三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレイズ船堀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プレイズ船堀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 21:43:16
 

三交不動産の新ブランド『プレイズ』の首都圏第1弾。
公式URL:http://www.funabori3.jp

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-619-19
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩3分
総戸数:36戸
間取り:2LDK+S~3LDK(65.63~72.37m2)
入居:2014年1月下旬予定

売主:三交不動産
設計:リョートプランニング
施工会社:不二建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-24 22:00:12

現在の物件
プレイズ船堀
プレイズ船堀  [【先着順】]
プレイズ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目619-19(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

プレイズ船堀ってどうですか?

696: 匿名さん 
[2014-03-05 07:08:48]
692さんではないのですが うちはDです。
振動は気づかなかったのですが 一度、入浴後に窓を開け忘れた時の翌朝に下水の臭いを感じたことがあります。

流れが悪かったり つまりみたいなのが原因なのでしょうか?

697: 匿名さん 
[2014-03-05 09:40:23]
692です。
うちはAです。
昨日の朝、お風呂が臭うかなと思いながら外出し、20時くらいに帰宅したらキッチンシンクの音に気付きました。
キッチン排水溝のフタを外してみたら溜まり水が上下して音を発していました。
お風呂も臭っていたので排水溝を見てみると内部のケースが外れていてやはり溜まり水が揺れていました。
お風呂の場合はケースが外れる程溜まり水が揺れていたのかもしれません。
トイレの水も注意して見たらかすかに揺れていましたね。
0時くらいには音は収まり、今朝も大丈夫でした。
なんだったのでしょうか。
こういう設備の相談はどこにすれば良いのでしょうかね。
他にも気になるところがあるのですが、入居後の点検って無いのでしょうか。
698: 匿名さん 
[2014-03-05 13:18:51]
695です。

昨日の21時前頃にゴミを捨てに行きました。
その際に入って右側、空き瓶が置いてあるあたりから
物音がしました。

生き物でもいるかのような音・・・
ガサガサガサ、ゴブゴブッ

よく見ると配管が縦に2本通っていたので、
場所的にC、Dタイプの排水管だと思ったのです。

それにしても物凄い音がするな~とは思っていたのですが。
こういう時は、まず管理人さんでしょうね。

Aタイプの方も悩まれているので、
マンション全体で再点検して貰いたいですよね。

今のところBは症状なしです
699: 匿名さん 
[2014-03-06 10:07:53]
683です。
エコポイント商品が全て届きました。
なぜかエレクトロラックスが一番嬉しく感じています。
新築なので普通の掃除機だと壁へのダメージを気にしていたもので。
683です。エコポイント商品が全て届きま...
700: 匿名さん 
[2014-03-06 18:37:44]
699さん
先日、エコポイントについて質問したものです。
全て、届いたのですね。
先日のレスでエレクトロラックスと書かれていたので 気になって検索かけてしまいました(((^^;)

すごく良いですね~
そうなんですよね、うちはキズが気になり 本体持ちながら ガーガーやってます。
それも結構、面倒になってきました。

床が白いので髪の毛が本当に気になり掃除機かける回数も多くなった気がします。
習志野の商品券が大部分を占めているので電機屋さんでいろいろと検討してみます。
701: 匿名さん 
[2014-03-09 08:52:20]
24時間換気口のフィルターを遅ればせながら、
昨日購入しました。
早速、取り付けようと試行錯誤中なのですが・・・

①既に着いている薄いフィルターに被せて取付ければよいのでしょうか?

②薄いフィルターは水洗いしますか?(既にかなり黒い)

③リビングにある大きい換気口はフィルターを着けた後に外側カバーで
 押さえつけれますが、合ってますか?

フィルターごと交換出来ると思っていたので、
この方法でいいのか、不安です。
配達してくれた方にちゃんと聞けばよかったです。
702: 匿名さん 
[2014-03-09 18:50:42]
以前、フィルター購入したと書き込みしたものです。
➀ですが 現在、ついているフィルターの中にはめるような感じ(今回、購入したフィルターが外に近い方になる。)です。

②薄い(最初からあった)フィルターは水洗いします。私は中性洗剤で洗いましたが・・・
その時、そのフィルターは水分をふき取るくらいで完全に乾いてなくても取り付けて良いそうです。

③それであっていると思います。

簡単に書くとどちらも空気口→買ったフィルター→元からついてたフィルター→カバーとなるようですよ。
あと、トイレと洗面所の換気扇?も下に引く(かなり固いが下に思いっきり引く)とカバーが外れるので中の黒いフィルターも定期的に水洗いしてくださいとの事です。
トイレは特に埃が溜まると臭いの原因になるそうです。
おまけ・・
もし換気口のまわりが黒くススがついてしまっていたら 雑巾などでは絶対に拭かず クイックルハンディなどのふさふさしたやつでサッサとはたくようにすると良いそうです。
703: 匿名さん 
[2014-03-09 20:58:49]
換気口のまわりの黒いススはメラミン樹脂(激落ち君)で軽くこするといいですよ。
なんでも、壁紙の目を潰さないで汚れを落とせるそーです。
実際やってみるとすごく楽に落ちました。
前に住んでいたヘーベルハウスの営業の人に退去の立会い時におしえてもらいました。
他にも、浴槽の水垢対策とか教えてくれて、親切な人でした。
704: 匿名さん 
[2014-03-09 21:58:47]
702です。
激落ち君がよいのですね。
近々、やってみますね。
あと浴室の水垢対策とはどんな感じでしょうか?
うちは入浴後に鏡などは水切りワイパーで水滴落としてますが そんな感じで大丈夫でしょうか?
浴槽のへり?の部分が何となく水滴痕がついてる感じになってしまいました(汗)
705: 匿名さん 
[2014-03-09 22:38:41]
>>704 さん
対策って言うほど立派なものではなく、自分が全く手入れしない人間だったので
普通の人なら当たり前にやってもことかも?と、思って書かなかったんですが、
一応書いておきますねw
入浴後のお湯に入れる錠剤をいれるだけっていうw

ただ、今までやってなかったからわからなかったんですが、
入れておくと、既についてしまった浴槽の底や周囲の湯垢が簡単に落ちるようになりますので
追い炊きする家庭や、試したことない人はやってみる価値あると思います。
へりの湯垢は以前は耐水ペーパーの目の細かいのでこすっていましたが、コーティングをしてあるので
来年ぐらいまではガマンします。
お力になれなくて申し訳ございません。
706: 匿名さん 
[2014-03-10 08:15:08]
705さん
有益情報、ありがとうございます。
風呂水〇〇ダーみたいなやつですね。
ちょっと試してみます。
鍵渡し後でしたが浴槽の中をよく見ると茶色い点々(本当に小さい)のがあり知り合いに聞いたら 工事中などに鉄粉がついたのが錆びたのではないか?との事でした。
内覧会の時に気づかなったのは残念でした(泣)
他の方はついてませんか?

うちもオプションでコーティングやっているので錆びも含めて もっとひどくなったら耐水ペーパーやってみますね。

707: 匿名さん 
[2014-03-10 08:57:59]
706さん
705さんではありませんが、うちも同じく浴槽に茶色の点々あります。
やっぱり錆ですか。
オプションのコーティングもしています。
本当によく見ないとわからないんですよね。
内覧会でも見逃しましたー。
708: 匿名さん 
[2014-03-11 00:07:44]
701です。
702さん、703さんありがとうございます。
モヤモヤがスッキリしました!!

てっきり、フィルターはもともと着いているという
先入観があったので、戸惑ってしまいました。

最初の分ぐらいつけてくれればいいのに!と思ってしまいます。
せめて内覧会や引渡し時に販売案内はして欲しかったな。

フィルター業者さんからは駅近物件ですが、
この立地は大通りに面しておらず、交通量も少ない為、
他のマンションよりもフィルター交換頻度は少なくてよいと
言われました。

駅地下物件としては非常に恵まれた土地だと
お褒め頂きました。。
素直に嬉しかったです☆

シンク等の排水の件で投稿されていた方々は解決しましたか??

709: 匿名さん 
[2014-03-11 08:33:43]
702です。
フィルター業者さんもいろいろな物件を見ているだろうし 本当にそう言ってもらえると嬉しいですね。

うちはシンクの件より天井裏の蓋(四角い)が暖房入れたときとか窓を開けているときとか たまにずれている時があります。
先日、入浴中に上を見たらずれていたので一瞬、誰かがのぞいているのかと思いました(怖)
昨日は暖房入れたら(窓は閉めて) カタッと音がしたので見たらずれていたのでビックリしました。

気圧の関係とかなんでしょうかね?








710: 匿名さん 
[2014-03-11 12:40:17]
708さん
692です。
シンクからの音ですが、あの日だけでそれ以降は大丈夫です。
ただ、お風呂の排水溝の内蓋?を外すと絶えず水溜りは揺れています。
たまに髪の毛をキャッチする網まで水位が上がっていることもありますね。

709さん
お風呂の点検口は驚きますね。
うちはよく乾燥を使用していますが、今のところ大丈夫のようです。
711: 匿名さん 
[2014-03-11 22:39:03]
709です。
お風呂の排水口のゴミ受け取ってみたら うちも溜まり水が揺れてました。
下水の臭いは窓を開けなかった時の一度だけでした。

710さん
点検口っていうんですね。

指で押してみましたがそんなに簡単にずれるもんですかね?
これから何度もなるようでしたら聞いてみますね。
その時はリンナイさんで良いのでしょうか?
712: 入居済み住民さん 
[2014-03-17 23:15:03]
先日もあったんですが、今日も身障者用の駐車場に駐車している車両がありました。
もし、住人が勝手に停めさせているのでしたら・・・。
目の前にコインパーキングがあるのに数百円が惜しいのでしょうか。
713: 匿名さん 
[2014-03-18 00:07:20]
空いていると知っていないとなかなかよその駐車場って停められないですよね。
ということは住民がということになるのでしょうかね。

このまましばらく空いているのであれば
たとえば来客時に申請すれば停められるようになれば便利なのですが…
まぁそれも管理組合が機能しだしてからでないと難しいと思いますが。
714: 匿名さん 
[2014-03-18 14:12:03]
712さん、その車は上から見ましたか?

私も先日、見かけましたが清掃会社の車でしたよ。
正面から見ると清掃中です。みたいな貼紙してました。

713さん、その案いいですね!
うちは年に数回ですが、両親が来るので使用出来れば嬉しいです。
監視カメラ付きだし。

使用料払って、修繕の積立にすればよいですね。
皆様の同意が必要ですね。

空けておくのはもったいないです。
715: 入居済み住民さん 
[2014-03-18 16:08:38]
714さん
712です。
車はアウディで貼紙はありませんでした。
まあ確かに開けておくのはもったいない気もします。
であれば体の不自由な方の申し入れがあるまで期限付きで使用出来るようにしても良いかも。
でも目の前にコインパーキングがありますからどうでしょうね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる