東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-01 20:57:16
 削除依頼 投稿する

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目

401: マンション住民さん 
[2013-10-21 15:17:01]
犬は家族です。
私からすれば子供の事言われてるのと同じです。

あー悲し
402: マンション住民さん 
[2013-10-21 15:53:22]
ここって、そんなに犬飼って(犬と同居)いるお宅多いですか?
これだけの世帯数だから仕方ないのかな。

お利口さんな犬は、非常識な人間よりランクが上だね。

なんか、普段のストレス発散書込みですね。
403: サラリーマン住人 
[2013-10-21 16:37:34]
そうそう!
この掲示板は
ストレス発散好きな人orただの暇人の書き込みが基本と思って
苦笑いで軽く読むべし。
まともな気持ちで読んでたらばからしい~。
そんな自分も今日はただの暇人~。人のこと言えないっす。

まともになんか賢く訴えたい人は管理組合に声あげればいいだけのことっす!
404: 住民OLさん 
[2013-10-21 16:45:47]
うち犬飼っています。
書きこみに「犬のにおい」のことありますけど
私みたく犬好きで飼ってても
エレベーター犬の臭いすごいなって思ったことが
夜、何回かありました!
単に犬嫌いだから臭いが気になっってるとかじゃなくて
どなたか飼われてる犬がきっと臭いが強いのだと思われますよ。
それからうちのわんこ、気を付けようと改めて思いました。
405: マンション住民さん 
[2013-10-21 17:37:35]
犬だけでなく、香水臭い時もありますよね…
406: マンション住民さん 
[2013-10-21 18:24:44]
香水!!
少しくらいならいいんですが
ものすごい強いんですよね。。。。
エレベーターって狭い空間だからしょうがないんでしょうけどね。。。
臭いって何でもこもったら悪臭ですよね。

NO.396様。去年理事会所属してました。
自立支援センターや大型犬の件などまだ問題になる以前の時期です。
理事会は電力一括だけでなく初年度で色々考えなきゃいけないこと山済みでしたよ。
議事録よんでらっしゃらないんでしょうか?事実を把握してから発言してください。
理事会はみんな住民で持ちまわりです。
抽選で決められてみんな平等に参加していくものです。
いつか皆さんのお宅にもまわってきます。

言いたいことあるならまずは正々堂々管理会社か管理組合に申し出てください。議題にあがるのはそこからです。
理事会に全てを託しこのサイトで文句をいっているのはお門違いもいいところです。
407: マンション住民さん 
[2013-10-21 18:41:48]
406様

そんなに『ドヤ顔』で言わなくてもね。
408: 住民さんE 
[2013-10-21 19:18:54]
理事会のかたいまいしたら、
大型犬問題今週ある理事会でとりあげてください。
よろしくおねがいします。
409: マンション住民さん 
[2013-10-21 19:26:54]
ここの書き込みには真実もあるとおもうので、
管理組合や管理会社も参考にしてもらいたいですねぇ。
犬がキライというより規則無視の行動にみなさんが立腹されてるのではないでしょうか?
410: マンション住民さん 
[2013-10-22 07:24:37]
そうですか?
A 棟の犬の件で引っ越された方は
管理組合に言いませんでしたか?
支援センター知らなかったんですね
すいませんでした。
それなら大変な事ですね。ごく一部の小台住民のみ
に通知した事になりますね。
今の理事会は行政に対して何らかのアクションを
起こさないと!
因みに何故わざわざ足立区の花火大会に合わせて
総会を開いたんでしょうかね?教えて下さいよ

どう見ても一括電力が第一優先でしたよね。

長谷工にいいように操られてた感じでしたが
411: マンション住民 
[2013-10-22 08:47:48]
A棟の犬トラブルで引っ越された方は直接隣人の件を
自分で管理組合に苦情を言ってこられたようですよ。そこから議題になりました。
理事会の日程を調整するのは管理会社の仕事です。
理事会の中の方からも足立区の花火とずらしたほうがいいという
声もどなたかあったようです。今年度からは検討するんじゃない?
理事会は住民の代表が話し合い決議する場ではありますが
核をまとめ進行していくのはあくまで現状は管理会社ですよ。
そもそもみなさんお仕事しててそこまで責任おってかかわるのは正直無理と思われますが。。。
現状変えたい方がいらっしゃるなら理事長に立候補して率先してやられるのもいいのではないでしょうか。

自立支援センターの件。
足立区側からこのマンションに何の接触もなく、
施工がすすめられてることが確かに問題ですよね。
新しいマンションでまだ自治会が立ち上がってないなら
積極的に管理会社に連絡して調べればすぐわかることですからね。

つまりうちのマンションに留まらず
小台1丁目の他のマンションにも説明をまったくしなかったというのが
足立区の大きな落ち度ですね。
412: 波平犯科帳 
[2013-10-22 14:23:23]
なんにしても平和な内容の論議で良いですなぁ。
うむ、平和平和♪

ここの住人さんは良い人多くて安心ナリ♪
413: 至福のカエルさん 
[2013-10-22 14:30:06]
朝、すっぴんママさんが井戸端会議してるのみると
「平和だな」とほっとするのは俺だけかな(笑)
414: 住民さんA 
[2013-10-22 14:33:16]
このマンションは静かで平和でいいマンションですよね
415: 至福のカエルさん 
[2013-10-22 14:36:21]
あとコンビニと居酒屋がほしいな♪

毎度毎度西日暮里行かないと外食(夜)出来ないし。
当方お酒大好き♪
416: 波平犯科帳 
[2013-10-22 15:18:41]
至福のカエルさんが「居酒屋カエル」を開店するがよろし。
毎日よらせて頂こう。

へい♪生きの良いカエルいっちょう!!!
417: 至福のカエルさん 
[2013-10-22 15:39:51]
波平犯科帳さんが「割烹波平」を開店するよろし。
毎日よらせて頂こう。
へい。てっぺんラスト1本!!!
418: 住民さんC 
[2013-10-22 16:19:04]
西日暮里のエイジングビーフに行きましたが
とってもおいしかったですよ。
機会があれば是非堪能あれ。
419: マンション住民さん 
[2013-10-22 17:07:36]
411さんへ

その通りですね、このマンション住民が電話で問い合わせした際に
自立支援センターの担当者は、近隣住民への説明が不十分と気づいて
マンションに連絡を取りきちんと説明をすべきと思います。

しかし、なにか逃げ腰のような気がします。
理事会で対応しないと、説明をしないのではないかと心配しています。

住民の反対を恐れて、きちんと対応できない行政では住民の信頼がえられません。
行政の誠実な対応を期待します。
420: マンション住民さん 
[2013-10-22 17:17:40]
419
少ししつこい

せっかく話題変えて和んでいたのに
421: マンション住民さん 
[2013-10-22 17:43:36]
これは重要な問題だ

理事会は第一優先課題にするべき

420は支援センター関係者か?
この問題が大きくなると不味い?

はっきり言って騙し討ちだよね!
422: マンション住民 
[2013-10-22 20:41:06]
421さん。そうですね確かに。

自立支援センター関係者は
このマンション住民が騒いでると察しいて
逃げ腰なはずです。

説明会もするといっておいたにも関わらず
いまだに音沙汰ないのは、なるべく行わないですむなら
このままスルーしたいからと思います。
文句や苦情が出る場にみすみす姿を現したくないのが現実、本音なんでしょうね。

だからこそ個人の声はスルーできてもマンション代表ではっきりした理事会からの
説明会要請でもあれば、無視はできないはずですよね。26日の理事会に期待したいですね。

波平犯科帳さんたちのレスは面白くて和めて好きですよ~!
でもみなさん言いたいこと言えるのが掲示板の醍醐味ですよね★
みんなの意見それぞれ、大事です。
423: マンション住民さん 
[2013-10-22 22:19:36]
成田闘争ですね!
ガンバって闘いましょう!
424: マンション住民さん 
[2013-10-23 08:52:48]
コンビニと居酒屋は私も同意見です~。
特にコンビニ!
夜8時以降、地元で何も買えないのは不便ですよね。
425: 波平犯科帳 
[2013-10-23 09:22:22]
コンビニつくってほしいけど建てる土地がないのかなぁ。
銀行も近くに欲しいよね。

至福のカエルさんが「カエル銀行KBC」と「セブンゲコゲコ」を
経営するよろし。
そして私を雇用すべし。
426: マンション住民さん 
[2013-10-23 09:41:21]
コンビニは駅の利用者が少ないので難しいでしょうね。
427: 至福のカエルさん 
[2013-10-23 10:41:48]
雇用するだって!?
パンに毛が混入してたら真っ先に波平さんを疑うぜ。

・・・・あっ
ごめん(;一_一)

皆さん台風接近中です。台風養生忘れずに。
波平さんも養生しとかな大切な何かを失うよ。
428: 波平犯科帳 
[2013-10-23 11:15:28]
当方毛はフサフサ也。
台風で大切なものを失うと。
!!!
バルコニーの私専用スリッパの事ですか!!!
580円ですけど。
片付け忘れて隅田川に流れたら至福のカエルさん拾っておいて下さい。
報酬にコオロギ1匹あげる。
429: 住民さんA 
[2013-10-23 13:29:00]
台風くるな
今週は天皇賞だぞ
俺のジェンティルドンナに勝たせろ
430: 至福のカエル 
[2013-10-23 15:26:18]
俺泳げないケロ。

波平犯科帳さん聞いてくれ!!!
隅田川にゴミを投げ捨てたおっさんを偶然発見したんだ!!!


そう、話は1週間前にさかのぼる。
隅田川沿いを妻と歩いていたらおっさんが小石を隅田川に投げ込んでいたんだ。
「ちゃぽん」「ちゃぽん」と悲しげな音を出して・・・

その後ろを駅からマンションに向かって通りすぎる時に小石を持ったおっさんが
ポケットから携帯出して時間かメールか見て、携帯隅田川に投げて小石をポケット
にしまったんだ。
小石をポケットにしまった瞬間、おっさんがしゃがみ込んで小声で「くそぉ」って
言ってた。

離れてから当然妻と爆笑です。
431: 至福のカエル 
[2013-10-23 17:00:19]
アホな事大好きだけどアホすぎんのもアレなんで・・・
自立支援センターの件、10月16日に新しい文書がUPされていますよ。
皆さん当然見ただろうけど一応貼っておくぴょん。

決定事項に関する地域への説明や配慮が書いてある。
十分かは不明だし、収容される人にも休日はあるだろうし
近所を歩くであろう事は事実。
質問や反対する為にも熟読必須ですね。

巡回頻度は書いていないけど、「通学時間等」は巡回するみたいケロケロ。


http://www.city.adachi.tokyo.jp/jiritsu/adachiryou.html
432: マンション住民さん 
[2013-10-23 19:13:42]
今回のもので、巡回するみたいな記載ってありましたっけ?
いかんせん、行政の対応不備は問題ですなぁ。
こんなの周りにできてもマイナスだけでメリットがなにもない。

って、そんなこんなで川原で石をなげてたんです>_<
433: 至福のカエル 
[2013-10-24 11:01:53]
>>432
巡回的な事としか言えないですねぇ。
近隣住民との質疑応答の書類ではないですからね。


!!!!
432さんだったんですか!!!!
あの時は爆笑してすいませんケロ我慢の限界でした(笑)
434: 至福のカエル 
[2013-10-24 11:12:19]
あぁ・・・暇だなぁ・・・
仕事中だけど暇だなぁ・・・
435: そうだ職安に逝こう! 
[2013-10-24 12:00:57]
歯垢のカエルさんは、何をされてるんですか?
私も暇です
仲間がいてうれしいです
436: 住民さんD 
[2013-10-24 12:39:51]
すっかり暇人の馴れ合いスレになりましたね。
こんなところで真面目に意見書いても意味ないですしね。
大型犬祭りも終了ですか。
437: 至福のカエル 
[2013-10-24 13:22:02]
>>435
俺は普通のサラリーマンだケロ。
今ちょうど案件と案件の間でネットサーフィンしかすること
ナッシングなんだぴょん。
足立区の事やマンションの事、生活の事とか調べながら妄想してるんだげこげこ。
>>435さんは何してらっしゃるの?

>>436
みんなの掲示板です。
議題があればどうぞ。
俺は暇な上、現状議題が思いうかばないだけなんだぴょんぴょん。
438: マンション住民さん 
[2013-10-24 18:53:47]
うむ。顔が見えないから本音の良い意見がでてたんですけどね。
なにか、ぴょんぴょんしてますね。
まぁ、ある程度方向感も出た感じだったので、あとは組合にまかせるようにするだけですぴょん
移った>_<
439: マンション住民 
[2013-10-25 00:37:47]
ある程度騒ぎになってた
大型犬問題も自立支援センター問題も
管理組合に声出してる人いるらしいし、
騒いだ甲斐、今回は少しはあったんじゃないですか。
あとは今後を見守ってみましょう。

そうですよね。ちょっと一息つきましょう~。
440: マンション住民 
[2013-10-25 19:08:21]

431さん自立支援センターの詳細貼り付けありがとー!初めて読んだよ。

俺んちには息子もいてやっっぱしちょっとは懸念してたけど
思ってたような施設ではないな、もっとひどいと思ってたから。逆に安心したかも。

あのレベルの施設ならそこ心配するより
この近辺もっと治安悪いとこいくらでもあるしね。

みんな見落としがちだけど熊野前に向かう尾久橋とかその高架下とか
ホームレスぐらい歩いてるし、お隣り島忠だって普通に今でも買い物にきてる^^

荒川近いこの環境自立支援センターできても
さして変わらないと思いますよ。





441: マンション住民さん 
[2013-10-27 19:41:10]
9/28の議事録で上がってましたが、
ペット、喫煙、自立支援すべて議題にはあがっていたようですね。
議事録の上げるスピードがかなりおそいように思いますが。。。
442: マンション住民さん 
[2013-10-28 07:57:35]
否決された一括電力に力を注いでいるからね♪

否決されたのに検討の必要ある?
443: 住民さんB 
[2013-10-28 21:08:59]

総会に出席しましたか?
総会で否決されましたが、反対とした人からも
「今回は反対するが、これで終わりにするにはもったいない案件なので是非継続して検討してほしい」
という意見が複数あったので継続しているんだと思いますよ。

電気代は値上がりしましたし、今後消費税も上がっていきます。
確実にコストカットが見込めるところは、検討していくべきだと思いますがねえ。
(将来の管理費値上げなんか気にしないという方々にはどうでもいいんでしょうが)

一括電力に反対する人たちも、代案を出すとか、もう少し建設的な話をすればいいのに、
ただただ噛みつくだけ、という人たちが何故か多いんですよね。不思議です。
444: マンション住民さん 
[2013-10-28 23:00:09]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
445: マンション住民さん 
[2013-10-28 23:56:26]
第1期収支計算書によると、支出で一番多いのは、管理委託費です。つまり、長谷工に払うお金。電気料金削減だけにこだわる必要はないと思います。
446: 住民さんB 
[2013-10-29 06:50:18]
ほかに削れるところがあれば当然検討すべきでしょう。
だからといって一括電力について全く検討する必要がない、とはならないと思いますが。
確実に削れるところは削った方が良くないですか?
447: マンション住民さん 
[2013-10-29 07:26:47]
検討する?
他の一括電力会社は検討せず
最初から長谷工ありきでしたよね?
今の時代は一社のみの見積なんてあり得ない!
大体キュービクルの所有権は長谷工なのに
点検費用は管理組合で支払いって
おかしいよね!
長谷工はリスクゼロに近い美味しい仕事
他社にとられたくないよね
それに踊らされてる理事会って
448: マンション住民さん 
[2013-10-29 07:43:45]
代替案出したけど
無視されたよ
太陽光発電
449: マンション住民さん 
[2013-10-29 08:19:33]
445.447さん!
同感です!
管理組合が弱いのをいいことに長谷工にあやつられてるようにみえますよね。
その鋭い視点を管理組合に入ってもらって活かしてもらいたいです!
450: 波平犯科帳 
[2013-10-29 09:50:14]
至福のカエルさんの430ワロタww

私も自立支援センターの件はある程度の懸念はしておりますが
一応の説明書類は掲示されているので、後は説明会うんぬんと
運用開始してからの不具合に対する対応をいつ誰がどのように
するのかを明確にして頂ければ仕方なしと認めるしかないのかな
と思っています。


しかし、いきなり冬が来たって感じですなぁ~
今年は紅葉見にいけないなぁ~
あっとゆう間に1年が終わるなぁ~

至福のカエルさんはそろそろ冬眠Or永眠の準備して下さい~(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる