三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレイズ船堀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プレイズ船堀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 21:43:16
 

三交不動産の新ブランド『プレイズ』の首都圏第1弾。
公式URL:http://www.funabori3.jp

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-619-19
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩3分
総戸数:36戸
間取り:2LDK+S~3LDK(65.63~72.37m2)
入居:2014年1月下旬予定

売主:三交不動産
設計:リョートプランニング
施工会社:不二建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-24 22:00:12

現在の物件
プレイズ船堀
プレイズ船堀  [【先着順】]
プレイズ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目619-19(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

プレイズ船堀ってどうですか?

501: 匿名 
[2013-10-04 15:30:58]
497さん
もしかしてこことサンクレイドルの良い悪いを聞いてる?

502: 匿名 
[2013-10-04 19:51:45]
サンクレの話はサンクレで、モデルを見たらわかると思う。プラモデルみたいな感じがしました。
503: 入居予定さん 
[2013-10-09 20:04:10]
オプション会どうでした?
高いんだけど面倒が無いんですよね。
迷います。
504: 契約済みさん 
[2013-10-09 21:39:38]
本当に迷いますよね。
唯一、迷わなかったのがTebraキーでした。
あとエコカラットはモデルルーム見学したときに 一目ぼれしてしまったのでお願いしてしまいました。

バルコニータイルはとても良いなぁと思いましたが金額聞いて即却下となりました。

503さんは何を検討中ですか?
差支えなかったら教えてください。
505: 匿名さん 
[2013-10-09 22:18:08]
バルコニータイルは自分でまったり自作しようと思っていたけれど、完成するまで
エアコン室外機おけないじゃん!
モデルルームと同じカウチソファ購入しようとしていたけれど、タイルになりそーですw

ちなみに自分はオプション会は仕事の都合で行っていません。
506: 入居予定さん 
[2013-10-09 23:30:34]
503です。
その場で決めたのはレンジフィルターのみです。
他は全て見積りにしました。
気持ち的にはTeblaキー、洗濯機上収納は決めています。
迷ってるのはカーテン、エアコン、モデルルームと同じ玄関のエコカラットですね。
507: 契約済みさん 
[2013-10-10 08:03:17]
503さん
うちもエアコン見積もり出しました。
量販店との施工の違いをみてちょっと高いけど安心できるのかなと思い検討中です。
エコカラットはいろいろな種類を見て迷いましたがやはりMRと同じのにしました。

505さん
バルコニータイル素敵ですね。
あの上でテーブルとイス置いて ちょっとティータイム憧れます。

508: 匿名さん 
[2013-10-10 10:40:10]
>507さん
量販店との施工の違い…気になります。
差し支えなければ教えていただけませんか?
509: 契約済みさん 
[2013-10-10 13:54:29]
すみません、施工の違いと言ったら語弊があるのかもしれません。

配管周りなどの量販店との違いが展示されていたもので…

オプション会のものはマージンも入ってるから高いようですね。
ただ入居前に取り付け完了されているのが良いのかなと思ってます。

まだ検討中なのでどうしようかなというところです。
510: 入居予定さん 
[2013-10-10 15:19:26]
503です。
オプションのエアコンは最新型でした。
家電量販店で購入するとなると当然型落ちを狙いますので、実際の価格差は結構あります。
大きさにもよりますが台あたり5万~10万くらい違うかなってところです。
でも509さんのおっしゃるように鍵引き渡し前に取り付けが全て終わっているのは魅力なんですよね。
あと、Tebraキーってキーホルダー型とキー一体式のどちらにします?
キー一体式は玄関の鍵が回しずらいのではないかと少し気になりました。
511: 契約済みさん 
[2013-10-10 16:30:01]
510さん
エアコンは最新型なのですね。
省エネ大賞受賞と書いてあるので良い製品に間違いはなさそうですね。
配管まわりは綺麗にやってくださるとのことでそれも検討の余地ありでした。

Tebraキーは一体式を選びましたが なるほど回しづらそうですね。
あと玄関の鍵を開けるときはどっちにしろ鍵をバッグから取り出さないといけないので一体式でなくても良かったのかもと今更ながら思いました(汗)
512: 入居予定さん 
[2013-10-10 19:22:44]
511さん
510です。
Tebraキーは一体式を申し込もうと注文書にしかけたのですが、見本品を触っているうちにその場ではどちらかに決められず、見積書に変更しました。(笑)
話は変わりますが水周りコーティングってどうされますか?
説明では7年~10年くらい効果があるような話でした。
うちは値段が変更になっていた真ん中のパックで考えています。
513: 契約済みさん 
[2013-10-10 20:03:25]
本当に見積書だけで正解だと思いますよ。
じっくり考えるべきでした(笑)

水回りのコーティングも気になってます。
カビの根を生やさないようですね。
お手入れが楽そうでとくに浴室と洗濯機まわりをやってもらいたいのでそうなるとセットのほうがお得ですよね。

カーテンは商談しなかったのですがやはりお値段はりましたか?






514: 入居予定さん 
[2013-10-10 20:25:29]
カーテンも見積りしましたが、高かったですね。
高いだけあって品物はさすがに良かったです。
これも鍵引き渡し前に取り付けおわってるんですよね。
迷います。
515: 契約済みさん 
[2013-10-10 20:59:43]
引き渡し前についているのは良いですね。
あとサイズ測ったりする手間もないし。
品物見るだけでも見せてもらえば良かったかな。

ちょっと予算オーバーですがエアコンはお願いすることになりそうです。

あとどんだけズボラかわかってしまいますが お掃除ロボット欲しいです。
その点、引き戸で良かったなぁなんて思ってます。

まだまだ他にも検討中のものあるのでじっくり考えたいと思います。
516: 入居予定さん 
[2013-10-11 00:07:34]
今週末にいろんなお店でエアコン、カーテン、家具など見てこようと思います。
うちもお掃除ロボ、実は検討しています。(笑)

517: 匿名 
[2013-10-11 00:09:21]
オプションって結構高額ですよね~
インテリア会社から、売主への紹介料金が含まれていると感じます。
安くならないものですかねぇ。。。
518: 匿名さん 
[2013-10-11 01:07:51]
>509さん
ありがとうございます。
エアコンには詳しいつもりだったのできになっていました。
春・夏以外なら家電量販店もメイン業者を使うとおもわれるので
量販店に部材指定で注文することにします。

tebraキーは一体型を注文します。
ニョキっとでてくるギミックとカギをポケットに入れる事が多いので
衣類の保護を考えて決めました。

水周りのコーティングは新築の物件でありなし両方を体感したので
たぶん、注文すると思います。
519: 契約済みさん 
[2013-10-11 12:21:04]
518さん
エアコンに詳しいのですね。
量販店でも部材指定でやっていけるのなら良いですよね。
やはり繁忙期はメイン業者ではない方が施工される場合もあるのですね。

こういうオプション会の業者はどうなんでしょうか?
当たりはずれもあるのでしょうけど。

あと水まわりのコーティングはおススメですか?
経験ある方の意見は重要ですよね。

目に見えないものなので迷っていましたがお願いしてみようと思います。

517さんのおっしゃる通り本当に割高ですよね。
たぶん、入居後だとやらなくなりそうなものメインで考えていきます。
520: 匿名 
[2013-10-11 20:15:24]
517さん
紹介料金が発生するのでしょうか?金額的にはどれくらいになるのでしょうか?まったく気にしておりませんでした。他のインテリア会社と比較が必要になりそう
521: 匿名 
[2013-10-12 11:49:01]
なんでも紹介料金なんですね。中古のマンションとかは紹介料金が決まっているようですが、インテリア会社は決まっているのでしょうか?他の業者に見積もりを頼んで、その差額が紹介料金なのかもしれませんね。
522: 匿名A 
[2013-10-12 12:32:14]
昨日は、風が強く吹いていましたね。
やっと出来てきたエントランスです。
夜の雰囲気ですが。
昨日は、風が強く吹いていましたね。やっと...
523: 契約済みさん 
[2013-10-12 19:11:43]
匿名Aさん、画像アップありがとうございます。
結構、出来てきましたね~

どんなテナントが入るのですかね。
硝子張りなので美容室の雰囲気がありそうですが 船堀は激戦区だから難しいですかね。

内覧会が来月末から再来月初めあたりと聞きましたが本当に楽しみです。
524: 匿名@ 
[2013-10-13 18:46:30]
一階の。あの太い柱が店舗としてはネガティブ要因でしょうね。
店舗は確かに気になりますね
525: 匿名 
[2013-10-13 23:59:32]
それより、考えもしなかった、インテリアオプションの手数料です。(汗)
お値引き交渉したいです。正直なところ
526: 匿名さん 
[2013-10-14 00:24:38]
ネットで見ると 値引きは難しいと書いてありました。
入居後にうちは値引いてもらわなかったとかで問題になるとか…

でも実際、どうなのでしょうか?

あとはマージンが気になるならご自分で安いところ見つけるしかないのかなぁと思います。
527: 匿名 
[2013-10-14 01:01:49]
基本的にはオプションは販売会社(オプション会を開催する会社のこと)の手数料が価格に乗るので市場価格と比べると高いです。
入居前に取り付けが完了していることが最大のメリットですが、自身で手配する手間分を差額と捉えらる方は良いのではないでしょうか。
後で問題が起きても嫌でしょうから値引きはしないでしょう。
528: 契約済みさん 
[2013-10-14 19:26:06]
527さん
詳しくありがとうございます。
そうなんですよね、入居前に取り付けが完了しているのが魅力です。
うちはオプション棚の取り付けを見積もりだしましたが 高いな~と思いながらも引っ越し時にはついているのでお願いするつもりです。

外の業者だと下見から取り付けまでが時間かかりそうだし面倒そうだったので。

529: 入居予定さん 
[2013-10-15 01:47:12]
家電量販店に行ってきました。
エアコンは機種は違いますがオプションよりうんと安かったので量販店にします。
差額でお掃除ロボが余裕で買えます。(笑)
カーテンはオプション会で選んだリリカラの型番を把握しているので通販で買おうと思います。
こちらはほぼ半額で手に入りますね。
総じてオプションは本当に高いということが確認できました。

530: 匿名さん 
[2013-10-15 03:16:59]
>519
業者は当たり外れあります。
自分は昔の仕事の知り合いで信頼できる人がいるのでその人に頼もうかと思っています。
オプション会の業者に関しては、詳しくは判りませんが、
モデルルームのエアコンを見る限り、ちゃんとしていると思います。(取り付け現場をみないとハッキリしたことはいえない)
ただ、業者は小規模なところがほとんどなので、全戸数のエアコンを一日で付けるとかだと
複数の業者が施工する可能性大です。
信用の問題もあるので、ひどい業者に依頼しないと思いますが
基本、施工業者は見た目は**ですw
新築マンションで引越し前に施工するならば、部材を片付けないとか汚したとかすぐ判るので大差ないと思いますが、
クレームを付けないで済む業者に施工してもらうことにこしたことはないですよね。
他、色々ありますが長文になりそーなので最後に一つだけ。
もし自分に信頼できる業者がいなかったら、オプション会の施工業者が空調専門業者だったら多少高くても依頼します。
ただし、LD以外の部屋に取り付けるエアコン室外機にはエアカットバルブはつけないようにお願いするかも。

水周りのコーティング
一年くらいでコーティングが取れてしまいますが、個人的に納得できる物だったので私は依頼します。
長持ちさせるコツとして、あまり掃除をしないw
本格的に汚れるときがきたとき、薬剤や耐水ペーパー等でメンテしない⇒余計に汚れるよーになります。

しかし、オプション頼みすぎたかもw
気が早いけど大規模修繕用にキープしようと思っていたお金に手を付けてしまいました…
531: 契約済みさん 
[2013-10-15 08:26:09]
530さん
水回りコーティングは今のマンションのカビがひどいのでお願いしてみようと思います。
メンテナンス情報もありがとうございます。

あと個人的な質問で申し訳ないのですがエアーカットバルブはLD以外つけないほうが良いのですか?
532: 入居予定さん 
[2013-10-15 11:11:40]
うちもカビに悩まされていますので水周りコーティングはお願いしようと思います。
エアコンは価格差が大きいので、面倒ですが量販店にします。作業も見れますし。
オプションのエアコンは洋1、洋2はエアカットバルブは無しになってました。
サービスバルコニーなのでメンテナンス不可の為と見積りに書いてありましたよ。
533: 匿名さん 
[2013-10-15 14:40:27]
>531
エアカットバルブは高気密、高層であるほどボコボコ音が発生しやすくなるので有用性があり、また虫のドレンからの侵入もある程度防ぐことができたりと良いのですが、ホコリ等で詰まってしまい易くなるので、年に一回ぐらいは
詰まりを確認しないと…そうです、室外機がメインバルコニーに置いてあるエアコン以外はメンテナンスが厳しいからです。

>532
書いてあったんですね!
534: 契約済みさん 
[2013-10-15 15:11:35]
532、533さん
ありがとうございます。
そのような理由なのですね。

本当に無知でお恥ずかしい限りです。

あと営業担当の方がフローリングはメンテナンスフリーなのでコーティングは必要ないとおっしゃったのですが 皆さまは床には何もしませんか?

相談会でフロアコーティングは入ってなかったが要望が多かったので急遽、取り入れたそうですが・・・。
535: 入居予定さん 
[2013-10-15 16:01:17]
534さん
私もオプション会でそのように聞きました。
シートフローリングなので特に必要ないかと思ってます。
536: 契約済みさん 
[2013-10-15 16:44:13]
535さんありがとうございます。

特にしなくても問題ないのですね。

あれもこれもだとキリがなくて・・・
またいろいろと情報ありましたら よろしくお願いいたします。
537: 入居予定さん 
[2013-10-16 01:41:46]
やっぱり、悩みましたがTebraキーは一体式にしようと思います。
どなたかが書かれていましたが、私も基本ポケットに鍵を入れることが多いので、なるべく攻撃性が少いほうで。
他のオプション含めてあと2週間で決めないと、ですね。
538: 契約済みさん 
[2013-10-16 08:35:44]
一体式にされたのですね、相談会でパパッと決めてしまったことに後悔しましたが 鍵がプラス2本と考えても良いですもんね。

マンションの方はこの台風で大丈夫だったのかちょっと心配です。

539: 匿名さん 
[2013-10-21 09:42:10]
シートフローリングだとコーティングが必要ないのですね。
普通にお掃除して、軽くふくだけで良いという事なのでしょうか?
ワックスすらかけなくてもよいという事なのですか?
とてもお手入れが楽なのは助かります。
シートフローリングは悪く言われがちですが、
メリットもあるのですね。
540: 購入検討中さん 
[2013-10-22 22:59:11]
購入された方は修繕積立費のことは検討されましたか?
知り合いのFPに相談したところ、50戸に満たない物件では積立金不足により
長期修繕計画が破綻する可能性が極めて高いそうです。

駅近は魅力的なんですけど、迷っています。
541: 購入経験者さん 
[2013-10-23 05:50:42]
540さんへ

何に迷っておられるのですか??
確か、今検討出来る住戸はないと思うのですが。。

キャンセルが出たのでしょうか。
こちらの物件は残り住戸の更新が遅いので、
私も混乱させられました・・・。

50戸に満たない物件は修繕計画が破綻するんですね。
勉強になりました。30年以内ということなのかな。
それとも長期修繕計画30年以後の事ですかね。
今日は営業さんがお休みなので、明日聞いてみよう。

住宅ローンの事や、オプション、引越し業者、入居時期の調整など
残り3ヶ月でバタバタしそう。
でも、マンション自体は完成間近で楽しみ。楽しみ。

さて、今日も家事をがんばろう!

542: 匿名さん 
[2013-10-23 07:12:46]
540さん

検討された時に 営業さんに確認されませんでしたか?
ここの長期修繕計画書をみると30年以降まで資金計画されていますよ。

あとは入居後につくる管理組合でそういう問題が起こらないように 計画していかなければいけませんが・・・

543: 匿名さん 
[2013-10-24 07:35:27]
539さん
シートフローリングとは、突板の代わりに印刷した多層フィルムを貼ったものなんですよね。
水やワックスをはじいてしまう性質があるのでワックスフリーなんですよね。
今はどこのマンションもシートフローリングの所が多い様です。モデルルームなどへ行って
どうしてこんなにふわふわしているんだろうと思うフローリングもありますよね。
544: 匿名さん 
[2013-10-24 09:06:13]
ふわふわしたフローリングは直床の物件
長谷工の仕様に多いですね
545: 入居予定さん 
[2013-10-24 13:39:47]
オプション、頼みました。
見積りもらってたものに水周りコーティングを追加して高額なエアコンやカーテンはやめました。
皆さんはどうしましたか?
546: 契約済みさん 
[2013-10-24 20:21:10]
我が家は結局、エアコン頼んでしまいました。
あとはオリジナルの棚、エコカラット、ミラー、水まわりコーティング他お願いしました。

結構な金額でローンの金額減らしたほうが良かったかもと思いました。

あ~頑張って働かなければ・・・
547: 匿名さん 
[2013-10-25 17:49:01]
祝・完売!!!
営業さん、お疲れ様でした!
548: 契約済みさん 
[2013-10-25 18:11:49]
完売されたのですね!

本当にお疲れさまでした。

36軒揃っての入居、本当に楽しみにしています。

どうぞよろしくお願い致します。
549: 契約済みさん 
[2013-10-25 18:42:01]
547です

先ほど、担当営業さんより完売の電話がありました。
完売により今月末でモデルルームを終了するとの事でした。
なので今週末もう一度モデルルームに足を運んで
インテリアの参考にしようかなと考えてます☆

1月が本当に楽しみですね!
よろしくお願いします。
550: 購入経験者さん 
[2013-10-26 12:01:09]
1月本当に楽しみですが、時間がないですよね。
提携ローンを利用しようと思っていますが、
変動にするべきか、10年固定にするか迷っています。
10年固定は、当初固定期間終了後の引き下げ幅が少ないんですよね。

オリンピックに向けて金利は上昇すると思うけど、
いつごろから、どのぐらい上昇するのか、、、

引越し業者も提携のところが、一番いいのでしょうか?

先日、近所のスーパーを視察しました。
たくさんあって、便利ですね。
若干、価格がお高いですが、都内ですからしょうがないかな。

どこも、お刺身の品揃えがイマイチなのが残念です。
うちの父が好物なもので。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる