住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51
 

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

750: 匿名さん 
[2013-02-28 09:51:43]
>>747
何度も自慢げに貼っているけど、あれをおかしいと指摘した投稿は多数あっても、
肯定した投稿は見つけられないのだが・・・。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
751: 匿名さん 
[2013-02-28 09:54:40]
>>747
>ここの一馬力の年収でも伸びる余地はあるだろうが。

提示された資料を引用していますが、あれこそ国税庁が集計している
「一般的」な資料。

貴方は「ここの一馬力」と限定されていますので、一般論は当てはまらないのですよね?
そうなるとあの計算式も当てはまりません。
753: 匿名 
[2013-02-28 10:02:55]
これな


>例えばここの1000万の年収がある人で20代より40代、50代が多いだろう。
756: 匿名さん 
[2013-02-28 10:26:50]
まあ、平均値から見るのであれば20代の平均年収は300万ぐらいだから二馬力であってもこのスレにすら到達していないのが正のはずだが。
30代でもギリギリ。(ちなみに女性の平均年収はもっと低い)

自分に都合の良い解釈だけして一馬力は平均どうこうって自己満足に浸ってるようではいつまで経っても成長しないよ。
まるで捏造しまくってるお隣の国みたい。
759: 匿名 
[2013-02-28 11:45:18]
>758

だからさ、それでも1200万以上の集団もそれなりにいるんだよ。
それを割合で出したら、20%超えてるんだよ。
大変か大変じゃないかは知らんがな。
別に、不可能でも大した少数でもないよ。

二馬力の方が将来は高くなる?
まず、なってから言うようにな。
なってもないのに、ほざいても無駄だろ。
それにさ、半人前の二馬力君達だから仕方ないが、いつまで経っても一人ではここの一馬力に勝てない人生なんだね。
その程度を到達目標にしているとは。
760: 匿名さん 
[2013-02-28 11:45:35]
将来どうとか、可能性がどうとか、どうでもよくね?
勝手な妄想をこんなところで吐かれても説得力ねえし。

今の生活感を語る場ではないのか?ここは。
それが前提であるのならば、もう一度聞く。
一馬力と二馬力の生活感は同じか?
762: 匿名さん 
[2013-02-28 11:56:28]
何がしたいの?
世代別のスレ立てするか、コメントに30代一馬力1200万を入れたらいいじゃん。
765: 匿名さん 
[2013-02-28 12:07:33]
二馬力で楽なのは夫だけです。
妻がどんなに大変か、分からないなんてビックリ。
768: 匿名さん 
[2013-02-28 12:23:32]
バイト休みで、ひまなんだろ。
769: 匿名さん 
[2013-02-28 12:31:29]
あら。
夫から働いて欲しいなんて言われた事など一度もないです。
確かに、子供が幼稚園に行ってる間の時間はゆったりとしています。
心もゆったりです。
770: 匿名さん 
[2013-02-28 12:39:45]
>>769
働ける能力が無いと判断されているか、この年収帯に多く見られる男の見栄っ張りでしょう。
子供が小さい間は続くかもしれませんね。
学費がかかるようになるとこの年収帯では中学受験も厳しい。
772: 匿名さん 
[2013-02-28 12:43:09]
学費は、おじいちゃんが出してくださいます。
776: 匿名さん 
[2013-02-28 12:59:32]
二馬力くんが幸せだというのはわかった。奥さんと子供は不幸だけど。

甲斐性なしの半人前のくせに言ってることだけ一人前。

現実に目をそむけて金に目がくらんだ貧乏人のくせに。
世帯で足してやっと普通の家庭になれてることを認識しろよ。

おまえが半人前じゃなかったら、生活にもっとゆとりあんだよ。
気づいてないだけで。
779: 匿名さん 
[2013-02-28 13:09:21]
>働ける能力が無いと判断されているか、

それは自分の旦那に比べたら働く能力があまり無いと判断されているかも知れませんが
退職前はそれなりに稼ぎありましたから、600万程度の男性にとやかく言われたくないです。
私の旦那に言わせたら、貴方がた夫婦も働く能力の無いタイプに属しますよ?
780: 匿名さん 
[2013-02-28 13:10:35]
一馬力が一人前か、二馬力が半人前かは、知らないけど、
汚い言葉で連投してるあなたは、精神的に病んでると思うよ。
781: 匿名さん 
[2013-02-28 13:11:31]
見栄張らなくても妻と子供を養うことぐらい朝飯前です。
783: 匿名 
[2013-02-28 13:19:21]
ついに専業主婦まで参戦か

つまらん煽りをスルーしない限り馬力話は続くよ
785: 匿名さん 
[2013-02-28 14:48:57]
共働きの離婚率半端ないしね。
ここの二馬力くんみたいに稼いでもらって当たり前、家事してもらって当たり前じゃあ、先は見えてるよ。
たまの有休で保育園迎えに行ったぐらいで恩着せがましいその態度が奥さんイライラさせてんのに全然気づいてないし。

同情するよ、奥さんと子供。

ついでにデータでは共働きに出てる妻の不倫率も高いぞ。
自分の子供が本当に自分のか、調べたほうがいいと思うぞ。
786: 匿名さん 
[2013-02-28 14:51:26]
>>776
>おまえが半人前じゃなかったら、生活にもっとゆとりあんだよ。
0.5+0.5=1+0
お前の嫁が0人前じゃなかったら、生活にもっとゆとりあったのになあ
787: 匿名さん 
[2013-02-28 14:55:50]
自分で稼いでる人限定じゃないから、専業主婦がいてもいいでしょう。
ていうか、専業主婦でもなきゃこんなところを訪問する暇ないでしょう。
ニートなら別ですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる