マンションなんでも質問「ディスポーザー Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. ディスポーザー Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-22 09:39:44
 
【一般スレ】ディスポーザーのメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

ディスポーザー付きの新築マンションが最近減ってきました。
こんなに便利なのになんで!?

やっぱり不景気でコストダウン???

掲示板が盛り上がれば、これからもディスポーザー付きのマンションが増えていくかも知れません。

そういう期待もこめてPart2をつくりました!

[スレ作成日時]2009-04-12 21:14:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ディスポーザー Part2

901: 匿名さん 
[2010-12-20 08:41:13]
>>899
なんか卑怯な性格だよねぇw
蓋スイッチ式以外のディスポーザーが存在するか否かの話だったのに、
都合が悪くなると、普及率がどうのと言い出したり、全くレスには関係ない
略語で騒いだり、こんどは新しいとか古いとか、今は販売されてないとかって
話にすり替えちゃうの?


>>873
>蓋をしなくても回るような恐ろしいディスポーザーなんて、
>この世に存在するのかなあ?

>そんなものがあると思えてしまう人もすごい。

自分の無知を棚に上げて、
この人を舐めたような態度が問題なんじゃないのぉ?

貴方が最近やっとディスポーザーを知っただけで、以前のタイプを知らなかっただけでしょ?

でも、とりあえず蓋スイッチ以外の存在も知ったし、それが現役で使われてるってのは
理解できたんでしょ?

普通の人なら「知らなかった。嫌な言い方してごめんなさい」で済む話なのに、
なんでそんな普通のことが出来ないの?出来ないなら書き込まなきゃいいのに?なんで?

>>895
頭がおかしい人って、自分が抱えている問題を他人に投影する傾向があるみたいね。
あなた本当に大きい病院に行った方がいいよw
902: 匿名さん 
[2010-12-20 09:09:51]
>世の中にはディスポーザマニアってものがいることはよくわかった。

ディスポーザマニアには嫌な奴がいっぱいいるってこともよくわかったでしょ。
903: 匿名さん 
[2010-12-20 10:18:10]
>>902
自分の無知を棚に上げた嫌味な突っ込み>>873を指摘されたら、
今度は自分の非を認めるところか更に態度を硬化させて、
他人を批判するなんてのは果てしなく歪んだ人間のやること。

ついでにマニア呼ばわりしてるけど、
あなたが知らなかっただけで、昔から使ってる人には別タイプがあるのは
そもそも常識なんだけど。とりあえず邪魔だしそろそろ逝ったら?
904: 902 
[2010-12-20 10:22:14]
誰かと間違えてるんじゃないの?
でも、なんでそう突っかかるの?
嫌なことでもいっぱい抱え込んでて、人に当たり散らしてみたいの?
905: 匿名さん 
[2010-12-20 10:25:41]
>>904
あなたが>>873じゃないなら普通にスルーできるでしょうに。
なんでそこまで過敏に反応してるの?
906: 匿名 
[2010-12-20 10:28:05]
>>873の自作自演についてw
907: 902 
[2010-12-20 10:38:30]
だって面白いじゃないですか。
釣れに釣れてwww
908: 匿名さん 
[2010-12-20 11:01:53]
追い詰められて自分以外が全員敵に見えている感じでしょうか
プロバイダ契約を解消してしばらくネットのない世界に身をおいた方がいいように思えます
909: 匿名さん 
[2010-12-20 11:07:17]
>>873の自己紹介が終わったところで次の話題にいきましょう。
910: 匿名さん 
[2010-12-20 12:12:46]
>蓋をしなくても回るディスポーザー

これ、初めて知りました。
もう少し話を聴きたいなあ。
マニアチックなのは勘弁ね。
911: 匿名さん 
[2010-12-20 15:12:01]
↑873 往生際悪すぎ( ´,_ゝ`)プッ
912: 匿名さん 
[2010-12-20 15:36:20]
873の人気に思わず嫉妬
913: 匿名さん 
[2010-12-20 18:59:19]
大人気だな873w
914: 匿名さん 
[2010-12-20 21:28:34]
>>910
詳しい話より、いつごろのものなのか年代が知りたいですね。
築40年くらいのビンテージマンションならありそうな気がする。
915: 匿名さん 
[2010-12-20 21:38:57]
ディスポーザーいらねえ。
金食い虫。なんとかならねぇのかよ!!
916: 匿名さん 
[2010-12-20 22:37:55]
あのボタンの様子からすると90年代くらいじゃないかな
80年代だとしたらシーソー式のスイッチのような気がするし、
00年代ならもっと安全性に配慮された設計になってると思う
917: 匿名さん 
[2010-12-21 01:52:58]
昔のディスポーザーの付いたマンションを検討する人以外は、昔の機器がどうだったかを知ってもしょうがないでしょ。
918: 匿名さん 
[2010-12-21 06:12:43]
意味がないことでも知りたくなるのが人間という生き物
919: 匿名さん 
[2010-12-21 06:36:06]
私はレトロなものが好きです。
「築40年くらいのビンテージマンション」
いいですねエ。
「骨董品みたいなディスポーザー」
これもこたえられませんねエ。
920: 匿名 
[2010-12-21 09:56:55]
>>873>>898のディスポーザーを1970年代のものだと思ってるらしい。
自分が知っているもの以外は、この世に存在しないって思い込みも痛いが、
どうみても40年前のものでは無いのに、勝手に40年前のものと設定している
脳内炸裂っぷりには感動した。
>>873の言動パターンをみて、小学校のころ同じクラスに居た貧乏な奴を思いだした。
921: 匿名さん 
[2010-12-21 10:10:06]
いつまでもねちねちと>>973を叩いているところを見ると
よっぽど痛いところを突かれて悔しくて夜も眠れない様子だな

今からでも遅くないからPC捨てて2,3日旅行してくれば
少しは気分も晴れるんじゃない?
922: 匿名 
[2010-12-21 10:51:48]
と、いつまでもねちねちと揚げ足を取ろうとする>>873であった。
923: 匿名 
[2010-12-21 12:39:12]
873の釣り宣言w
924: 匿名さん 
[2010-12-21 12:54:37]
とにかく!
ディスポーザーはとっても便利で、使っている人の100%が満足らしい。
100利あって1害なし、てことですね。

だとしたら…それ以上に議論することある?
925: 匿名さん 
[2010-12-21 13:36:11]
一人、見えない敵と戦ってる奴がいるんで
そいつをどうにかすればずべて解決だね
926: 匿名さん 
[2010-12-21 14:14:17]
オラ、ワクワクすんぞっ!
927: 匿名さん 
[2010-12-21 16:41:29]
>一人、見えない敵と戦ってる奴がいるんで
>そいつをどうにかすればずべて解決だね

自問自答ならチラシに裏にどうぞ
928: 匿名さん 
[2010-12-21 16:43:17]
コーヒーの粉、間違って流してしまったけど、
問題無く流れて行ったよ~
929: 匿名さん 
[2010-12-21 17:24:27]
コーヒーの粉は問題ないでしょう。
卵の殻が駄目みたいです。排水管が詰まってしまうとか。
930: 匿名さん 
[2010-12-21 17:28:52]
詰まったら使用停止?
931: 匿名さん 
[2010-12-21 20:50:52]
>>927
自覚がないようですね
あなたのことですよ
932: 匿名さん 
[2010-12-21 22:16:29]
>>929
コーヒーの粉はディスポーザではなく、その先にある微生物による処理層に
影響があると言うことではないでしょうか?
933: 匿名さん 
[2010-12-21 22:47:10]
卵の殻、流してますが・・。
卵の殻を流す時は多めの水を流して下さいと注意書きがありましたが
多めと言われても、勝手に水が出て止まるタイプなので、気にせず使ってます。
玉ねぎの皮は駄目みたいです。残ってしまって、後で手で取る羽目になりました。
934: 匿名さん 
[2010-12-21 23:00:59]
堆肥をつくるコンポストも玉ねぎの皮はだめですね。
なにがでてるんでしょうねえ〜。
935: 匿名さん 
[2010-12-21 23:02:13]
ということは、玉ねぎの皮は生ゴミじゃない?
936: 886 
[2010-12-21 23:02:49]
ちょっと業務が年末進行で忙しくて見てなかったら、相変わらずイヤミったらしいねぇ。
そこまで行くと、ほとんど負け惜しみの遠吠えみたいだ。
ちなみに築4年のマンションだから、建設前に機種選定が済んでたとしてもせいぜい6~7年前の
製品じゃねーの?よく知らんけど。

まぁ、性能には大変満足してるし、洗い物の途中で生ゴミが出てもどんどん追加して放り込めるし
使ってる本人は全く不満ないけどね。粉砕途中に手を突っ込もうとするような馬鹿な奴も家族にいないし。
というか、歯がある部分はかなり深いし、挿入口の直径が小さいので大人の手ならかなり手をすぼめないと
入らないけどね。ましてや普段は菊割れゴムがついてるし。
蓋付けないと運転できない機種がついて来ても恐らくそのまま使ってただろうけど、そんなもん無くても
使える方が便利だと今は思ってるね。勿論、蓋付けても使えるんだけど、いちいち付け外し面倒だし
どこかにしまっちゃったよ。

じゃ明日から旅行で年明けまでいないから、またご自由に妄想をどうぞ。
業者の皆さんもここですかさず宣伝臭のするレスをどうぞ。
937: 匿名さん 
[2010-12-22 00:05:42]
>>931
あんたでしょw
938: 匿名さん 
[2010-12-22 06:17:09]
ここの流れがいやみったらしいのは掲示板始まった当初から変わらないよ
ここは主婦が多いからね。女のドロドロした漫湖の中の世界だからしょうがないのさ

あと、安全に対する概念の違いには埋めがたいものを感じた
何を言っても理解してもらえないだろうからもう言いっ放しにしておくけど、
現在は、バカはおろか、知的障害者、ボケ老人、人の話を聞かないクソガキが操作しても
100%安全であることが求められてるの
蓋を突っ込まないかぎり刃が回らないシステムなら、どうがんばっても
回転中の刃に手や足や体のその他の部分でアクセスするのは不可能だから
これで初めて安全だと言える

常識人が操作する限り100%安全というのは10年以上前の基準での安全であって
今の基準ではその程度の安全しか満たしていないのであればそれは危険なんだよ

ちなみに欧州では更に進んでて、蓋をはずしたら回転が止まるのではなく、
回転が止まらない限り蓋が外れないようになっている

日本との違いは、日本の場合、蓋をはずしたらブレーキが掛かってすぐ止まるということ
日本のシステムの場合、ブレーキの効きが甘くなるとすぐには止まらなくなり、
回転する歯にアクセスできる可能性があるが、欧州の場合は止まるまでアクセス不可能だから
より安全。
将来は日本もこういう基準に変わっていくと思う。
939: 匿名さん 
[2010-12-22 07:21:13]
フタスイッチじゃないディスポーザなんて危険きわまりなく存在すらありえないって発言が発端なんよ。
話の流れから大きくズレてるよ。>>938
940: 匿名さん 
[2010-12-22 07:25:55]
>バカ、人の話を聞かないクソガキ

思い当たるところがあります。

>100%安全であることが求められてるの

ぜひ、そうして下さい。あのうちで怪我した、責任取れとか訴えられたりしたらかないません。
 
941: 匿名 
[2010-12-22 14:03:51]
>>939
話をすり替えようとして必死なんだよ。
942: 匿名さん 
[2010-12-22 20:20:28]
話を引き戻そうとして必死のご様子
943: 匿名さん 
[2010-12-22 20:28:12]
ディスポーザマニアはどなたも性格がねちねち粘着質
944: 匿名さん 
[2010-12-22 21:38:45]
>>873の自分の欠点を他人に投影する癖は人格障害の一種みたいw

心理学で言う投影(とうえい)とは、自己の悪い面を認めたくないとき、他の人間にその悪い面を押し付けてしまうような心の働き。 また、良い投影の場合は、自分の中の良い経験を、相手も同じではないだろうか?と良い方に感じてしまう。
具体的には、自我が主体の悪い(良い)部分を分裂させて、その悪い部分を他人に投げかける防衛機制を主に言う。対象関係論では、自分のものであるはずの悪い(良い)自己表象を受け入れられず、自我が外界にそれを投げ入れてしまう現象を指す。
投影は日常生活において常に起こっている。特に自分自身の欠点を受け入れられず、その欠点の原因を他人に押し付けてしまう場合である。さらにパーソナリティ障害においてよく生じる医者への怒りなどの中にも見られる(自分自身の欠点は他人に投影し、自分自身の良い部分のみを保持するため)。また統合失調症における迫害妄想との関連も語られている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%95%E5%BD%B1

まぁ、放置が一番って事ですね。
946: 匿名さん 
[2010-12-22 22:18:46]
↑ついに壊れたw
947: 匿名さん 
[2010-12-22 23:12:01]
それはあんた自身でしょ
948: ビギナーさん 
[2010-12-23 07:39:36]
ディスポーザって使うのに心理学とか精神医学の知識が必要なんですか?
949: 匿名 
[2010-12-23 07:40:14]
↑このひと自覚ゼロ
950: 匿名 
[2010-12-23 14:20:13]
さてと、873が始末されたところで次いきましょう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる