住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51
 

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

995: 匿名さん 
[2013-03-04 10:34:29]
>>985
どうしても大変になりがちな奥さん自身が望むのであれば、否定する必要は無いのでは?
確かに父親側も大変にはなりますが、大変なのは小学校の高学年になるくらいまでです。
数年を乗り切るだけでその後は収入も年金も全く違った世界になります。

保育園へ迎えに行ったり、子供を寝かしつけた後に夫婦で話しながら洗濯物をたたんだり
するのも悪くはないですよ。
機械に頼れる家事は機械に任せるのも良いと思います。
食器洗い機も国産では鍋やフライパン入れるのは厳しいですが、海外製であれば一気に
何でも入ります。
洗濯機もヒートポンプ式の洗濯乾燥機であればまともに乾燥機能まで使えて便利です。
996: 匿名さん 
[2013-03-04 10:40:29]
専業主婦ははっきり言って時間の使い方が下手くそと言うか効率的に使おうという気概がない。
その尺度で共働き世帯を見れば、何もできないとしか思えないのだろう。
997: 匿名さん 
[2013-03-04 10:50:28]
>>979
>あなたのご存知の一馬力の方とわざわざ我々を同じにしなくて良いですよ。

我々とか言ってますけど、何人いるのやら・・・。
共働き否定の内容に対して、その直後に投稿された共感する内容の投稿に
自作自演で削除依頼をかけたら削除されましたよ?
どうして専業主婦の方々は利用規約というルールすら守れないのでしょうか?
社会との繋がりが薄くなって社会人としてルールを守るという基本的な要素を
忘れてしまっているのではないですかね?
998: 匿名さん 
[2013-03-04 11:10:13]
>>983
>一馬力1200万だけどだんなは夜7時には帰ってきます。

こんなの子育て世代にいるのか?と思ったが、いるんだな・・・。


世帯年収1200万~1500万の生活感のスレより
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279378/res/66

>世帯年収 夫 1100 妻 400
>会社では落ちこぼれ。
>管理職にさせてもらえない分楽です。
>毎日定時で帰れるほど時間を持て余しています。


50代って書いてるけど、管理職になれなかったとあるから少なくとも
40代あたりからこんな感じなんだろうな。
こんな夫で大丈夫か?
999: 匿名 
[2013-03-04 11:14:38]
>994
同意
沐浴やらオムツやら離乳食なんて
保育園か否かは全く関係ない
1000: 匿名 
[2013-03-04 11:25:18]
>989
>いつのまにか大きくなって

考え方がネガティブすぎ
専業主婦の母親にベッタリの生活より
保育園のほうが社交性は間違いなくはやく身に付く
挨拶や好き嫌いもそう

貴方の考え方も一理あるがもっと色々な見方をしたほうがいい
1001: 匿名さん 
[2013-03-04 11:39:47]
>>998

二馬力だと夫が仕事に力を発揮できず管理職にもなれず落ちこぼれるって例を紹介してるの??

1002: 匿名さん 
[2013-03-04 11:44:28]
>>1001
そう取らないと困るよね。
19時には家にいるような1馬力でこの年収帯にいるような家庭はこうなっている
可能性があるって事でしょう。
実際、例に出ている家庭も1馬力でこのスレに入れます。
1003: 匿名さん 
[2013-03-04 11:44:38]
我が家が通わせた幼稚園は
未就園児が10~11時半で週1、2、3日の3コース。就園児が9~15時。

通園中に掃除、洗濯、買い物、夕飯の準備等は済んでいます。遅くても9時には就寝させたい。

私はお迎え18時以降の環境で幼児期の子育てはしたくない。
平日は親より保育士と関わる方が密な環境なんてごめんです。
1004: 匿名さん 
[2013-03-04 11:44:59]
>>989の義両親の場合は子育てを親に任せていたと言ってるので、一般の共働き世帯とは違う特殊な例でしょう。
1005: 匿名さん 
[2013-03-04 11:50:54]
>>1003
まあ、この年収でやりたければやればいいんじゃないですかね?
中学受験以降は家計が苦しいと思いますが。
1006: 匿名さん 
[2013-03-04 11:54:40]
2馬力ならやっぱ、世帯年収1500万は越えないと。
1馬力と2馬力で、一番話が合わないレンジだよね、ここ。
試しに世帯年収1500万のスレ見てごらん。
1馬力2馬力関係なくまったりしてるから。

結局、2馬力のだんなの年収が低すぎるってだけのこと。
専業主婦か否かみたいな話にすり替えてるけどさ 笑。
そんな旦那の見栄で、引き合いに出される奥様方はいい迷惑。

1007: 匿名さん 
[2013-03-04 11:56:49]
>>1004
逆に言えば特殊例を出さなければ主張が成立しなかったという事でしょう。
父親の育児参加に関しては下限ならまだしもこのスレの上限一杯で19時に
家に帰宅しているというこれまた特殊な例を出してきてますから。
公務員でも無理。大企業で社内失業とかだとあり得るのかもしれないけど、
それが許されていた時期はもう終わり。これからの世代は無理。

1008: 匿名さん 
[2013-03-04 11:59:12]
>>1006
だから年齢を考慮しないと。
20代で共働きと40代1馬力だと同じこのスレにいたとしても状況が違いすぎる。
通過点か終点かの違い。

1009: 匿名さん 
[2013-03-04 12:04:58]
生後間もない犬猫に販売規制

生後間もない子犬や子猫を親と引き離すと、ほえ癖、かみ癖などの問題行動や、知らない犬や人を怖がる、音や光に過敏に反応、触ると嫌がる、などの行動が多見られるようになる。このため、欧米主要国では、生後八週間(五十六日)は親と一緒に育てることを義務づけ、販売や移動を禁止しています。
日本でも45日から始めて、そのうち56日の規制がかkるようになるそうです。

犬猫にとっての56日というのは哺乳期にあたり、母親にべったり甘えることのできる環境が望ましいのだとか。
そして、人間における哺乳期は、短くて2歳半~長くて4歳ごろまでだとされています。

保育園に預ける時期は、最低でも3歳は過ぎてからの方が良いのかも知れません。
1010: 匿名さん 
[2013-03-04 12:08:54]
>>1006
998で例に出ているのは2馬力だけど、夫の分は1100万。
このスレッドの1馬力では多い方に入ると思うけど、奥さんの400万が無かったら
子供を2人とも小学校から私立へやったりするのは無理だった。
やってしまうと大学まで資金が持たない。
その程度の年収で威張っていても必要なお金は湧いてこない。
1011: 匿名さん 
[2013-03-04 12:15:16]
>1008

だから、話が一番合わないレンジだと言ってるでしょ。
別に、2馬力のだんなを馬鹿にしてるわけじゃないよ。
年収低いってことは若いんだろう、なんて想像はすぐつくさ。
若ければ、それこそ40代に1馬力でこのレンジに入り、
奥さんが働き続ければ、年収も更にアップするかもね。
言いたいのは、ここで1馬力だあ2馬力だあ騒いでても、
不毛だってこと。若かろうがなんだろうが、だんなの年収
は今現在低すぎる。それを肝に命じて、馬鹿にされても
卑屈になるなよ。奥さんの甲斐性にすがるのはよせって話。

ちなみに、私の身内にずっと専業主婦してた奥さんが、3人の
子供を育て上げ、一昨年から正社員として働きだしたよ。
もう50過ぎてるのにすごいよね。専業主婦だからどうこう
言うのも、本当に不毛。もうやめなよ。
1014: 匿名さん 
[2013-03-04 12:27:19]
>>1009
一番子供を愛して育てているらしい専業主婦が専業・パート・フルタイムの中で一番虐待をしているのはなぜでしょう?
母親にとってもあまり良い環境ではないのかもしれません。
1015: 匿名さん 
[2013-03-04 12:29:29]
>>1013
貴方の投稿かは知らないが、専業主婦派の投稿が自作自演で消されているのは事実。
直近だと965〜974の間の投稿だった。
1016: 匿名さん 
[2013-03-04 12:36:14]
自作自演じゃなくても、内容がスレにそぐわないと判断されれば消されるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる