住宅ローン・保険板「住宅金融公庫VS銀行ローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅金融公庫VS銀行ローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-02-21 22:03:00
 削除依頼 投稿する

公庫の金利当初10年間2.7%、11年目以降3.5%。
銀行の変動金利2.375%。銀行は0.5%金利が優遇される場合が多いです。
どちらがいいのでしょうか?現時点では銀行が返済金額は少ないのですが、
今後の金利の動きってどうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2003-12-02 00:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

住宅金融公庫VS銀行ローン

182: 匿名さん 
[2004-04-22 20:44:00]
りそな銀行は固定期間中でも繰り上げ返済が可能なのでしょうか?
183: 匿名さん 
[2004-04-22 21:02:00]
可能です。
184: 178 
[2004-04-26 00:29:00]
私がりそなのコールセンターに問い合わせたところ、できませんと言われましたよ。
「他行はできますが」と聞きましたが「他行のことはわかりません」と、いまどき聞かない応対をされました。

もしかしたら、旧あさひと旧大和で違うのかもしれません。
自分の場合は提携先が旧大和の支店指定でしたので、旧大和の住宅ローンの
コールセンターに問い合わせました。
りそなって、サービスが未だに旧あさひと旧大和で違うようで、ネットで調べていても
旧あさひか旧大和で分岐するところが多すぎて、嫌になりました。
185: 匿名さん 
[2004-04-26 11:34:00]
>>184
検索することぐらい覚えましょう。
http://web.resona-gr.co.jp/resonabank/house/faq/ans.shtml#05
186: 184 
[2004-04-26 11:41:00]
>>185
(なんだかえらそうですが)
これで質問されてることがわかるかな?真剣に考えてる?
よく考えましょう。
なぜコールセンターにまで電話したのか。
187: 匿名さん 
[2004-04-26 12:00:00]
>>186
書いている意味がよく分かりません。
188: 匿名さん 
[2004-04-26 12:02:00]
繰上返済の種類やお借り入れの住宅ローンの種類によっても異なります。
【一部繰上返済】 期間短縮型・期日据置型 5,250円(消費税等込)
【全額繰上返済】 借入日から経過期間(3年以内) 3,150円(消費税等込)
借入日から経過期間(5年以内) 2,100円(消費税等込)
借入日から経過期間(7年以内) 1,050円(消費税等込)
借入日から経過期間(7年超) 無料
ただし、『固定金利選択型』の場合は上記によらず、以下のようになります。 繰上返済元本1,000万円未満 31,500円(消費税等込)
繰上返済元本1,000万円以上 52,500円(消費税等込)
189: ----- 
[2004-04-26 15:37:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
190: ----- 
[2004-04-26 16:33:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
191: ----- 
[2004-04-27 15:01:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
192: 匿名さん 
[2004-04-27 15:07:00]
うわぁ2CHみたいになってるね。
ところで本題の住宅金融公庫VS銀行ローンだけど、
ここみてるぶんには、銀行派が多数、それでどこの銀行が良いか
という銀行VS銀行の論争が激化してるね。

193: 匿名さん 
[2004-04-27 15:38:00]
2CHより2DK
194: 公庫派 
[2004-04-27 17:53:00]
銀行は返済待ってくれないけど公庫は待ってくれる。
そんな甘ちゃんだから廃止されるんだけどね。
銀行は表面上はうまく言ってくるけど相手を見て貸す
金利変えてくるから用心が必要。
キャンペーン金利には絶対に飛びつかないこと。
今は、低金利だから完全固定が原則、3年・5年固定は
変動金利と同じ、借り換えなんて出来ないよ。
公庫は、途中から借りられないからね。
http://www.osaka-jutaku.or.jp/seminar/index.html
関西の方なら無料セミナーおすすめ。
195: 匿名さん 
[2004-04-27 18:09:00]
>>194
短期が今後上昇するのを予想するかの様な書き込みですが、
どのような理由から短期が上がるとお考えですか?
196: 公庫派 
[2004-04-27 18:29:00]
3年後の金利がわかれば大儲けできます。
今より下がっていることは考えにくいと思いますが。
もし、下がってたら一体銀行はどう出てくるか。
銀行の恐ろしさをみんな知らない・・・。
197: 匿名さん 
[2004-04-27 18:35:00]
>>196
どのような理由から短期が上がるとお考えですか?
198: 匿名さん 
[2004-04-27 18:48:00]
>>196
私も興味ありますね。その銀行の恐ろしさって奴を。
どのような経験をされたのでしょうか?
銀行名は?
真実だったら隠す必要はないと思います。
今後あなたのように銀行から恐ろしい目にあわされる人がいないように
経験したことを教えてください。
199: ----- 
[2004-04-27 21:21:00]
【不適切な内容と判断しましたので管理者が削除しました】
200: 匿名さん 
[2004-04-27 23:51:00]
194はあちこちのスレに書いています。
セミナーの宣伝ですね。
まあ薄っぺらでつまらなさそうなセミナーらしいということがわかってよかったのでは。
201: 銀行員 
[2004-04-28 09:05:00]
しかし、ここだけの話、公庫派の意見は
間違いとも言えないが・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる