注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とセイスイハイムどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とセイスイハイムどちらがおすすめですか。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-05-14 16:46:13
 削除依頼 投稿する

住友林業の構造の丈夫さ、セイスイハイムの全館空調に魅力を感じます。どちらがおすすめですか?

[スレ作成日時]2013-02-06 07:20:17

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とセイスイハイムどちらがおすすめですか。

538: 匿名さん 
[2013-03-04 19:54:03]
このスレには、「・・・の方が材料費が高いから、高級」みたいなコメントが、サイディング・タイル陣営からよく出るが、実際に贅沢なのは「・・・の方が手間がかかっている」方だということに、程なく気づく事になる。
539: 匿名 
[2013-03-05 01:00:26]
「塗り壁」じゃなくて『モルタル外壁』っていわないとモルタル撲滅委員長にどやされるよw
540: 匿名さん 
[2013-03-05 01:59:47]
塗り壁が30年持つだとか何年前から言い出したのか。
541: 匿名さん 
[2013-03-05 06:01:32]
塗り壁=豪邸ではないよね。豪邸に塗り壁は似合う家もあるのでは?
メンテナンスもきちんとするだろうからきれいな状態を保てるよね。

でも豪邸でもそうじゃなくても塗り壁はクラックが入りやすいということは
認識しておいたほうがいいんじゃないかな。
それをふまえて選択するなら、あとは好みの問題だよ。

ただシーサンドコートは不安はあるかな。
モルタルに吹き付けることによってモルタルの劣化に気づきにくい懸念がある。
シーサンドコートⅠの時はシミだらけになったような話がネットにあるけど
どこを改善してシーサンドコートⅡができたのかな?
こんどのやつは不具合はないのかな?
住友林業はとにかく不具合の情報を開示しないから怖い。
542: 匿名さん 
[2013-03-05 06:52:05]
まあしょせんモルタルだからな。ヒビ割れ、吸水、剥がれ、蓄熱、仕上がりムラ、波打ち、その他デメリットだらけなのは覚悟しておかなきゃならないだろう。モルタルは劣化も早い。

でも一番のデメリットは、恥ずかしいっていうことじゃないか?新築した家の外壁がモルタルですなんて、恥ずかしくて人に言いづらいから。
543: コンクリ命 
[2013-03-05 06:54:29]
その理屈から言うと、ハイムは豪邸と言うことですか?
超勘違いだと思います。

そもそも、重厚や豪邸を求めない人がいることに想像力が及びませんか?
もさくてダサいと感じる人もいるのでは?
544: 匿名さん 
[2013-03-05 07:07:17]
塗り壁の三井や住友の家がオシャレだから選びましたて人はいても、タイルのハイムやアイスマートの家の外観がオシャレだから選びましたという人はなかなかいないでしょ。
タイルの家は普通の予算で建てればダサくなる傾向にはある
545: 匿名さん 
[2013-03-05 07:43:45]
タイルだからダサいという考え自体が誤りなんだよ。
546: 匿名さん 
[2013-03-05 07:46:20]
どの理屈かはわからないけど、豪邸を建てる人自体あまりいないからモルタル外壁だろうがタイルだろうが豪邸の話は意味がない。
タイルは選ぶものによっては残念な家になるし、モルタルはクラックがはいる。サイディングは安っぽい。
というわけで、自分が好きなものを選べばいいよ。
はっきり言えば、外観は外構を含めたトータルバランスで安っぽいか豪華かが決まるから外壁だけこだわっても意味がない。
アプローチがないような家で豪華は無理がある。
547: 匿名さん 
[2013-03-05 07:54:02]
タイルは選ぶ家によってはと言えるレベルか??ハイムとアイスマートの家は安くないぞ。最近の最終建物価格の平均が坪85万円、込み込み100万円いきそうな感じ

それでアレですよ、あの外観。オシャレと言える建物が一つも無いくらい。選ぶ家によってはとは言ってはいけないレベル。本来は外観もオシャレにならなければならない建物価格なのに、お値段相応な外観になってない。それがタイル外壁というものでしょ。タイルはハイム外壁、一条外壁と名前を変えるべき
548: 匿名 
[2013-03-05 08:18:25]
それならモルタル外壁はスミリン外壁っていう名前になるか?
549: 匿名さん 
[2013-03-05 09:50:26]
モルタルを使おうと、タイルを使おうと、外構を含めて全体のバランスで残念な家にもなるし、おしゃれな家にもなる。

最悪なのは無理して住友林業で建てて、外構の予算が全然足りなくてしょぼい家になるのだけが一番格好悪い。
そんな家をショボリンと呼んでいるのがアンチで、金に余裕のない人は住友林業で建てると施主は満足で周囲の人には哀れまれるのではないでしょうか?

セイスイハイムって会社は聞いた事が無いからどんな家か分からないですが・・・
550: 匿名さん 
[2013-03-05 10:21:58]
そのとおり。
家づくりは予算に余裕を持って作れるとこで行うべき。
なのに予算ギリギリの見積りの会社と契約するからおかしくなるんだよな。
551: 匿名さん 
[2013-03-05 11:28:15]
タイル外壁の場合は予算に余裕があってもしょぼい外観になるから問題なんであって。塗り壁の三井ホームや住友林業はお値段相応な外観になるので

目立つだけだよね、三井ホームや住友林業のお金持ちさんの塗り壁の家が。ハイムや一条だって豪邸はたくさんあるんだけど、タイルの家は高そうに見えないので目立たない
552: 匿名さん 
[2013-03-05 11:32:00]
いや、やはり外構による。
塗り壁の豪華な家は近所にあるがスミリンでも三井でもなく地元の工務店が建ててた。
三井もスミリンも敷地が狭い家ばかりみるから、どうしてもショボくみえる。
553: 匿名さん 
[2013-03-05 11:42:02]
でもハイムのタイルの家を外構でなんとかしようとしても、なんともならんぞ
554: 匿名さん 
[2013-03-05 12:00:19]
素敵かは置いといて、ハイムの豪邸は近所にあるよ。
ドマーニなら素敵かもね。
スミリンの豪邸はどの辺にあるんだろうね。
たいがいすごい豪邸は工務店がやってるっぽいけどね。
555: 匿名さん 
[2013-03-05 12:16:31]
外観への価値観は十人十色。いつまでも同じ話題は意味がないよ。
556: 匿名さん 
[2013-03-05 12:28:36]
まあドマーニでもカッコ悪いよね、こんな家は金持ちが人生の全てを捧げて建てる外観では無い。やっぱりタイルは見た目が悪過ぎる
557: 匿名さん 
[2013-03-05 12:30:13]
都会で極小三階建てとか、誰からも見られない奥まったところにある庭なし立地の家などで、ハイムや一条アイスマートのタイルの家ということならよく分かる。
それ以外の人は建てちゃダメでしょ、悲しい外観になっちゃう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる