住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51
 

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

620: 匿名さん 
[2013-02-27 15:25:02]
共働きの人の奥さんの職種によってもかなり違う気がします。例えばバリバリキャリアウーマンとかだと時間がなさそうなイメージがあります。逆に公務員だと時間も収入もほどほどありそうでいいですね。普通のOLだとまだまだ職場によっては肩身がせまかったりするんですかね?
623: 595のさかってた歴史 
[2013-02-27 16:39:11]
No.577

by 匿名さん 2013-02-27 12:11:18


>>573
サラリーマンだと1馬力ではこの年収帯がほぼ限界。
伸びしろはほぼ無いと言っていい。


No.582

by 匿名さん 2013-02-27 12:18:09


>>579
日本で一番多い労働形態はサラリーマン。
そのサラリーマンの年収を調べればこの辺が限界である事は明らか。
反論するなら数字を出せ。

No.589

by 582 2013-02-27 12:46:56


>>587
どうぞ。
しかし、こんな事も知らずに今まで書いていた訳か・・・。


国税庁(第 14 表)給与階級別給与所得者数・構成比
http://www.nta.go.jp/kohyo/tokei/kokuzeicho/minkan2011/pdf/001.pdf

【男性の給与階級別】
900万円超 1,000万円以下 2.4%
1,000万円超 1,500万円以下 4.5%
1,500万円超 2,000万円以下 0.9%
2,000万円超 2,500万円以下 0.3%
2,500万円超 0.3%

これを見て年収1500万を超える給与所得者が全体の1.5%しかいない事が分かる。
1馬力で上のスレッドに移行できる給与所得者の割合がこれだけ。
伸びしろはほどんと無い。


数字は出したからしっかり数字を出して反論してくれ。


No.595

by 589 2013-02-27 12:57:37


>>592
>要は、伸びしろなんかは個人の問題だろうが。
>なんで、この程度の年収から伸びないんだよ?
>上に行くほど少なくなるからって、少なくなるだけ。

馬鹿?
最も多い給与所得者が個人ではどうしようもない数値である事が理解できないのか?
全員がどんなに頑張っても1.5%の人しか到達しない。
残りは無理ってこと。

個人の問題であるという客観的な証明とこの程度の年収から伸びる客観的な証明を
出せよ。今度はそっちの番だ。


624: 匿名さん 
[2013-02-27 16:40:38]
私は一馬力でも1000万円を超えていますが、妻が昨年どうしても働きたいといって
契約社員として働きだしました。

社会に出たいのと自分の物は自分で稼ぎたいとのことなので許しました。
それからは、洋服もたくさん買うようになり化粧も変わってとても若く綺麗になりました。
スマホ料金も自分の口座から引き落とされるように変更していました。

欠点としては、疲れているからといって夜の生活を拒否するようになったことと、
契約社員なのに月に1回くらい一泊の出張があるくらいです。
あと、料金はわかりませんが、仕事の電話だからといって席を外すことが増えました。

益々、若く美しくイキイキしていく妻を見ていると幸せになります。
626: 匿名 
[2013-02-27 16:54:14]
妻が仕事をすることに賛成をしている人はいいですよ。
うちなんか仕事どころか、習い事もさせてもらえないです。
おまえはそんなことしないほうがいいよ。疲れるだけだといって話になりません。
それだけ年収があるからだと思います。
627: 匿名 
[2013-02-27 16:57:05]
仕事をしている人がうらやましいです。
それだけ出会いもありますよね。
きれいにして出かけたいです。
628: 匿名さん 
[2013-02-27 16:59:15]
妻が働くことについて

・一馬力の場合は任意
・二馬力の場合は強制

ここが大きな違い。
半人前の年収で慎ましくやっていくんであれば、このスレには存在しないしね。
630: 匿名さん 
[2013-02-27 17:05:56]
>628
うちは旦那が1馬力1000万円です。
私がお願いして働いて100万円稼いで2馬力1100万円になったら
2馬力だから強制ということになってしまいますね。
むじゅ~ん
631: 匿名さん 
[2013-02-27 17:07:22]
>>629
毎回続けて別人を装って同意するのは止めようよ
バレバレなんで見苦しいよw
632: 匿名さん 
[2013-02-27 17:08:04]
収入100万じゃ馬力になってないんだよ。
扶養の範囲内だからね。
633: 匿名さん 
[2013-02-27 17:08:31]
>>624
それ・・・やばいじゃん・・・。
幸せに浸ってる場合じゃないよw
634: 匿名さん 
[2013-02-27 17:09:29]
>632
300万なら?
900万+300万
636: 匿名さん 
[2013-02-27 17:20:37]
目くそ鼻くそを笑う。

たかが目くそのくせに、鼻くそを馬鹿にして悦に入ってて、情けなくならないのかね。

まぁ、端で見てる俺も耳くそみたいなものだが。
637: 匿名さん 
[2013-02-27 17:24:11]
636だが、
一馬力を目くそ
二馬力を鼻くそ
に置き換えて過去スレ読んだら、なかなか笑えた。
638: 匿名さん 
[2013-02-27 17:25:53]
>>633

自由恋愛。いいね!
639: 匿名さん 
[2013-02-27 17:41:34]
624は釣りでしょう。
そんなわかりやすい不倫してるわけない。
まぁでも妻が働きたいと言い出して、働き出したらきれいになったという流れは
不倫コースだよね。
でもばれるから泊まりのお出かけはしないし、夜も拒否しないよ。
体は正直なのでまったく濡れませんが。
640: 匿名さん 
[2013-02-27 17:47:19]
>>630
妻であるあなたからお願いするんでしょう?
それを任意というのではないの?
641: 匿名さん 
[2013-02-27 17:48:21]
>>639
えー、まさか!
うちの嫁に限ってそんなはずはないです。
一馬力で1000万円も稼いでる夫に何の不満があるというのですか?
642: 匿名さん 
[2013-02-27 17:50:53]
>640
だって、>628さんは「二馬力の場合は強制」だって言いました。
643: 匿名さん 
[2013-02-27 17:55:05]
妻が自分の意思で働く→任意
結果、世帯年収1200万円2馬力に。
もともと「任意」であったものが、628の理屈だと「強制」に変わってしまう。
645: 匿名さん 
[2013-02-27 17:56:30]
>643
は?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる