日神不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パレステージ八王子ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 八王子市
  5. 明神町
  6. 2丁目
  7. パレステージ八王子ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-08-31 11:40:30
 削除依頼 投稿する

パレステージ八王子についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都八王子市明神町二丁目149番21(地番)
交通:京王線 「京王八王子」駅 徒歩7分
中央本線(JR東日本) 「八王子」駅 徒歩12分
横浜線 「八王子」駅 徒歩12分
八高線 「八王子」駅 徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.85平米~84.03平米
売主:日神不動産


施工会社:多田建設株式会社 第一事業部
管理会社:日神管理株式会社

[スレ作成日時]2013-02-07 14:47:35

現在の物件
パレステージ八王子
パレステージ八王子
 
所在地:東京都八王子市明神町二丁目149番21(地番)
交通:京王線 京王八王子駅 徒歩7分
総戸数: 85戸

パレステージ八王子ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2013-02-07 18:27:14
場所は東京電力の多摩支店のあった所?
線路騒音や駅まで距離があるから価格面は低いと期待していいのでしょうか?
安かろう遠かろう悪かろうは否めないけど我慢するしかないかな・・・
No.2  
by 匿名さん 2013-02-08 22:27:37
>>1さん

東京電力多摩支店は八王子駅南口の子安町に立派な支店がありますよ。
場所を勘違いされていますね。
No.3  
by ビギナーさん 2013-02-10 08:31:26
JR八王子駅の南北物件ばっかり見てて見落とすところでしたよ。意表を突かれた立地です。線路がどれぐらい近いのか行って確認しないとわらないですが、商業エリアとの適度に離れた位置関係はいんじゃないでしょうか。僕は京王八王子から乗車するのでJRのほうの物件は悩んでたんですよね、大して距離は変わらないですけど商業に揉まれる立地だと落ち着かないかなとも思ってたもので。希望は最上階の5Fかな、それと3LDK。パレステージのファミリー目線のコンセプトもわりと好きです。
No.4  
by 匿名さん 2013-02-11 20:23:25
駅から離れているけど悪くはない立地ですね。
検討を始めるにあたり現地で音とか確認しなきゃなあと考えています。
うちは4LDK希望なのでここの84㎡はなかなか惹かれますね。
あまりでない広さなので期待したいです。設備仕様の公開も待ち遠しいです。
No.5  
by 購入検討中さん 2013-02-12 15:52:38
日当たりは良さそうだけど、周り道路にゴミがポイ捨てされてるからな~
ひったくりや不法侵入の看板があるのも気になるよね
No.6  
by 匿名さん 2013-02-15 01:40:17
東電の寮があった所ですね。
JRは真夜中も結構音がしませんかね。
気になるところです。、
No.7  
by 匿名さん 2013-02-16 15:15:57
八王子で栄えている部分のちょうど裏っ側という立地なのかな、
京王の駅の西側、花屋さんのある通りを入っていく感じですよね。

こっちは人が目的地にする場所がないから通り道になる心配がなさそうな立地。
普段から比較的静か目な環境が期待できると思います。

JRに行くときはどこを通れば近いでしょ。
真っ直ぐ西へ行くと線路にすぐぶつかるようですが踏み切りありますか?
No.8  
by 匿名さん 2013-02-17 02:48:03
車でしか通ったことがないんですが、現地案内図にあるすぐ西側の細い道(京王線の線の字を横切っている道)は見たことないです。
人しか通れない道があるんでしょうか?

北側に出て最初の通りを西に行くと京王線の踏切があります。
そこでそのまま西に向かえばJR、踏切で北側の線路沿いを行けば京王の駅に着きます。
No.9  
by 匿名さん 2013-02-18 10:55:40
公式ホームページはできたばかり?
まだほとんどの情報が出ていない状態ですね。
日神不動産のマンションは価格的にどうなんでしょう。
現在分譲中のパレステージを探してみたところ、さいたま新都心が
63㎡で3,400万円くらいでした。
No.10  
by ビギナーさん 2013-02-19 14:37:01
意外に戸数の多い中規模マンションですなあ。5階建てだとそれなりに敷地が広いのではないですか??

この辺りはもう敷地的余裕はないだろうと思いきや、ですな。

当方はJR八王子駅の南側マンションと比較中。

こちらパレステージの利点は当方にとっては京王線利用だけに近い立地であること。

JR側より商業利便性は落ちれど(といっても歩いて行ける)、あとは価格次第というところ。
No.11  
by 匿名さん 2013-02-19 16:47:45
4月18日、八王子東急スクエアにユザワヤがオープン
No.12  
by 物件比較中さん 2013-02-20 18:25:29
>>11

八王子東急はもう少しお店が増えたらな~って思ってたんでようやく動きがありましたね。でもユザワヤは意外です、また違ったカラーのお店を入れることにした感。週末に現地も見に行きますので東急も行ってみますよ、ユザワヤはまだですけど他にも変化があるかも、数年ぶりです。

ここの近くのK-8もしばらくぶりです。HPを見ると最上階の飲食店が減ったような??
でもあそこからの八王子の眺めは中々のもの。
皆さんも見学の際は寄ってみてください。
No.13  
by 匿名さん 2013-03-04 13:38:04
八王子インター北地区は、イオンリテールが指名競争入札し承認された。
イオンモール八王子開業は2016年。造成施工は鹿島が行います。


14年度にも着工/八王子IC北に複合施設/イオンリテール/造成施工は鹿島

 東京都八王子市の八王子インター北土地区画整理事業区域内でイオンリテールが計画している複合施設が、2014年度にも着工する見通しであることが分かった。オープンは16年度を予定している。
 建設地は同事業区域内の新滝山街道と都市計画道路3・5・47号線に面した土地で、敷地面積は約9万4200㎡。地元住民で立ち上げた「八王子インター北地区周辺まちづくり合同会社」が都有地を落札した際に、事業協力者として資金面で支援したイオンリテールが、同社の所有地と保留地を取得する合意書を交わしている。施設の規模や詳細は未定だが、複合施設では物販だけでなく、アミューズメント機能なども備えた施設を整備する案も検討されている。
 同事業に合わせ、用途地域の変更も検討されている。現在は国道16号沿道の約100mが準工業地域、それ以外の地域は第1種低層住居専用地域に指定されている。区域内にはイオンリテールの出店計画のほか、医療関係や付加価値の高い工業施設といった高度なものづくり産業の誘致も計画されているため、複合拠点施設用地は近隣商業地域、それ以外の地域を準工業地域に変更したい考えだ。
 八王子インター北土地区画整理組合が進める同土地区画整理事業の施行区域は同市左入町、梅坪町、滝山町一丁目の各一部の15万4382㎡。東側は国道16号、北側は新滝山街道、西側は都市計画道路3・5・47号線に囲まれている。1月23日に東京都から施行認可を取得した。4月から造成工事に着手する予定だ。工事施工と組合運営業務は鹿島が担当する。選定に当たっては組合から受託したイオンリテールが指名競争入札し、2月27日の第1回総会で承認された。工期は14年度末までの予定で、15年度末の事業完了を目指す。
[ 2013-03-04 4面 面名:4面]
No.14  
by 物件比較中さん 2013-03-05 18:16:57
この場所でも準工業地域になるんですね、意外です。

まだほとんど情報が出ていないのですが概要にはルーバルありとのことで、うちは多分この間取りから狙っていくと思います。

値段によっては諦める必要もありますが、京王八王子駅の近さは変わりませんので他の間取りも次候補ということで。

優秀な条件だなあと思っているのは
・駐車場が戸数の半数以上あること
・この低層でエレベーターが2基あること

ですね。管理費公開待ちですがこの規模のマンションにしてはいい条件だなと思っています。
No.15  
by 匿名さん 2013-03-11 21:01:47
遠いところに住んでるんですが、東側の川は立ち入り禁止ですか?
googleで見たら低い柵みたいのが見えました。
No.16  
by 物件比較中さん 2013-03-13 15:34:38
>15

かなり離れていますが「浅川」のことですか。

区間によっては柵が施されていますね、私が現在住んでいるところから一番近い部分の浅川は水辺まで行けます。これは安全な区間だからだと思います。柵があるということは入らないほうがよい場所だと思いますから子どものことも考えるときちんとされていていいですよね。川といえばここから浅川、多摩川を跨ぐ日野バイパスは車なら便利そうな道路ですね、東部方面への移動は真っ直ぐで行きやすいと思います、途中高速にも乗りやすいです。
No.17  
by 匿名さん 2013-03-22 08:58:57
立地は悪くないですね。
入居するなら八王子駅利用になりますが普段は自転車の方が便利そうかな。
学校にも近く家族が満足できる場所だと思いました。
4LDKで考えてますが84㎡があるみたいなので期待しています。
公式サイトでの情報公開が待たれますね。
No.18  
by 匿名さん 2013-03-24 18:14:56
立地?
線路の前の不法投棄は綺麗になったのかな?
夜は、薄暗い感じもするし・・・・
No.19  
by 匿名 2013-03-27 16:43:30
ユザワヤはいいですね。
東急スクエア、家賃が高く
みんな駅ビルに逃げ出していました。
だから東急が入れたというより
やっと入って頂いたという感じ。
No.20  
by 物件比較中さん 2013-03-29 13:55:32
日当たりはどうでしょうか。低層なので窓の外の環境が気になるところですよね。場所的には今後どんど周りに何か建つ感じではないように思います。これからも建つだろう場所は京王線とJRどちらも北側のほうなのではと、あちら正に商業エリアですから。生活場所として安定した環境だと嬉しいですね。

ただ少し、物寂しい感はあります、近くを歩いたことがあるのですがさすが裏側の場所といいますか。性に合うかどうかは実際に行って雰囲気を感じたほうがいいと思います。
No.21  
by 匿名 2013-03-29 18:27:48
この辺はどうでもいい場所です。
京王八王子利用ですよね。なんて言いますかね。
駅近の田舎?にもかかわらず駐車場も戸数の半分?
逆に北野に近ければよかったのに。
No.22  
by サラリーマンさん 2013-03-31 12:20:26
自分はここ目を付けてますよ。まだ価格が出てないですからね、立地に対する見解は価格を見てから判断しようと考えてます。たしかに地味な立地は否めず、しかし価格がそれだけ安ければ納得できると思います。京八(慣れてるのでこう呼びますが)も近いですしね。市民じゃないんですけど昔から馴染みのある町で、最初からある程度わかっている地域っていうのも安心感。家族を早い段階でうまく馴染ませてあげられればと思います。
No.23  
by 匿名さん 2013-04-02 11:02:34
立地いいですよね。
駅からも遠いわけじゃないですし。
私は自転車の出し入れの手間を考えるなら
徒歩で行こうかなと思っています。
結構出し入れは時間かかります。
No.24  
by 物件比較中さん 2013-04-03 14:33:09
セキュリティの充実表示は他のマンションよりも優れていると認識していいのかな、まだ公開されてないけど気になるポイントですね。

ところで、ここからJR八王子駅へはどうやって行くんでショ。線路があるし、メインの動線は京王八王子駅の北側のアイロードを真っ直ぐみたいです。でも現地からだとけっこうな遠回り。八高線の線路に沿って真っ直ぐ行ける道があるのが一番助かりますよね。
No.25  
by 周辺住民さん 2013-04-04 18:53:27
24さん
JR八王子駅に徒歩で行くなら、既存のパレステージ明神町の南側の通りを西にずっと行くのが一般的だと思います。
上州屋(つり具)と松姫もなかのところからどの道を通るかはお好みでしょうが、自分なら合同庁舎と京王プラザの間の道をまっすぐ行くと思います。
マンションから直接線路沿いには行けないと思いますので。googleなどの地図を確認してみてください。
No.26  
by 匿名さん 2013-04-05 19:19:06
>>25
>>合同庁舎と京王プラザの間

アイロードの一本南側の道ですかね、通ったことはないですけどイメージではこの現地のほうと繋がる角度ですよね。
僕はいつも八王子を訪れると京王八王子からアイロード経由でJRとその周辺の場所へ行くようにしています。
ここを考えるとなれば他の道の散策も必要になってきますが、一番雰囲気が明るいのはアイロードなのかなという感覚ですね、ただ近道にはなりませんよね。

一度25さんの言う道も通っておかなくては。朝は時間との戦いですから。
No.27  
by 匿名さん 2013-04-06 10:51:05
日神パレステージ八王子明神町が近くにあるんですね。ちょっとまぎらわしくて、間違われそうですね。建物も同じような感じになるのかな。
No.28  
by 匿名さん 2013-04-08 14:23:05
こちらソーラーパネル導入のマンションみたいです。

見たところ共用部は至って最低限、スパやカフェ、ラウンジがあるわけでもないようですから、売電収入をどこに使うかが気になるところ。

共用に回さなくて良いのなら修繕積み立てや管理費の一部に充てるなどして各世帯の負担を少しでも軽減し続けるような使い方が理想かと考えました。
No.29  
by 匿名さん 2013-04-10 08:58:10
>ソーラーパネル導入のマンション
そうなんですね、今時だと思います。戸別の発電や売電ができるタイプなのでしょうか?
それだと光熱費節約になって家計は助かります。
修繕費の兼ね合いとか色々あるようなので詳しいことが発表されるのを期待します。
4月も中旬になれば間取り等もわかるでしょうかね。
No.30  
by 匿名さん 2013-04-10 09:06:26
売電収入はぜひ修繕費の積み立てに使ってほしいです。
戸数も85戸と多いわけじゃないので、
1戸あたりの修繕費が高めになります。
それに、20年目、30年目の大規模修繕を見据えても、
少しでもためておいた方が良いですから。
No.31  
by 物件比較中さん 2013-04-11 13:48:24
最近になって八王子の新築マンション情報増えましたよね
同時期の建設多数のように思います

何か理由でもあるのでしょうか
これからものすごく発達していく町だからとか
そういうメリットがあれば今の時期のマンションを買ってしまったほうがいいのかなと思います
将来買うとなると高くなるかもしれないですから

今はJRと京王どちら寄りのマンションにするか考え中です
広く見て都心との間の停車駅の情報も参考にしようと思います
No.32  
by 匿名 2013-04-11 16:21:39
人口減少社会で市部の八王子より都心にした方が懸命です。
目先の2、3年ではなく10年、15年後を考えればマンションの場合都心&駅前は必須。

でもまぁ結局、その人その人の通勤場所によるから都心勤めでないなら急行駅の八王子も外れではないですね
No.33  
by ビギナーさん 2013-04-12 19:07:23
こんばんは。かなり田舎な場所に住んでいる者です。
32さん。確かに市部より都心がいいと知人にも言われました…便利ですよねえ。
ところが都心のほうと市部のほう、両方の物件を複数見学した結果、都心は疲れそう…と家族の見解が一致…田舎者だなあとあらためて自覚しました;

しかし慣れれば都心の良さを実感するのかもしれません。
八王子のマンションはこちらだけに絞って、都心のマンションも引き続き探すことに致します。
こちらが余程気に入れば購入する可能性は大きいですが。

ありがとうございました。
No.34  
by 匿名さん 2013-04-17 22:24:30
☆八王子北インター土地区整(東京都八王子市)が起工/イオンが大型商業施設計画

八王子のイオンモールの工事はじまりましたね。
No.35  
by 匿名さん 2013-04-19 09:38:19
大規模な再開発が進む八王子は、通勤面さえクリアできればとても住みやすい街だと思います。
マンションの価格も都心に比べ購入しやすい価格帯になっていますし。
話は変わりますが、セレオの屋上に会員制の貸し菜園が作られるそうですね。
http://www.machinaka-saien.jp/farm/sorado-celeo/
自分も申し込もうと思いましたが、人気だったようで既に締め切られてました。残念。
No.36  
by 匿名さん 2013-04-20 01:20:52
八王子インター北のイオンモール八王子の開業は2016年3月だそうです。
イオンモールの中には
シネコンや他にアミューズメント施設ができるそうです。

もう工事中ですがイオンモールの周辺道路まで整備するので完成まで少し時間がかかるようです。
No.37  
by 物件比較中さん 2013-04-21 07:45:44
まだ大雑把にしか把握していませんがとても生活便利そうなマンションですね。東京駅まで行きたければJR八王子から一本で。新宿まで行きたければ最寄の京王線で一本で。東京の主要駅にサクッとアクセスできるのは八王子という東京最西部の立地にしてきっちり交通利便性を確保していると思いました、今までこんなに離れるのは・・と心配してましたがもう安心しています。少しづつ情報も出てきましたね、次は間取りが楽しみです。
No.38  
by 匿名さん 2013-04-22 09:17:16
八王子インターにイオンが出来るんですね~。距離的にこの位離れていた方が便利ですね。
近過ぎると渋滞があったりしますし。八王子駅から直通バスが出てくれると使いやすいです。
JRまで徒歩12分とありますが自転車だと何分位掛かるでしょうか?
八王子も新築マンションや新規SCが増えて若い世代が多く住む町になりそうですね。

No.39  
by 購入検討中さん 2013-04-23 17:42:41
>38

自転車だとJR八王子まで5分程度だと思います。私はそれも踏まえて考えています、駐輪場も豊富にあるようですね。電車に乗るわけではないので買い物先の近くに一時駐輪があるだけで問題ありません。

イオンの直通バスは店舗によってはあるのですけどねー。インター北はどうなるでしょうか。別の話ですが南大沢のアウトレットはたしか直通が他の駅から出ているようです、八王子駅からは出ていないのかな?
No.40  
by 匿名さん 2013-05-17 11:05:54
バスルームの浴槽が低床になっているのは安心ですね。
子供も入れる低さになっていますね
魔法瓶浴槽なのも良しです。

周辺環境も便利そうだし、住みやすそう。
No.41  
by 匿名さん 2013-05-18 16:46:55
間取りがまだ発表になっていませんね。
モデルルームの80A2タイプの画像だけ見た限りですが、4LDKなのかリビングダイニングが狭い感じがします。
家族でテレビを見るのは無理そうに見えますね。
No.42  
by 物件比較中さん 2013-05-19 18:10:23
ようやく外観図も出ましたか、綺麗な感じでいいですね、やっぱり低層は性格的に落ち着くなあ。
1階のプライバシーが気になっていたところですが策と植栽でいい感じに守られていますね、日当たりはバルコニーとの距離が少しあるみたいで大丈夫そうです。

極端な選択ですがうちはここを買う場合は1階か上のガラス手摺になっている階から上の部屋を考えています。イーストサイドがすごくこじんまりしてるんですよね、静かそうだし出入りも楽そう。
No.43  
by 匿名さん 2013-05-21 11:02:04
MRのフローリングの色がとてもいいですね。白っぽいので部屋が明るく見えますね。
ちなみに、子供部屋などの壁の色ってもちろんオプションですよね。
やっぱり壁の色でずいぶん部屋の雰囲気って変わるんですね。
No.44  
by 匿名さん 2013-05-22 12:42:50
柱の色とかオプションなのかな、そんなオプションは初めてです。

一部屋ぐらいはカラフルな場所があってもいいのかもしれないですね、子どもがそうしたいなら希望に叶う部屋にしてあげたいとも思いますし、私は寝室をこんな風にしても面白いかなと思いました。まだ間取りは出ていませんが写真では対面キッチン、これもうれしい条件です、一部壁で隠れているのも生活感を隠せていいですね。
No.45  
by 匿名さん 2013-06-22 02:10:33
複線使えるし、駅周辺が便利なので良いですね。
ちょっと線路が近いかな。低層なので余計に気になりますね。
駅から住宅地を抜ける感じなので、深夜の帰宅も確認したいところです。
No.46  
by 匿名さん 2013-06-23 09:37:19
完売している間取りもあるようですね。でもまだ間取りも豊富なので選択肢がたくさんあるようです。キッチンのシンクが大きいですね。シンクに台を置いて料理もできるので作業スペースは広そうです コンロ周りには壁もあり子供にも安心で使いやすそう
No.47  
by 匿名 2013-06-23 15:48:46
買い物が大変な場所
ふらっと気軽に行ける距離には商業施設がなく、スーパー等から離れている
No.48  
by 匿名さん 2013-06-23 17:45:08
京王八王子駅まで徒歩7分なのに
買い物大変じゃないでしょう。むしろ便利な方。
No.49  
by 匿名さん 2013-06-23 18:24:12
京王八王子には大きいスーパーってあります?
八王子駅に行かないとまともな買い物出来ないんじゃないの?
No.50  
by 匿名さん 2013-06-24 18:49:27
京王八王子ショッピングセンターB1に大きくはないですがスーパーがあります。
また輸入食品を扱っているジュピターもあります。
http://www.k-8.jp/floor/b1f.html
No.51  
by 匿名さん 2013-06-26 09:31:46
壁紙を変えられるんでしょうか。柱のピンクもそうですがマスターベッドルームもゴージャスな柄の壁になってますね。モデルルーム写真だと下り天井がどの部屋にも目立ちますが他の部屋でも同じような感じでしょうか?
生活環境はなかなか良さそうです。駅前に買い物に行く時は自転車の方が便利に使えそうですね。
No.52  
by 匿名さん 2013-06-27 09:52:16
壁紙はオプションではないでしょうか。
子供部屋の壁と柱の色も、標準でこの色だったらさすがにまずい気がします。
どこかのマンションでは、オプション料金不要で壁の色を自由に変えることが
できるそうですが、ここはカスタマイズNGでしょう。
下がり天井は結構目だってますよね。。。
No.53  
by 物件比較中さん 2013-06-28 18:37:02
>50
ありますよね、しかもこの駅の改札はたしか地下で同じフロアでは。なのでついでに通って買って帰れるというちょっとした便利さがあります。

こちらの物件はゆっくり見ているのですが何気に完売件数が増えてきましたね、思っている以上に人気のようで早めに買うのか他にするのか考えねばなりません。やはりルーフバルコニーは外せない気持ちです、となるともう数えるほどしかないです。
No.54  
by 匿名さん 2013-06-30 18:55:17
ルーフバルコニー付きだと開放感があっていいですよね。
あと2タイプ、ということは2戸ということでしょうか。
№53さん、焦らず良い選択ができるといいですね。
No.55  
by 匿名さん 2013-07-01 06:52:50
結構、売れていますね。
85戸中、残り15戸です。
No.56  
by 匿名さん 2013-07-01 14:36:43
こちらのマンションは、外観が綺麗な感じですね。普通っぽいけど以外と凝ってるかんじで、自分が好きなデザインかもです。

残り15戸しかないんでか? 人気があるんですね。期分け販売でないんですかね。

No.57  
by 匿名さん 2013-07-02 15:48:13
市街といわれている場所とは少し違うから寂しさもあるかなと感じる立地ですが、
周辺、あまり変化の無さそうな安定感ある環境ですよねココは、
ビルに囲まれたようなところに割って建つわけではないですから低層でも中々の日当たりと景色があるんじゃないでしょうか。

買い物、近くにないですね、コンビニでも少し距離が、
これに関しては帰宅前に全部済ませる生活にしたほうがいいと思います。
No.58  
by 匿名さん 2013-07-03 21:50:53
この辺りまでくると周辺にお店があまりないですね。
駅の方まで出て済ませないといけないでしょう。
歩いていくと帰りに荷物を持ってというのはしんどいので
自転車が大活躍すればいいなと思っています。
コンビニも確かに少々遠いです。
その分まぁ、お値段には考慮が加えられているかなとは感じますが。
No.59  
by 匿名さん 2013-07-09 17:02:31
考え様かなと思いましたよ。

例えばJRのほうの商業エリアを回ろうとするとこの現地と京八の間を歩く時間どころではないわけで。
一度マンションに帰って再度京八に買い物に行くぐらいならJR方面へ出向くことよりよほど楽なんじゃないかなと。
でもセレオまで真っ直ぐ行けるような道があれば尚良かったですよねえ、そうするとJRからの帰宅も相当近いですよ、将来開通しないかな(汗)
No.60  
by 匿名 2013-07-10 21:51:04
ペットを飼うことができるマンションが多くて足洗い場はよく共有されていますが
こちらはエレベーターにペットの表示が出るサービスでペットが苦手な方にもうれしいですね
No.61  
by 匿名さん 2013-07-11 13:29:03
八王子でマンション84戸、全量売電型太陽光を採用 日神不動産

日神不動産(東京都新宿区)は、東京都八王子市で開発を進めている総戸数84戸のマンション「パレステージ八王子」に全量売電型の太陽光発電システムを装備する。屋上に設置した太陽光発電で発電した電力を全量売電する還元により、電気料金を約5%削減。マンション単位で電力会社と一括契約する「電力一括購入サービス」の割安な電気と組み合わせ、各住戸の電気代を約10%削減する。

 同物件は、八王子市明神町2丁目3番に立地。京王線京王八王子駅徒歩7分。地上5階建て。専有面積は60~84平方メートル。5月29日から販売を開始する。価格は2680万~4260万円。竣工は2013年12月の予定。

http://www.jutaku-s.com/news/id/0000018586
No.62  
by 匿名さん 2013-07-12 15:47:10
>>60 これって乗る時に飼い主が何かしらのボタンを押して知らせる要領なんですかね。だとすれば押し忘れに注意しなきゃ、本当に苦手な方に申し訳ないですから(汗)。ワンちゃんのお散歩コースはどこがいいのかな~、市街なので人の往来の中はストレスになると思いますし皆さんにも邪魔になると思いますし。ここからならやっぱり淺川でしょうかね。私自身もいい運動になる適度な距離だと思いますので。
No.63  
by 匿名さん 2013-07-18 11:40:09
ペット表示がでるエレベーターって最近では当たり前な感じですよね。
ペットの足洗い場ってあったほうがいいかなと思います。
廊下が土で汚れたりするのは嫌ですからね。
No.64  
by 匿名 2013-07-20 00:01:28
ペットOKのマンションが多いのであまり得意でない私や子供にはペットダメなマンションを探すほうが大変です。まあマナーを守っていただければそれほど気にする点でもないとも思っています。静かにゆったり暮らせそうな環境なのもいいなと思っているので。
No.65  
by 購入検討中さん 2013-07-21 16:33:27
八王子はペットショップの数もなかなか多く、
街並みを歩いてもワンちゃん連れの歩行者も多い印象でした、
これを見るにペット可のマンションも多いのだろうなあと。

ペットが好きな方には駅にも近めで散歩コースも見つけやすいいい場所にある物件ですよね。動物病院も早めにチェックしておいたほうが良いと思います、一番近いのは子安動物病院あたりでしょうか。
No.66  
by 匿名さん 2013-07-23 09:47:18
ペットの散歩コースは、緑道や河川敷があるので
不自由しなさそうですよね。
八王子は動物病院の数も意外に多い!
ペット総合情報サイトで動物病院を検索してみたところ、49件ヒットしました。
一番近いのはどこだろ?
http://lpet.petpet.co.jp/pet/hospital/list.php?area=13&city=201
No.67  
by 匿名さん 2013-07-24 02:26:48
残り10戸となりました。
結構売れてますね。
No.68  
by 匿名さん 2013-07-24 10:13:40
株式会社デザインショップ・アーキテクツ 稲吉彰子

 八王子という自然が豊かで伸びやかなイメージを取り込みながら、周辺の景観に埋没しないナチュラルで軽快な優しいデザインの建物を創りたいと考え、八王子の土地の歴史(繊維産業・絹・生糸)と八王子の自然(樹木)、そして空を感じさせられるエッセンスをプラスしました。

 例えば、八王子の伝統産業である「織物+まゆ+生糸」→「直線・グリッド・曲線・楕円」から「ルーバー・フレーム窓・アール開口」へ。高尾山等近くに自然がたくさんある環境は「樹木」→「木目・ウッド素材・樹形」で表現。大きな空は「透明感」→「ガラス素材(ガラス手すり)」などです。これらのエッセンスを纏い、ここに住む方々のライフスタイルに呼応する「快活」・「清潔」・「安心」・「賢さ」・「楽しさ」、そして「優しさ」をデザインに織り込んでいます。
No.69  
by 購入検討中さん 2013-07-25 16:37:17
>>68
物件コンセプトでしょうか??

八王子の歴史や文化を感じさせる素晴らしいコンセプトだと思います。実物を見るのが楽しみになってきますね。
でも立地的にどれだけこの魅力を引き出せるかと多少の心配も・・汗。
決して華やかなエリアではありませんからエリア内での調和にも配慮が行き届いていることを期待します。
No.70  
by 匿名さん 2013-07-25 17:38:13
駅までやや距離がある。
スーパーなどが微妙に離れている。
騒音含め、周囲の環境が良いとは言い難い。
あまり良いとは言えない立地の割に値段が高くなっているのは残念な点。
No.71  
by 匿名さん 2013-07-27 17:57:16
京八駅利用者には相当近いのでは?

現在の大体の新築はJRのほうにありますからあちらから京八利用は逆に遠いですよね。
それはパレステージにもいえることでJR利用者は12分かけて行くことになるわけですが。。
と考えるともしや検討者のほとんどは京八ユーザーですかね。
電車の中でお会いすることもあるかもしれませんね。
No.72  
by 匿名 2013-07-28 20:47:42
キッチンがつかいやすそう。シンクが広く作業台にもなるし、レンジフードもフラットでIHコンロもですが掃除しやすくストレスがないですね。いつも水周りはきれいにしておきたいですから。
No.73  
by 匿名さん 2013-07-30 09:41:52
>>68さん
外観はやさしい色合いのシンプルなデザインで、ナチュラルだな~と感じていましたが、
このコンセプトが建物内にどのように生かされているか実際に目にするのが楽しみに
なってきました。
・・・とは言っても、建物内モデルルームに移るまで待っていたら良い部屋がなくなって
しまいそうですねw
No.74  
by 匿名さん 2013-08-22 11:42:07
残9戸となりました。一ケタに突入です。
No.75  
by サラリーマンさん 2013-08-23 19:41:11
どこかで読んだのですが。「八王子は排他的」という言葉を目にしました。念のために言っておくとこれは良い意味なんだそうです。で、僕は先日初めて八王子という地に足を降ろしたわけですが、たしかに空気??、何となくですが独自の街の雰囲気を創り出していますね、私見ですが。これは都心と遠く離れていることから独立して完成された空気なのかも。

以上の考察から八王子の街の最中よりはこちらのようないわゆる「裏側」のほうが緊張せずに暮らせるのかなと感じました。
あくまでうちの家族にはこの立地が合っているだろうという結論です。
No.76  
by 匿名さん 2013-08-24 06:02:33
八王子はもともと地方都市ですからね。
東京の肥大化により郊外に組み込まれてしまいましたが…
No.77  
by 匿名さん 2013-08-25 13:06:45
八王子は東京都ですが、江戸文化とは違います。
あちらは江戸城、八王子は八王子城。
武田と北条がクロスした、重層した独特の文化圏があります。
東京府時代に東京市(23区よりもっと狭い山の手線内のもっと革新部)に次いで市に昇格したのが八王子。
当時、新宿や渋谷は村だったそうです。
昭和初期に路面電車が走り、当時としては大都会でした。
絹織物が盛んなときは芸者が300人以上いて、料亭もたくさんあったそうです。
今も花街、八王子芸者がいますよ。
No.78  
by ビギナーさん 2013-08-25 13:20:23
来年4月から八王子に東京ウエストインターナショナルスクールが開校するそうです。
http://tokyowest.jp/

プールも設置される校舎は素晴らしいものになりそうです。
http://istimes.net/article/20130506tw1.html

インターナショナルスクールすぐ近くではイオンモール八王子が建設中で、道の駅八王子滝山から直ぐ近くです。
子供の学校選択肢が増えてよろしいかと思います。
No.79  
by 匿名 2013-08-25 15:50:07
今やデパートすらない寂れた街になっています
周辺都市との競争に負け続けており将来的にも期待できる事は薄いでしょう
No.80  
by 周辺住民さん 2013-08-25 16:10:10
八王子駅は、そごう時代より遥かに賑やかになていますよ。
そごうの跡地はJR東日本最大の駅ビルのセレオ八王子北館に生まれ変わり
人も多く売上げも良いそうです。
JR八王子駅の乗降者数が2年連続で増加しているのも裏付けられます。
今年2013年はセレオが1年間フルオープンなので乗降者数が相当増えているとのことです。

多摩地区最大の食品街は、いつも大勢の人で賑わっています。
ゴディバやモロゾフ、とらやなどデパートに店舗展開しているお店がはいているので、そのままデパ地下です。
ブランド化粧品のイセタンミラーや京王百貨店の小型店、正常石井なのどのスーパー、雑貨のロフトなど
多様な人が行きかう駅ビルとして、色んなジャンルのお店が入居しています。
特にファミリー世帯として嬉しいのは、アカチャンホンポですね。
ギドギドやボーネルンドもファミリー世帯には嬉しい施設です。

参考までにセレオ八王子北館のホームページです。
約200店舗のお店がありますよ。
https://www.celeo.co.jp/shiten/index.php?scd=1

またセレオ八王子北館、セレオ八王子南館とも学研の
認証保育所が入っていますので共稼ぎ夫婦にとって助かります。
No.81  
by 周辺住民さん 2013-08-25 16:25:08
セレオ八王子北館6階にある八王子市運営の「八王子市親子つどいの広場」ゆめきっず。
市の施設です。
子育てアドバイザーが、子育て中のパパ・ママを応援してくれます。

利用登録カードを作られるとギドギドも限定された人数になりますが無料で利用できます。
参考までに八王子市のホームページです。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/fukushi/kosodate_odekake/tudoinohiro...
No.82  
by 購入検討中さん 2013-08-27 19:50:03
住むことを考えている立場としては、どこかの町と比べて便利であるかどうかより自分たちが普段ここだけである程度暮らしを成り立たせることができるかどうかが重要と考えております。いつも電車で買い物に行かなければならないという環境ははっきりいって難しいですよね、しかし八王子駅周辺はその必要はありません、これで充分なのではないでしょうか。流れる時間の中で一時的に活況になったり物足りなくなったり波のある町なのかもしれませんが、神奈川方面、東京都心方面、山梨長野方面など四方へのアクセスの中継ポイントである以上、心配のない環境が維持されることに永住の地を見出しております。
No.86  
by 匿名さん 2013-08-29 01:58:54
中央特快は大月始発。
大月から都心に通勤してる人もいると思われるのに、
八王子から都心通勤がないはずがない。
No.88  
by 匿名さん 2013-08-29 13:39:14
坪単価200行きますかね?
No.89  
by 匿名さん 2013-08-29 14:31:33
いくらで買おうが、南向でも買った瞬間に価値は坪140万やぞ
中古の溢れるこの地域だと数年後にはさらに2割下がる
No.90  
by 物件比較中さん 2013-08-30 17:15:08
>>86

自分の周りにも1時間以上かけて通勤している人間はいくらでもいますから、自分も普通のことだと思います。

大月から通勤という人も実はいるんですよね。

以前広告で見たんですけど、長野のほうの駅近の物件を買って東京都まで通う生活を描いていました、交通便利な時代にどんどんなっていく以上は、今後も通勤距離というのは長くなっていく傾向になってもおかしくないです。優秀な交通機関により時間は短縮されていきますからね。
No.91  
by 匿名さん 2013-08-30 18:22:01
中央線沿線はともかくとして、流石に都心部通勤は無理でしょ。毎日だし。
都心に勤めるのなら環7の内側ぐらいが限界ラインではないでしょうか
No.93  
by 匿名さん 2013-08-30 19:23:05
中央線沿線はともかくとして、流石に都心部通勤は無理でしょ。毎日だし。
都心に勤めるのなら環7の内側ぐらいが限界ラインではないでしょうか
No.94  
by 匿名さん 2013-08-30 21:43:32
国勢調査によれば
八王子から23区への通勤通学者は4万2千人、
なかでも新宿・渋谷・港・中央・千代田の5区への通勤通学者は2万6千人。

環7の内側ぐらいが限界ラインならば、超人ばかりが住んでいるのですね、八王子って(笑)
No.95  
by 物件比較中さん 2013-09-02 18:53:54
>91
>92

橋本から新宿まで通っている人はいますよ。乗り換えないですから所要時間だけが多少辛いとは言っていましたが。
八王子って橋本からよりスムーズに新宿までは行けますよね、丸の内ぐらいまでなら通ってる人いるんじゃないかなぁ。

ちなみに自分が住んだ場合、新宿乗換えの山手線某駅まで、です。
主観では遠いとは思っていません。自分のような考えだとマンション検討の幅も多少は広いのだなとここを検討するようになって実感しています。
No.96  
by 匿名さん 2013-09-02 20:31:15
>94
八王子と一口に言っても、広いし、場所によって全然ちがうでしょ。
鹿島住宅や松が谷団地だって八王子だし。
No.98  
by 匿名 2013-09-06 14:55:20
頑張って通勤してください
No.99  
by 匿名さん 2013-09-10 13:53:24
勤務地が八王子ですという立場の人の意見も聞いてみたいですよ。

この立場の人がここを選ぶ理由はもちろん通勤が楽だからということも理由の上位なんだと思いますが他にもメリットが無ければ高い買い物だけに決断はできないと思います。他にも近隣にマンション情報がある中でここを選ぶ理由、是非聞いてみたい。なかなか自分だけでは見出せない魅力ってあると思うものですから。
No.100  
by 匿名さん 2013-09-16 19:29:00
竣工は年内の予定ですよね?
まだ第1期なんですか?
竣工後に物件を見てからでも遅くないでしょうか?
No.101  
by 匿名さん 2013-09-17 19:56:02
>>100

完成を見ないと決断できないという方でしたらそのほうが良いのでしょうが希望の間取りが無くなっている、もしくは完成までに完売というケースも考えておいたほうが良いかと思います。完成月と入居月が同じになっていますので私としては完成前完売が濃厚なのではと考えます。

今の時点での決断は全てを把握できてのものではないですが、それは皆さん同じ条件ですから。
決断できる如何は気持ちの問題になってきますよねぇ。
No.102  
by 匿名さん 2013-10-09 17:56:33
部屋はともかく、ガード下で何度か恐喝事件も起きてるし、前の道も6mなくすれちがい危険地域で環境は最悪、近隣マンションも軒並み賃貸で出すひと多く、苦労してるし、スーパーがなく駅から遠いのが。。(涙)
No.103  
by 匿名さん 2013-10-11 17:11:34
ガード下って必ず通らないといけない場所ですか?
ちょっと心配ですね
スーパーは10分以上の場所のようだから自転車か車利用かな
近くに商店街などはないのですか?
No.104  
by 匿名さん 2013-10-11 23:10:46
ここは駅から近い割には安いですね。
ねらい目かもしれません。
No.105  
by サラリーマンさん 2013-10-15 19:09:27
ちょっと帰宅ルートを悩む立地かな、駅近だから多少遠回りしても困るわけではないですが。
コンビニがですね、北野公園通り沿いに集まってるみたいなんですよ。通りの雰囲気も悪くないんで深夜にかかる帰宅時間の際はこっちを選んでもいいと思うし、無理にガード下を通る必要はないと思います。
言ってしまえば絶対に最短を通る義務はないですから、安心できるルートを個々に選べば良いと思います。
No.106  
by 匿名さん 2013-10-17 11:29:41
ガード下はお店があれば良いですが、夜は暗そうですね。
私も夜間は遠回りでも明るい道を選びたいです
No.107  
by サラリーマンさん 2013-10-18 19:19:18
京八が7分でJ八が12分だから商業エリアの一番隅のほうまで歩いても20分ぐらいかな、
何でも徒歩で済ませられそうな便利な立地だと思いますよ、これで駅の北や南といった相場の違いで、ここは安いほうに属していますよね、かなりお得だなぁっていうのが今の感想です。本当はもっとゴージャスに高層に住んで八王子の生活を堪能したいですけどね、無理をしてずっと家計に苦しむより、バランスよく予算内でマンションを買って便利な生活を送らせてもらう。ここはそれに適っていると思います。
No.108  
by 匿名さん 2013-10-18 20:18:48
八王子も落ちるところまで落ちたね。
No.109  
by 匿名さん 2013-10-18 20:59:47
嫌がらせされるほど注目されているということでしょうか。
No.110  
by 匿名さん 2013-10-21 19:07:38
価格的魅力はあるのかも、7分圏でほかの方角で探すとけっこう高いですよ。

八王子がただの都心から遠い市部の駅という位置づけならちょっと悩むと思いますが十分に発展していますからね、知人の中にはこの地域から横浜方面に通っている人も何人かいます。検討者の絶対数は東西南北へ路線の延びている地域だけにわりと多いのでは。
No.111  
by 匿名さん 2013-10-24 15:56:16
確かに空き地とか工場とかで周りは夜暗いけど、買い物は京王八王子駅あたりまで頑張って歩くか、車で何とかなるし、値段考えればありかな?
No.112  
by 匿名さん 2013-10-25 17:56:05
いつの間にか「物件パンフレット・価格表データ」なるものが。行かなくてもすぐに閲覧できるわけですか、買おうかな。ココ、ワイドスパンじゃぁないんですよねぇ、ちょっと惜しいなあというポイントです。この条件下だとLDKだけがバルコニーに面しているほうがいいのかLDK含む2部屋が面しているほうがいいのか、明るさが変わりますから迷いますねぇ。うちは家族みんながリビングにいることが多いですから、横長LDKが適しているのかも。
No.113  
by 匿名さん 2013-11-02 08:45:00
先日物件の前を通りました!すっかり足場も外れて全容が見えてきましたね、やっぱり新築はきれいですね~^^
No.114  
by 匿名さん 2013-11-03 11:16:20
>113
現地周辺の雰囲気はいかがでしたでしょう?

八王子駅自体は時々行くのですがこちらの物件の場所は裏側的なところ、普通に買い物や食事目的行った際には通らない場所なのですよね。

だからこそ喧騒が無く住居に相応しいと思ってはいます。
価格が利便性と比べて随分と安いように思いました。
No.115  
by 匿名さん 2013-11-04 09:04:07
確かに駅前に比べて落ち着いた静かでしたよ(^-^)
No.116  
by 匿名さん 2013-11-05 09:21:32
公式ブログによれば、現地のネットが外れて外観が見えてきているそうですね。
竣工が12月なので、もうほとんどできているのでしょうか。
建物の色合いは落ち着いたベージュ系で、外観予想CGとほぼ変わりがないように見えます。
高級感があるとは言えませんが、飽きの来ない良質なデザインだと感じました。
No.117  
by 匿名さん 2013-11-06 09:53:13
汚れもそれほど目立たなさそうな色で良い感じです。
女性がデザインされたんでしょうか?優しい印象に仕上がってますね。

リビングと洋室が隣り合った一般的なマンションなので
バルコニーの広さもごく普通かなと思いました。
家族分の洗濯物を出したらほぼ一杯になってしまいそうな。
専有面積の割に価格帯が手頃なのが魅力のマンションなんでしょうね。
No.118  
by 匿名さん 2013-11-08 12:04:33
多機能シンクは使い勝手が良さそうですね。
まな板を置ける台や洗った食器を置けるのはなかなか優れもの。
女性目線ですね
No.119  
by サラリーマンさん 2013-11-09 20:38:10
JR北側エリアを回る時はけっこう遠いかもしれないですね、歩きは疲れるんじゃないかな。

JRの駅自体に行くときは多分現地から真っ直ぐ西に歩いて南口から入る最短で計算されてるんだと思うんですよ。これで12分かかるわけですから北口エリア、特に東急あたりまでは20分ぐらいかかるんじゃないかな。

れんが通りの存在が役立ちそうです。斜めに抜けてくれてるので。
No.120  
by 匿名さん 2013-11-12 16:04:40
多機能シンク私も気になっています。
時々、魚をさばくことがあります。
釣り好きな夫がいるので、頑張って自分でさばいています。
それを考えると、多機能シンクはシンクで魚をさばくことができるので、すごく便利なんですよね。
でも、その分シンクに段差ができてしまうので、掃除はしにくくなりますよね。
どっちを取るか、すごく悩むところです。
No.122  
by 匿名さん 2013-11-13 12:54:56
85戸中、残り18戸。
まあまあの売れ行きのようですね。
No.123  
by 匿名さん 2013-11-14 19:14:11
>>121
ご時世です。
このエリアの安さは注目だと思いますよ。しかも八王子は都心が遠いというデメリットはあれど中で生活する分には何不自由しません。中央線と京王線、ほか横浜線などの恩恵もあって時間がかかってもどこへでも行けます。

といっても自分も準工業地域で悩み中です、これは同意です。

現時点でまさに心配ごとが見当たるわけではありませんが、今後どうなるかですよね。
No.125  
by 匿名さん 2013-11-15 01:08:18
大袋に皆さん詰めるだけ詰めています。最初は多摩地区ではゴミ袋が有料なのに驚きましたが
ゴミの分別やゴミの量自体が減るように工夫しますので最近ではエコロジーに貢献しているんだと思っています。
No.126  
by 匿名さん 2013-11-15 08:05:35
>>124

今や家庭ゴミの多くは、容器包装プラ系です。
これは無料で収集されますので、
実際に燃えるゴミとして出すのは、
1週間で20リットル袋なら2枚程度。
(親子4人)
紙類は汚れてなければ、資源ゴミとして出せるので無料。
不燃ゴミは、そんなに出ません。

そう考えると、ゴミ袋にかかるお金は
多くても月換算で500円程度ですよ。
No.127  
by 匿名さん 2013-11-17 17:58:19
確かにゴミなど極力詰めてだせば袋も少なく済むかもしれませんが、
夏など2日に1回ぐらいでださないと匂いがきつくなってしまい袋がいっぱいに
ならないうちにだすことが多いです。
そしてゴミ袋有料は、何処の地域でも当たり前になっているのはわかりますが
大袋10枚で750円は高いですね
親戚の住んでいる千葉のゴミ袋は、大袋10枚200円で購入出来ます。
No.128  
by 匿名さん 2013-11-17 20:45:00
>>127
千葉はゴミ袋安くていいですね。
多摩地区では、八王子のゴミ袋は安い方です。八王子より、日野市や立川市の方が高いですから。

多摩地区の場合、どこもゴミ袋は高いですね。
No.129  
by 匿名さん 2013-11-19 18:02:35
自分のただの解釈なんですけど準工業地域というのは工場を建てても良い場所ではあっても建てるに適しているわけじゃないんですよね?

不便ならわざわざこのエリアに企業は工場を設けないだろうし、
このへんに望みをかけて何もできないことを祈りたいところなんですけど・・。

現状でできそうな場所ありますか??
将来は別として。
No.130  
by 匿名さん 2013-11-19 20:26:11
工場はできるような雰囲気の場所ではありませんね。
近くに更地がありますが、たぶんマンションになるでしょう。
No.131  
by 匿名さん 2013-11-21 09:20:09
>129さん
準工業地域は主に環境悪化の恐れのない工場の利便を図る地域として用途地域に分けられており、
住宅、店舗、学校、病院など公共施設、遊戯施設などが混在する地域だそうです。
工場で許可が下りているものは自動車修理場や防火上危険のないものと特定行政庁が認めたものに
限られているそうなので、環境悪化につながる工場建設に関しては心配ないと思います。
No.133  
by 匿名さん 2013-11-21 14:34:32
>>132
ゴミ無料のところを探すなら23区です。
八王子に限らず多摩地区はどこも有料なので。
八王子の国民健康保険料は全国一安いと聞いたことがありますが今もそうなのでしょうか?

ちなみに八王子市は今では全国的にみて優良自治体に入るそうです。
平成24年度決算も一般会計32億円の黒字、全会計で49億円の黒字決算です。
http://www.city.hachioji.tokyo.jp/dbps_data/_material_/localhost/koho1...

競馬場は変な人が集まるので要りません。

No.134  
by 匿名さん 2013-11-26 15:27:31
131さん、詳しくありがとうございました。
書込みを見て安心しました。
大きな工場が出来たらいやだなぁなんて思っていたのですが、
このような住宅街の中に作るにはそれに準じた工場をという感じなのでしょうね。
安心いたしました。
No.135  
by 匿名さん 2013-11-28 15:33:41
八王子の財政ってこんなに健全なんですか。
全く知らなかったです。
若い世代がおおいからでしょうか??
確かに活気がある街ではあるなという印象。

ごみは無料にすることないと思います。
やはりそれなりにしておかないとごみが減らないですから。
No.136  
by 匿名さん 2013-11-28 23:51:25
>>135
基金に約32億円を積み増ししても、

一般会計32億円の黒字、全会計で49億円の黒字決算ならたいしたもの。
非常に健全ですね。
No.137  
by 匿名さん 2013-11-30 07:55:02
23区方面へ行くのには相当遠いとよく言われる八王子駅ですがネックは結局これぐらいだと思うんです。複数路線ある利点、市街の一目でわかる便利さ。そして人口密集とまではいかないちょっとした田舎さも兼ね備えていると思います。これが、一度住むと度とへは移住したがらない理由になっているのではないでしょうか。レジャーを頻繁に楽しむ方にとっても絶好のポジショニングであることは高尾山や山梨、長野への近さを見てもよくわかりました。
No.138  
by 匿名さん 2013-11-30 13:09:04
八王子は、都会と田舎の境界線といわれますが、ちょうど良い具合にMIXしていて
暮らしやすいことから人口が増え続けていますね。
どこに行くにも少し遠いですが、どこにも行ける動線が確保されているという便利さは
予想外の利点と思いました。
No.139  
by 匿名さん 2013-11-30 13:26:02
境界線は多摩川を越えるか越えないかでしょ。
No.140  
by ご近所さん 2013-11-30 21:07:31
都心に住んでいたときは八王子って遠い印象だったですけど
いざ住んでみると歴史や観光地もあるし商業地も便利な街だと実感します。
私のように実際住んでみてお得感を感じた人も結構いそうな気がする。
役所のアンケートで9割の市民がそのまま住み続けたいそうですが思わずナットク
No.141  
by 匿名さん 2013-12-02 09:44:52
そうなんですよね。
私も引越しをきっかけに八王子に買い物に来る機会が増えたのですが、
田舎・不便(考えてみると随分と失礼ですね・・・)と言うイメージが払拭されて
大好きな街になりました。133さんがリンクして下さった財政状態も拝見しましたが
これなら福祉や育児など、公共サービスの面でも安心だ、と感じています。
No.142  
by 匿名さん 2013-12-03 10:31:37
>133さん
国民健康保険料の設定は自治体によって異なるのですね・・・意外な盲点でした。
一般的に保険料が安い自治体の特徴は
・若者が多く、高齢者が少ない
・保険料以外に財源があり、自治体の予算が潤っている
というものがあるそうですが、八王子の場合は後者なのでしょうね。
No.143  
by 匿名さん 2013-12-04 17:18:42
今まで観光などで通り過ぎるだけだったので特に意識してませんでしたが
書き込みを読んでいて八王子ってけっこういい街だと知りました。
都内へのアクセスも遠いというイメージをもってましたが
時間的には湘南あたりと変わらないんですね。
国民健康保険料が安いというのはかなり助かります。
駅からの距離もほど良いし、価格も手頃ですね。
No.144  
by 匿名さん 2013-12-04 20:30:59
ぴあから、八王子食本が発売されたそうです。

八王子には良いお店がたくさんあるのでご参考になれば。
http://piabook.com/shop/g/g9784835622651/
No.145  
by 匿名さん 2013-12-08 14:03:55
2016年3月、中央道八王子インターチェンジの直ぐそばにイオンモール八王子が開業するそうです。
http://www.kensetsunews.com/?p=22924
No.146  
by 匿名さん 2013-12-08 18:12:07
警察24時で有名な八王子w
No.147  
by 匿名さん 2013-12-08 21:05:41
東京都の自治体別犯罪率です。多摩地区では
04 武蔵野市 2515
05 福生市 2423
06 立川市 2399
で犯罪率が高い。意外にも住宅地の国立が、08 国立市 2221 です。
一方、八王子は東京都の中でも犯罪率が低いです。

警視庁の統計(平成18年)
http://l.moapi.net/http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/bunsyo/t...
東京都の昼間人口(平成17年)
http://l.moapi.net/http://www.toukei.metro.tokyo.jp/tyukanj/2005/tj05z...

刑法犯数(人口10万人当たりの)東京都ワースト順 (昼間人口と夜間人口を平均化)
01 豊島区 3079
02 台東区 2725
03 渋谷区 2646
04 武蔵野市 2515
05 福生市 2423
06 立川市 2399
07 足立区 2304
08 国立市 2221
09 新宿区 2139
10 江戸川区 2100
11 東大和市 2079
12 練馬区 1949
13 羽村市 1916
14 昭島市 1908
15 板橋区 1903
16 北区 1896
17 国分寺市 1893
18 墨田区 1874
19 葛飾区 1858
20 杉並区 1844
21 中野区 1831
22 調布市 1827
23 西東京市 1815
24 武蔵村山市 1804
25 荒川区 1743
26 小金井市 1740
27 町田市 1709
28 世田谷区 1707
29 狛江市 1693
30 清瀬市 1682
31 八王子市 1663
32 江東区 1646
33 東村山市 1617
34 小平市 1559
35 大田区 1529
36 稲城市 1497
37 東久留米市 1469
38 多摩市 1460
39 三鷹市 1449
40 目黒区 1437
41 府中市 1411
42 港区 1381
43 品川区 1330
44 青梅市 1183
45 千代田区 1170
46 日野市 1147
47 あきる野市 1126
48 中央区 1104
49 文京区 1060
No.148  
by 匿名さん 2013-12-09 11:37:51
渋谷区だって、駅前と高級住宅街を比べたら、治安はまるで違う。
八王子は、広すぎて人口密度が低いからじゃない?
よく分からないけど。
まぁ福生市は、横田基地があるからね。。。
No.149  
by 匿名さん 2013-12-10 14:41:30
人口が多ければそれなりに犯罪率も上がりますね。
最近は前よりも外国人が増えたのも影響しているのかな。

八王子は住んでみたら意外と便利な街って感じがしますね
No.150  
by 匿名さん 2013-12-10 15:25:05
八王子の犯罪の特徴は「凶悪」「無差別」「年少者」がキーワード。

宮崎勉幼女連続殺人事件・・・八王子の山中が舞台
黒バラ連合売春事件・・・八王子の都立高生売春組織・黒バラ連合による10名以上への売春
スーパーナンペイ無差別銃殺事件・・・外国人による銃器犯罪(被害者3名)
京王八王子SC書店員通り魔殺傷事件・・・秋葉原事件模倣犯による犯罪(被害者3名)
バスジャック運転手傷害事件・・・中2による犯罪(被害者1名)
自販機放火窃盗事件・・・中高生による犯罪(被害自販機10台)


No.151  
by 匿名さん 2013-12-10 22:11:34
>>150
いまはどこでも通り魔殺人は起こる可能性はありませうからね。
個々の事件を並べても意味がありません。
犯罪率が正当な評価でしょう。それを見てどこが危険かを見極める。
つい最近も三鷹や吉祥寺で通り魔殺人がありました。
立川では社長が殺され埋められた事件。
どれも最近の事件です。

犯罪率をみてもわかるように東京都の中でも八王子の治安は総じていい方です。
No.152  
by 匿名さん 2013-12-11 18:56:57
他の街は怨恨絡みの犯罪ばかりだから関係ない人にとっては安心なんですけど、八王子は通り魔が多いんですよね。
その辺を歩いてて、いつ巻き込まれるか分からない恐さがあります。
少年犯罪が多いのも気になります。
No.153  
by 匿名さん 2013-12-11 19:12:22
>>152
通り魔が多いって初めて聞きました。
いいかげんネガティブキャンペーンはやめませんか。
気持ち悪い人ですね。
No.154  
by ご近所さん 2013-12-11 19:34:47
八王子に引っ越してきて1年です。
買い物もレジャーも医療施設も多く便利で永住予定です。
八王子市の市民アンケートでもそのまま住み続けたいが9割。
アンケートから八王子が住みやすい街であるのかどうかわかるのではないでしょうか。
人口減少時代に人口も増えている地域です。
No.156  
by 購入検討中さん 2013-12-12 21:10:50
>>155
このマンションは八王子駅に近いマンションですから住みやすそうですね。
No.157  
by 匿名さん 2013-12-17 17:26:42
最寄が八王子駅でかつ徒歩で実質10分以内ですので暮らしやすい方なのではないでしょうか。駅周辺は何でもそろっているので便利かと。車を出せば大きなショッピングモールに行けますし便利だと思います。八王子は特に良いイメージもないですけれど悪くもなく。普通に暮らしていける街というイメージです。
No.159  
by 入居予定さん 2013-12-17 23:26:47
> 雪が降った時しか、中継されない八王子~だね。
40年住んでいますが、それでいいんです。またそれが良いんです。
雪が降ったときも中継されなくて良いぐらいです。
ミシュランで知名度上がっちゃった高尾山のやら、
何が良いのか人が増えて年々騒がしくなりつつありますが、
私だけかもしれませんが、これ以上人が増えないでほしいと切に願っています。
No.160  
by 匿名さん 2013-12-18 16:11:26
考えようによっては中継されることで毎回八王子の知名度が上がっていると考えられます。
他のマイナーな場所は中継はありません。

最近八王子を取り上げるテレビ番組が多いですね。アド街、翌日のモヤさまと充実の八王子特集でした。
ぴあから「八王子食本2014」なる本まで出版されました。

八王子市の中核市移行が12月13日都議会で議決されました。
東京都初めての中核市誕生で八王子市の知名度はますます向上すると思いますが
>>159さんのように八王子の落ち着いた街並みを好む方には
年々八王子が賑やか騒がしくなっていくのを寂しく思う方もいらっしゃる。
街が発展するのはいいことですが、八王子の穏やかな街並みが消えるのは一抹の寂しさがありますね。
No.161  
by 匿名さん 2013-12-22 16:41:28
本屋に「八王子食本」のポスターがあったのを見ました
もう発売になっているのですか?
すごく気になっていたので、
今度本屋にいった際には絶対に買います!
目立たないけれど良いお店って多いと思います。
載っていてほしいな~。
No.162  
by 別マンション入居予定さん 2013-12-22 20:45:52
近所の大正堂へ行った帰りに線路沿いを歩いてちょっとよってみました。
堂々と垂れ幕がたれていましたが、東側に布団が干されていました。20日から入居可能でしたもんね。
そういえば東側、西側、南側いずれも八高線の音が気になりました。住む人は気にならないのかなぁ。
No.163  
by 匿名さん 2013-12-24 14:55:08
>>162

外に居て聞くのと室内とではぜんぜん違うと思いますよ。
線路があることがわかっている以上は防音性に配慮された設計なのでは??

意外とすぐ傍よりも少し離れた立地のほうが響いて煩かったりするケースもあるんですよね。
このあたりは個々に確認ということで。
No.164  
by 匿名さん 2013-12-29 17:04:31
防音していても換気口から音が聞こえてきてしまう、なんて話を聞いたことがあるのですけれどこちらはどうなのでしょうね。
建物内と屋外だとさすがに感じ方は違ってくるとは思いますが。
部屋の中で確認することができるならしたいですよね。
音の問題ってかなり重要事項ですから。
日当たりなども確認ができますしね。
モデルルームで日照時間のシミュレーションを見せてもらうのもいいのですが
実際に見られるなら百聞は一見にしかず、でいいかななんて。
No.165  
by 匿名さん 2013-12-31 14:10:20
市街のメジャースポットの影に隠れるような立地で住まいに相応しい気がします。それでいて「実は駅近いんだよね」と謳えるわけで、良さ気ではないですか。人によっては「雰囲気暗いかなあ」という見解もあると思います。実際に現地を見て性に合うようなら、という立地ですね。
No.166  
by 匿名さん 2014-01-05 22:35:49
165さんが書かれていること、わかります。繁華街という雰囲気を脱している割には駅が近いんですよネ。

意外と便利な地域だと思います。

線路の音さえ気にならないならば良いのではないかと思います。

換気口から音が聞こえてくるのは知りませんでした。

確認が必須ですネ。
No.167  
by 匿名さん 2014-01-07 11:09:46
現地周辺案内図を確認しておりますが、電車(八高線)の音は響きそうですね。
構造には「設計住宅性能評価書」取得済マンションの表示があるのでいざと言う時も安心そうですが・・・
遮音構造はどうなっているんでしょうね。
サッシや外壁の遮音性能の数値はモデルルーム、あるいはパンフレットで確認できますか?
No.168  
by 匿名さん 2014-01-10 11:00:42
数値やサッシなどの防音対策についてはMRで見られると思いますし、
説明を求められればきちんと答えられると思いますよ。
というかそうじゃないといけないですしね。。。
外壁の構造自体は遮音性のあるように作られているようでうs。
No.169  
by 匿名さん 2014-01-11 12:09:39
バルコニーに布団が干されていたという投稿が気になります。
大抵のマンションは外観が悪くなるという理由でバルコニーの柵に布団を干すことを禁止しているのではありませんか?
そのようなルールは入居前に注意されるものではないのでしょうか?
※バルコニー喫煙も同様です。
No.170  
by 匿名さん 2014-01-15 08:21:00
バルコニー柵の布団干しは、外観だけではなくて、
布団が落下したときのリスクを思うと原則禁止されているかと思います。
どうしても干したければ、バルコニー内に布団干し用の竿を別途用意するしかないかと。
仮に布団が落下したとして、人に当たったり、風に乗って多少流れて車に覆いかぶさったりする可能性をおもうと
かなり危険なのではないでしょうか。
No.171  
by 別マンション入居予定 2014-01-16 01:10:51
20年前に5階建てのアパート(団地)に住んでいたのですが、
その時はベランダの手すりに布団を干すことを禁止されていませんでした。

一月後に入居予定のマンションでは布団を干すツモリは毛頭ないですが、
パレステージレベルの低層階マンションでもやはり×なんですか?
つーか、マンションって低層や低層階でも駄目なんですかね?
No.172  
by 匿名さん 2014-01-17 10:44:57
最近のマンションは布団は手すりに干せませんよ
落下等危険性があるので、禁止しているマンションがほとんどだと思います。
今は布団乾燥機もありますから、布団を干せなくても大丈夫ではないでしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2014-01-21 15:37:53
低層でも何でも、やはり落下したときのリスクを考えると布団干しは基本的にどこも禁止かと。
布団乾燥機がありますし、
どうしても天日干しがしたい時にはバルコニー内に折りたたみ式の布団干しの竿を立てて
そこに干すという方法があります。
通販でよく扱いがありますよ。
No.174  
by 別マンション入居予定さん 2014-01-22 00:36:04
> 172&173さん
ご教示ありがとうございます。
そうなんですか。勉強になります。
入居先は西向きでも日陰なので、強引に手すりに干したところで大した効果が無いので、近所の大きな公園で天気の良い日に日向ぼっこがてらに干そうかなと考えていました。

> 天日干しがしたい時にはバルコニー内に折りたたみ式の布団干しの竿を立てて
そこに干すという方法があります。
なるほど、いいですね。参考します。
No.175  
by 匿名さん 2014-01-23 16:11:44
始発、強いですよね。

京王は当然ですがJRのほうも山梨から来る便以外で八王子発の便も別途ありますかね。

うちはお布団はクリーニングに出す派です。

そんな我が家はマンションの選択肢も当然広く。
布団干しの可否にこだわらなくて済むのでおススメですよ。
No.176  
by 物件比較中さん 2014-03-10 00:59:42
八高線から毎日みえますが、
ほとんど入居がないですね。
1階2階に入居者が、いないように見えます。

駅前でチラシを配ってる販売員が
なんか哀愁漂う雰囲気になってます。

近所を訪問販売するのは止めて。
ビックリしましたよ。
新聞販売じゃ、ないんだから。。。
No.177  
by ご近所さん 2014-03-29 13:44:51
八高線は本数も極端に少ないですしこのあたりはゆっくり走りますから騒音振動は問題ないかとおもいますが、
エントランス前の道は結構車が通る割には道幅が狭いうえに歩道もないから結構怖いです。
お子さんがいるご家族などはよくお考えになった方がよいかもしれませんね。
No.178  
by 匿名さん 2014-04-01 23:06:39
複路線利用できるのがいいです。
都心までのアクセスも普通レベルの所要時間ですし。
近くても乗り換えが頻繁な路線はパスです。
朝から、通勤でヘトヘトになってしまいます。
できるだけ乗り換えなく職場まで行ける立地を希望しています。
No.179  
by 匿名さん 2014-04-04 02:04:59
乗り換えは面倒ですよね。私も時間が多少かかっても乗り換え無しで通える方を優先したいです。
座れるとなれば尚更ですね。
No.180  
by 匿名さん 2014-04-05 07:06:35
乗り換えポイントが途中たくさんあるしそもそも何度も言われているように複数路線が強みの場所だと思います。最初大変なのは乗換えを覚えることぐらいでしょうかね。普段は同じルートしか使わないと思いますけど覚えておくと急遽どこか違うほうへ行く必要ができた時に楽ですよ。強みは強みとしていつでも引き出して使える、これがいいと思います。
No.181  
by 匿名さん 2014-04-07 16:53:52
複路線利用使用は、そんなに使わないと思っても急にいつもはいかない場所に用事が出来たりする時ってありますし
何路線も使えると長く住んでからやっぱり便利だな~と実感することになるのではないでしょうか。
とはいえ八王子はやはり都心から遠いというイメージはありますけどね、
治安の面などでも周辺環境などよくよく確認したいところですね。
No.182  
by 匿名さん 2014-04-08 20:17:03
総戸数85戸、残り15戸。
営業さん頑張れ。
No.183  
by 匿名さん 2014-04-10 18:44:55
レイアウトがいろいろ豊富ですね。
家族構成により選ぶ間取りは変わってきますが、人数が少ないなら敷居で部屋の数を調節できるタイプはいいかも。
子供ができたら一部屋増やすなどの調節ができるので。
臨機応変な使い方ができて便利かもしれませんね。
No.184  
by 物件比較中さん 2014-04-12 12:21:51
自宅に「消費税増税還元キャンペーン現金300万円プレゼント」という広告が
入ってきました・・・。先日までは200万円だったのにあっという間に値引き
の幅が広がっていますが、借金の返済にもご利用くださいという内容には笑いました。
このような広告を見て急いで買いに来る人っているのでしょうか?
むしろ、このマンションに住んでいるということは、こういうおとり広告にのせられた
みたいで、恥ずかしいです。
また、値引きをしてもらっていない人が広告を見たらかなりショックだと思いますが、
そのような事もお構いなしに行動する会社には不信感を覚えます。
No.185  
by 物件比較中さん 2014-04-12 12:26:40
↑マンションを間違えていました。申し訳ありません。
No.186  
by 匿名さん 2014-04-17 08:21:54
び、びっくりした~
何の事かと思ってしまいました。
安心しましたよ(^^)

複数路線ってあまり意味がないなと思ったのですが、
いずれ子供が成長したとき、通学を考えたときに良くなる時が来るかもしれない。
No.187  
by 匿名さん 2014-04-19 14:39:26
レイアウトは普通だと思います。
特に変わったところはないですね。
この中では80A2タイプが角住戸?で窓が多いのでいい。
準工業地域なので将来、周辺にどんな建物が建つのか心配ではあります。
町会費が発生するようですが、何か活動に参加したりあるのでしょうかね。
No.188  
by 匿名さん 2014-04-24 12:34:20
確かに1駅しかないよりも複路線利用のマンションのほうがいいですね。
職場が変わるかもしれないですし、何が起きるかわかりませんから。
所要時間は、あくまでも特急や快速を利用しての時間なので、乗り遅れると悲惨なことになりそう。
No.189  
by 物件比較中さん 2014-04-28 23:30:12
電話セールスがしつこいくらいかかってくる…
消費者センターに通報するかな、マジで。
No.190  
by 匿名さん 2014-04-30 10:50:39
2駅4路線利用できるのは通勤や休日に遊びに行くのに目的地にあわせて利用できるで

便利そうですね。それに買いものできるスーパーなどや子供の通う学校が

遠くないです。ただ地図をみると線路から近いですね。物件サイトによると

住戸間の戸境壁は200mm厚を確保して遮音性を高める配慮をされているようですが

この遮音性が線路の騒音など遮断効果があるのかが気になります。
No.191  
by 物件比較中さん 2014-05-03 15:31:52
ここの営業の訪問販売、ホントにやめて。
No.192  
by 匿名さん 2014-05-04 17:24:31
そんなにしつこく電話でセールスしたり訪問販売するほど、人気ないのでしょうか。
割引のチラシの件もそうですが。
なんか悪循環の連鎖をたどっているような。
ますます売れなくなりそう。
日神不動産って聞いたことないですね。日翔不動産も。
評判はどうなんでしょう。
No.193  
by 匿名さん 2014-05-07 20:49:45
日神不動産を知らないのか・・・

一部上場会社だよ

マンションを探しているなら知っているだろ
No.194  
by 購入検討中さん 2014-05-09 17:23:46
モデルルーム前に張り付いている販売の方も、かなり可哀想にみえました。真夏に一日中、中年のオジさんが、ビラ配りをさせられているし。。。毎日、見かけましたね。

この物件は悪くないように感じます。住んだらかなり快適な感じしますよね。
ただ、ビラ配り、訪問販売、セールスの電話と、売り方を間違えたように見えます。
192さんも指摘されているように、社風なのか、営業の偉い方々の方針か分かりませが、マンション販売らしからぬ方法をとったために生じた悪循環の連鎖中に見えます。
No.195  
by 匿名さん 2014-05-11 10:48:55
暑い最中、外で立って案内の仕事をしている人は大変でしょう。
でも着ぐるみを着て、看板を持って立っている仕事も辛そうです。
あの仕事は水分をマメにとらないと脱水症状で倒れてしまいそう。
私の自宅の近くでも見ますが、あれはしたくない。本当にご苦労様です。
No.196  
by 匿名さん 2014-05-12 12:16:25
そう言えば以前八王子で、不動産会社の社員さん(?)が虎の着ぐるみを着て宣伝していたのを見たことがありますよ。
季節は冬でしたが大変ですよね。
マンションの営業方法は様々ですがポストにチラシを投函するだけなら良いのですが、直接飛び込みで訪問して来たり電話して来たりするのは概ね印象が悪く逆効果だと感じます。
No.197  
by 匿名さん 2014-05-13 16:58:20
訪問してこられるのはビックリしますね。まともに話を聞いてもらえることがあるのでしょうか。
多少なりとも実になるからやっているんでしょうけど、謎ですね。
仕事として自分がやることを考えたら相当きつそうです。
No.198  
by 購入検討中さん 2014-05-13 22:13:27
私は、訪問販売で、この物件を完全に候補から外しました。
No.199  
by ご近所さん 2014-05-15 15:48:54
売主の日神不動産がお手上げで日翔不動産などという会社が販売をしているみたいですね。
最近、建物内新モデルルームオープンという広告がはいってきましたが、ご近所の方は
このマンションの購入など検討もしないでしょうから訪問活動はたしかにやめていただき
たいですね。しかし、おもてから夜間見てみますとあからさまに住んでいないのがよく
わかるね。
No.200  
by 購入検討中さん 2014-05-17 10:06:03
八高線からモデルルームと部屋の空き具合が確認でします。
モデルルームの販売員が暇そうに見えるので、カーテンくらい閉めるか、行儀良くしましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる