日神不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パレステージ八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 明神町
  6. 2丁目
  7. パレステージ八王子ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-31 11:40:30
 削除依頼 投稿する

パレステージ八王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市明神町二丁目149番21(地番)
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩7分
中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩12分
横浜線 「八王子」駅 徒歩12分
八高線 「八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~84.03平米
売主:日神不動産


施工会社:多田建設株式会社 第一事業部
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-07 14:47:35

現在の物件
パレステージ八王子
パレステージ八王子
 
所在地:東京都八王子市明神町二丁目149番21(地番)
交通:京王線 京王八王子駅 徒歩7分
総戸数: 85戸

パレステージ八王子ってどうですか?

101: 匿名さん 
[2013-09-17 19:56:02]
>>100

完成を見ないと決断できないという方でしたらそのほうが良いのでしょうが希望の間取りが無くなっている、もしくは完成までに完売というケースも考えておいたほうが良いかと思います。完成月と入居月が同じになっていますので私としては完成前完売が濃厚なのではと考えます。

今の時点での決断は全てを把握できてのものではないですが、それは皆さん同じ条件ですから。
決断できる如何は気持ちの問題になってきますよねぇ。
102: 匿名さん 
[2013-10-09 17:56:33]
部屋はともかく、ガード下で何度か恐喝事件も起きてるし、前の道も6mなくすれちがい危険地域で環境は最悪、近隣マンションも軒並み賃貸で出すひと多く、苦労してるし、スーパーがなく駅から遠いのが。。(涙)
103: 匿名さん 
[2013-10-11 17:11:34]
ガード下って必ず通らないといけない場所ですか?
ちょっと心配ですね
スーパーは10分以上の場所のようだから自転車か車利用かな
近くに商店街などはないのですか?
104: 匿名さん 
[2013-10-11 23:10:46]
ここは駅から近い割には安いですね。
ねらい目かもしれません。
105: サラリーマンさん 
[2013-10-15 19:09:27]
ちょっと帰宅ルートを悩む立地かな、駅近だから多少遠回りしても困るわけではないですが。
コンビニがですね、北野公園通り沿いに集まってるみたいなんですよ。通りの雰囲気も悪くないんで深夜にかかる帰宅時間の際はこっちを選んでもいいと思うし、無理にガード下を通る必要はないと思います。
言ってしまえば絶対に最短を通る義務はないですから、安心できるルートを個々に選べば良いと思います。
106: 匿名さん 
[2013-10-17 11:29:41]
ガード下はお店があれば良いですが、夜は暗そうですね。
私も夜間は遠回りでも明るい道を選びたいです
107: サラリーマンさん 
[2013-10-18 19:19:18]
京八が7分でJ八が12分だから商業エリアの一番隅のほうまで歩いても20分ぐらいかな、
何でも徒歩で済ませられそうな便利な立地だと思いますよ、これで駅の北や南といった相場の違いで、ここは安いほうに属していますよね、かなりお得だなぁっていうのが今の感想です。本当はもっとゴージャスに高層に住んで八王子の生活を堪能したいですけどね、無理をしてずっと家計に苦しむより、バランスよく予算内でマンションを買って便利な生活を送らせてもらう。ここはそれに適っていると思います。
108: 匿名さん 
[2013-10-18 20:18:48]
八王子も落ちるところまで落ちたね。
109: 匿名さん 
[2013-10-18 20:59:47]
嫌がらせされるほど注目されているということでしょうか。
110: 匿名さん 
[2013-10-21 19:07:38]
価格的魅力はあるのかも、7分圏でほかの方角で探すとけっこう高いですよ。

八王子がただの都心から遠い市部の駅という位置づけならちょっと悩むと思いますが十分に発展していますからね、知人の中にはこの地域から横浜方面に通っている人も何人かいます。検討者の絶対数は東西南北へ路線の延びている地域だけにわりと多いのでは。
111: 匿名さん 
[2013-10-24 15:56:16]
確かに空き地とか工場とかで周りは夜暗いけど、買い物は京王八王子駅あたりまで頑張って歩くか、車で何とかなるし、値段考えればありかな?
112: 匿名さん 
[2013-10-25 17:56:05]
いつの間にか「物件パンフレット・価格表データ」なるものが。行かなくてもすぐに閲覧できるわけですか、買おうかな。ココ、ワイドスパンじゃぁないんですよねぇ、ちょっと惜しいなあというポイントです。この条件下だとLDKだけがバルコニーに面しているほうがいいのかLDK含む2部屋が面しているほうがいいのか、明るさが変わりますから迷いますねぇ。うちは家族みんながリビングにいることが多いですから、横長LDKが適しているのかも。
113: 匿名さん 
[2013-11-02 08:45:00]
先日物件の前を通りました!すっかり足場も外れて全容が見えてきましたね、やっぱり新築はきれいですね~^^
114: 匿名さん 
[2013-11-03 11:16:20]
>113
現地周辺の雰囲気はいかがでしたでしょう?

八王子駅自体は時々行くのですがこちらの物件の場所は裏側的なところ、普通に買い物や食事目的行った際には通らない場所なのですよね。

だからこそ喧騒が無く住居に相応しいと思ってはいます。
価格が利便性と比べて随分と安いように思いました。
115: 匿名さん 
[2013-11-04 09:04:07]
確かに駅前に比べて落ち着いた静かでしたよ(^-^)
116: 匿名さん 
[2013-11-05 09:21:32]
公式ブログによれば、現地のネットが外れて外観が見えてきているそうですね。
竣工が12月なので、もうほとんどできているのでしょうか。
建物の色合いは落ち着いたベージュ系で、外観予想CGとほぼ変わりがないように見えます。
高級感があるとは言えませんが、飽きの来ない良質なデザインだと感じました。
117: 匿名さん 
[2013-11-06 09:53:13]
汚れもそれほど目立たなさそうな色で良い感じです。
女性がデザインされたんでしょうか?優しい印象に仕上がってますね。

リビングと洋室が隣り合った一般的なマンションなので
バルコニーの広さもごく普通かなと思いました。
家族分の洗濯物を出したらほぼ一杯になってしまいそうな。
専有面積の割に価格帯が手頃なのが魅力のマンションなんでしょうね。
118: 匿名さん 
[2013-11-08 12:04:33]
多機能シンクは使い勝手が良さそうですね。
まな板を置ける台や洗った食器を置けるのはなかなか優れもの。
女性目線ですね
119: サラリーマンさん 
[2013-11-09 20:38:10]
JR北側エリアを回る時はけっこう遠いかもしれないですね、歩きは疲れるんじゃないかな。

JRの駅自体に行くときは多分現地から真っ直ぐ西に歩いて南口から入る最短で計算されてるんだと思うんですよ。これで12分かかるわけですから北口エリア、特に東急あたりまでは20分ぐらいかかるんじゃないかな。

れんが通りの存在が役立ちそうです。斜めに抜けてくれてるので。
120: 匿名さん 
[2013-11-12 16:04:40]
多機能シンク私も気になっています。
時々、魚をさばくことがあります。
釣り好きな夫がいるので、頑張って自分でさばいています。
それを考えると、多機能シンクはシンクで魚をさばくことができるので、すごく便利なんですよね。
でも、その分シンクに段差ができてしまうので、掃除はしにくくなりますよね。
どっちを取るか、すごく悩むところです。
122: 匿名さん 
[2013-11-13 12:54:56]
85戸中、残り18戸。
まあまあの売れ行きのようですね。
123: 匿名さん 
[2013-11-14 19:14:11]
>>121
ご時世です。
このエリアの安さは注目だと思いますよ。しかも八王子は都心が遠いというデメリットはあれど中で生活する分には何不自由しません。中央線と京王線、ほか横浜線などの恩恵もあって時間がかかってもどこへでも行けます。

といっても自分も準工業地域で悩み中です、これは同意です。

現時点でまさに心配ごとが見当たるわけではありませんが、今後どうなるかですよね。
125: 匿名さん 
[2013-11-15 01:08:18]
大袋に皆さん詰めるだけ詰めています。最初は多摩地区ではゴミ袋が有料なのに驚きましたが
ゴミの分別やゴミの量自体が減るように工夫しますので最近ではエコロジーに貢献しているんだと思っています。
126: 匿名さん 
[2013-11-15 08:05:35]
>>124

今や家庭ゴミの多くは、容器包装プラ系です。
これは無料で収集されますので、
実際に燃えるゴミとして出すのは、
1週間で20リットル袋なら2枚程度。
(親子4人)
紙類は汚れてなければ、資源ゴミとして出せるので無料。
不燃ゴミは、そんなに出ません。

そう考えると、ゴミ袋にかかるお金は
多くても月換算で500円程度ですよ。
127: 匿名さん 
[2013-11-17 17:58:19]
確かにゴミなど極力詰めてだせば袋も少なく済むかもしれませんが、
夏など2日に1回ぐらいでださないと匂いがきつくなってしまい袋がいっぱいに
ならないうちにだすことが多いです。
そしてゴミ袋有料は、何処の地域でも当たり前になっているのはわかりますが
大袋10枚で750円は高いですね
親戚の住んでいる千葉のゴミ袋は、大袋10枚200円で購入出来ます。
128: 匿名さん 
[2013-11-17 20:45:00]
>>127
千葉はゴミ袋安くていいですね。
多摩地区では、八王子のゴミ袋は安い方です。八王子より、日野市や立川市の方が高いですから。

多摩地区の場合、どこもゴミ袋は高いですね。
129: 匿名さん 
[2013-11-19 18:02:35]
自分のただの解釈なんですけど準工業地域というのは工場を建てても良い場所ではあっても建てるに適しているわけじゃないんですよね?

不便ならわざわざこのエリアに企業は工場を設けないだろうし、
このへんに望みをかけて何もできないことを祈りたいところなんですけど・・。

現状でできそうな場所ありますか??
将来は別として。
130: 匿名さん 
[2013-11-19 20:26:11]
工場はできるような雰囲気の場所ではありませんね。
近くに更地がありますが、たぶんマンションになるでしょう。
131: 匿名さん 
[2013-11-21 09:20:09]
>129さん
準工業地域は主に環境悪化の恐れのない工場の利便を図る地域として用途地域に分けられており、
住宅、店舗、学校、病院など公共施設、遊戯施設などが混在する地域だそうです。
工場で許可が下りているものは自動車修理場や防火上危険のないものと特定行政庁が認めたものに
限られているそうなので、環境悪化につながる工場建設に関しては心配ないと思います。
133: 匿名さん 
[2013-11-21 14:34:32]
>>132
ゴミ無料のところを探すなら23区です。
八王子に限らず多摩地区はどこも有料なので。
八王子の国民健康保険料は全国一安いと聞いたことがありますが今もそうなのでしょうか?

ちなみに八王子市は今では全国的にみて優良自治体に入るそうです。
平成24年度決算も一般会計32億円の黒字、全会計で49億円の黒字決算です。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/koho1...

競馬場は変な人が集まるので要りません。

134: 匿名さん 
[2013-11-26 15:27:31]
131さん、詳しくありがとうございました。
書込みを見て安心しました。
大きな工場が出来たらいやだなぁなんて思っていたのですが、
このような住宅街の中に作るにはそれに準じた工場をという感じなのでしょうね。
安心いたしました。
135: 匿名さん 
[2013-11-28 15:33:41]
八王子の財政ってこんなに健全なんですか。
全く知らなかったです。
若い世代がおおいからでしょうか??
確かに活気がある街ではあるなという印象。

ごみは無料にすることないと思います。
やはりそれなりにしておかないとごみが減らないですから。
136: 匿名さん 
[2013-11-28 23:51:25]
>>135
基金に約32億円を積み増ししても、

一般会計32億円の黒字、全会計で49億円の黒字決算ならたいしたもの。
非常に健全ですね。
137: 匿名さん 
[2013-11-30 07:55:02]
23区方面へ行くのには相当遠いとよく言われる八王子駅ですがネックは結局これぐらいだと思うんです。複数路線ある利点、市街の一目でわかる便利さ。そして人口密集とまではいかないちょっとした田舎さも兼ね備えていると思います。これが、一度住むと度とへは移住したがらない理由になっているのではないでしょうか。レジャーを頻繁に楽しむ方にとっても絶好のポジショニングであることは高尾山や山梨、長野への近さを見てもよくわかりました。
138: 匿名さん 
[2013-11-30 13:09:04]
八王子は、都会と田舎の境界線といわれますが、ちょうど良い具合にMIXしていて
暮らしやすいことから人口が増え続けていますね。
どこに行くにも少し遠いですが、どこにも行ける動線が確保されているという便利さは
予想外の利点と思いました。
139: 匿名さん 
[2013-11-30 13:26:02]
境界線は多摩川を越えるか越えないかでしょ。
140: ご近所さん 
[2013-11-30 21:07:31]
都心に住んでいたときは八王子って遠い印象だったですけど
いざ住んでみると歴史や観光地もあるし商業地も便利な街だと実感します。
私のように実際住んでみてお得感を感じた人も結構いそうな気がする。
役所のアンケートで9割の市民がそのまま住み続けたいそうですが思わずナットク
141: 匿名さん 
[2013-12-02 09:44:52]
そうなんですよね。
私も引越しをきっかけに八王子に買い物に来る機会が増えたのですが、
田舎・不便(考えてみると随分と失礼ですね・・・)と言うイメージが払拭されて
大好きな街になりました。133さんがリンクして下さった財政状態も拝見しましたが
これなら福祉や育児など、公共サービスの面でも安心だ、と感じています。
142: 匿名さん 
[2013-12-03 10:31:37]
>133さん
国民健康保険料の設定は自治体によって異なるのですね・・・意外な盲点でした。
一般的に保険料が安い自治体の特徴は
・若者が多く、高齢者が少ない
・保険料以外に財源があり、自治体の予算が潤っている
というものがあるそうですが、八王子の場合は後者なのでしょうね。
143: 匿名さん 
[2013-12-04 17:18:42]
今まで観光などで通り過ぎるだけだったので特に意識してませんでしたが
書き込みを読んでいて八王子ってけっこういい街だと知りました。
都内へのアクセスも遠いというイメージをもってましたが
時間的には湘南あたりと変わらないんですね。
国民健康保険料が安いというのはかなり助かります。
駅からの距離もほど良いし、価格も手頃ですね。
144: 匿名さん 
[2013-12-04 20:30:59]
ぴあから、八王子食本が発売されたそうです。

八王子には良いお店がたくさんあるのでご参考になれば。
http://piabook.com/shop/g/g9784835622651/
145: 匿名さん 
[2013-12-08 14:03:55]
2016年3月、中央道八王子インターチェンジの直ぐそばにイオンモール八王子が開業するそうです。
http://www.kensetsunews.com/?p=22924
146: 匿名さん 
[2013-12-08 18:12:07]
警察24時で有名な八王子w
147: 匿名さん 
[2013-12-08 21:05:41]
東京都の自治体別犯罪率です。多摩地区では
04 武蔵野市 2515
05 福生市 2423
06 立川市 2399
で犯罪率が高い。意外にも住宅地の国立が、08 国立市 2221 です。
一方、八王子は東京都の中でも犯罪率が低いです。

警視庁の統計(平成18年)
http://l.moapi.net/http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/t...
東京都の昼間人口(平成17年)
http://l.moapi.net/http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tyukanj/2005/tj05z...

刑法犯数(人口10万人当たりの)東京都ワースト順 (昼間人口と夜間人口を平均化)
01 豊島区 3079
02 台東区 2725
03 渋谷区 2646
04 武蔵野市 2515
05 福生市 2423
06 立川市 2399
07 足立区 2304
08 国立市 2221
09 新宿区 2139
10 江戸川区 2100
11 東大和市 2079
12 練馬区 1949
13 羽村市 1916
14 昭島市 1908
15 板橋区 1903
16 北区 1896
17 国分寺市 1893
18 墨田区 1874
19 葛飾区 1858
20 杉並区 1844
21 中野区 1831
22 調布市 1827
23 西東京市 1815
24 武蔵村山市 1804
25 荒川区 1743
26 小金井市 1740
27 町田市 1709
28 世田谷区 1707
29 狛江市 1693
30 清瀬市 1682
31 八王子市 1663
32 江東区 1646
33 東村山市 1617
34 小平市 1559
35 大田区 1529
36 稲城市 1497
37 東久留米市 1469
38 多摩市 1460
39 三鷹市 1449
40 目黒区 1437
41 府中市 1411
42 港区 1381
43 品川区 1330
44 青梅市 1183
45 千代田区 1170
46 日野市 1147
47 あきる野市 1126
48 中央区 1104
49 文京区 1060
148: 匿名さん 
[2013-12-09 11:37:51]
渋谷区だって、駅前と高級住宅街を比べたら、治安はまるで違う。
八王子は、広すぎて人口密度が低いからじゃない?
よく分からないけど。
まぁ福生市は、横田基地があるからね。。。
149: 匿名さん 
[2013-12-10 14:41:30]
人口が多ければそれなりに犯罪率も上がりますね。
最近は前よりも外国人が増えたのも影響しているのかな。

八王子は住んでみたら意外と便利な街って感じがしますね
150: 匿名さん 
[2013-12-10 15:25:05]
八王子の犯罪の特徴は「凶悪」「無差別」「年少者」がキーワード。

宮崎勉幼女連続殺人事件・・・八王子の山中が舞台
黒バラ連合売春事件・・・八王子の都立高生売春組織・黒バラ連合による10名以上への売春
スーパーナンペイ無差別銃殺事件・・・外国人による銃器犯罪(被害者3名)
京王八王子SC書店員通り魔殺傷事件・・・秋葉原事件模倣犯による犯罪(被害者3名)
バスジャック運転手傷害事件・・・中2による犯罪(被害者1名)
自販機放火窃盗事件・・・中高生による犯罪(被害自販機10台)


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる