住宅ローン・保険板「世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-04 21:19:51
 

その8となりました。
引き続き世帯年収900万〜1200万の生活感を
話し合いましょう~

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284065/

[スレ作成日時]2013-01-25 14:48:45

 
注文住宅のオンライン相談

世帯年収900万〜1200万の生活感【その8】

919: 匿名さん 
[2013-03-01 07:08:10]
そうですね、二馬力だから半人前、と決めつけるのは短絡的というか無知ですね。

確かに二馬力によるデメリット(子育ての問題・家事分担の問題・旦那の依頼心など)もあるかもしれませんが、クリアしているご夫婦も多いはず。

もう、一馬力、二馬力の話は止しましょうや。それぞれ、生活感が違うことは確かでしょうが。
925: 匿名さん 
[2013-03-01 09:39:19]
今日は雨模様のため外出を控え、お風呂場をピカピカに磨こうと思います。
勝った負けたと騒ぐのは変ですよ。
926: 匿名さん 
[2013-03-01 09:55:36]
>>917
>自分の給料は頑張っても余程出世しない限り1400〜1500万円で頭打ち止め

上場企業だとどこもおおむねそのような感じでしょう。
東証一部上場企業の役員報酬の平均が3000万円。
これが頑張っても上限です。
サラリーマン1馬力で世帯年収3000万を達成しようとすると役員になるしかありませんが
2馬力ならば課長~部長クラスx2で届きますからね。
927: 匿名さん 
[2013-03-01 10:03:12]
こちらも雨模様です。私はこれからボランティアで野外活動です。
今年は花粉が多いと言われた割に症状が軽くすんでいるので嬉しい。

昨年の医療費等が30万、申告対象は6万。今年は10万を超えませんでした。
予防も含めたデンタルケア保険外が高いです。
931: 匿名さん 
[2013-03-01 10:52:42]
>926
なんか、前提が共働きで二人とも課長クラスなら楽勝みたいになってるけど、
それって簡単なことではないと思うけどね?
そもそも、収入の多い少ないよりも自分は一馬力である程度この年収で満足している。(もちろん上も目指すよ、まだ若いし)
ただ、二馬力さん(片方が500~700ぐらい)の立場にたつと不満なわけ。
一人で生活できるかギリギリのラインだからこそ妻を働かせてるわけだろう?

もっと上の二馬力さんには興味ないけど、ここの年収帯にいる二馬力さんはすくなくともいろんなもんを犠牲にした上で成り立ってる家庭のくせに、一馬力と同じ生活感と言えるところに違和感があるんだよ。

935: 匿名さん 
[2013-03-01 12:59:34]
917だけど、生活感が同じって誰も言って
ないだろ。それぞれ違うのが当たり前だろ。

そして一馬力が有利で二馬力が不利って
決めたがるのが、おかしいって言ってん
だよ。逆も然り。

それを決めてお前はどうしたいわけ?
お前が自分の状況に満足してるなら
それで良いだろうが。

そこまでして、二馬力の奴らに平伏せさ
せたいのか?器が小さい過ぎるぞ。

一馬力も二馬力も頑張ってるし、良い
部分もあれば悪い部分もある。

働きたくても働けない妻もいれば働き
たくなくても働く妻もいる。
働きたくて働けてる妻もいれば、働き
たくないから働かないで良い妻もいる。

一馬力も二馬力も経験した俺はそう
思ってるし、そこに勝ち負けはない。
936: 匿名さん 
[2013-03-01 13:00:25]
確定申告というのはいろいろな種類がありますね。
937: 匿名さん 
[2013-03-01 13:06:18]
>935
抽象的な文章だね。
長文なんて書くと、学歴ないのバレバレだよ?
何を主張したいのか、さっぱりわからんし、無駄に長い文章の割りに中身ゼロ。

俺が君なら、簡潔にこう書く。

「僕は頭が悪いので、何もわかりません。低学歴の僕にみんな何を話してるのか、教えてくれませんか?」

短くなったでしょ?
938: 匿名さん 
[2013-03-01 13:14:51]
ああ長い。
942: 匿名さん 
[2013-03-01 13:38:22]
どっちでもいいけど、奥さんの年収を足さないとこのスレに合わない人は低収入なのは間違いない。
でも奥さんに助けてもらえるんだから、いい奥さんと結婚出来たことに感謝して暮らせばいい。
半人前なんだから家事も分担して仲良く暮らすこと!以上。
950: 匿名さん 
[2013-03-01 23:36:26]
ところで皆さん生命保険はどのぐらいかけてますか?今自分は夫婦で月々25000円 ですがそんなにかける必要がないのではないかと。万が一の場合のことは必要と思いますが、高額医療制度や遺族年金もあるので、ある程度貯蓄があればなんとかなるんじゃないかなと。 ちなみに自分35歳、妻31歳 子供一人。 貯蓄2500万 住宅ローン残3000万です
951: 匿名さん 
[2013-03-01 23:38:00]
間違えました。住宅ローン残5000万です。
957: 匿名さん 
[2013-03-02 09:52:55]
956

30歳600万円は普通。
低収入でもないし半人前でもない。
妻が同じなら1200万円。
当然低収入でも半人前でもない。

2人とも一般的な上場企業勤めなら、
30代後半で管理職になり単独でこのスレ
帯年収になる。

妻も仕事を辞めてなければ2000万円前後。

このスレ帯年収は若い二馬力にしてみれば
通過点。40前後で1000万円の一馬力はここ
を卒業するのは容易くない。

何れにしても世帯年収1000万円は住宅、
教育、老後をカバーするには十分ではない。
地方なら何とかマネージ出来るレベル。
958: 匿名さん 
[2013-03-02 10:31:09]
>957
なるほど。
君からしたら、そうなんだろう。
40前後で1000万の一馬力って、すでに30にしてここの上限ギリギリだからね。
来年度は超えてしまうけど。
そうするとね、二馬力でここの年収帯ギリギリなのに、一馬力と同格だとかさらに伸びると不確定なことを公然の事実の如く書くのはとても違和感を感じるんだよ。
それに、1000万が十分ではないってのもね。
確かに、十分で色々とというものではないが。
二馬力は母親が子供を見ることができない分、保育園やら何やらで無駄に出費が多いだろうからなぁ。
なんだか無駄な出費も多そうだね。
感覚が違うな。
960: 匿名さん 
[2013-03-02 11:29:21]
>>958
税率がかなり違うから手取り所得には差があるからね。
出費が増えても使えるお金も多くなる。
961: 管理担当 
[2013-03-02 11:30:06]
管理担当です。


いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
関連レスの一斉削除を行っております。

削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。
962: 匿名さん 
[2013-03-02 12:26:26]
みなさんはこんな感じでしょうか
みなさんはこんな感じでしょうか
964: 匿名さん 
[2013-03-02 14:38:58]
管理人からの警告が載っていたので何かと思ったら、
また一馬力二馬力でケンカしてたのか。

そんなことにこだわるくらいなら少しでも稼いで
こんなスレから抜け出す努力をすればいいのに・・・。
965: 匿名さん 
[2013-03-02 15:25:29]
958

957だが、念の為言っておくと俺は30代
前半の一馬力だけどな。

会社の同僚は社内結婚して世帯年収2000
越えがざらにいるから二馬力は伸び代が
あって良いと思うんだよ。

もちろん、共働きは大変だが、結構両親
の近くに住んで助けてもらってる世帯も
多い。
974: 匿名さん 
[2013-03-03 14:12:17]
うちも薬剤師だけど仕事やめた。まあ子育て終われば復帰するかもしれんが小学生未満の子がいて共働きは無理だよ。もらう金に対して苦労や弊害が割に合わない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる