三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレイズ船堀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プレイズ船堀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 21:43:16
 

三交不動産の新ブランド『プレイズ』の首都圏第1弾。
公式URL:http://www.funabori3.jp

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-619-19
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩3分
総戸数:36戸
間取り:2LDK+S~3LDK(65.63~72.37m2)
入居:2014年1月下旬予定

売主:三交不動産
設計:リョートプランニング
施工会社:不二建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-24 22:00:12

現在の物件
プレイズ船堀
プレイズ船堀  [【先着順】]
プレイズ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目619-19(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

プレイズ船堀ってどうですか?

859: 匿名 
[2014-10-28 09:21:54]
856です。
やっぱりそうですか・・・
うちは、引越してから毎日足音が気になります。
あまりにも気になるので、もしかして構造上の問題?と思ったのですが、やっぱり違うみたいですね。

昼間やテレビをつけていても気になるくらいなので、夜になるとさらにひどく、眠れない時もあります。
朝から夜中の1時くらいまで1日中なんです。
特に夜遅くは、神経を疑います。
走り回る足音はもちろんですが、普通に歩いてても歩くたびにどんどんどんと。
0時頃聞こえてくると、うるさくて眠れないので、直接言いに行こうかと思うことも何度もありました。
いったいどういう歩き方をしたら、あんなに大きな足音になるのか不思議です。
実は、再三注意してもらっているのですが、全く改善が見られず、これ以上言うのもトラブルになってはいやだと思い我慢していますが、ものすごいストレスです。
この先ずっとかと思うと本当に憂鬱です。
こういうのはお互いさまですし、私が気にしすぎるのかなと思い我慢していますが、せっかく素敵なマンションに住んで快適に暮らせると思ったのに、どうしたらいいかわかりません。
860: 匿名さん 
[2014-10-28 10:06:19]
>>856=859さん
858です。
引っ越し当初からですか。
それは本当にストレスですよね。
再三の注意は管理組合、もしくは管理会社から直接そのご家庭にでしょうか。
足音が昼間からということは上階は小さいお子様がいらっしゃる専業主婦のご家庭なのですかね。
でも足音が夜中1時くらいまでとのことですから子供じゃないですよね。
通常、大人はスリッパを履けばドンドンという足音はしないものですが。
外出時やゴミ出しとかで下の方とお会いすることはありますか?
あればその時に世間話ついでにお話ししてみてはいかがでしょうか。
お会いする機会がなければ、音がしている時に直接なるべく穏やかにお話ししてみるしかないと思います。
但し、マンションの上階からの音は真上でない場合もありますから決めつけないようにしたほうが良いです。
うちの場合はたまに下の方にお会いしたときにお話ししてマンションの気になること等をお聞きしていますが、上からの物音はぜんぜんしないとのことで安心しています。
861: マンション住民さん 
[2014-10-28 17:15:06]
私も、夜などテレビを消していると足音が時々聞こえることはあります。
でも、眠れないほどではありません。

直接注意はしてないでしょうね。音の発生源が確実に限定されれば
戸別に注意もあるかもしれませんが、上の方もおっしゃる通り、
斜め上ということもありますから。

直接言いたくなる気持ちはわかります。でも、それも
管理会社に相談しましょう。何の相談も無く、いきなり
苦情を言いに行ったら、ここに住んでいられなく
なるかもしれません。

音って、気にし始めるとどんどん気になって、
気持ちが病んじゃうんですよね。
良い解決策が見つかりますように。
862: 匿名さん 
[2014-10-28 20:46:40]
以前、エレベーター内に張り紙があり 改善されたから剥がしたのかと思っていました。
ずっとお辛い状況だったのですね。

うちも気にならないのですが 自分たちも逆に気をつけなければいけませんね。
あとはお隣の方に騒音あるか聞いてみるのはどうですかね?

Dタイプだと真上確定だと思うのでA,Bだと斜め上という事もありえますもんね。
一日でも早く騒音から解放されますように・・・

863: 匿名 
[2014-10-29 09:36:18]
みなさん、ありがとうございます。

足音はかすかに聞こえるというものではありませんので、間違いなく真上だと思います。
どのような方が住んでいらっしゃるのかよくわかりませんので、やはり直接言うのは控えています。
今まで、管理会社を通してそのお宅に3度注意をしていただいているのですが、全く状況が変わりません。
特に夜遅くの足音はとなると、時々衝動的に直接、注意しに行きたくなりますが、なんとか気持ちを抑えています。

このままよくなるまで管理会社に訴え続けるべきか悩んでいます。
三度も注意してもらって、全く改善が見られないわけですから、そういう方ならこの先トラブルになる可能性が高いのではないかと思うからです。
ただこの先一生我慢しなくてはいけないのかと思うと、それも耐えられません。
管理会社の方にも私が神経質すぎると思われてるのではないかと思い、何度も連絡するのもいやだなあと思っていましたが、みなさんのお話を聞くと、やっぱり相当大きい足音だと思います。
みなさんなら、管理会社に訴え続けますか?
864: 匿名さん 
[2014-10-29 14:19:13]
>>863さん
860です。
>どのような方が住んでいらっしゃるのかよくわかりませんので、やはり直接言うのは控えています。
ということは真上の方はご挨拶に来られなかったのでしょうか。
もしご挨拶もされず、3回も管理会社から注意喚起していただいているのに改善されないということはあまりマナーを気にする方ではないのかもしれませんね。
であれば直接の苦情はあまり良くないかも。

これまでの管理会社へのご連絡は管理人さんにお話ししたのですか?それとも管理会社ポストへのお手紙や電話ですか?
私は以前ベランダ喫煙の苦情を管理人さんにお伝えしたことがあります。
ただ、直接注意してくれたのかはわかりません。その後改善されたかの確認もありませんでしたし。

私は基本的に被害を受けている方が我慢する必要はないと思っています。
今度は全戸への注意喚起チラシの投函を管理人さんにお願いしてみてはいかがでしょう。
もしかすると掲示板やエレベーターへの張り紙よりも効果があるかもしれないので。
865: 匿名さん 
[2014-10-29 22:15:44]
862です。
3度も注意してもらっても改善されないとは ひどいですね。
そうなるとわざとやってるんじゃないかと疑いたくなりますね。

860さん、ごめんなさい。
直接、注意喚起されても気をつけようとしない方がチラシを見て気を付けるようになるのかなと思ってしまいます。
かと言って有効な手段が思いつかなくてすみません。

第三者(管理組合の方など)に足音聞いてもらって 私も聞きましたがって言ってもらうのはダメですかね。
まずは管理組合のかたにこれだけひどいって知ってもらうのも良いのかもしれません。
866: 匿名さん 
[2014-10-30 13:15:02]
たまたまこのスレを見た者です。
我が家もタバコの臭いが部屋に入ってきて困ったことがありました。
管理組合に連絡して、注意喚起をマンション掲示板や各戸に配布してもらいましたが、全く効果ありませんでした。
一日に何回も窓を開け閉めするのも大変でした。
私はマンションでは近所付き合いはそれほどないと考えて、直接苦情を伝えることにしました。
でも一応、気を付けてお宅ではないかもしれませんがと付け加えて苦情を伝えると、意外にも自分ではないと思っていたようでした。
その後は気をつけているようで、臭いはなくなりました。
我が家の場合はその方が常識的だあった為、良かったのですが、こればかりはどういう反応されるか分かりません。
でも当の本人は、自分ではないと思っていると思いますよ。
867: 匿名 
[2014-10-31 09:55:08]
856です。
みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。

当初は、私も匿名で管理会社に電話しましたので、みなさんご存知のようにエレベータ内に張り紙で注意を促しました。
それでも変わらないので、もう一度電話し張り紙の内容を具体的に変えてもらいました。(騒音→足音)

次に、管理会社の方にだけは匿名をやめて、部屋番号を名乗り、直接上階の方に注意をしてもらいました。
その後も変わらないので、2度、計3回、管理会社の方が直接そのお宅に注意をしてもらっています。
なので、そのお宅は当然足音がうるさいということは、下の階の部屋からの苦情とわかっていますし、その方が自分のうちではないと思っていることはないです。

管理会社からは、次は管理組合に議題を投げて・・・と言っていましたが、あまりオープンにしたくないなと躊躇していました。
この掲示板に投稿するのも迷いましたが、思い切ってみなさんのご意見をお聞きしたいと思い、投稿しました。
できれば、その方がこの掲示板をご覧になって気を付けていただけることも願って。

最初は直接言うのは、トラブルになったら嫌なので第三者にお願いしましたが、ここまで変わらないともう直接私がお願いするしかないのかなと日々悩んでいますが、今までの経緯をみると、どんなにやんわり言ってもだめなのではないかと思ってしまいます。さらに、私が直接言うことによって今の状況より悪化してしまうことも危惧します。
ですから、このまま我慢した方がいいのかなと日々悩んでいます。
868: 匿名さん 
[2014-11-02 19:25:13]
856さん
管理会社の方が上階のかたへ注意してくれた時の相手の態度はどうだったのですかね?
相手の態度で今後の方法が変わってくると思うので。

何か管理会社の方から報告はありましたか?
869: 匿名 
[2014-11-04 14:42:39]
やはりあまりの騒音に我慢できずに、再度管理会社の方に注意をしていただくようお願いしました。
連日夜中の12時、1時に、それも長時間走り回っているのは、たとえそれが子供であろうとあまりにも非常識過ぎると思いましたので。
管理会社の方は、すでに管理組合にも提示してくれたようですが、管理組合としては、個々の問題なので対応は難しいとのことらしいです。
管理会社の方もあまり強くは言えないようで、結局は私が直接言いに行くしかないようです。
せっかく快適な生活が待っていると思ったのですが、残念です。
みなさん、いろいろご意見ありがとうございました。

870: 匿名さん 
[2014-11-04 22:18:49]
869さん
ほんとにお気の毒です。
この連休中も酷かったのでしょうか。
住人同士の問題は結局、自分で解決しないとならないのですね。
張り紙だけでなく管理会社からの直接の注意も無視する方がいるのは非常に残念です。
いま丁度、うちの上階からの物音(家具を動かしてるのかな?)が聞こえますが、ぜんぜん大したこと無いんですよね。
お話からすると、どれだけ騒いでるのですかねえ。
今回依頼した時の管理会社の方の対応はいかがでしたか?
親身になって聞いてくれましたか?
私が以前ぜんぜん別の相談をしたときには長谷工さんは非常に感じ良かったです。
騒音は出来れば第三者の管理人さんに聞いてもらったり、天井を録画(テレビを映したりして時間を記録、もちろんテレビは消音)しておいたほうが良いかと。
あまりお力になれずにすみません。

871: 匿名 
[2014-11-05 09:40:33]
870さん、ありがとうございます。

みなさんの騒音状況を聞けただけでもよかったです。
またいろいろアドバイスもいただけましたし。
今まで、私が神経質すぎるの?と悩んでいて、我慢していたところもありましたが、みなさんの様子を聞いて、やはりあきらかにうるさいということがわかりましたので。
なにせ毎日、朝から夜中の1時まで、大きな歩く足音、走る足音が1日中聞こえていますから・・・
昨日注意していただいたばかりなのに、昨日も夜中の1時に足音で目が覚めました。
これからは我慢せずに注意し続けたいと思います。なるべく穏便にはしたいと思いますが。

管理会社の方は、親切に対応はしてくれるのですが、やはりどちらもお客様ということで、強くは言ってもらえないし、騒音先として断定して言うこともできないそうです。「もしかして心当たりありませんか?」程度です。
私としては、注意内容に少々不満はありますが、仕方ないですね。
結局自分で伝えなければ相手もわからないのだと思います。
872: 匿名さん 
[2014-11-05 13:31:19]
夜中の1時まで走っているのは子供?ですかね。
走り回る年頃の子供は、なかなか夜中の1時迄起きてられない
と思うんですよね。

管理会社ではなく、購入時の営業担当に確認してみたらどうですか?
うちは入居時に上下、同じ階の家族構成をある程度教えて貰いました。

ご夫婦だけですよ。とか、小学生と中学生のお子さんがいます。等。
うちは以前賃貸で、869さん程酷くはありませんでしたが、
上階の足音、物音が夕方から20時頃まで続いており、
訪問して確認しましたらそのご家庭はお子さんがいませんでした。

斜め上の家が原因でした。その家の真下(うちの隣)は空き家だったので、
親も大丈夫だろうと思っていたみたいです。

注意されても変わらないのは、ひょっとして直上の家が原因ではないのかもしれませんね。
縁があって一緒に入居したプレイズ船堀。
869さんの状況が少しでも改善されればいいですね。
873: 匿名さん 
[2014-11-13 10:36:36]
前のコインパーキング、閉鎖されましたね。
どうなるんでしょうね。
874: 匿名さん 
[2014-11-13 13:59:43]
何も情報はありませんが、
三菱マンションのモデルルームではないでしょうか??
875: 匿名さん 
[2014-11-13 17:32:21]
その確率高いですね。
奥の駐車場も同じ所有者のようですし、コインパーキングのままのようですね。
来場者も使えますしね。
876: 匿名 
[2014-11-15 19:42:11]
騒音問題は解決されましたでしょうか。
マンションは構造上の問題から音の問題は複雑ですから難しいですよね。
おそらく足音ですら聞こえるということは、この問題か、若しくは神経質なたけかもしれませんね。。
877: 匿名さん 
[2014-11-15 21:43:16]
>876さん
その方の立場にたったら神経質なだけかもとかの発言はできないですよね。
なかなか解決しないのが騒音問題なのですから。




878: 管理担当 
[2014-11-18 10:35:58]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542550/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる