三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレイズ船堀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プレイズ船堀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 21:43:16
 

三交不動産の新ブランド『プレイズ』の首都圏第1弾。
公式URL:http://www.funabori3.jp

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-619-19
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩3分
総戸数:36戸
間取り:2LDK+S~3LDK(65.63~72.37m2)
入居:2014年1月下旬予定

売主:三交不動産
設計:リョートプランニング
施工会社:不二建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-24 22:00:12

現在の物件
プレイズ船堀
プレイズ船堀  [【先着順】]
プレイズ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目619-19(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

プレイズ船堀ってどうですか?

551: 匿名 
[2013-10-26 20:56:28]
最後の一部屋ってどれくらいのサービスがあったのかなぁ
気になります。
552: 匿名A 
[2013-10-26 21:34:42]
今月でモデルルームが無くなってしまうので今日、いろんなところの寸法測りに行ってきました。
エントランスやエレベーターも見れました。
一階エレベーターにはモニターがあり、安心できます。
壁材や間接照明、入り口のマンション名のプレートも恰好良かったですね。

では今日の一枚。
今月でモデルルームが無くなってしまうので...
553: 契約済みさん 
[2013-10-26 22:11:11]
匿名Aさん、いつものことながら画像アップありがとうございます、

エレベーターモニター付きなんですね!
うちはちょっと行けそうにないので 内覧会までお預けです。

そうそう、モデルルームの間接照明、本当に素敵ですよね。
でもホコリがつきそうでやめておきました。

このスレも完売が確認されると閉鎖になってしまうんですね。

それがちょっと寂しく思います。
554: 匿名A 
[2013-10-26 22:37:08]
553さん
たぶん完売すると住民版に移るのではないかと思いますよ。
いよいよあと3ヶ月ですね。
内覧会前の11月23日に船堀タワーで入居説明会だそうです。

555: 契約済みさん 
[2013-10-26 23:02:45]
入居説明会が11月23日にあるのですね。

情報、ありがとうございます。
あと3ヶ月もあるなんて思ってもいてもきっと、あっという間なんでしょうね。

ところで引っ越し業者って 指定の業者でなければいけないんでしたっけ?

以前、営業さんが指定の業者と言っていた記憶があるのですが。
556: 購入経験者さん 
[2013-10-27 04:27:06]
引越し業者は、提携業者以外でも大丈夫ですよ。

提携業者が、引越し日の調整も行うそうなので、
土日で希望時間が、バッティングする際は、提携業者意外だと不利かもしれませんね。

最後の1戸は値引きないんじゃないかと、個人的には思っています。
通常、最後の1戸は値引きがあるものなんですかね?

ここはなんだかんだで、人気あるのでほっといても売れたのでは。

入居説明会の際は、よろしくお願いします。
557: 契約済みさん 
[2013-10-27 06:52:38]
引っ越し業者は指定ではなく提携と言ったのですね。

値引きは私もしてないんではと思っています。
まだ竣工もしてないし…

こればっかりは売る方と買った人しかわからないのであまり考えないようにしています。

こちらこそ、説明会よろしくお願いしますね。
558: 匿名さん 
[2013-10-28 07:21:23]
>>550さん
ここの物件からだと10分位かかってしまいますが、吉田魚店というお店があり
そこのお刺身はおすすめですよ。とにかく新鮮です。スーパーのお刺身は
あたりはずれが大きいですからね。あとはスーパーだとダイエーがまだ回転率も
早そうだし結構新鮮なお刺身が売っているかな。お刺身好きの方は味にも敏感でしょうしね。
559: 匿名 
[2013-10-28 12:02:02]
キャンセル住戸の案内がくるのを待っています。
普通ありますよね。
560: 匿名さん 
[2013-10-28 12:36:28]
ここは契約金が10%だから キャンセルする人は余程の事がない限りないのでは?

自己キャンセルだと違約金もう10%払わなくてはいけないし…
561: 契約済みさん 
[2013-10-28 18:10:17]
558さん
550さんではないのですが。

ちょっと調べたら北葛西にあるのですね。
なかなか今、個人でやっているお店少なくなりましたよね。

うちもお刺身好きなので今度、買いに行ってみますね。
562: 匿名A 
[2013-10-28 20:29:05]
またまた夜ですが。
マンション名のプレートです。
恰好良いですよね。
またまた夜ですが。マンション名のプレート...
563: 契約済みさん 
[2013-10-28 22:22:44]
匿名Aさんありがとうございます。

プレートそんな感じなのですね!
すごくカッコいいです。

壁の色も落ち着いていて とても良いですね。

これからは物件褒めても営業と言われないのがなんとも嬉しい限りです。
564: 匿名A 
[2013-10-28 22:55:48]
完売御礼とのことです。
完売御礼とのことです。
565: 購入経験者さん 
[2013-10-29 06:45:11]
558さん、561さん

お刺身の件、ありがとうございます。
入居後は、近辺の散策をしてみたいと思います。

昨日、最後のモデルルーム訪問してきました。
現地は本当に静かです。

何度も見学に通いましたが、内覧会までしばしのお別れ、
寂しいです。

本格的に住宅ローンと、引越し業者の選定に入りたいと思います。
皆さんはローン契約済みですか?

変動ですか?固定ですか?

それとも一括現金でしょうか笑
566: 匿名 
[2013-10-29 14:48:30]
引越しは数社見積もりが正しい頼み方。
パンダ印がめちゃめちゃ安いかな。


あとキャンセルは、ほんとでないかな?
嫌ですよね、いまさらキャンセル発生とか
今、住んでいる、分譲マンションを売って購入したい。とかいないですかね~
「売れないから白紙解約」とかとか

私の友人も買いたいと言っています。
キャンセルだから値引きサービスとか期待して。
567: 契約済みさん 
[2013-10-29 23:15:45]
一括で支払います!
なんて夢のまた夢ですね~

うちは繰り上げしていこうと思っているので変動にします。
本審査は通ったのであとは契約のみです。

565さんはどうしますか?
568: 匿名さん 
[2013-10-29 23:42:41]
売れないから白紙解約ってそもそも そういう方は契約するまでに売れないと契約しないのでは?

売れなくても購入出来る余裕ある方は解約しないだろうし…

あとは本審査通らなかったとかのキャンセルが万が一出たとしても 人気の部屋だったら値引きしないんじゃない?
569: 購入経験者さん 
[2013-10-30 05:06:09]
565です。

今は、変動に傾いています。
でも、今週最後までしっかり、悩みたいと思います。

①金融関係で働く人のほとんどは、変動だそうです。(営業の方談)
②九州のとある銀行の役員さん曰く、固定が良いとの事。
 今は最低金利で、固定はあまりあがらない仕組みがあるそうです。(酒席で確認)

相反する意見で更に悩みます・・・
繰上げ出来るのかや、家族構成などで、
それぞれに最適なローンは、変動だったり、固定だったりするんでよね。


うちは変動であれば、固定金利を上回っても、その時点では借入金が減っているので、
そんなにダメージないんですよね。

オリンピックの1~2年前(今から5年後)から、金利上昇と読みますが、
いかほど上がるのか。

日本国民としては、オリンピック決定は嬉しいですが、
オリンピックなければ、なんの迷いもなく変動でしたね。
570: 購入経験者さん 
[2013-10-30 05:18:07]
566さん

分譲マンション売って、購入したい方が

売れないから白紙!

はあるかもしれないですが、

違約金を支払ってまで、
解約をするのは考えづらいかもしれないですね。

引渡しまで3ヶ月を切りましたので、
解約があるとすると、本当によほどの事でしょう。

縁あって、同じマンションに入居するので、
現在の36世帯で入居したいですし、
全ての世帯に解約するような事態が発生しない事を祈っています。


ご友人の方には申し訳ないですが。。
571: 匿名 
[2013-10-30 23:46:32]
売れなければ、白紙解約で手付金はもどるなら、可能性は0ではないですね。
諦めずキャンセル発生とかの連絡を待ってみましょう。
572: 購入経験者さん 
[2013-10-31 03:54:53]
余計なお世話ですいません。

>>売れなければ、白紙解約で手付金はもどるなら・・・

完売御礼が出ている今、買替えによる契約は現金一括扱いになっていると思います。
つまり、もし売れなくても、自己責任で違約金は発生してしまいます。

そういった方がいた場合、値引きして自己物件を売りに出し、
自己資金を積み増しすると、思われます。

モデルルームも今日で閉鎖されますので、本当によほどの事がない限りキャンセルは
ないと思います。

昨日、入居説明会の案内が届きました。

573: 匿名 
[2013-10-31 13:07:39]
ここは値引きしなくても買いたいと思って買った人がほとんどなのでは?

それくらい良いマンションだと思ってます!
574: 不動産購入勉強中さん 
[2013-10-31 14:51:49]
ここの工事をやっている不二建設が別の場所で工事しているマンションを検討中です。
不二建設の情報が少ないので知っている方、評判でもいいので教えて下さい。
575: 匿名 
[2013-10-31 18:24:15]
574さん
なぜそちらで聞かないのにこちらで聞くのですか?

まずはそちらで聞いてみては?
576: 福山○治 
[2013-11-02 21:15:13]
初めての書き込みになります。
入居者予定の者です。

早く引っ越したくてウズウズしています。
来年の一月入居なのに、もう家の片付け始めたり、周辺の美味しい店をリサーチ
しております☆
最近出来た大島ってラーメン屋さん、なかなか美味しいかったです。

皆さんと仲良くやっていけたらと思います。
よろしくお願いします。
577: 契約済みさん 
[2013-11-02 21:43:41]
やっとホームページ更新されましたね。

576さん
はじめまして・・・
大島、いつか行きたいと思ってました。
味噌ラーメンが好きなので是非、食べてみたいです。

あと船堀駅から徒歩5分くらいの新大橋通り沿いにある麺や多久味さんもなかなか美味しいですよ。
行ったことあったらごめんなさいね。

いろいろと情報交換できたら良いですね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
578: 購入経験者さん 
[2013-11-06 13:33:18]
出来上がってきましたね☆
出来上がってきましたね☆
579: 購入経験者さん 
[2013-11-06 13:36:56]
駐車場◇
駐車場◇
580: 購入経験者さん 
[2013-11-06 13:39:43]
一階の店舗は何になるでしょうね。
一階の店舗は何になるでしょうね。
581: 匿名A 
[2013-11-06 18:02:10]
578-580さん
画像アップ有難うございます。
お株を奪われてしまいましたね。(笑)

一階の店舗は分譲で、買った方(法人かもしれません)が貸し出すそうです。
ガラス張りの店舗ですので良い感じのお店が入るといいですね。
582: 入居予定さん 
[2013-11-25 12:44:40]
皆さん、入居説明会お疲れ様でした。
いよいよ今週末は内覧会ですね。
業者に同行依頼されてる方っていらっしゃいます?
583: 匿名さん 
[2013-11-25 20:53:50]
スマホを持っているかたは水準器アプリを落としておくといいですよ。←内覧会
アイフォン版は無料でした。
584: 契約済みさん 
[2013-12-02 11:25:52]
内覧会行ってきました。
いくつか指摘箇所はありましたが、概ね綺麗に仕上げられていて、施工会社の方の対応も良い印象でした。
お天気も良くてバルコニーからの景色も楽しめ、臨海公園の観覧車、富士山、スカイツリーまで見えました。
夜はディズニーの花火も見えますね。
ダスキンが入居後1ヶ月間無料で利用できるのは嬉しかったです。
あと、エレベーターが意外に早くて驚きました。
朝など待ち時間が少しでも少ないのは良いですね。
585: 契約済みさん 
[2013-12-02 17:55:32]
待ちに待った内覧会でした。

エレベーターにモニターもついているし、オートロック開いたときに荷物届いているのがわかるのはとても便利ですね。

うちも数ヶ所、指摘箇所ありましたが 丁寧に仕上げられていたと思います。

浄水器も今までネットでカートリッジ買ってるのと年間で考えるとそんなに変わらない金額なので 良かったです。

ただカウンターの上の吊り戸棚の角で頭ぶつけるだろうなぁと今から案じてます。
586: 匿名さん 
[2013-12-03 02:10:34]
引越し準備をはじめました。
これからはじめる方へ
都内からの引越しだったら東京電力のホームページを最初に調べておくと捗ります。
もしくは、「引越しれんらく帳会員」でググるといいかも。
数年おきに引越ししていたけど初めて知りましたヨ…便利になったもんですねぇ。
587: 購入経験者さん 
[2013-12-05 06:35:54]
586さん

引越し関連の情報、ありがとうございます。
とても参考になりました。

内覧会、私は指摘事項がありませんでした。
あと、うちはオプションをつけすぎたかな~と
思っていましたが、もっとつけている方が多数いらっしゃたので、
安心しました!?

うちは、残すところ火災保険の契約だけです。
見積を数社取り寄せて検討中です。

どこも金額が似通っていますが、いざという時にしっかりと
支払いをしてくれるかどうかは解らないですからね。。

勿論、いざがないのが一番ですが☆
588: 契約済みさん 
[2013-12-05 07:57:26]
586さん
さそっくググってみました。
こんな便利なものがあるとは・・・
ありがとうございました。

587さん
うちも同じくオプション頼みすぎたなぁと思ってましたが 上手がいらっしゃったので安心しました!?

火災保険も検討中ですが 皆さまは地震保険はどうなさいますか?
やはり入っておいたほうが安心ですよね・・・

589: 周辺住民さん 
[2013-12-05 18:57:42]
プレシズ船堀のマンションはキャンセル住居がありますか?
買いたいですけど、完売されちゃったね。
590: 契約済みさん 
[2013-12-05 21:53:40]
プレイズ船堀でしたら 残念ながら完売してしまいました。
内覧会も終わったし皆さん、鍵の引き渡しを心待ちにされています。

ところで引っ越し業者は提携のところに決めましたか?
他社でも見積もりしてもらいますか?
591: 購入経験者さん 
[2013-12-08 10:08:12]
引越業者は提携ではなく、他社さんにしました。

提携のところは大手ですし、
幹事会社なので安心感とサービスは充実していますが、
やはり価格がお高いかと・・・

地震保険は未加入でいこうかと思案しています。
首都直下型地震が発生したら解りませんが、

建物が全壊や半壊になってしまうイメージがつかないです。
阪神大震災の時に被害があった建物は、比較的古い建物だったらしいですからね。


592: 契約済みさん 
[2013-12-08 19:03:25]
591さん
引っ越し業者は他社さんのところに決めたのですね。

うちはこれから提携の見積もりしてもらうのですが 昨年、江戸川区に引っ越してきたので その時の金額(ア〇さんマーク)と比べてみようと思っています。

地震保険は迷ったのですが 倒壊はもとより地震によって起こった火災は地震保険に入ってないと保証されないと聞いて入ることにしました。

引っ越し業者は他社さんと聞いて うちも納得いく金額のところでお願いしようと思います。

593: 購入経験者さん 
[2013-12-13 01:21:39]
今更ですが、ここの地盤ってどうなんですか?
調べてから買うべきでした。。

水害も大丈夫ですかね??
今日、船堀駅が海面から-0.9mだと表示されているのを見て
なんだか不安になってしまいました。

江戸時代から川に囲まれた地域ですが、
駅周辺は埋め立て地ではなく、昔からの土地だと聞いた気がします・・・
うろ覚え。。

594: 匿名さん 
[2013-12-13 03:21:59]
本当に今更ですね。
海抜については江東、墨田、葛飾、江戸川区は何処もそうですよ。
595: 匿名さん 
[2013-12-13 07:36:34]


593さん

江戸川区はほとんど 海抜0メートルと聞いたことがあります。

うちは何年か前に他の区から江戸川区に越してきたものですけど 最初は聞いてびっくりしましたが この地震大国、ここは絶対に安心な場所だって所はないと思っています。

もう今更、どうすることも出来ない後悔は ご自分の心の中で処理されるのが良いと思いますよ。
596: 匿名さん 
[2013-12-14 02:55:57]
居住予定者全員がここを見てるわけではないと思いますが、質問があります。

「インターネットの接続に安定性を重視する」という人はどのくらいいるのかな?

と、いうのはCyberHomeはスピードは速いが、切断が多いという噂を聞きまして…
事実だったら、即、プロバイダーを変更したいです。
ネット取引、ネトゲ、スカイプに影響がでる回線なんていくら安くても自分はゴメンです。

まぁ、入居まで間がもうないんで試してからになるとは思いますが。
597: 購入経験者さん 
[2013-12-14 10:11:29]
CyberHome・・・

うちも事実だったらプロバイダーを変更したいです!!
でも変更しても、CyberHomeの月額費用は、
払い続けなければいけないんですよね。

36戸しかないのに、他の分譲マンションと比較して
プロバイダー費用が安くて(若干ですが)喜んでいたのですが、
切断が多いなら意味がない!!!
598: 入居予定さん 
[2013-12-15 16:59:57]
うちは引越はサカイにしました。
幹事会社ということと費用もほぼ予想どおりだったので。
599: ご近所さん 
[2013-12-15 19:07:17]
こちらに書き込む内容ではないかもしれませんが、教えて下さい。

当方、近隣の不二建設施工物件を検討中の者です。
先日、物件建物内の見学をした時に違和感を感じました。
モデルルームと比較して、なんというか、白い、壁が妙に白いんです。
天井も低く感じました。

当方、夏頃迄プレイズも検討しており、プレイズのモデルルームも訪問しております。
プレイズでは、内覧会が終了してると思いますが、
モデルルームとの違いは如何でしたでしょうか??

同じ不二建設施工なので、書き込みさせて頂きました。
モデルルームは別物である事は理解してたつもりでしたが、
違いに戸惑っています。

モデルルームと同じオプションをつければいいのかもしれませんが。
600: 匿名さん 
[2013-12-15 20:12:06]
プレイズは 販売する部屋をモデルルームにしていたという事もあり そんなに気にもなりませんでした。

こちらの天井は上階に行くほど 低くなっているとのことですの その点は違うのでしょうが。

確かに壁は白かったですが いずれ汚れたら張り替えれば良いと思っています。
引っ越ししてカーテンつけたり 照明器具でも感じがかわるだろうし家具が入ればまた 気にならなくなるのでは?

ちょっと気になったのは 検討されている物件の建物内を見学された時に その件で質問されなかったのですか?
これから購入するかもしれない物件に違和感を感じているのに他の物件購入者に質問しても何の解決にもならないと思うのは私だけでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる