住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51
 

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

705: 匿名さん 
[2013-02-28 02:04:51]
>>701
>>702

例えばここの1000万の年収がある人で20代より40代、50代が多いだろう。
賃金カーブからもこの傾向であると言える。
2馬力で1000万だと20代も多いだろうし、40代、50代は1馬力より少ないだろう。
もうサラリーマン人生終了に近い人が多い年収層とそうではない層を比較すれば
伸びる余地は確率的にも賃金カーブ的にも若い方がある。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
711: 匿名さん 
[2013-02-28 02:23:06]
>>708
>そもそも、これをどうやって証明するんだよ?
年齢別平均年収を参考にすれば20代よりも40や50代の方が多い傾向であることは分かる。

平均年収(年齢別)2012版
https://doda.jp/guide/heikin/2012/age/

20代で1000万以上は全年齢(20〜29歳)でナシ。
40代だと全年齢平均ですら9%。
同じく50代だと22%になる。


年齢層の傾向を見るには十分だと思うが。



713: 匿名 
[2013-02-28 02:37:02]
>711

よく読もうか?
>例えばここの1000万の年収がある人で20代より40代、50代が多いだろう。

715: 匿名さん 
[2013-02-28 02:41:11]
>>713
何言ってるの?
20代がほぼゼロなんだから、40代や50代が多くなる。
逆に20代の方が40や50代より多いという統計とかがあるのかな?
716: 匿名さん 
[2013-02-28 02:47:55]
日本はまだまだ年功序列賃金なんだから、平均を大きく超えるこの年収帯に1馬力の若い世代の方が多いワケがない。
719: 匿名さん 
[2013-02-28 02:53:14]
>>717
一般の環境にいる人がこの掲示板やスレッドを利用しているのにねぇ・・・。
入会制限がある会員制でも何でもない誰でも利用できる匿名掲示板なのだから、
一般的な話が通用する。

ちなみに一般論がこのスレッドに当てはまらない理由は何?
あと、一般論であれば1馬力年収1000万は20代よりも40や50代が多いのは認める訳?
721: 匿名さん 
[2013-02-28 02:55:48]
>>718
では年功序列ではなく20代でも40や50代の賃金を上回る事ができる業界や企業ってどこがある?
公務員なんかはかなり困難だと思うけど。

723: 匿名さん 
[2013-02-28 03:03:12]
>>718
まだまだ年功賃金制度を変革したというだけで記事になってしまうような国なんだから、基本はまだ年功序列なんでしょう。
さすがにこれを認めないのは無理があるよ。
日本は海外では少ない専業主婦が多いっていうのを否定しているのと同じ。

どちらも減っては来ているけど、依然として大きな勢力を維持しているのが現状。

731: 匿名さん 
[2013-02-28 09:08:17]
>>727
ここが一般的な統計が適用できないという根拠は?
誰でも投稿できるし、読める掲示板なんだか。
733: 匿名さん 
[2013-02-28 09:13:38]
731
誰でもって言うけど、そうじゃないでしょ?
ここに来るのは家をほしいと思ってる人かすでに買った人。
ある程度の人間が集まってるのよ。たまに変なのもいるかもしれんが。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
735: 匿名さん 
[2013-02-28 09:16:02]
どうでもいいですよ。
で、生活感は? ゆったり出来てはいないようですが。
私は、少々豚専業主婦ですが、今スマーボが掃除中です。
後ほどプールで泳いできます。豚ではない専業主婦を目指してはいるんです。
737: 匿名さん 
[2013-02-28 09:16:55]
>>727
じゃあ、このスレッドってどういう人がいるスレッドだと考えているのか?

それを書かずに一般論であり、このスレには合わないと否定するのはどうかと思う。
>>726にもあるように20代1馬力でこの年収帯にいるのであれば、相当世間とは
異なった環境下にいるのは間違いない。
738: 匿名 
[2013-02-28 09:22:28]
>737

統計はしっかりと年齢も年収も調査した結果。
ここの掲示板はそんなものは全くない。
一般的な集合かどうかなんかわからわけもない。
お前さんは論文とか書いたことないんだね。
仕事の内容も知れるよ。
739: 匿名さん 
[2013-02-28 09:24:04]
>>734
確率の問題だな。
総数が非常に少ないのに関わらず、このスレッドだけ偏った分布をしている可能性は
極めて低い。
審査もナシに投稿できる掲示板なのだから。
新入社員でも最低900万の年収があり、その社員しか投稿できない社内掲示板ならば
貴方の言う通り一般論は当てはまらないだろう。


すまんが、いい加減に貴方がこのスレッドでは分布が異なっていると考えている理由を
書いてくれないか?
あと、一般論が適用できないと主張するであれば一般論では1馬力年収900万は20代より
も40や50代が多いというのは認めるのだな?
740: 匿名 
[2013-02-28 09:24:31]
> >>726にもあるように20代1馬力でこの年収帯にいるのであれば、相当世間とは
異なった環境下にいるのは間違いない。

狭い了見だな。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
741: 匿名 
[2013-02-28 09:27:35]
>739

認めるも何もないだろ。
数値で出てるんだから。
同時に、一馬力でここの年収がさらに伸びる数値も出てるんだよ。

だからさ、どうやって調査もしていない分布を一般論のものと同等と言えるんだ?
仕事でも調査もしてないものを勝手に一般化してんのか?
742: 匿名さん 
[2013-02-28 09:36:37]
>>741
>同時に、一馬力でここの年収がさらに伸びる数値も出てるんだよ。

そんな数値出てないぞ?


>仕事でも調査もしてないものを勝手に一般化してんのか?

ここのような匿名掲示板の存在意義自体と調査もしていないのだから
1馬力でもさらに伸びるという自身の主張も否定されるぞ?
裏付けが無いから。


まあ、一般的には1馬力900万以上は20代よりも40代や50代が多いという数値が
出ているから認めるも何もないと断言したのは一歩前進。
貴方は自分の基準(基準すら明示されていないけど)で、その他の人は一般的な
話をすれば良いのではないでしょうか?
743: 匿名さん 
[2013-02-28 09:41:34]
>>740
>狭い了見だな。

統計上の年収分布は変わらない。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
747: 595撃沈のレス 
[2013-02-28 09:45:20]
>742

という風に607で書いてるだろ。
ここの一馬力の年収でも伸びる余地はあるだろうが。
749: 匿名さん 
[2013-02-28 09:48:42]
>>733
>ここに来るのは家をほしいと思ってる人かすでに買った人。
>ある程度の人間が集まってるのよ。

だからと言って、それが20代1馬力で年収900万以上の人がこのスレに一般的な
分布よりも「遥かに」多くて40&50代よりも多くいるという証明にはまるでならない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる