株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 22:23:36
 削除依頼 投稿する

レーベン流山おおたかの森Luminia についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~82.90平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-nagareyama/
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 13:21:04

現在の物件
レーベン流山おおたかの森Luminia
レーベン流山おおたかの森Luminia
 
所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 65戸

レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?

88: 匿名さん 
[2013-03-22 22:45:33]
IHって電磁波心配ないですか?
89: 匿名さん 
[2013-03-23 12:45:25]
出ましたね電磁波(笑)

IHの電磁波はホットカーペットの10分の1程度だそうで、心配はいらないようです。
これを気にする人はドライヤーも使えません。
(ドライヤーの半分以下です。)
90: 匿名さん 
[2013-03-25 14:47:44]
電磁波のことは考えたことがなかったですが、
ドライヤーよりも低いんですか!
全然知らなかったです。
色々なことを心配したり考慮しながら
家さがしってしないといけないですね。。。
91: 匿名さん 
[2013-03-27 08:34:46]
戸別売電システムって初めて知りました。
なんだかすごそう…

駅まで徒歩15分ですが、
さすがに駅まで歩くのは毎日は遠そうです
92: 匿名さん 
[2013-03-31 18:44:47]
東京までのアクセスと、マンション価格を考えたら、15分はぜんぜんアリだと思っています。
93: 匿名さん 
[2013-03-31 19:32:51]
こんな田舎で駅から遠いと、売ったり貸したりする時に苦労するよ。
クリアとオーベル見れば明か。

そういう状況にならなければ良いけれど。
94: マンション住民 
[2013-03-31 21:45:53]
そういう方は初めから駅近選ぶんじゃないですかね~??
かえって駅前より商業施設が増えてるからいいと思いますよ。雨降ったらバスもあるし。
95: 匿名さん 
[2013-04-02 09:03:22]
私もそう思います。
利便性だけだったらこちらではないでしょう。
環境面というのが大きいのではないでしょうか。
少なくとも私はそうです。
96: 物件比較中さん 
[2013-04-02 10:00:01]
環境はそれほど良くないですよ。
目の前は4車線くらいの基軸道路とTX、高圧線も走ってる。
同じような条件ならば、大規模公園至近のプレイズの方がいいのでは?
まああちらは基軸道路の交差点の目の前なので、それもとちょっと、、な感じですが。
97: 匿名さん 
[2013-04-02 18:40:34]
クレアやオーベルの中古価格や賃貸状況見ていたら、
安いという理由だけで買ったらどうなるか一目瞭然ではないでしょうか。
駅前が騒然としているとか何とかいう人がいるけれど、
おおたかの森や柏の葉の駅前は、
ここやクリア、オーベルよりずっと住環境が良いと思います。

ここを安いからという理由だけで購入すると
介護、転勤、リストラなどで貸したり、売ったりするときに
後悔するのが確実です。
98: 匿名さん 
[2013-04-02 22:53:05]
わたしの帰宅時間にはバスがないので。。。
99: 匿名さん 
[2013-04-02 22:54:55]
東京からのアクセス考えると15分はなしですね~
おおたかは駅近でいい物件ないですよね。
100: 匿名さん 
[2013-04-02 23:10:10]
IHの電磁波がドライヤーより小さいのは、距離をとって調理する場合でしょ。
出てる量はドライヤーより多いとおもいますが。

普段電磁波浴びてるからどんどん浴びていいってのもナンセンス。

すぐさま影響がでるレベルではないのでIHがだめだというつもりはないですが、気をつけて使用されるほうがよいですよ。
101: 流山住民 
[2013-04-03 11:01:52]
駅遠なのは当然理解した上で検討している人がいるのだから、駅遠だからダメなっていうコメは何の意味も無いと思いますが・・・

確かに意図的に電磁波を浴び続けるのはナンセンスでしょうが、現代の生活の中で電気の無い自給自足の田舎でも行かない限り電磁波からは逃れられない訳だし、放射線しかり電磁波しかりいちいち気にしてたら生活できないって思うのは私だけ??

気になる方は電磁波を通さないエプロンするとか、個々で対策すればいい事だと思うけどな~。


102: 匿名さん 
[2013-04-03 11:50:42]
>駅遠なのは当然理解した上で検討している人がいるのだから、駅遠だからダメなっていうコメは何の意味も無いと思いますが・・・

そうはいっても一人で買うわけではないですからね。
専業主婦の妻にとっては駅から遠くても車が使えればってことになりますが、
働いてるこちらとしてはなかなかそういうわけにもいかないんですよね~。
理解できなくても、
駅から遠いところしか選択できない人もいるのです。
103: 匿名さん 
[2013-04-03 11:53:32]
電磁波は放射線と違い蓄積されるものではないので浴び続けるという表現は誤りですね。
101さんのおっしゃる通り、電気の無い生活は今さら無理なわけですし、気にしていたら電車なんて乗れません。

クリアやオーベルがよく引き合いに出されていますが、設備仕様があまりにも違うので比較にならないと思います。
それにクリアもオーベルも賃貸で普通に貸せているようですし、同じような駅距離なら光熱費が安くなる分だけ貸しやすいのではないでしょうか。
104: 匿名さん 
[2013-04-03 13:16:38]
安くすれば、たいがいのところは、貸せます。
クリアやオーベルは月12万で貸せればラッキーです。
管理費や固定資産税引いたら、手取り10万以下。
下手したらローン払えば赤字です。

こういう物件を買って良い人は、現金でも買える人だけ。

お金がないなら、逆に駅近を買うべき。

逆説的ですが、環境が良いという理由で、駅遠を買える人は、
キャッシュリッチな人だけです。
105: 購入検討中さん 
[2013-04-03 13:23:50]
104さんのご意見が正解でしょうね。
お金がないなら、貯めて駅近を買うほうがトータルでいいと思います。
106: 匿名さん 
[2013-04-03 15:06:58]
>>103
放射線も蓄積しませんよ(笑)
107: 匿名さん 
[2013-04-03 15:13:25]
No.103さん>

総務省のQ&Aです。
立証されていないだけで、そういう報告もあります。
表現が間違っているわけではないと思いますが。
あなたが気にしないのは自由ですが、
影響ないか質問している人に対して、事実を包み隠して回答するのはどうかと思います。

Q.7 基準値を超えない強さの電波でも、長期間浴び続けた場合には、健康へ悪影響が生じるのではないでしょうか?
A.7 熱作用を生じない強さの電波でもがんが発生するなど、健康への悪影響を示唆する報告があります。しかしながら、それらは別の研究者らによる再現実験等で再現されておらず、科学的に確立した証拠としては認められていません。WHOも、現在の国際ガイドラインの値を超えない強さの電波により健康に悪影響を示すという明確な証拠はないという見解を示しています。
ただし、WHOは脳のがんリスク上昇は立証されていないものの、携帯電話使用の使用が急激に増加したこと、発がんは長期間の経過で起こるとされるのに対し15年より長い期間の携帯電話使用についてのデータがないことを考慮し、携帯電話使用と脳腫瘍リスクについてさらなる研究が必要であるとの見解も述べていることから、総務省では、我が国の研究結果※を引き続き提供していくこと等によりWHOの活動に貢献していくとともに、WHOにおける検討状況を注視していきます。
※ヒトへの影響調査や動物実験など、生物・医学及び工学的な手法を用いた厳密かつ高精度な実験を行った結果、現時点では、安全基準を超えない強さの電波により健康に悪影響を及ぼす証拠はないことを確認。(生体電磁環境研究推進委員会(平成9年度~18年度)報告書(下記URL)より)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる