住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51
 

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

554: 匿名さん 
[2013-02-27 10:50:56]
なぜか、それは簡単。
この年収帯の二馬力はショボすぎるから。
二馬力のくせに一馬力と同等と思い込んでるから。
頑なに、自分たちは劣っていることを認めない無駄なプライドがあるから。
555: 匿名さん 
[2013-02-27 10:57:08]
二馬力はいいけど二馬力ローンは痛すぎます。
556: 匿名さん 
[2013-02-27 11:03:39]
>>554
>二馬力のくせに一馬力と同等と思い込んでるから。

これはどの年収帯のスレッドにも同じ。
なぜかこの年収帯だけ不思議と拘る。

同じ年収でもこの年収帯だと2馬力の方が税率の関係で手取りは多いし、
年金も多い。生涯世帯収入は大きく違う。
こういう話は上のレベルのスレッドでは論じられていた。現実的。
1馬力でこの年収帯が税率も含めて最も損する年収帯。

557: 匿名さん 
[2013-02-27 11:10:04]
実はそれほど大した年収じゃないのに、高収入と勘違いしてしまうのが1000万円
貧しい家庭に育った人ほど勘違いしやすい。
比較的裕福な家庭や裕福でなくてもお金に困ることのなかった家庭で育った人にとっては、
「普通」という錯覚に陥って出費が増えてしまうことが多くなるのもこの層の特徴
558: 匿名さん 
[2013-02-27 11:13:12]
>>543
>おいおい、じゃあここの二馬力はどれだけの半人前なんだよ(笑)

このスレって「通過点」なんじゃないですか?
>>542にある通り、大卒2馬力だと数年いるだけ。
通過した人が上のスレッドに上がるから、上のスレッドでは馬力論争は
発生しないのでしょう。

あ、大部分のサラリーマン1馬力さんはもうここが頂点だから永住
するつもり?
貴方はそうでもみんながそうとは限りませんよ。

559: 匿名さん 
[2013-02-27 11:20:56]
>>549
>のんびりしたいなら一人が家事に専念するか、もっと稼ぐしかないんじゃない?

これおかしくない?
片方が家事に専念するならもう片方がもっと稼ぐしかないというなら理解できるけど。

ただ、この場合のんびりできるのは家事に専念する方だけ。
稼ぐ方は余計に大変になる。


どういう立場の人間が書いたかよく分かる書き込みだな。
560: 匿名さん 
[2013-02-27 11:21:59]
1馬力だと稼いでいる側が働けなくなると収入は0になるが、
仮に同収入の2馬力だとリスクの確率は倍だが損失は半分。
うちは1馬力で、昨年ようやく1000万円を超えましたが、
妻は仮に働くとしても200万円くらいまでしか稼げないでしょう。
2馬力の世帯が羨ましいですよ。
561: 匿名さん 
[2013-02-27 11:26:21]
>>557
>実はそれほど大した年収じゃないのに、高収入と勘違いしてしまうのが1000万円

そのプライド?を突いて税率を設定しているのが今の税制。
さすが税金は取りやすい所から取るを徹底しているお国はよく分かっていらっしゃる。
562: 匿名さん 
[2013-02-27 11:39:54]
>>560
飛行機みたいですね。
推力100トンのエンジン1機と50トンのエンジン2機だと順調に飛んでる時にはどちらも同じ。
しかし、エンジンが故障するリスクはエンジン2機の方が倍。
ただ、エンジンが故障してしまうと1機だと墜落してしまうが、2機の方は残り1機で着陸までは持って行ける。
飛行機だと1機の方がランニングコストが安くなるというメリットがあるけれど、家計では逆にコスト(税金)が余計にかかるし、年金も減る。
563: 匿名さん 
[2013-02-27 11:48:31]
>556

自分の良いようにしか捉えられないんだろうね。
世帯年収が1500万超えてくれば、まあそれなりだと思うよ。
でも、ここの二馬力は別。
ショボすぎるから。
一馬力が損するとか誰も議論してないよ。
二馬力は同等でも何でもないよ。
何を勘違いしてるの?
564: 匿名さん 
[2013-02-27 11:49:43]
>560

そりゃ、二馬力になってももう一馬力がそれじゃどうにもならないな。
565: 匿名さん 
[2013-02-27 11:50:56]
>558

お前そうなの?
どうにもならない二馬力だな。
家事も子育ても全てが中途半端なんだろ?
しかも、二馬力でこんなとこがMAX?
566: 匿名さん 
[2013-02-27 11:52:11]
車で例えると
クラウンと軽自動車二台持ちの争いみたいなもん。

軽自動車「車両価格はトータルでは同じぐらいでしょ?」

クラウン「所詮、軽自動車だろw」

価値観の問題でもあるね。
軽自動車を恥ずかしいと思わずに乗れる人が二馬力論者。


仮に四人世帯で全員成人。一人年収200万だったら世帯年収は800万になるけど生活感は一馬力と同じだと言い張るの?
二馬力論者ってそういうことを平気で言ってることに気づいてる?
567: 匿名さん 
[2013-02-27 11:54:48]
>>563
税金も年金も手取りの差も全て事実じゃないか。
それを気にしないのならば、それはそれでいいんじゃない。

実際は2馬力やろうと思っても>>560のような家がほとんどだと思うけど。
だからこのスレッド止まりになる。
568: 匿名さん 
[2013-02-27 11:55:11]
>556

だからさ、ここの二馬力は理解出来ないよ。
何が何でも、自分たちが一馬力と同等と思い込みたいんだから。
現実の社会では、そんなこと言うことも出来ないからな。
569: 匿名さん 
[2013-02-27 11:56:54]
>567

ほらほら、答えになってないよ。
二馬力は一馬力と同等ではないと書いてるんだよ。
直ぐにそれだな。話をそらして。
570: 匿名さん 
[2013-02-27 12:01:59]
同等?冗談じゃない。これからの伸びしろ考えたらあんたらなんか眼中にないよ。
571: 匿名さん 
[2013-02-27 12:03:10]
>>566
サイズも排気量もエンジン出力もまるで違うもの同士を比較して何してるの?
比較がヘタクソ。
だからこのスレッドを通過点にできずに永住する事になるんだよ。
定年近くになって下がってしまい、出ていかなくてはいけなくならないといいね。

572: 匿名さん 
[2013-02-27 12:04:39]
>>569
同等ではないだろうね。可処分所得も違うし。
このスレッドを通過点にできるか、できないかも違うし。
573: 匿名さん 
[2013-02-27 12:05:32]
>570

伸びしろ?
伸びるかどうかもわからないのにな(笑)
しかも、現段階では全くこっちこそ眼中にない相手だよ。
お前の書き方から、悔しさが伝わってくるよ。
だから、すべてが中途半端で、半人前なことを認められないんだろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる