株式会社タカラレーベンの千葉の新築分譲マンション掲示板「レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 駒木
  6. レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-03-10 22:23:36
 削除依頼 投稿する

レーベン流山おおたかの森Luminia についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.72平米~82.90平米
売主・販売代理:タカラレーベン

物件URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-nagareyama/
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.31 管理担当】

[スレ作成日時]2013-02-06 13:21:04

現在の物件
レーベン流山おおたかの森Luminia
レーベン流山おおたかの森Luminia
 
所在地:千葉県流山市駒木字上駒木381番2他(地番)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩14分
総戸数: 65戸

レーベン流山おおたかの森Luminia 【旧称:(仮称)レーベン流山おおたかの森プロジェクト】ってどうですか?

No.1  
by 匿名 2013-02-06 14:49:32
15分も歩くなら、戸建を狙いたいね。価格次第ではありますが…
No.2  
by 流山住民 2013-02-06 16:26:51
確かに戸建てもありかもしれませんね。
タカラレーベン建設地裏位ににポラスの戸建てが完成してますし、オーベルの前にも90戸近くの戸建てが建つ様ですし。
タカラレーベンの仕様が判らないので何とも言えませんが・・・。
立地的には多少駅からは遠いけど、新しい道が開通するし、カスミ・マツキヨが目の前で便利だし、オーベルの前にバス停もあるし悪く無いと思いますよ。
東口のモデルルームができたら覗いてみたいですね^^
No.3  
by 匿名さん 2013-02-08 09:14:02
駅に近い新築マンションが出てきてるので徒歩15分だと少々気になりますね。
その分価格帯や仕様に反映して買いやすいものになることを期待してますが。
戸別売電システムが付いてるようですがどの位お得になるのでしょうか。
光熱費が節約できるなら嬉しいです。
No.4  
by 匿名さん 2013-02-09 10:28:04
オール電化と太陽光発電で、ガス併用マンションい比べ半分っていうのがタカラレーベンのソーラーマンションの売りみたいです。
No.5  
by 匿名さん 2013-02-09 10:48:32
おおたかの森って、結構いい感じの駅ですね。
すごく便利そう。図書館とかはありますか?
役所へ行くのは便利でしょうか。
No.6  
by 匿名さん 2013-02-09 10:57:01
朝、東京駅まで41分か。2線使えるしアクセスは悪くないですね。
No.7  
by 匿名さん 2013-02-09 11:19:33
2012年春に、流山市立図書館がオープンしたらしいです。

流山おおたかの森主婦生活ブログに街の情報が詳しく載ってました。
No.8  
by 匿名さん 2013-02-09 11:40:40
>>5
市役所の出張所がおおたかの森SC3階にあります
8時半から19時まで開いてますし
土曜も17時まで開いてるのでとても便利です

残念ながらおおたかの森周辺に図書館はまだありませんが
江戸川大学の図書館を市民が利用でき
東口から江戸川大学行きの無料のバスが頻繁に出ています
また北口に公共施設がたくさん出来る予定なので
今後の開発に期待したいですね

No.9  
by 購入検討中さん 2013-02-09 20:31:55
これまで乗り換えに利用していただけですが、買い物も便利だし、TXがかなり早いのでこのマンション興味持ってます。
No.10  
by 匿名さん 2013-02-09 20:33:12
太陽光発電ってどのくらい儲かるのか、どなたかご存知ですか?
No.11  
by 周辺住民さん 2013-02-09 21:07:44
モデルルーム行ってきましたよ!
まだ資料とかもあんまり貰えなくて、
本当にモデルルームがあるだけって感じでしたが…
でも太陽光の個別売電で、光熱費が半額くらいになるらしいし
設備とかも結構良さそうでした。
おおたかの森は気に入っているので、検討してみようかなと思ってます
No.12  
by 匿名さん 2013-02-09 21:11:37
駅から大学までスクールバスで5分ですか。利用できそうですね。8さん、情報ありがとうございます。
役所の窓口も駅なら助かりますね。
街が新しいと、施設も新しくていいですね。
No.13  
by 匿名さん 2013-02-09 22:09:48
今どきオール電化ってどうなんでしょう?時代錯誤って感じしますが。
No.14  
by 物件比較中さん 2013-02-09 22:21:49
普通に考えて駅から15分って遠くない?しかも目の前は幹線道路とTX。
せめて広い部屋を用意してくれてたら、、

広い部屋ないのみると、明らかに、駅前は買えないけどおおたか近辺に住みたい人の物件だね。

周りに商業施設があるのは良。

No.15  
by 匿名さん 2013-02-10 09:46:13
おおたかは人気あるよね。
最新型のエコマンションには興味あり。
駅から予定地までの道は歩きやすいのだろうか?
No.16  
by 匿名さん 2013-02-10 13:24:06
正直、駅まで15分というのはマイナス点ですが、
スーパーが近いので生活するにはいいのかなと思います。
太陽光発電マンションというのも良さそう。

14さんの言う通り、おおたか駅前で欲しいけど高くて手が出ない
私のような家族向けですかね
No.17  
by 匿名さん 2013-02-10 14:21:17
地図を見ると敷地内に高圧線が通ってますね
TX騒音+高圧線電磁波+ふくいち汚染・・・
駅から15分歩くなら、もっと安心できる環境じゃなきゃねー
No.18  
by 匿名さん 2013-02-10 15:32:09
17さんは業者の方でしょうか?
高圧線が敷地を通ってるのってどうやって調べるんですか。google mapとかだと高圧線って良くわからないんです。
他のスレッドでも、売れそうな物件に対し高圧線の事を言う人がいるんですが、なかなか調べにくいと思いますが。
あと世の中、高圧線だらけでそんな事言ってる人は、マンション購入時に聞くくらいで、なんでもっと社会問題にならないのでしょうか。携帯電話の方が脳に極端に近いし、危なくないですか?
No.19  
by 匿名さん 2013-02-10 20:19:12
18さんに同感です(`Δ´)

このマンション近くのカスミは、S.Cよりも安くてよく利用してます。
あの辺りは前は本当に何もなかったですが、ここ最近はカスミができて、住宅が増えてきて、
どんどん良くなってきましたね
おおたかの森の住民が増えてる実感わきますw
No.20  
by 匿名さん 2013-02-10 21:55:53
レーベンさんの物件は価格の面では安いから期待できるけど
立地についてはいつも駅から微妙な距離だから買えない
でもおおたかの森の駅前ではこの価格は無理かな?
車通勤の人や地元で働いてる人には魅力的だと思う。
TXで都心に通勤する人にはちょっとキツイかも?
おおたかの森の駅前は中古マンションでもそれなりに高いけど
この徒歩圏の中古マンションはかなり安い。
No.21  
by 購入検討中さん 2013-02-11 09:05:32
無理に駅前の高めのマンションは買う気はないです。
おおたかは価値が上がると思うし、キレイな街で住んで気持ちがいいと思います。
駅までの道も整備されて良さそうです。
TX側のサッシは、防音になるのでしょうか。
No.22  
by 匿名 2013-02-11 11:43:54
ここは、人気薄のクリアやオーベルより外側。

相当安くなけりゃ売れないでしょう。
No.23  
by 匿名さん 2013-02-11 13:29:30
そりゃ安いでしょ。
土地の値段違うはず。
No.24  
by 匿名さん 2013-02-11 16:17:46
安いといいな♪
No.25  
by 物件比較中さん 2013-02-11 18:27:38
2400~4100です。
No.26  
by 匿名さん 2013-02-11 18:44:35
まだ、枠が決まってるだけでしょ。
お客が多ければ上げるし、少なければ下げるんだよね。
まあ、市場原理なんだろうけど。。。
No.27  
by 匿名さん 2013-02-11 19:00:23
オーベル
https://www.sumai-surfin.com/re/10574/
中古平米32万

80平米2400万位が相場でしょう。

2000万切なら売れるかもしれない。
インパクトがあるから。

ヒューマンはそれでも売れなかったけれど。
No.28  
by 匿名さん 2013-02-11 20:29:59
ヒューマンを売り出した頃と環境が全然違うよ
あの頃はベイシアもマツキヨもカスミも何も無かったからね
No.29  
by 購入検討中さん 2013-02-11 22:35:19
今の駅前の第一印象はいいですよ。
キレイで活気があって。
気に入りました。
No.30  
by 物件比較中さん 2013-02-13 12:36:23
こんな物件もありました。

ここのすぐ近くにモデルルーム作っているみたい。

プレイズ流山おおたかの森
http://www.p74.jp/
No.31  
by 匿名さん 2013-02-14 14:14:57
>27さん
中古の平米単価を持ち出して相場とは乱暴ですね(笑)

オーベルは私も検討しましたが、今でこそカスミやマツキヨが出来て便利な場所になりましたが、当時は何もなく。価格は魅力でしたが床暖房やディスポーザーなどの設備が何もついておらず本当に価格を重視した安っぽい仕様だったので検討から除外しました。

今回のレーベンは設備がしっかりしている上に太陽光まで付いているようなので、同じ土台で考えるのは無理なのではないでしょうか。

逆に27さんのおっしゃる相場が本当で、その価格で売りに出されるのなら速攻で完売するでしょうね。
私も価格は気になってます。
No.32  
by 匿名さん 2013-02-15 15:14:21
太陽光発電で戸別売電システムとのことですが
正直どういう事なのかわからないです・・・
説明会に行かなければですね
太陽光発電のランニングコストも気になりますし
No.33  
by 購入検討中さん 2013-02-16 01:14:20
一般的には、5kW〜10kW程度を付ける、まやかしの太陽光発電が多いのですが
戸別太陽光は各戸に1.2kWくらいづつの太陽電池と1台のパワーコンディショナで
システムを構成するものだと思います。
No.34  
by 購入検討中さん 2013-02-16 11:06:25
太陽光発電は維持費が高いと聞いた事があるんですが、そうなると修繕費とかも高くなるんですかね?
No.35  
by 匿名さん 2013-02-16 18:05:19
太陽光発電は維持費はいらないんじゃないの?
戸建て住宅なんて屋根に着けっぱなしだと思うけど。
No.36  
by 匿名さん 2013-02-16 18:06:03
ランニングコストも不要でしょ。
No.38  
by 申込予定さん 2013-02-18 11:10:51
>>34

太陽光導入のマンションはもういくつも見てきましたけど導入されているからといって管理費や修繕費が高く設定されているマンションはなかったですよ。これから察するに維持費用はかからないんじゃないでしょうか。注目されている売電収入もありますから捻出はそこからとも考えられます。

ところで私はオール電化ビギナーなのですけど、使い勝手は如何でしょうか、既にご自宅がそうだという方のアドバイスを頂いても宜しいでしょうか。
No.39  
by 匿名さん 2013-02-18 11:37:12
現在新築のオール電化住宅に住んでいます。(マンションです)

24時間換気システム、IHコンロ、浴室乾燥機、食洗機、ドラム式洗濯乾燥機、温水式床暖房などを使用していますが、おおむね使い勝手はよく快適です。

電気契約は電化上手の40ですが、日中(午前10時から午後5時まで)の電気料金が高いらしく在宅している我が家では電気代は高めです。でも深夜にお湯をわかすので、シミュレーションではやはり電化上手が最適だそうです。

暖房はエアコンはほとんどつけていませんが、床暖房を5時から11時までつけています。

使い始めて半年足らずなので停電の経験はなく、それは若干不安です。

No.40  
by 流山マンション住民 2013-02-19 09:27:04
家も39さんとほぼ同様の印象です。
家は床暖がないのでホットカーペットで代用してます。(エアコンは極力使っておりません。)
それでも初めてのマンション住まいの私は、マンションの暖かさにびっくりしてます。

オール電化マンションなんと言ってもガス代がかからない分光熱費は安く済んでます。
IHクッキングヒーターは高出力なのでお湯が沸くのが早い(最高出力にすればカップラーメン用のお湯が1分位で沸きます)
のと火が直接出ないので安心ですね。
ただ調理器具がIH対応ではなかったので鍋・フライパン類は買い換えましたが・・・
しかもIH対応型の方が高くて重い^^;(ティファールの場合)

確かに以前の計画停電みたいなのがあると非常に不安ではありますが、カセットコンロで代用できるからいいかなっと思ってます。災害時には給湯タンク内の水も生活用水に使用できるのはいいですね。

このマンションは太陽光発電で更に光熱費が安くなり、かつ売電できるのは魅力ですね。
いつか入居されたら太陽光発電の効果を伺ってみたいですね!
No.41  
by 匿名さん 2013-02-26 07:15:57
ここは、毎日の買い物が楽なのはいいですね。
No.42  
by 匿名さん 2013-02-26 16:14:04
私もそう思っています。カスミは品物によってすごく安くなる日があるんですよね。例えば、金曜日は
ヨーグルトの日とか。ちらしをみながら買い物へいけば、結構節約できると思います。
カスミは平日は10時から24時まで。休日は9時半から24時まで営業しています。幼稚園へ送った
帰りそのまま買い物へいきたいなと思っているので9時ごろからやっていてくれたらうれしいのですがね。

No.43  
by 匿名さん 2013-02-26 18:27:09
ここは資産価値を考えるならなしでしょう。
オーベルの外ですよ。
そのオーベル直近の中古取引の沖式価格は

2012年12月 8階 4LDK 95.48 3,400 万円 36 万円 -15.6% なし
2012年12月 9階 4LDK - 100.02 3,220 万円 32 万円 -16.7% 参照
2012年11月 8階 4LDK 南東 95.48 3,390 万円 36 万円 -15.8% 参照
2012年09月 1階 3SLDK - 83.56 2,690 万円 32 万円 -12.9% 参照
2012年07月 12階 4LDK 東 106.11 3,290 万円 31 万円 -21.1% 参照
2012年06月 2階 3LDK - 80.31 2,110 万円 26 万円 -25.9% なし
2012年06月 2階 3LDK 東 80.31 2,110 万円 26 万円 -25.9% 参照

実際の取引価格は沖式より1割引と言われています。

ここを買うなら、資産価値は考えない方がいいと思います。


No.44  
by 匿名さん 2013-02-26 22:11:53
43の方はプロですか?

沖式価格って、皆さん分かりますか。
No.45  
by 匿名さん 2013-02-26 23:06:18
どのマンションも買ったらすぐ中古ですから。

資産価値を言うなら、最初から中古を買ってはいかがですか。
No.46  
by 匿名さん 2013-02-28 10:33:30
沖式価格…って?業者の方ですか??悪口が必死(笑)

それだけ注目されてる物件なんでしょうね
No.47  
by 購入検討中さん 2013-02-28 11:35:51
資産価値云々は別にして……

電車も車も便利だし、買い物も楽なので住むには魅力的だと思います。
太陽光発電も今後普及して行くと思うので、そういう意味でもかなり前向きに検討中です。

後は価格との兼ね合いなのですが……
No.48  
by 匿名さん 2013-03-01 13:09:19
太陽光発電ってメンテナンス費用などのランニングコストはどうなんでしょう?
結構かかるという話は聞いたことがあるのですが。
これはMRで突っ込んで聞いてみようと思います。

この辺りはみなさん書かれていますが
通勤も買い物も本当に便利な地域です。
駅からちょっと離れれば自然も多いですしね。
No.49  
by 匿名さん 2013-03-01 22:23:32
太陽光発電はランニングコスト掛からないでしょ。
No.50  
by 検討中の奥さま 2013-03-02 10:24:02
モデルルーム行った方いますか?
真っ黒で入りにくくて。。。。
No.51  
by 主婦さん 2013-03-02 19:10:00
ちょっと覗いてみました。
女性を意識したインテリアって感じでしたよ。
確か入り口にシャンデリアがあったような。
応対も若い女性でした。
No.52  
by 購入検討中さん 2013-03-02 22:41:34
私も見てきました。

51さんのおっしゃるとおり女性を意識した感じでしたが、すごく使い勝手は良さそうでした。

前にも書かれていたので太陽光のランニングコストについて聞いてみましたが、やはりイニシャルコストだけで、ランニングコストは特にかからないとのことでした。
我が家は小さい子供が2人いて特に冬場は光熱費がとても掛かっているので、光熱費半分は非常に魅力的です!

駅までの距離が気になっていますが、夫が健康のためにと頑張ってくれるならデメリットではなくなるかな?とポジティブに考えてます(笑)
No.53  
by 匿名さん 2013-03-03 18:14:29
タカラのモデルルームっていつも黒いですよね。
高級に見えるからでしょうか。
No.54  
by 購入検討中さん 2013-03-04 19:18:29
>>51
>>52

同じくの感想です。
ファミリー物件ということもありますし、女性の心を掴んでしまうことは大事ですからねえ。
冷静に判断するつもりですがご配慮には感謝します。

>>53

違う雰囲気にすることで新しい魅力も発見できるといいなとは思います。同じ部屋を色違いで表現するギャラリーはいまだ見たことがないですねえ。
No.55  
by 匿名さん 2013-03-04 19:33:09
ここは安いけど流山だから放射能汚染が心配ですね。
No.56  
by 購入検討中さん 2013-03-04 20:06:18
ちなみにこのマンションだと小学校の学区はどちらになるのでしょうか?
No.57  
by マンション住民 2013-03-04 21:28:47
八木北小学校でしょうね
No.58  
by 購入検討中さん 2013-03-06 15:32:00
八木北小学校ですかー
けっこう遠いですね。
小山小学校が人気と聞いていたので、小山小学校だったら良かったんですけど……
No.59  
by 購入検討中さん 2013-03-06 16:48:13
>56さん
小山小学校みたいですよ!
私も気になったのでモデルルームで聞いてきました。
元々は八木北小学校だったのが変わったそうです。
No.60  
by 物件比較中さん 2013-03-06 17:37:01
八木北ですよ。
住所変更と同時に、マンション前の道路を境にオーベルまでが小山小です。さらに中学は常磐松です。
No.61  
by 56 2013-03-07 13:59:27
皆さんありがとーです。 情報が2つありますが、実際どっちなんでしょうかね。位置的に調べると小山小学校の方が近そうですが…
No.62  
by 物件比較中さん 2013-03-07 14:43:42
小中併設校の新設に伴い、変わるみたいですね。オーベルでも確か小山小学校は越境扱いだったと思います。
ただ小山小学校は人口増でプレハブの教室を急遽作るくらいなので、これ以上越境は受け入れない気もします。
No.63  
by 周辺住民さん 2013-03-07 20:22:20
小山小学校は現在は全校生徒700人弱ですが、既に手狭になりプレハブ校舎建設中。
ですが流山市の報告書では近い将来1500人規模になることが予想されてます。
小中併設校の学区が完全に決まれば、ここに住む人の子達も小山小学校に学区が移るかも知れません。
現行は八木北小学校です。
No.64  
by 匿名さん 2013-03-07 21:11:27
クリアやオーベルは新築価格から3割引でも中古が売れないから、
リセールバリューは、厳しい事を考慮しないと、
買っちゃ行けない。

現金で購入で永住なら問題ないけれど。
No.65  
by 匿名さん 2013-03-08 11:22:39
結構小学校は重要ですよね。評判のいい公立小学校へ入れる為にわざわざ賃貸で借りる人も
いるみたいですからね。不動産のホームページでは、○○小学校への学区域の賃貸特集なんて
やっていたりもします。1500人規模とはかなり大きいですよね。いま子供が通っている小学校は
全校生徒800人位ですが、運動会などもどこに自分の子供がいるかわからない位です(笑)
No.66  
by 購入検討中さん 2013-03-08 13:49:26
小学校で盛り上がってますね。
私も気になったので直接市役所に問い合わせてみました。
結論から書きますと、今でている小山小学校、八木北小学校ともに正解でした。

今現在このマンションの立つ場所は二校から選べるそうです。基本は八木北小学校の学区ですが、指定校の変更手続きをすれば小山小学校に通わせられます。
受け入れに関しては、すでに協議済みとの事で問題ないとの事でした。

ちなみに平成27年四月からは完全に小山小学校の学区になるとの事でしたよー

これでスッキリしました(^○^)
No.67  
by 匿名さん 2013-03-08 21:00:49
今のタカラレーベンならきっと売れ残りませんね。
太陽光発電の質問をしてみたけど、良く勉強してた。
他のデベでこんなに知っている営業マンはいないと断言できるね。
No.68  
by 匿名さん 2013-03-09 12:34:10
中学校で通える良い私学がありますか?
ここからだと(行けないとは思いますが。。。)カイセイとかオオインまで、通えちゃいますよね。
おおたかって、通学1時間エリアって、結構広いかも。
No.69  
by 匿名さん 2013-03-09 15:12:40
>>68
秋葉原まで25分だから、都区内の学校は充分通学圏内ですよ
No.70  
by 匿名さん 2013-03-10 00:43:19
駅からの距離とか、資産価値云々はべつとしても
仕様/設備はおおたかの森内では1番いいんじゃない?
No.71  
by 物件比較中さん 2013-03-10 15:29:58
確かにグレードは高さそう。
というか、オール電化(エコキュート、IH)、太陽光、たからの水、バブル等々、タカラと同じマンションは無いと思う。
おおたか自体、イメージ以上に東京に近いから、徒歩圏なら検討の範囲と考えてます。
人口も増え、市街地ももっと大きくなると思っていますが。
No.72  
by 匿名さん 2013-03-13 00:21:51
太陽光発電の来年度売電価格がほぼ決定との事。
42円から38円に下がるみたいです。
No.73  
by 匿名さん 2013-03-14 00:00:20
おおたかは早めに申し込んだので、42円で決まっているらしいです。
それってお得ってことですよね。
No.74  
by 匿名さん 2013-03-14 03:48:51
>>71
確かにレーベンシリーズはMRみるとグレード高いと思うけど
ほとんどがオプションで着飾ってて標準がどれほどのものか分からない。
No.76  
by 匿名さん 2013-03-14 12:05:33
>>75
逆でしょ、料理好きの人はIH好んで設置されてますよ。
最近の注文住宅はIHにする人ばかり
No.78  
by 匿名さん 2013-03-15 13:54:03
>>77さん
料理好きはやっぱりIHです(^_^)
私の周りは、けっこうIHに替えてます♪

ちなみに炒めものは、ガスですと熱効率が悪いので野菜の水分でしなっとなりがちですが、
IHはまんべんなく高温になるので、料理上手な方でなくても
時短でシャキシャキに仕上がります!
今や、料理教室もIHが多いですよ。
No.80  
by 匿名さん 2013-03-15 21:06:53
そんなことは無いと思いますが。
IHもパワーはあるし、家電メーカーの技術は日進月歩で、うまく調理できますよ。
No.83  
by 匿名さん 2013-03-16 10:38:58
太陽光発電は昼に電気を余らせて高く売って、夜はオール電化で電化上手で安く電気を買う。
だから、光熱費がめちゃ安って事ですよね。
No.85  
by 匿名さん 2013-03-18 08:59:29
今どきはIHでもストレスなく料理ができるみたいですね。
対応する鍋の素材も増えているようです。
ただ電気代がかかりやすいのがなぁと思います。
太陽光発電もあるようですけれど…。
No.86  
by 物件比較中さん 2013-03-19 15:20:24
>85
83さんのご説明どおりなら光熱費の心配もなさそうですよ。

料理って楽しくなると色々作りたくなりますからね、IHで何でもできるとなると嵩みますから太陽光で抑えられるといいですよね。

キッチンのスペース自体も広そうですから私は今より快適にそこに立てると想像するだけでもワクワクです。
No.87  
by 匿名さん 2013-03-22 22:04:34
新しいキッチンだと、新しいキッチングッズも欲しくなりますね。
バーミックスとか、フィスラーの鍋とか。。。
考えただけでも楽しくなりますね。
No.88  
by 匿名さん 2013-03-22 22:45:33
IHって電磁波心配ないですか?
No.89  
by 匿名さん 2013-03-23 12:45:25
出ましたね電磁波(笑)

IHの電磁波はホットカーペットの10分の1程度だそうで、心配はいらないようです。
これを気にする人はドライヤーも使えません。
(ドライヤーの半分以下です。)
No.90  
by 匿名さん 2013-03-25 14:47:44
電磁波のことは考えたことがなかったですが、
ドライヤーよりも低いんですか!
全然知らなかったです。
色々なことを心配したり考慮しながら
家さがしってしないといけないですね。。。
No.91  
by 匿名さん 2013-03-27 08:34:46
戸別売電システムって初めて知りました。
なんだかすごそう…

駅まで徒歩15分ですが、
さすがに駅まで歩くのは毎日は遠そうです
No.92  
by 匿名さん 2013-03-31 18:44:47
東京までのアクセスと、マンション価格を考えたら、15分はぜんぜんアリだと思っています。
No.93  
by 匿名さん 2013-03-31 19:32:51
こんな田舎で駅から遠いと、売ったり貸したりする時に苦労するよ。
クリアとオーベル見れば明か。

そういう状況にならなければ良いけれど。
No.94  
by マンション住民 2013-03-31 21:45:53
そういう方は初めから駅近選ぶんじゃないですかね~??
かえって駅前より商業施設が増えてるからいいと思いますよ。雨降ったらバスもあるし。
No.95  
by 匿名さん 2013-04-02 09:03:22
私もそう思います。
利便性だけだったらこちらではないでしょう。
環境面というのが大きいのではないでしょうか。
少なくとも私はそうです。
No.96  
by 物件比較中さん 2013-04-02 10:00:01
環境はそれほど良くないですよ。
目の前は4車線くらいの基軸道路とTX、高圧線も走ってる。
同じような条件ならば、大規模公園至近のプレイズの方がいいのでは?
まああちらは基軸道路の交差点の目の前なので、それもとちょっと、、な感じですが。
No.97  
by 匿名さん 2013-04-02 18:40:34
クレアやオーベルの中古価格や賃貸状況見ていたら、
安いという理由だけで買ったらどうなるか一目瞭然ではないでしょうか。
駅前が騒然としているとか何とかいう人がいるけれど、
おおたかの森や柏の葉の駅前は、
ここやクリア、オーベルよりずっと住環境が良いと思います。

ここを安いからという理由だけで購入すると
介護、転勤、リストラなどで貸したり、売ったりするときに
後悔するのが確実です。
No.98  
by 匿名さん 2013-04-02 22:53:05
わたしの帰宅時間にはバスがないので。。。
No.99  
by 匿名さん 2013-04-02 22:54:55
東京からのアクセス考えると15分はなしですね~
おおたかは駅近でいい物件ないですよね。
No.100  
by 匿名さん 2013-04-02 23:10:10
IHの電磁波がドライヤーより小さいのは、距離をとって調理する場合でしょ。
出てる量はドライヤーより多いとおもいますが。

普段電磁波浴びてるからどんどん浴びていいってのもナンセンス。

すぐさま影響がでるレベルではないのでIHがだめだというつもりはないですが、気をつけて使用されるほうがよいですよ。
No.101  
by 流山住民 2013-04-03 11:01:52
駅遠なのは当然理解した上で検討している人がいるのだから、駅遠だからダメなっていうコメは何の意味も無いと思いますが・・・

確かに意図的に電磁波を浴び続けるのはナンセンスでしょうが、現代の生活の中で電気の無い自給自足の田舎でも行かない限り電磁波からは逃れられない訳だし、放射線しかり電磁波しかりいちいち気にしてたら生活できないって思うのは私だけ??

気になる方は電磁波を通さないエプロンするとか、個々で対策すればいい事だと思うけどな~。


No.102  
by 匿名さん 2013-04-03 11:50:42
>駅遠なのは当然理解した上で検討している人がいるのだから、駅遠だからダメなっていうコメは何の意味も無いと思いますが・・・

そうはいっても一人で買うわけではないですからね。
専業主婦の妻にとっては駅から遠くても車が使えればってことになりますが、
働いてるこちらとしてはなかなかそういうわけにもいかないんですよね~。
理解できなくても、
駅から遠いところしか選択できない人もいるのです。
No.103  
by 匿名さん 2013-04-03 11:53:32
電磁波は放射線と違い蓄積されるものではないので浴び続けるという表現は誤りですね。
101さんのおっしゃる通り、電気の無い生活は今さら無理なわけですし、気にしていたら電車なんて乗れません。

クリアやオーベルがよく引き合いに出されていますが、設備仕様があまりにも違うので比較にならないと思います。
それにクリアもオーベルも賃貸で普通に貸せているようですし、同じような駅距離なら光熱費が安くなる分だけ貸しやすいのではないでしょうか。
No.104  
by 匿名さん 2013-04-03 13:16:38
安くすれば、たいがいのところは、貸せます。
クリアやオーベルは月12万で貸せればラッキーです。
管理費や固定資産税引いたら、手取り10万以下。
下手したらローン払えば赤字です。

こういう物件を買って良い人は、現金でも買える人だけ。

お金がないなら、逆に駅近を買うべき。

逆説的ですが、環境が良いという理由で、駅遠を買える人は、
キャッシュリッチな人だけです。
No.105  
by 購入検討中さん 2013-04-03 13:23:50
104さんのご意見が正解でしょうね。
お金がないなら、貯めて駅近を買うほうがトータルでいいと思います。
No.106  
by 匿名さん 2013-04-03 15:06:58
>>103
放射線も蓄積しませんよ(笑)
No.107  
by 匿名さん 2013-04-03 15:13:25
No.103さん>

総務省のQ&Aです。
立証されていないだけで、そういう報告もあります。
表現が間違っているわけではないと思いますが。
あなたが気にしないのは自由ですが、
影響ないか質問している人に対して、事実を包み隠して回答するのはどうかと思います。

Q.7 基準値を超えない強さの電波でも、長期間浴び続けた場合には、健康へ悪影響が生じるのではないでしょうか?
A.7 熱作用を生じない強さの電波でもがんが発生するなど、健康への悪影響を示唆する報告があります。しかしながら、それらは別の研究者らによる再現実験等で再現されておらず、科学的に確立した証拠としては認められていません。WHOも、現在の国際ガイドラインの値を超えない強さの電波により健康に悪影響を示すという明確な証拠はないという見解を示しています。
ただし、WHOは脳のがんリスク上昇は立証されていないものの、携帯電話使用の使用が急激に増加したこと、発がんは長期間の経過で起こるとされるのに対し15年より長い期間の携帯電話使用についてのデータがないことを考慮し、携帯電話使用と脳腫瘍リスクについてさらなる研究が必要であるとの見解も述べていることから、総務省では、我が国の研究結果※を引き続き提供していくこと等によりWHOの活動に貢献していくとともに、WHOにおける検討状況を注視していきます。
※ヒトへの影響調査や動物実験など、生物・医学及び工学的な手法を用いた厳密かつ高精度な実験を行った結果、現時点では、安全基準を超えない強さの電波により健康に悪影響を及ぼす証拠はないことを確認。(生体電磁環境研究推進委員会(平成9年度~18年度)報告書(下記URL)より)
No.108  
by 購入検討中さん 2013-04-06 12:11:18
これは、東京電力のホームページにも載っていますね。
どなたか言っていましたが、IHは特段、電磁波が強い訳ではない様です。

我が家は、価格、設備・仕様、間取り、駅からの距離、環境、商業施設などをトータルに考えて買いたいと思います。
その中では、最有力候補となっています。

No.109  
by 匿名さん 2013-04-07 09:24:35
我が家も検討中です。
徒歩圏なら、検討範囲です。
電気代が大幅に安くなるのが気に入っています。
No.113  
by 匿名さん 2013-04-07 19:58:50
原発の話と電磁波の話は別ですよね。
専門家でもないのに、電磁波の事知った風に言っていますが。。。
No.114  
by 匿名さん 2013-04-08 07:25:00
何故別なんですか。
隠匿主義の東電を妄信する方がおかしいのでは。
No.115  
by 匿名さん 2013-04-09 08:45:46
今週末、モデルルームオープンなんですね。
おおたかの森は選択肢が多すぎて
正直すごく迷います…。
電気代が上がっていくこのご時世、
売電システムはすごく魅力的です。
他のマンションもいろいろと個性を打ち出してきているので
じっくり吟味していきたいと思います。
No.116  
by 匿名さん 2013-04-09 11:01:47
太陽光発電って以前は、初期費用の回収が難しかったですけど、
最近はどうなんですかね?
震災時などの停電時なんかに使えたらいいとは思いますが。
No.117  
by 匿名さん 2013-04-10 23:20:47
太陽電池はこの1年でずいぶん値下がりした見たいですね。
でもマンションだと太陽光はいくらか分かりません。
家ごとに機器が付いているらしいから、停電しても太陽電池が発電して、停電でも使えるんですよね。
No.118  
by ビギナーさん 2013-04-13 07:57:02
>>116
これからは回収期間が鍵といわれているぐらいですからねえ。
大体年数で考えるようです。
補助金・買取制度・低価格進行、このあたりがきちんと生きていれば早期回収できるシステムと見て良いのではと。

ただカタログだけでは正確にその数字を焙り出すことは難しいそうです。
本当に詳しく知りたい場合は、既に同じシステムを導入している物件の利用結果を見てみるぐらいのことが必要そうですねえ。
No.119  
by 匿名さん 2013-04-14 14:07:00
モデルルーム見学してきました!
物件的にはすごく気に入ったのですが……
担当の営業の人が他社の物件の悪口ばかりだし、上から目線な話し方ですごく気分悪くなりました……
No.120  
by 匿名さん 2013-04-14 14:52:21
ここ、太陽光とかでお化粧してるけど、立地はおおたかのマンションで最悪でしょ。線路近い、都市軸道路脇、眺望悪い、そして駅からは遠い。機械式駐車場なら将来のメンテ費用もかかる。
仕様は長谷工マンションよりよくても、他の悪口が言えるマンションかな?
No.121  
by 匿名さん 2013-04-15 08:27:42
整備された大堀川の源流が見える角部屋はよさそう。
No.122  
by 購入検討中さん 2013-04-16 08:36:41
先日、ショールームへ行った際に、販売時期について話を受けました。
”優先期”販売って話を聞いたかたいらっしゃいますか?
現在は、第一期販売との事。
この優先枠だと、安くなるとか。。。
販売の為のテクニックの一つでしょうか??
No.123  
by 購入検討中さん 2013-04-16 10:38:55
3月末で優先期は終わったみたいですね。
4月から第一期とゆうのを聞きました。
営業さんから優先期の方が安いと聞きましたが、
テクニックの1つなのかもしれないですね。
そこはわかりません。。。
ただこれから広告費がさらにかかりますし、
また売れ行きがいいと50~100は上乗せすると言ってましたよ。
これも営業トークかもしれませんが。

これから売れ行きが良くなるかなんてのは、誰にもわかりませんが。
No.124  
by 匿名さん 2013-04-17 18:14:00
>>120

世帯収入によって見解は違うと思いますが、この価格で住めて更に売電収入もあるとなれば計算上は金銭的負担が少しでも楽であることがメリットの1つではと。

おおたかの森まで引っ越すという話は最初躊躇しましたけどね、蓋を開けてみればいやはやいい街ではないですか。
駅は遠めの部類ですが立地は開発エリアの範囲内と、おおたかの森ではこれだけ広範囲にわたってを駅周辺環境として認めているのだということに安心しました。
No.125  
by 匿名さん 2013-04-17 19:10:19
>120
正しい意見です。
>124
リセールするときに半額以下ですよ。

永住目的かもしれないけれど、
親の面倒、子供が増えた、リストラ、転勤等で
貸したり、売ったりしなければならい事にリスクヘッジしなければ。

ここをどうしても買いたければ、
オーバーローン(ローンが不動産資産を上回る)を避けるために、
頭金は最低、半分以上を用意すべきです。

No.126  
by 購入検討中さん 2013-04-19 08:22:27
この物件は、TXのすぐ隣という事ですが、騒音等を確認された方がいましたら、意見を聞かせていただけますか?
No.127  
by 匿名さん 2013-04-19 09:03:36
立地条件は、昔散々な言われようだったオーベルより悪い。
オーベルは線路沿いといっても玄関側が、線路に面してる。
ここはリビング側が線路に面してるので、影響が大きいし、眺望も悪くなる。
まだ線路の先が見える高さがあれば、少しはマシだけど、低層階だとリビングから線路しか見えない。
太陽光も、仮に1ヶ月五千円光熱費が浮くものだとしても、百万回収するのに、十五年かかる。なら百万安い物件買えばいい。
バス停もオーベル脇に出来たことを考えれば、同じ中古市場で、オーベルより圧倒する事はない。
そこまで理解した上で買わないと危険だよ。
No.128  
by 購入検討中さん 2013-04-20 10:48:54
先週、2回目の見学をしてきました。
大変盛況なようで賑わっていました。
立地は少し気になるものの割安感と千葉県初の太陽光戸別売電システムが
導入されているので家計に優しそう。
周辺の物件も多くあるので検討してみます!
No.129  
by 物件比較中さん 2013-04-20 10:55:45
流山おおたかの森の各物件はコンセプトがはっきりしています。
駅近物件は高くても立地を買うという観点ではOKでしょうし駅から10~15分の物件は
物件のqualityが良ければそれはそれでありかと…
まぁ、大きな買い物ですからどこの物件も価格次第でしょうねw
No.130  
by 匿名さん 2013-04-21 01:37:03
話を聞いてきましたが、戸別太陽光発電って新築でないとまず設置できないですね。
レーベンのように、他のデベロッパーが積極的に設置していないのはなぜなんでしょう。
戸建住宅では、今や当たり前ですよね。
制度からしても、太陽光発電は自分で持っていて、高く電気を売らないと、電気代にプラスされるだけで損するだけだと思います。また、これから電気代が上がっていくと、同じ発電する電気でも価値が上がる気がします。
No.131  
by 匿名さん 2013-04-22 21:31:08
ソーラー発電を自己の利益のためだと考えるなら、
個人的にはまだ時期尚早だと思います。
将来的にも価値があがるとは思いにくいですし。

でもエコなのは間違いないので、
みんなでそういう試みをすることは大事だと思います。



No.132  
by 購入検討中さん 2013-04-23 08:44:07
実は、パークシティ柏の葉Dタワーと、こちらの物件で悩んでおります。
金銭的にも、贅沢を言うつもりは無いのですが、両方に長短があり、決めかねております。
皆さんの意見を聞かせていただければと思います。
宜しくお願いします。
No.133  
by 購入検討中さん 2013-04-23 09:00:30
132と同じものです。
もう少し詳しく。。。
金額的には3500-3700くらいで考えております。
Dタワーとしては、北側低中層階となることと思います。
レーベンでは、はやり6-8階くらいでしょうか?
私が考える長短所としては、
レーベン
長所
・コストパフォーマンス(維持管理費込み)
・これから建設されるので、部屋のデザインの自由度がある。
・南向き(TXは下になると思います)。
短所
・線路脇、幹線道路脇
・駅から遠い
・周辺がまだ未開発

Dタワー
長所
・駅から近い
・高層階(と言っても12階くらいでしょうか)
・周辺環境(家内は、マンション下環境が気に入っているようです。公園も近いようですし)
短所
・初期費用、管理費等、が高い
・部屋が北向きで暗い。
・部屋の作りが非常に作り付けっぽく感じます。

こんな感じに思っています。
No.134  
by 買い換え検討中 2013-04-23 11:22:53
そこに住友や他のマンションの選択肢がないのはなぜでしょう?
No.135  
by 匿名さん 2013-04-23 12:14:21
まさか知らないことはないでしょうから、
気に入らなかったということでしょう。
No.136  
by 匿名さん 2013-04-23 12:31:21
居住用として考えられているようですし、
この二択ならレーベンの駅からの距離を許容できるかどうかかなと思います。

許容できるなら安い方がいいですよね^^;
安い方のデメリットを我慢できるかどうかです。

長所を比較して良い方を決めるのはとても大変です。
No.137  
by 購入検討中さん 2013-04-23 21:10:42
住友でもよいのでは?
No.138  
by 購入検討中さん 2013-04-23 22:07:39
住友は無駄におおたかの土地を消化してるように感じる。
第1段/第2段/第3段のどれか1つでも野村か三井なら もう少し巧くさばけたと思う。
No.139  
by 匿名さん 2013-04-23 22:46:07
ここを選択したら、5年後に良くて半額。
二番街は5年後に最悪で8掛け。

資産価値を気にする人はやめた方が良い。
オーベル、クリアの中古を売るのに、どれだけ苦労するかを
確認してから、買った方が良いと思います。
No.140  
by 購入検討中さん 2013-04-23 22:56:26
ということは駅近の住友の方か良いということか。もちろん中古であってもフォレストレジデンスの方が良いのだろうが。
No.141  
by 匿名さん 2013-04-23 23:03:56
エコキュートって、タンクの中の水が重いから地震で揺れたときに配管が壊れて水漏れ事故が3・11で結構あった。修理費用がかかるだけでなく、階下に浸水させたら賠償責任も発生する。
No.142  
by 匿名さん 2013-04-23 23:08:01
太陽光発電って設備費用の回収に20年くらいかかる。どころが10年くらいで壊れて修理が必要って通産省の調査結果がある。
No.143  
by 匿名さん 2013-04-23 23:39:43
ここの優先販売は掟破りのフライング。公正取引規約で、予告広告を出した場合、本広告してから販売するって決まり。物件概要にも書いてあるのに。

販売開始予定 平成25年5月上旬
<予告広告>当物件は販売を開始するまで、契約または予約の申し込みは出来ません。予めご了承ください。
No.144  
by 購入検討中さん 2013-04-24 08:17:19
皆さんのご意見、大変参考になります。

ご指摘の通り、住友物件も検討していますが、金額と部屋の場所が折り合う場所が余りありませんでした。
それに人気もありそうですので、抽選となると少々尻込みするところもありました。

さて、北向きのマンションの日差し状況に関しては、いかがでしょうか?
モデルルーム(実際のCタワー)で派遣させていただいた時には、北向きの部屋は玄関から明かりをつけないと何も見えないくらいに暗かったのですが。
No.145  
by 物件比較中さん 2013-04-24 08:58:06
北向とは言え、何も見えないくらい暗いなんてありえないと思いますが。

3500前後の予算なら北向だとそこそこ上の階まで買えるし、下手に他の向きより明るいのでは?

あとプレイズおおたかは?
いろんな間取りあって選択肢広いですよ。価格的にもはまってると思います。

ここのマンションでどの間取りが気に入られたのでしょう?参考までに教えてください。
No.146  
by 匿名さん 2013-04-24 09:06:22
住友は仕様の割りに高すぎだと思いますが。。。

普通のマンションに住友ブランドがついただけで
こんなに値段あがるのかって感じです。

管理費とかも安い試算しているだけで、
後にトラブルになりそうだし。

いずれにしろ永住するつもりがなければ、
この辺りは買えないですね。
No.147  
by 匿名さん 2013-04-24 09:08:51
南向きでも玄関あたりは、
照明つけないとくらいですよ~。

玄関あたりは北、南はほとんど関係ない気がします。

No.148  
by 購入検討中さん 2013-04-24 12:04:45
>145 ありがとうございます。
私、Iプラン 右から二つ目の間取りです。階数は6階くらいで検討しています。
No.149  
by 物件比較中さん 2013-04-25 17:39:20
Iタイプは中部屋なのにポーチがあっていいですよね。
私も検討部屋にしております!!!
No.150  
by 周辺住民さん 2013-04-25 17:48:23
流山おおたかの森で住宅を考えた場合、やはり予算が厳しいですよね。。
私は3,000万円台前半で何とかしたいので選択肢は限られます。
省エネ住宅をうたった太陽光の戸別売電で光熱費半額は本当に家計に優しいです。
うちは平均20000円ほどかかっているので…
周辺には多少不満はありますが防音面に優れた二重床構造だし!
今週末、再度モデルルームに行ってきます~
No.151  
by 買いたいけど買えない人 2013-04-25 17:51:40
>139さん

>ここを選択したら、5年後に良くて半額。
そりゃさすがにないでしょう。全国的に地価が底入れを見せている時期にこれから環境整備が本格化していく場所でそんな事がおこると本気でお考えですか?

>二番街は5年後に最悪で8掛け。
これもどうなんでしょう。すでに値付けで失敗した感が満載でB棟C棟に関してはすでに1割近い値引き提案まで出ている物件ですよ。

レーベンに何の恨みがあるか知りませんがあまりにもいい加減すぎると感じたので投稿させていただきました。
No.152  
by 周辺住民さん 2013-04-25 17:51:41
近所にハウスメーカーのクイーンズフォレストが出来れば局地的に住環境のいいエリアになりそうですね。
大堀川の水辺も来月完成で工事が進んでますし・・・
No.153  
by 周辺住民さん 2013-04-25 17:53:48
そう言えば近々、カスミの前にバス停が出来るらしいですよ!!!
No.154  
by 匿名さん 2013-04-25 18:00:19
>150さん

うちも同感です。
流山おおたかの森というエリアは非常に魅力的なのですが駅前だと価格が……
こちらの物件は駅までの距離さえ納得できるなら、おおたかの森に出ているマンションの中では設備仕様は一番良いと思いますし、価格的にも無理なく持てる金額なので魅力的に感じています。
近所にスーパーもあるので便利ですしね。

でも雨の日の通勤が……と感じていたんですけど、近くにバス停できるんですね!?
これだけ家が増えてきたら不思議じゃないですけど、不安がひとつ消えました。
No.155  
by 周辺住民さん 2013-04-25 18:00:55
個人的にはカスミより近所のベイシアの方が安価でいいですよ!
レーベンのマンション裏は戸建てがどんどんで出来てきてるんで子育て世代の方が住んでいただけると
嬉しいです(笑)30代女性
No.156  
by 匿名さん 2013-04-25 18:17:14
>145さんは業者の方でしょうか?
プレイズおおたかの森はまだ販売開始していないですし、私も比較検討中ですが、プレイズから郵送していただいた資料を見る限りでは間取りのパターンは住友と一緒で同じような間取りばかりのようですし(ルーフバルコニー付きの様な特殊なものを除いて)、ホームページ上では2タイプしか公開されていません。
一体どのようにして間取りのプランが多いと感じられたのか不思議なのですが。
No.157  
by 匿名さん 2013-04-25 21:36:28
柏の葉1割引きですか。

本当なら買おうかな。
No.158  
by 購入検討中さん 2013-04-26 07:33:02
柏の葉1割引C棟もなんですか?
No.159  
by 匿名さん 2013-04-26 09:39:09
「割近い値引き提案」って微妙な表現ですね 笑
No.160  
by 物件比較中さん 2013-04-26 10:09:57
設備はまあまあ。駅からの距離はバスがあるので大丈夫。高圧線はあまり気にしなくていい。TX、幹線道路が目の前は我慢。近くにスーパーあって便利。太陽光発電は賛否両論。

こんなとこか?
総じて、ネガを打ち消し安心感を持ちたいか、営業の書き込みのどっちかかな。
No.161  
by 匿名さん 2013-04-26 10:14:35
>160

タカラのほかの物件板を見ればわかる。さくら投稿バリバリ。誰がやってるかは想像に難くない。
No.162  
by 匿名さん 2013-04-26 10:25:57
またフライング販売するかな。優先販売って形式をとるけど、早期来場者を対象とするのは掟破り。物件概要に自分で書いたことすら守らない会社。正確には販売を開始するまでではなく、予告広告を行った場合は本広告を行ったのちに販売を開始するまで・・・だし。売ったら最後、何でもありってことを覚悟。

<予告広告>当物件は販売を開始するまで、契約または予約の申し込みは出来ません。予めご了承ください。
No.163  
by 匿名さん 2013-04-26 10:31:38
オートバスにはフルオートとセミオートがある。オートバスと表記する場合は、まず、セミオート。
No.164  
by 匿名さん 2013-04-26 10:35:20
100戸以下でディスポーザーをつけるなんてさすがタカラ。浄化槽の維持コストが
かかるからスケールメリットがないと大変。まあ、機械式で無料駐車場なんて管理組
合の収支が破綻するリスク代なマンションを平気で売っちゃう会社だもの。ここも
無料駐車場か。自走式でも維持コストはかかるんだけど。
No.165  
by 匿名さん 2013-04-26 10:37:10
オール電化で光熱費削減なんて謳ってるけど、太陽光発電の設備費を償却するのに20年はかかる。一方で、10年も経たないうちで故障して修理って国土交通省の調査結果がでてる。
No.166  
by 匿名さん 2013-04-26 10:39:39
エコキュートはタンクがあって、中の水が重いから3・11では配管が損傷して水漏れ事故が結構あった。みずもれしたら、階下に迷惑かけるし大変。
No.167  
by 購入検討中さん 2013-04-26 15:14:02
いやー盛り上がってますね。
検討板なのにネガスレばっかり(笑)

真剣な検討者と周辺他社の営業の書き込みばかりなんでしょう。

これだけ他社に叩かれるって事は注目の人気物件ってことですね‼
No.168  
by 購入検討中さん 2013-04-26 15:31:10
業者さんが書いてるんですか?

太陽光とか魅力ですよね。
ただ、目の前が電車っていうのは流石に厳しいですよね。
悩みます。
No.169  
by 購入検討中さん 2013-04-26 15:45:08
ネガスレ多いですね。
コメントが多いのは大半が業者書き込みのようですね。
私は先週、2度目のマンションギャラリー見学に行きましたが周辺物件のオープンもあり
盛況な様子でした。
メリット・デメリットがはっきりしている物件なので慎重に見極めたいですね。
それにしても流山おおたかの森は供給過多なのでは…

No.170  
by 買い換え検討中 2013-04-26 15:49:07
確かに。
でも快速停車のターミナル駅だから開発が進むのは地元の方にとっては喜ばしいですね。
特に送迎保育ステーションで若い世代の方が街中目につきます。
予算の折り合いがつけば具体的に検討したいものです。
No.171  
by 周辺住民さん 2013-04-26 15:51:49
駅前北口の音楽ホールやホテル事業はいつ頃始まるかご存知の方いらっしゃいますか?
No.172  
by 主婦さん 2013-04-26 15:53:58
計画はあるものの具体的な時期は決まってないと思いますよ!
No.173  
by 匿名さん 2013-04-26 15:58:45
駅からかなり遠い気がしますが、バスがあるなら良いですね。

夏は蚊が沢山発生しそうな川が隣接していますね。
No.174  
by 周辺住民さん 2013-04-26 18:33:45
蚊は多少いるかもしれませんねw
まぁ、おおたかの森は自然との共存エリアなので一長一短ですかね。
住環境は良さそうですしレーベンさんの現地周辺は景観が変わらないので
将来的には安心ですね。
No.175  
by 匿名 2013-04-26 19:26:09
〉〉166
無知。
No.176  
by 購入検討中さん 2013-04-27 11:44:20
流山は山坂が少ないから自転車に乗れば14分はクリアになりますよね。
後は間取りが数の割に豊富なので迷います。。
物件も多いし、どこをポイントにするかで善し悪しが分かれる現状。
でも、流山おおたかの森の不動産は立地をとるか物件のグレードをとるかですね!

No.177  
by 匿名さん  2013-04-28 15:54:33
駅から離れていますが値段を見ると安い方ですね
駅前の中古マンションとか見ましたが、値段が高いです。
これから駅前にも新築マンションも出来てくる見たいですし
将来的に多くの商店街とか出来る可能性が高いので
良いのではないでしょうか
後近くにつくばエクスプレスがあり防音設備がどのくらいかが気になります。
No.178  
by 匿名さん 2013-04-29 09:55:49
駅から離れてるけど安いのではなくて、駅から離れてるから安いのでは?

値段は安くて当然、付加価値が大事ですね
No.179  
by 物件比較中さん 2013-04-29 11:25:09
>178さん

確かに価格は相場並といったところですね。

おっしゃる通り付加価値という面で見ると、設備仕様はおおたかの森の物件の中では一番良いようですし、
千葉県初の太陽光戸別売電システムを採用している点などを考慮すると費用対効果はかなり高そうですね。

周辺の環境も高級戸建て住宅街が近く形成されてくれば十分に整ってくるところだと思いますし、
わざわざ高い金額で駅前の低仕様マンションを購入する必要があるのかな、と、最近一気に最有力候補に挙がって来ています。

あとは旦那様が通勤をがんばってくれるかどうかかな……とwww
No.180  
by 物件比較中さん 2013-04-29 11:53:18
設備は普通でしょ。駅前が低すぎるだけ。
あとクィーンズフォレストできると、格差ができて微妙にやりにくいですよ。
旦那の通勤心配するより、奥様の日々の生活を心配した方がいい。
No.181  
by 匿名さん 2013-04-29 11:57:55
奥様の買い物は、近くにスーパーが2つもあるから安心でしょ。
駅まで行けば、大きいショッピングモールもあるんだし。
これからどんどん良くなると思うなあ。

それに、本当に都心に近いですね。
地下鉄にもJRにもアクセス良いです。
No.182  
by 物件比較中さん 2013-04-29 12:24:15
長谷工マンションじゃない、駅前のデザイナーマンションの部屋も、ここと同じ二重床二重天井のようです。3千万以上からあるみたい。
No.183  
by 物件比較中さん 2013-04-29 12:45:34
奥様の日々の生活の心配って、ご近所付き合いのこと言ってるんじゃ?
No.184  
by 匿名さん 2013-05-01 12:24:48
太陽光とオール電化で光熱費が半分!!
本当なのか気になるところです。
今後電気代は上がりそうなので、少しでも光熱費が安くなるといいなって感じます。
新しい住まいになると、いろいろ電化製品も増えるので
今までより電気使いそうですね。
No.185  
by 物件比較中さん 2013-05-01 13:14:52
太陽光のマンション駅前にも出来ましたね。
No.186  
by 匿名さん 2013-05-02 17:47:17
アクセスの良さが千葉県内はもちろん都内だけではない点も強い場所ですね、大宮ダイレクト、埼玉へも簡単に行ける場所ということになります、これは検討者多そうですねぇ、しかもこれからどんどん発展していくエリアなわけですから魅力がてんこ盛り。検討段階で楽しくなってしまうのは私だけかしら 笑。

何はともあれ、成長前の相場の時期に見つけることができた場所です、念入りに検討して何も問題がなければ来年初旬にはもう住んでいるかもしれません。
No.187  
by 匿名さん 2013-05-02 23:55:54
すげぇ営業トーク(笑)
マニュアルでもあるのかしら。
No.188  
by 購入検討中さん 2013-05-03 11:16:30
周りの物件もオープンして注目度の高い駅ですね。
物件ごとの特徴も様々ですので正直迷ってしまいます…
予算があれば駅前がいいのですが3,000万円前半だと難しいし、戸建だと建売しかないので
今はマンションに絞りました。
どなたか電動自転車で手頃なものご存知ないですか?
No.189  
by 匿名さん 2013-05-03 15:34:07
マンションでなく

電動自転車探してるんですか?
No.190  
by 匿名さん 2013-05-05 17:32:24
駅前の太陽光発電のマンションはどれですか?
レーベンは、各戸に太陽光発電が付いているらしいのですが、まさか付いているっていうマンションは、5〜10kW程度じゃないでしょうね。
No.191  
by 物件比較中さん 2013-05-05 18:56:37
駅前のとはワザックでしょ。
検討してるのなら分かって当然。
そして分かった上で自社マンションの優位性を上げる。
なんかフェアじゃない気がしたので。

まぁあと3ヶ月もすればこの掲示板の投稿の真意が分かるでしょ。

読む限り、このマンションの注目度は抜群みたいですし。
No.192  
by ご近所さん 2013-05-05 19:09:06
大堀川の水辺公園がいよいよ完成間近ですね。
家族が多いので楽しみです!
いい点悪い点あると思いますが太陽光の戸別売電には興味があります。
今後のマンションで戸別売電は普及するんですかね。
No.193  
by 匿名さん 2013-05-05 19:11:44
ワザックのソーラーパネルは管理費に
なるらしく、レーベンは戸別売電ですねレーベン2が、駅前の土地にまたマンションができます。
No.194  
by 匿名さん 2013-05-06 00:38:32
レーベン2が駅前に出来るんですか?
No.195  
by 近隣住民 2013-05-06 02:25:11
大堀川の整備は恐らくこれで完了かと思います。5/3に竣工式があった様ですし。
整備中っぽく見えますがそもそも50年に一度位の大雨が降った場合に水没する前提の整備なので必要以上にきれいにする必要は無いってとこなんでしょうね。
昨日ちょっと歩いてみましたがツバメが沢山飛んでてなかなか気持ちよく歩けましたよ^^

駅前は東口のロータリーからの道とケーキ屋さんの前の道がぶつかった角(アビーの斜向かい)の土地にタカラレーベンのマンション用地の看板が立っています。どんな仕様なのかは不明ですが・・・。

クイーンズフォレストの販売も始まるでしょうし、ここのマンションもできれば益々賑やかになって近隣住民としては嬉しいですね~
No.196  
by 検討中の奥さま 2013-05-06 20:19:36
本日モデルルームに伺い営業さんに現地周辺を案内していただきました。
思ってたよりもTXとの距離が離れて音もさほど気になりませんでした。
駅から距離がある分は物の良さでカバーできてるので竣工が楽しみですね!
No.197  
by 購入検討中さん 2013-05-12 07:38:06
子供が小さいので、放射能の状況が気になっています。

この物件は大堀川沿いみたいなので、その影響がないのか気になります。
柏では大堀川の放射線量はかなり高いみたいで、立入禁止の看板があるそうです。
流山市は除染の対応がよいと聞いているので、要らぬ心配かもしれませんが…。

何か情報お持ちの方いらっしゃいますか?
No.198  
by 匿名さん 2013-05-12 07:43:02
太陽光パネル個別売電だと、故障したときの修理費も個別なのかな。修繕積立で修理となると、壊れた部屋と壊れない部屋で対立があるかも。
No.199  
by おおたかの森住民さん 2013-05-12 09:06:28
>>197さん

おおたかの森にマンションを買った者です。

購入前に、市販の放射能測定器を買って調べたり
流山市にも問い合わせをしたりしましたが
自分で調べれば調べるほど全く問題がなくて
気にしてた自分がバカみたいに思えるくらい
なんの心配もいらなかったですよ!

このレーベンの物件に限らずおおたかの森の各物件で
ホーシャノーホーシャノー言う人は他地区の業者さんなんだろうな、
って勝手に思うようにしていますwww

気になって調べることは大切ですし
僕も徹底的に調べた上で安心して納得して購入しましたから
ほんと、安心して検討してください!

おおたかの森は小学校を新しく作ってるくらい
小さなこどもたちが急増中です!

No.200  
by 匿名さん 2013-05-12 11:25:25
一般的には共用部分の設備は修繕費で賄うのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる