょうか??
2月ってまだ出てないですよね?
皆さんの予想はどのぐらいですか?
あくまで予想に過ぎないと思いますが。。。
249: 匿名さん 
[2006-01-23 12:58:00]
>245さん
度々すいません。
1月の金利じゃないですね。
それってどこの情報ですか??
かなり確かそうな情報のようですが。。。
細かい数字だったので。
250: 匿名さん 
[2006-01-24 08:54:00]
ソニー銀行の2月金利出てましたよ。
微減みたいです。
251: 匿名さん 
[2006-01-24 22:30:00]
なんで金利上がっちゃうの
252: 匿名さん 
[2006-01-25 16:35:00]
景気も上向きと発表されているからだと思います。
253: 匿名さん 
[2006-01-26 15:00:00]
2月の金利、3%を超えるという裏情報が・・・
254: 匿名さん 
[2006-01-26 15:48:00]
>253
どこ情報ですか? 銀行さんが言われるのなら信憑性があるかもしれませんが。
255: 頑張れ! SBI 
[2006-01-27 11:24:00]
株主の「SBIホールディングス」が、純利益77%の増だって言うじゃな〜い。

最近、SBIモーゲージの金利、他行と比べてそんなに魅力なくなってきているよ。

もっと金利落とせそうな気がするんだけどなぁ〜。

宣伝上手なだけで、ホントの”強み”薄れてるぞぉ。

頑張ってくれ!
256: 253です 
[2006-01-27 17:49:00]
どうやら、ライブドア事件依頼の日経平均株価暴落に伴い、
金利を一時的に上昇させるみたいです。
今日になって急激に回復しているようですが、
予断を許さないということで、ほぼ3%越えは間違いないとか。。。
SBIだけでも踏ん張ってくれれば。。。
257: 匿名さん 
[2006-01-27 17:51:00]
253さん
辻褄が全然あいません。
日経平均の暴落が金利の上昇につながる理屈が分かりません。セオリーは逆です。
258: 253です 
[2006-01-27 19:56:00]
それはあくまでセオリーですよね。
なだらかに右肩上がりだったものが、一連の事件により、
先の見通しが悪くなり、そんなかゼロ金利政策も無くしていく方向ということもあり、
金利を上げざるを得ない状況のようです。
259: 匿名さん 
[2006-01-27 19:57:00]
大丈夫なんですかね・・・
260: 257じゃないですが 
[2006-01-27 20:44:00]
なんかごちゃまぜ論のような気がします

ライブドアショックは株式市場に大きなショックを与えているだけであり、
経済活動全体で見ればさほどの影響はありません。
むしろ市場が混乱する中で、経済活動は地道な成長が指標でも確認されており、
経済成長率の上昇が今後期待されています。
今後はまず量的緩和政策の解除、そしてしばらくしてゼロ金利解除となるはずです。

もし仮に金利が上がるのであれば、それは今後の経済成長率を大きく見込むからこそであり、
株が暴落して先の見通しが見えないのに長期金利を0.3%くら上昇させるというのは
それこそ銀行が混乱してるとしか思えません。

量的緩和の解除から、住宅ローンキャンペーンが尻すぼみ、短期固定金利が上昇するのは
シナリオとすれば考えられますけど。

261: 匿名さん 
[2006-01-30 10:43:00]
SBIモーゲージ申込したんですが、これを申し込む人って全期間1%金利優遇とか受けられない不動産で買った
人が多いのでしょうか?
私は全期間1%金利優遇の不動産のローンとSBIモーゲージと悩んでおります。
団信が高いことが一番ネックです。。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる