三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プレイズ船堀ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. 3丁目
  7. プレイズ船堀ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-15 21:43:16
 

三交不動産の新ブランド『プレイズ』の首都圏第1弾。
公式URL:http://www.funabori3.jp

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3-619-19
交通:都営新宿線船堀駅から徒歩3分
総戸数:36戸
間取り:2LDK+S~3LDK(65.63~72.37m2)
入居:2014年1月下旬予定

売主:三交不動産
設計:リョートプランニング
施工会社:不二建設
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-01-24 22:00:12

現在の物件
プレイズ船堀
プレイズ船堀  [【先着順】]
プレイズ船堀
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目619-19(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩3分
総戸数: 36戸

プレイズ船堀ってどうですか?

836: 匿名 
[2014-09-20 13:55:29]
固いですが思いっきり下に引くと外れます。
家は水洗いしてます。 トイレの換気扇の埃が溜まったままだと臭いがこもってしまうそうなのでマメに取ったほうがよいそうです。
837: 匿名さん 
[2014-09-20 18:09:04]
835さん、836さんありがとうございました。

あまりにも固くて本当に引っ張っていいのか不安でした。
お二方を信じて、思い切り引っ張ったところ、外れました。
ただ、本当に固いので次回以降も大変そうです。

全く違う話ですが、最近気づいたプレイズのいい所。
ベランダの戸境が天井までコンクリートで覆われている所。
今更ですが。

自宅に招いた友人から羨ましがられました。
確かに他のマンションでは、ほとんど見かけないですね。

2mぐらいのボードで上が空いているマンションが多いです。
以前の賃貸マンションは、隣宅が窓を開ける音が聞こえていましたし、
ベランダで洗濯物を欲している気配も感じていました笑
それに比べると今は本当に静かです。

将来売りに出すとしたら「ベランダ戸境壁コンクリート」
なんてアピールしたいですね。
838: 匿名さん 
[2014-09-20 18:34:28]
837さん
外れて良かったですね。
何回かやれば少しは取れやすくなると思います。

本当に戸境壁コンクリート良いですね。
うちも招いた親戚にここは本当に静かねぇと言われましたよ。

駅から近いのにこんなに静かな環境ってなかなか少ないですよね~。



839: 匿名さん 
[2014-09-22 13:45:03]
戸境壁コンクリートのマンションってなかなか見ない気がします。
それを使っている物件があるのであれば注目してしまいそうです。
もちろんそれだけが評価の対象ではありませんけど、
将来的に暮らして行く物件となるといいかもしれません。
840: 匿名さん 
[2014-09-22 15:54:44]
私の場合、バルコニー戸境は大きな選択ポイントでした。
以前住んでいた賃貸ではバルコニーも狭く、ペラボーだったので嫌だったんです。
ペラボーだと上は大きく開いているのはもちろん、下や窓側も微妙に開いているんですよね。
窓側が開いているとサッシの音や話し声も結構聞こえます。
ここを検討していた時に他の物件をいくつか見ましたが、皆ペラボーでした。
住んでからも周りの物件や、中古マンションのチラシを見てもコンクリ壁は見かけませんので、希少性を感じています。(近所のプラウドさんもペラボーですね)

もうひとつ、小規模なところも実は気に入っています。
大規模だと共用施設、広いエントランス、ディスポーザー、コンシェルジュなどは確かに魅力ですが、自宅玄関から敷地を出るまでの時間や駐車場までの時間を考えるとちょっと不便かなと。
1フロア3戸ですからエレベーターも近くてすぐ来ます。大規模だと1フロアにズラっと横並びになる為、住むお部屋にもよるでしょうがエレベーターまで人の玄関の前を延々と歩く感じになります。

駅近、なのに静か、角地、隣の建物が密着していない、バルコニーのコンクリ壁、全戸角部屋、完全屋内駐輪場。
こうして考えるとここまでの条件が揃ったマンションは他には無いと思います。
841: 匿名さん 
[2014-09-22 22:44:41]
我が家も大規模マンションだったら購入しなかったと思います。

あと840さんに付けたし。
風呂窓もポイントでした。

以前、ガス店さんに風呂に窓があるのとないのではカビのはえかたが全く違うと言われてたので大きなポイントとなりました。
842: 匿名さん 
[2014-09-23 09:22:47]
私も840さんと同様の投稿をしようと思っていました。

追加で天井が高い所もいいですね。
空間が広くて、㎡表示以上に広く感じられます。
プレイズブランド関東初進出で気合が入っていたのでしょうね。

それと、こちらに何人の方が書き込みしているか解りませんが、
親切な方が多いのも良かったなと思っています。
LEDや24時間換気フィルターの件では、本当に助かりました。

プレイズに決めて1年ちょっと。
その後も他のマンションを見ていますが、心動かされるマンションはありませんでした。
家族とプレイズに決めていなかったら、どうしていただろうね?なんて話しています。
(諸事情で1~2年以内にマンション購入するのが、ベターでした)

唯一の不満は1階の・・・
売却する時、マンション全体像を撮影する時にかっこ悪いです。
永住すれば、関係ないですが。
843: 匿名さん 
[2014-09-24 14:59:46]
>>841さん
840です。
そうですね、浴室窓を忘れてました。
では、改めまして。
駅近、なのに静か、角地、隣の建物が密着していない、バルコニーのコンクリ壁、全戸角部屋、屋内型駐輪場、浴室窓付。
おまけに全戸南東or南西向き。
立地・規模的に機械式駐車場は仕方ないとしても、地下プール式であること。ターンテーブルも無いところも良い。
大規模にありがちな車が2、3階建以上でズラっと並んでいるのは景観的にちょっとね。(プラウドはうまく隠していますね)
あともうひとつ。バルコニー側の歩道には電線がありません。もちろん電柱も。皆さん気付いてました?
844: 匿名さん 
[2014-09-25 18:33:10]
本当ですね、電線は景観に関係ない西側だけですね。
駅近なのに線路、幹線道路から離れているし素晴らしい立地ですよね。

やはり売り出しから5か月足らずで完売した物件だけはありますね。

845: 匿名さん 
[2014-09-29 21:34:29]
倉庫跡地マンションの建設計画が入ってましたね。
ランドプランもありましたが、まさかあの商業ビルにバルコニーを向けるとは地所さんも思い切りましたね〜。
てっきり西側は駐車場にするんだと思ってましたので。
846: 匿名さん 
[2014-09-29 22:16:32]
本当にビックリですね。

一階はテナントが入るようなので二階以上が住戸となりますね。
バルコニーに出るたびに気になりそうです。
上層階も景観的にはどうなのでしょうか。
それでも駅3分。
購入される方いるのでしょうね。
847: 匿名さん 
[2014-09-29 22:41:58]
南東の通りは歩行者専用とする計画があったと記憶していますが、どうでしたっけ?
848: 匿名さん 
[2014-09-29 22:53:39]
あのビルの前では夜中1時頃まで歩道で大騒ぎしていることもあります・・・。
まあ、隣にもUFJ寮や都民住宅もあるので高層階が良いと思いますが、プレイズの北側バルコニーとお見合いにならないのかな?
それはさておき、便利な商業施設が入ればいいですね。

849: 匿名さん 
[2014-09-30 08:57:17]
Dタイプに住んでますが 北側バルコニー思いっきりお見合いします。
でもほとんど掃除するくらいしか出ないので何とか我慢できそうです。

でも大規模マンションなので 威圧感はありそうですね。

日照の面では北側なので問題ないので良かったです。
見た感じテナントは何軒か入るような感じですかね?
850: 匿名さん 
[2014-09-30 12:10:06]
入居が平成28年の年末予定ですね。1Fのテナント用のスペースを図面で見る限りでは、

・テナント用搬入経路が確認できない。
・テナント用エアコン場所が歩道際。

から想定して、スーパー等の大型施設対応では無いと思います。

防火やにおいを考慮すれば飲食も避けたいところですから、物販もしくは医療等になるかと…
(テナント料の利回りを考えるとセブンかローソンも)


まぁ、駐車場が自走式なので車を持っている人は便利かと思いますが、250戸程度でEVが3基であれば、朝のEV待ちが発生する可能性大ですね。

でも、西側道路の歩道空路が計画されているので、歩道が広くなることは街の景観や安全性が確保されるので良い事だと思います。

北側にある東和と飲食ビルも歩道空路を確保して欲しいですけど…。

851: 匿名さん 
[2014-09-30 17:35:03]
あの汚い飲食店ビル、ホント無くなると良いですね。
前の歩道では夕方から大声出してる人もいます。
いつも何か焼いているにおいが漂っていて風向きによってはプレイズまで漂っています。
いなげや方面からプレイズに向かう時も脇は汚くてビル側は歩く気がしません。
駅からプレイズへの道案内をする時も、あのビルを曲がって・・・と説明しなくてはならないですし。

あとちょっと疑問に思うのですが、東和ってHP見る限り美容材料販売・コンサルティングの会社ですよね?
なのになんで駐車場が車だらけになるんでしょうか。
時には車道にはみ出していたり。
あまり良い感じがしません。
プレイズとの敷地境はフェンスではなく高い塀にして欲しかったです。
852: 匿名さん 
[2014-10-02 15:15:32]
固定資産税と都市計画税のお知らせ及び、返金がありましたね。
そこそこの金額が返ってくるので、嬉しいサプライズでした。
何か買おうかしら。

洗面所窓の網戸を掃除したいのですが、
皆さんはどのようにしていますか??

なかなか、しっくりくる方法がなくて。。
853: 匿名さん 
[2014-10-02 18:38:35]
そうなんですよね〜。
あの網戸、外れないし。
窓と窓枠にタオル貼り付けてケルヒャーですかね。
うちはなるべく汚れないように、あまり開けないようにしてます。
854: 匿名 
[2014-10-07 18:30:42]
話は変わりますが。
先日、犬の散歩をしている女子中学生がいました。
なんとプレイズの南側(クリーニング店入口側)歩道の真ん中でウンチをさせてそのまま立ち去ろうとしました。
もちろん呼び止めてちゃんと処理をするよう言ったのですが、返事もせず、ふてくされた態度で片づけていましたね。
そこで疑問なんですが、私は犬を飼ったことが無いのですが、犬って所構わずウンチしてしまうものなのでしょうか。
子供の頃、友達の飼っていた犬は道路の端(電柱?)でウンチしていた気がするのですが。
もしかして飼い主が好きにさせてしまっているのでしょうか?
少し前にプレイズのエントランス右脇の壁際にもされていたことがありましたし・・・。
855: 匿名さん 
[2014-10-07 22:14:16]
以前、ミスドの外に向いてるカウンターで食べてるお客さんのガラス越しで便をさせてた若いお姉さん見かけたことあります。
もう少しひっぱれば見えないところで出来るのに・・・と思いました。
犬はどこでもふんはしますが 基本、飼い主が片づけないといけませんよね。

そのようなモラルのない飼い主に飼われた犬が可哀そうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる