東レ建設株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 小台
  6. 〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-06-08 21:16:16
 削除依頼 投稿する

勢いで1000ゲットしてしまったのでたてました^^

テンプレありましたらお願いします^^

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/169722/
検討板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139694/

☆関連スレのURLを追加しました。2013.2.14 管理担当

[スレ作成日時]2013-02-06 15:16:18

現在の物件
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート)
 
所在地:東京都足立区小台1丁目8002番(地番)
交通:都営日暮里・舎人ライナー 「足立小台」駅 徒歩4分
総戸数: 248戸

〔契約者専用〕東京フリーダムプロジェクト(グランマークスツインフォート) 2棟目

351: マンション住民さん 
[2013-10-17 01:53:47]
346さんと同意見ですね。
ルール違反の方は出て行ってほしいです。
集合住宅の生活にはあわないかたですので…
正直、猫のエサやりだろうが太鼓の音とかどうでもいいです。
352: 達人 
[2013-10-17 10:47:45]
そうですね。太鼓の達人もあまり大きく叩くとうるさいですもんね。
当方ビーマニ派ですが、初めてsuper highwayをクリアできた時は、
かなり興奮してバシバシ叩いてしまった記憶があります^^;
あれからもう15年も経つんですねぇ・・・。
353: 住民さんE 
[2013-10-17 14:01:32]
この書き込みを確認している方々はルールを守ってるんでしょうから
守っていない方々にどう守らせるかが問題じゃないかなぁ。。。

良くも悪くも所詮掲示板ですからねぇ。

2~3カ月に1回くらいは全世帯にアンケートをとるってのも良いと
思いますけどねぇ。

匿名でもさ。

それを元に理事会で協議したりできないもんですかねぇ。。。
354: マンション住民さん 
[2013-10-18 01:04:23]
大型犬の話、今いるかたはルールを守るべき。
現状問題が起きていなくてもそれを真似て他の
家で大型犬を飼われた場合、どう責任取るの?
責任取れないでしょ?
ルールがある以上、最初が肝心と思う。
私は隣近所や上下階に大型犬を飼う人がいたら嫌です!!
355: マンション住民 
[2013-10-18 09:13:57]
ルールを守らず入居したのですから
やはり、それはしっかり飼い主さんがこれから先見極めて責任を
とるべきですね。それは退去も含めて覚悟を決めなきゃってことです。
ルール違反をせずに堂々とストレスなく大型犬を飼える環境に
住むべきだったのではないでしょうか?マンション購入時にそこをきちんと
ぶれずに判断できる人間ではないと、犬を飼う資格はありません。そこまでしてなぜここに入居をしたのか
理解に苦しみます。小型犬ですが同じ犬を飼う者として
腹立たしいです。
犬や他のペットは家族です。今後はワンちゃんの為にも飼い主さん、しっかりしてください。
何よりも一番その大型犬、本人が一番の被害者ではないですか?今後ワンちゃんがもう肩身狭くない、
一番幸せな環境のためにも、
マンション全体の規律のためにも、是非この問題きちんと解決してほしいです。

356: 住民さんC 
[2013-10-18 11:20:42]
コンビニ近くに出来ないかなぁ。

357: マンション住民さん 
[2013-10-18 14:11:38]
じゃあさ、小型犬歩かせてる人にも出て行ってもらおうよ。
ベランダで煙草吸ってる人にも出て行ってもらおうよ。
ルール守る気ないんだもんね。
集合住宅に向きませんね。

大型犬が2F以上にいて、何か迷惑?
吠えてないし、廊下歩いてないし、煙もきませんよ。
特に迷惑もかけてない人に出てけというなら、明らかに迷惑なルール違反からまずたたけば?
大型犬の飼い主さんがここに勇気をもって出てきたから、ぎゃんぎゃん言ってるだけじゃないの?
見苦し。
358: マンション住民さん 
[2013-10-18 14:50:22]

我が家もそう思います。

もっとルール守らん住民が多い。
359: マンション住民さん 
[2013-10-18 14:53:03]
355もどんだけ立派なんだかね。
360: 通りすがりの住民さん 
[2013-10-18 15:02:47]
皆さん厳しいですね。

「出てけ」まで言うなら犯人とっつかまえてルール守る気がない意思を
認めさせて最後まで面倒みなよね。


共同生活に向かないとゆう意味では無責任発言も問題だと思いますしね。
守れ守れ出てけばっか言うならそれなりの行動しないと文句の多い付き合いにくい人
になっちゃうんじゃぁないかね。

掲示板での発言にしては過激でドキドキしちゃうよ。
361: 住民さんD 
[2013-10-18 15:45:05]
管理費高くなるからやめて~

ルール守って永住して~

車買って駐車場埋めて~
362: マンション住民さん 
[2013-10-18 16:13:56]
駐車場といえば、先般の台風の際に、地下部分の方は浸水の恐れがあるので安全な場所に避難させてくださいと貼り紙があってびっくりしました。
一体どこに置けと…。
363: 住民さんD 
[2013-10-18 16:33:25]
台風の時は毎回貼られていますよ。
「水没しても知らないよ~」って言ってるんだよね。

ま、確かに水没しても保証出来ないんだからそうなるわなって感じ(笑)
364: マンション住民さん 
[2013-10-18 17:23:56]
所詮マンション掲示板~
ストレス多い人の掃き溜め状態~
まあ、こんなもんでしょ掲示板なんて^^:
2ちゃんねると何ら変わらないからね
まあみなさんこんなもんだねと、流していきましょうよ。。
また台風来てるって~。。

365: 通りすがりのサラリーマン 
[2013-10-18 17:27:00]
 
 この間夜、廊下でたばこ吸ってる人ふつうに
 見かけました。笑顔で平気であいさつされて引きました。。。
 
366: マンション住民さん 
[2013-10-18 18:33:27]
大型犬もOk の規約改正したら
ただし上下、斜め上下、両隣の全ての許可を取る
マンション内はカートで移動
苦情は速やかに対処する
許可を取った全世帯から取消を受けたら処分する。


因みに処分って殺すとかではありませんからね。
367: 住民さんB 
[2013-10-18 19:38:00]
A「ルールはルールなんだから、必ず守るべきである。」
B「人に迷惑かけなければ、ルールは守らなくても良い。ほかにもっと悪いことしている人もたくさんいるじゃないか。」

 私は決して聖人君子ではありませんが、私の心の声はAです。Bの考えが時に頭をよぎるのも事実ですし、実際にすべてのルールを守っているとは決して言えませんが、理想はAでありたいです。
 Bは何だかスピード違反で捕まった人の見苦しい言い訳みたいです。法律とマンション規約は違いますが、社会生活上のルールという点で根っこは同じです。

 あなたは子供にどう教えますか。
368: 住民さんB 
[2013-10-18 20:34:37]
 大型犬飼育者さんが叩かれるのは、まさにB前提の書込みだからと思います。

 先の書込みで飼育者さんは一見謝罪しているように見えますが、実は「ルール違反」という問題に関しては、何の説明も謝罪もなく、ルール違反を改めるという意思もない。ただ、
・迷惑、不愉快な思いをさせているとしたら申し訳ない、が、
・迷惑をかけないよう努力している
・迷惑があれば苦情を言ってほしい
というように、「迷惑をかけているかどうか」という点に問題をすり替えてしまっているのです。

 Aの論理からすれば、おいおい問題はそこじゃないでしょ、まずはルール守ろうよ、となってしまうのです。
(少なくとも私はそう思います)

 人間は感情の生き物です。自分はルールを守っているのに、周りにルールを平気で破る人がいたらいい気がしないのでは。ルールを守るよう注意されても、あなたに迷惑かけてないでしょみたいに言われたら、カチンときませんか。
370: マンション住民さん 
[2013-10-18 23:09:29]
マンションの規約を改正するかどうか総会で決議すれば良いのでは?否決されたら引っ越しするか、犬だけ引っ越すか、開き直ってそのまま居座るかですよね。法的に強制力はどこまであるんてすかね?

この方はダメなのを知っていた確信犯ということですよね。その点は許せませんが、大型犬については条件付きで許容しても良いと考えます。
いずれにせよ採決が必要ですね。
372: マンション住民さん 
[2013-10-19 08:30:41]
犬の問題にせよ、タバコの問題にせよ、規約違反やマナー違反は新築入居時からどんどん悪くなっていく可能性があります。
どのマンションでもこういった問題はおこっていると思いますので、みなさんで向上させるにはどうしたらいいか考えていきましょう!

参考までですが、やはりこういった事例は他のマンションでも起こっているようで、判例では不法行為として損害賠償や差し止めがされているようです。
管理会社・組合を通じて、「違反者の行為は不法行為で損害賠償請求されるような行為ですよ。」と情宣してもらい、こういった事例を住民に理解してもらえば、こういった問題は少なくなると思います。

■ベランダタバコは規約になかったとしても損害賠償命令がでている判例。
<http://www.osakacity-mansion.jp/hanrei/hanrei-11>

■規定違反によるペット飼育の判例等。
<https://www.toshohouse.co.jp/contents/special_pet/precedent.php>



374: マンション住民さん 
[2013-10-19 09:44:49]
支援センターの件、足立区のHPに掲載されています。
<http://www.city.adachi.tokyo.jp/jiritsu/adachiryou.html>
375: マンション住民さん 
[2013-10-19 09:48:44]
そうか。小台1丁目の住民は約2575名、世帯数は1258。
支援センターの件は1/5の住民はしらなかった可能性があるというわけですね。
これはかなり問題ですね。
376: マンション住民 
[2013-10-19 09:49:13]

大型犬の件、飼い主のレスによれば
管理会社とペットクラブは了承してたってことですよね?
それを住民に何らかの説明もなく住居していたことが
問題ですよ。
それならホント規約破っても管理会社に例外認めてもらえば
なんでもOKのマンションになってしまう。
377: マンション住民さん 
[2013-10-19 10:11:27]
そうなんですよね。
プラス、ペットクラブ会長がペットに関する規約を平然とやぶり、管理会社とペットクラブは承知しているっていうのが理解できないですが。

警察が法律を破っても、公安もないので警察を取り締まれないという状態ですよね。
だれが倫理感を守らせるの???
ペットクラブ会長だったらもう少し意識がある行動をとってもらわねばならないのではないかと思いますが。。。

>また、私が大型犬を飼育していることは、管理事務所やペットクラブには承知して頂いていおります。
>ペットクラブ会には毎回出席しておりますし、
>この状況で大変恐縮ですが、第一期のペットクラブ会長も勤めさせて頂きました。
378: マンション住民さん 
[2013-10-19 17:00:34]
そもそもなんで2階以上を購入したんだろ。
大型犬飼いたければA棟1階を購入するか、2階以上を買いたかったなら犬の飼育をあきらめるか。
それしか選択肢はなかったはずなのに。

これだけの居住者がいるからこそ、ルールは必要だと思うんだけどな。

犬が無駄吠えしてるのに窓あけていたり、歩かせちゃいけないのに廊下を歩かせていたりするのは、もちろん問題だけど、
それ以前に、このマンションでの飼育の条件をクリアするのが、飼い主として守るべき最低限のルールだと思うけど。

ペットクラブが了承しているっていう話だけど、ペットクラブの総意なの?
うちにはそんな確認きてないけど。

379: マンション住民 
[2013-10-19 20:31:00]
管理会社とペットクラブに了承とっていても
住民の代表である理事会は通していないですよね。
理事会で意見を通すなら住民の了承を得らなければいけません。
大型犬飼い主さんは、そこをスルーして飼育しています。それこそが
根本的な非常識です。
管理会社に了承とっても、理事会で意見通らなかったら白紙です。

改めて、ここできっちり住民の総意を理事会を通しとるべきです。
理事会役員のみなさん住民の声をきちんと反映できるよう
よろしくお願い致します。
380: 住民さんB 
[2013-10-19 20:50:44]
飼い主さん、上記で意見をしらっしゃいますが
ペットクラブ前会長してらっしゃってたからと言って
何の意義あるのでしょうか?
そもそもペットを飼っていない
住民はペットクラブなどよくわかりません。
それとルール違反していいことと何の関係もないですよ。
何だか基本的な考えがずれてませんか?
レスするの、くだらなく思っていましたが
黙っていられず書き込みしました。



381: マンション住民さん 
[2013-10-20 09:46:06]
規則違反の大型犬飼育の件は、きっちりと規約変更の是非を通してもらうしかないですね。
その間は違反者なので、どうしたもんでしょうか?
他に真似される方がでないか心配です。

おそらく規約変更はむずかしいとおもいますので、退去されるか他にゆずるかしてもらうしかないでしょう。
動物愛護法も改正されているようですので、きちんとした対応が必要ですね。

ところで、この犬の件は泣き声がうるさくて困っているA棟住民の方の話からだったとおもうのですが、大型犬とその方は関係ありそうなんでしょうか?
382: マンション住民さん 
[2013-10-20 10:00:40]
次の理事会向けにこちらの掲示板から議題がでてきましたねぇ。
1⃣自立支援センター
管理組合の自治会化(区との連絡関係)
3⃣規則違反の大型犬飼育
4⃣ペットの泣き声対策
5⃣規則違反の共有部でのタバコ対策
きっちり、対応願いたいです。
383: 住民さんE 
[2013-10-20 11:32:12]
A棟で鳴き声うるさくて隣人トラブルあったのは小型犬。
この大型犬問題とは別件だと思います。
それだけ犬を飼育するってトラブルが多いってことですよね!
理事会でほんと最近ある問題、ちゃんとりあげてほしいですね。
384: マンション住民さん 
[2013-10-20 19:21:48]
ペットクラブではそういう話は出ていないと思いますよ。そもそも承諾する権限がない訳ですから。それは管理組合も同じはず。
385: マンション住民さん 
[2013-10-20 19:35:39]
出ていけーなんていう人がいるんですね。ルール違反かもしれませんが「でていけ」なんて。
実名をだしてもいえますか?匿名って本当に怖いですね。直接 被害を受けたならまだしも、
擁護するわけではないですが、違反をしているにせよ相手の気持ちをもう少し考えて発言してはいかがですか?
特定のできている方を匿名を使ってつるし上げるのは正直、同じマンションに住んでいるものとして嫌な気持ちになります。
386: マンション住民さん 
[2013-10-20 19:49:50]
26日に説明会ありますよね?
自立支援センターの事も入ってましたよ。
387: マンション住民さん 
[2013-10-20 20:29:56]
「出て行け」ではなく「出て行ってほしいです」でしたよ。
それを読んだ人達が勝手に脳内変換して「出て行け」に書き換えているだけ。
似たようなものかもしれないけど、ニュアンスはかなり違うよね。
「出て行け」は指示・命令だけど、「出て行ってほしい」は願望。

事実をねじ曲げて人を非難するのはどうなんでしょうか。
388: マンション住民さん 
[2013-10-20 20:30:55]
26日の説明会って何ですか?
理事会のこと?
389: マンション住民さん 
[2013-10-20 20:36:23]
>384
>ペットクラブではそういう話は出ていないと思いますよ。そもそも承諾する権限がない訳ですから。それは管理組合も同じはず。

管理組合(理事会)の決定なら、例外として承認できると思うけど。
管理会社には承認する権限がないって書きたかったのかな。
それなら同意です。
390: マンション住民さん 
[2013-10-20 22:16:22]
26日にコミュニティーホールで説明会あるって貼ってありましたよね?
1階に。
391: マンション住民 
[2013-10-20 23:28:38]
えっなに?説明会って?まだ見てません、
自立支援センターのこと?
それとも大型犬問題?
392: マンション住民さん 
[2013-10-21 01:55:28]
1.ガキの泣き声

2.犬の鳴き声

3.ル〜ルルル象を呼ぶ叫び声

うるさいのは同じかと

一番不快な気持ちにさせるのは 3 だな。




393: 住民さんD 
[2013-10-21 11:00:09]
キングダムの32巻が出てる~

読破せねば!!!

394: マンション住民 
[2013-10-21 12:31:01]
張り紙みましたけど
説明会ではないですよ~。386さんの勘違いのようですね。
ただの毎月行われてる理事会の日程案内でした^^:
そういえば
マンションのエレベーター
犬の臭い残ってて不快なときあります。
犬って飼い主以外にはくさいんですよね。。。
飼い主さんたち何とかしてください。
395: 匿名 
[2013-10-21 12:48:10]

そこまで言うなら、貴方の体臭はどうするのよ?
って事になりませんか?
396: マンション住民さん 
[2013-10-21 12:54:59]
結局、初代の理事会が問題が有ったんじゃない?
ペットの苦情も支援センターも管理会社か理事会には
情報が入ってたと思うよ 事実は知らないけど
どうでもいい一括電力ばかりに力を注ぎ
重要な事は議題にも上げず放置した結果だよね
397: マンション住民さん 
[2013-10-21 14:34:12]
気づかなかった
どんだけ鼻がいいんだ…

家系図たどって行くと
最初に [犬]って書いてないか?
398: マンション住民さん 
[2013-10-21 14:35:26]
じやぁ、お宅様は管理費を払う以外に、何か貢献されたのですか?
399: 住民さんA 
[2013-10-21 14:38:31]
犬嫌いっぽい人多いですねぇ
ペット禁止のとこ住めばいいのにぃ
店だってタバコも分煙(選べる)
ペットだって可か不可か選べるのに
可のとこ来て何言ってんだかぁ
あ、ルールは当然守るの前提のつぶやきでした
400: マンション住民さん 
[2013-10-21 14:51:47]
そんなに犬がキライって事は
家系図たどって行くと
最初に[猿]って書いてあるかも知れないな…
わからん…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる