住宅ローン・保険板「グッドローンってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. グッドローンってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-10-29 19:14:00
 削除依頼 投稿する

前スレが大分レス450越えてるので新スレです。以後こちらでお願いします。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31969/

[スレ作成日時]2005-08-25 12:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

グッドローンってどうですか?part2

222: 匿名さん 
[2005-12-18 05:36:00]
221さん
たぶん今後2.5以下になることはないと思われますが、
どうしますか?
2.5以上でも全額ここに決めましょうや。
223: 匿名さん 
[2005-12-18 09:53:00]
>このまま2.5以下なら全額ここに決める

是非そうあって欲しいのですが
(SBIの金利決定方式は知りませんが)
直近の長期金利(国債10年)の推移を見る限り、
来月は2.5は超えちゃいそうですね。

私は3月実行なのでどうなることやら・・・

224: 独り言・・・ 
[2005-12-18 13:16:00]
5月実行の2.15%は、2度と来ないのか???

ラッキーだったんだな。
自分のマンションが偽装でない事を願う
225: 匿名さん 
[2005-12-19 08:00:00]
>224
こないでしょうなぁ・・・
あのときって10年債が1.2ぐらいでしたからね。。。今はだいたい1.6.

これから耐震偽造問題で不動産業界が破綻し、日本株が大暴落してくれれば
借入金利が2%を切る可能性もあるかもしれませんが・・・w
226: 匿名さん 
[2005-12-21 11:44:00]
いやみパンダさんって最近みかけませんね。。。
GS住人だったのでしょうか・・・
227: 匿名さん 
[2005-12-21 19:49:00]
>GS住人だったのでしょうか・・・

ウケました。
228: 匿名さん 
[2005-12-27 13:40:00]
sbiはすっかりおとなしくなっちゃいましたね。
「もう高いなんて言わせません!35年2%!」とかのキャンペーンを実施すれば
お客も殺到するのに。。。

毎月金利を変動させる方が、システムメンテと作業コストがかかる気がするのですが・・・
229: 匿名さん 
[2005-12-27 23:12:00]
グッドローン←名前が悪い。サラ金かよ
230: 匿名さん 
[2005-12-27 23:14:00]
**お客が殺到したらパンクするわ。
機械が案件裁いてるんじゃなく、人間がやっとるんちゃ。
身体が幾つあっても足りないわい。
祝。。上場    まだかよ。
231: 匿名さん 
[2005-12-27 23:20:00]
>230
君あたま固すぎ。
人間がやらなくてもいいものを人間がやるからコストが掛かるのではないか?
貸出金利画一、一定のルーチンワークを実施するのに人間が介在する必要性がわからん。

客が殺到しても処理できるだけの能力を兼ね備えれば良いだけの話。
もしその程度でパンクするのであれば、所詮SBIの力はその程度のものだと露呈するのだから。
232: 匿名さん 
[2005-12-28 03:16:00]
>228
>毎月金利を変動させる方が、システムメンテと作業コストがかかる気がするのですが・・・

毎月金利を変えることは、システムの負担はありません。
ここの強みは全期間固定しか取り扱わないこと。
新規実行時に金利を入力するだけで、その後のメンテは必要ありません。
変動金利や期間固定特約のシステムの方が実行後のメンテ・作業コストがかかります。
システムのコストを抑えて、手数料2.1%で儲けようということでしょう。
233: 匿名さん 
[2005-12-28 21:12:00]
1月の実行金利はどうなったのでしょうか?
情報提供を希望します。
234: 匿名さん 
[2005-12-30 23:20:00]
あがります
235: 匿名さん 
[2005-12-30 23:22:00]
ホームページにでてますね
236: 匿名さん 
[2005-12-31 00:45:00]
2.521か。
0.001まで表示されるようになったんでしょうか。
237: 匿名さん 
[2005-12-31 19:40:00]
2006年はミクロの闘いになりそうだねw
238: 匿名さん 
[2006-01-05 12:43:00]
2月実行です。やはりあがりますよね、金利。
239: 匿名さん 
[2006-01-08 21:14:00]
グッドローンはやめました
240: 匿名さん 
[2006-01-10 00:59:00]
>>239
代わりにどこにしたんですか?
うちもSBIだったんですが、住信に替えちゃいました。
241: 匿名さん 
[2006-01-13 09:57:00]
>240さん

住信の方が良い条件だったんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる