住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51
 

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

975: 匿名さん 
[2013-03-03 16:56:14]
生活によっぽど困ってなければ、小さい子供を預けてまでは働かないよね。知り合いも看護婦してて保育園に預けてたけど、子供が失語症になって仕事をやめてた。
子供にはものすごい負担だよ。かわいそすぎる。
976: 匿名さん 
[2013-03-03 18:03:35]
子育ては母親だけいればいいと思ってるのだろうね。
そうやって母親だけに子育てを含めて家の事を全て任せた結果、不満がたまって退職金が出たら離婚を切り出されてるのだけどね。

子供にとっていくつになっても両親の仲が良いのがいろいろな面で一番。
977: 匿名 
[2013-03-03 18:15:50]
>975

わかるわかる。
預けてまでとか考えられない。
時には、自分の親に預けてるのもいるが。
あれもあり得ないね。
社会人になってまで、親に子育てさせてるとか論外。
迷惑かけたくないね。
子どもは自分たちで育てるものだからね。
休みの日にちゃんと遊んであげて、早く帰ったら、風呂に入れて寝かせてあげることで十分に参加できるしね。
978: 匿名さん 
[2013-03-03 19:06:00]
一馬力で子育て期の若い時期にこの年収帯だと長時間激務な職種である事がほとんど。
このスレでも実際に身内とかで貰ってる人の例が出てたけど、外資系金融機関や商社だった。どっちも長時間激務の職種。
親に子育てを依存しなくても奥さんに完全に依存しないと無理。
休日も疲れを取るのが精一杯。
979: 匿名 
[2013-03-03 19:32:01]
>>978

それはあなたの考えなので、それでよろしい。
あなたのご存知の一馬力の方とわざわざ我々を同じにしなくて良いですよ。
休日がどうとか仕事が激務とか、あなたは知らないわけですから。
980: 匿名さん 
[2013-03-03 20:29:29]
私、単体でこのレンジの下限
妻を入れると1500な世帯だけど

妻に家庭に入れと強制するのも如何なものかと思いますけどね
妻が望むほうでよくないですか?
981: 匿名 
[2013-03-03 20:36:05]
どうでもよいだけでなく、スレ違いです。
982: 匿名さん 
[2013-03-03 22:04:21]
俺もいつでもヤリたいし、一馬力賛成です!
983: 匿名さん 
[2013-03-03 22:46:32]
一馬力1200万だけどだんなは夜7時には帰ってきます。
毎日子供とお風呂に入ってくれます。全然奥さん任せではないですよ。
984: 匿名 
[2013-03-04 00:34:51]
うちも同じく。
遅くないです。
遅くないどころか、習うごとまで行く始末です。
985: 匿名さん 
[2013-03-04 01:22:13]
うちは女房が育休から復職したいらしい。

復職すれば確かに収入面では2000近くに
なるし、グッと楽になるけど1人目のとき
は本当に家事も大変だったから悩む。

でも単独で2000なんて到底無理だし、
自分の収入だけでローンも返して、子供
の教育や老後の蓄えを満足にやり切れる
確固たる自信も甲斐性もないから断固反対
とも言い切れないんだよな〜。

結局は女房の意思を尊重するしかないと
思ってるんだど、女房も復職してみて無理
と思えば、その時に辞めれば良いかな。
986: 匿名さん 
[2013-03-04 06:34:08]
はっきり言えば働く方が楽なんです。
それでも親になったんだからちゃんと子育てしなきゃいけないと思いますよ。
離乳食もトイレトレーニングも保育園に任せるなんて、親とは言えない。
987: 匿名 
[2013-03-04 06:57:28]
働くほうが楽なの?私は楽しいから子育てのほうが何倍も良いなー。
988: 匿名さん 
[2013-03-04 07:08:11]
>>983
>>984
どちらかと言えばかなり珍しい方です。
19時に帰宅だとだいたい定時退社ですからね。
ネタレベルに感じますが、どんな職種なのでしょうか?
989: 匿名さん 
[2013-03-04 07:25:35]
子育てが楽しいだけの人はいないと思いますよ。
それだけ大変な仕事です。

とにかく自分の時間がない。自由に寝られない、自由にトイレに行けない、
自由にご飯を食べられない、自由に出かけることが出来ない。
それでも楽しいと思えるのは子供がかわいいからです。
子供の成長が嬉しいからです。

でもやっぱり時々は息抜きしたい。私はそう思います。
働いていると忙しいけど充実するし息抜きもできる。
でも、子供が小さいうちの毎日が発見な時に保育園に預けていつのまにか
大きくなっていたというような子育てはしたくないです。

だんなの親がそうです。働いていて子育てを親に任せていたようですね。
沐浴もできないしオムツもちゃんとはかせられない。
離乳食はレトルトを買ってくる。
そんなばあちゃんになるのはすごく恥ずかしい人生だと思います。
だから働いているほうが楽でも、小さいうちはそばにいて子育てをするほうがいいですよ。
990: 匿名さん 
[2013-03-04 07:30:32]
>>989
保育園へ行っていても何も子育てしない訳ではないのですが、ものすごい偏見。

その割には男性はたまに早く帰って来た時や休日で十分とか書いている専業主婦家庭があるし、不思議。
991: 匿名さん 
[2013-03-04 09:06:08]
>989を読んでも「保育=子育てしていない」とは受け取れませんが。
義理の御両親の一例のみですから、そんなに過敏にならなくても良いのですよ。

個人的には子育てにおける父母の役割があって当然だと考えています。
乳幼児の母子関係はとても密なものだと思います。
父親の子育てが帰宅後や休日で充分というのは仕方ないですよね。働いてもらわなくてはならないので。
父親参観等は参加しやすいように土曜日設定だったり、平日でもお休みしたり。
でもそれが普通にできるかは各自で違うでしょう。
共働きで協力しあって子育てする姿を見せるのも素敵だと思います。
992: 匿名さん 
[2013-03-04 09:34:18]
まだやっていたとは、驚きですね!

このスレ読んでると、働きたくても能力がない専業主婦と、必死な一馬力さんの僻み妬みパワーがいかにすごいかってことがわかるね。
偏見(と言うか悔しいからこうであってほしいという願望)の書き込みしかない。
あまりに世間を知らなさすぎ。だから取り残されるんだよ。
993: 匿名さん 
[2013-03-04 10:25:11]
専業主婦でも幼稚園に入れますよね?

そうなると幼稚園からの帰宅は15時くらいですから、保育園に我が家のように18時
まで預ける家庭と3時間程度の差です。
育児休暇も1年間ありますし、専業主婦家庭でも完全に母子のみの生活になるのは3歳
までの2年間のみです。
時短勤務もありますので、制度が整っている勤務先であれば大きな問題になることは
無いと思います。
19時までに帰宅できる年収1200万の男性の勤務先よりはこちらの方が多いはずです。

994: 匿名さん 
[2013-03-04 10:25:37]
平日に保育園に子供を預けていたって、土日祝日はフル子育て、
平日だって朝ご飯と夕ご飯は自宅だし当然お風呂にも入れる。

↓どんな生活したらこんな恐ろしい状態になるの?

>沐浴もできないしオムツもちゃんとはかせられない。
>離乳食はレトルトを買ってくる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる