住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-08-19 18:21:00
 
【一般スレ】年収別のマンション予算・住宅ローン予算| 全画像 関連スレ RSS

組んでいるかたいらっしゃいますか?
ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。

[スレ作成日時]2006-04-13 21:41:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

年収に対して無謀なローン

2: 匿名さん 
[2006-04-13 22:37:00]
まだ通るかわかりませんが、前年度年収380万、借り入れ2600万です。
ただし、今年度は年収450万になります。
んー、それでも無茶なローンですね・・・。
ちなみに35年固定の予定です。
3: 匿名さん 
[2006-04-13 22:46:00]
うちは年収625万。借り入れ4000万です・・・
4500万でも銀行によっては通ると言われましたが
頭を入れて4000万にしました。
無謀ですね・・・
4: 匿名さん 
[2006-04-13 22:50:00]
住宅値段4600万、頭金2500万、借り入れ2100万
前年度年収310万、29歳で35年固定ローンです。
5: 匿名さん 
[2006-04-13 23:00:00]
02です。
みなさんかなり無茶してますねw
私は先ほど不動産会社から連絡があり、2600万の所現時点で2530万までは行けそうと言われました。
(事前審査)
正式な返事はまだですが、どうも無理そうです(涙
6: 匿名さん 
[2006-04-13 23:28:00]
借りる当人が無謀と思って借りるのって私には理解しがたいのですが。。。
7: 匿名さん 
[2006-04-14 00:35:00]

>ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。
8: 特命 
[2006-04-14 00:38:00]
借りちゃったら返すしかないんですから、皆さんがんばりましょう。
返せなくなったら、家は売ればいいんです。
しかし厳しい査定をする銀行は、真の意味でお客さん思いなのかな。。。
9: 匿名さん 
[2006-04-14 00:47:00]
>08
そうです!!借りたら返すしかないのです!!
貯金するのは難しいけど、借りたものを返すのは出来るのです!!
10: 匿名さん 
[2006-04-14 00:49:00]
何か勇気もらったよ
11: 匿名さん 
[2006-04-14 00:50:00]
いいスレだ。
12: 匿名さん 
[2006-04-14 00:53:00]
>08
 売れますか?
13: 特命 
[2006-04-14 01:06:00]
値段設定、地域にもよるんでしょう。
人生思い通りにはいかないものです。
なお当方は新築の家(神奈川)に2ヶ月だけ住んで、
転勤のため現在関西在住です。
家を賃貸に出そうとしましたが、戸建てで郊外のため、
借り手がつかず、現在空家です。
ローンと社宅の家賃を2重払いでとても苦しいです。。。。
売却に出すほど切羽詰ってませんが、長期間になると
耐え切れるかどうか自信がありません。
14: 匿名さん 
[2006-04-14 02:05:00]
>>13
総務課って社員が新築すると転勤させるって本当なんですかね?
せっかくの新居がもったいないというか、あんまりですよね。
15: 02 
[2006-04-14 06:38:00]
うちはマンションですが売れましたよ〜
都内の築4年。子供が生まれ狭くなったので買い替えの為売りにだしたら即売れました。
ローンの残債もなく少しプラスです。(まぁ仲介さんに払うのでプラマイ0ぐらいです)


16: 匿名さん 
[2006-04-14 09:14:00]
38歳、年収550でローン2800
嫁さんの給料で繰上げがんばるぞ
17: 匿名さん 
[2006-04-14 09:44:00]
返し終わるまで生きてるとも限らないしね。
いざとなれば家は残ってローンは消えます。
18: 匿名さん 
[2006-04-14 09:48:00]
32歳 年収500万 2400万を35年固定で今月実行。
月々の返済が92,000の為、非常に苦しい生活になると思われます。
19: 匿名さん 
[2006-04-14 10:27:00]
34歳 年収650万 4800万を3年固定で。
今はヨメさんも働いてるし、全く余裕。
今後子供ができて、ヨメさんが退職すると贅沢はできなくなるかな?。
その前に、もう会社辞めたい。←このへんが一番心配。
20: 匿名さん 
[2006-04-14 12:38:00]
19さんやばくない?
返済開始して何年たったの〜? 残債いくらさ?

よく4800も借りる気になったよね。。。
子供作れないでしょ。
21: 匿名さん 
[2006-04-14 12:42:00]
>ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。
22: 匿名さん 
[2006-04-14 14:06:00]
35歳 年収790万 4000万を35年予定。
ちなみにまだ開始してない。
10年分繰り上げないと60までに終わんない。。。
年寄りには厳しい現実だ...
23: 匿名さん 
[2006-04-14 14:19:00]
年寄り・・・なんて言わないでくれ。
37歳 年収800万 4500万を35年です。
目標は定年までに完済!
お互い頑張りましょう。
24: 匿名さん 
[2006-04-14 14:41:00]
みんなそんなの全然無謀じゃないよ、
俺なんか年収500万で借入3700万だよ、
それでも払っていけてるぜ
25: 匿名さん 
[2006-04-14 15:34:00]
無謀な人だけ書き込んでね♪
26: 匿名さん 
[2006-04-14 16:21:00]
>19
>22
>23
>24
みんな人生オワッテルね。よく物事考えないで進めるタチでしょ。
27: 匿名さん 
[2006-04-14 16:27:00]
>26 余計なお世話だって!
28: 匿名さん 
[2006-04-14 16:28:00]
>>26
>ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。
29: 匿名さん 
[2006-04-14 16:30:00]
みなさんの意見励みになります。
32歳、年収540万円で3400万円借ります。
妻のパートで繰上げ返済をするつもりです。
来年3月の融資なんで金利が心配・・・
がんばります。
30: 匿名さん 
[2006-04-14 16:42:00]
34歳490万で3400万弱借りる予定です。
31: 匿名さん 
[2006-04-14 16:47:00]
オレの弟は年収300万短期2年固定当初1.2%優遇で2900万借りようとしたら
銀行の審査で2700万までと言われたので実行日当日に不足200万アコムで
キャッシングして頭金作って無理やり家買いました。

さすがに無謀すぎると思いました。
32: 匿名さん 
[2006-04-14 16:53:00]
文句っていうか、「オワッテルね」っていうただの感想じゃん。
33: 匿名さん 
[2006-04-14 16:53:00]
>31
ネタはさすがに・・・
34: 匿名さん 
[2006-04-14 17:04:00]
>>32
感想なんて望んでないんですけど
35: 匿名さん 
[2006-04-14 17:32:00]
>33
それがネタじゃないんです・・・

ちなみに弟の先輩が同じ方法で家買ったので真似したそうです。
その先輩はリストラにあって家手放して行方不明。

弟はまだ何とかがんばってますが固定金利明けが恐ろしい・・・
36: 匿名さん 
[2006-04-14 17:37:00]
28歳500万で3500万借りました。
嫁仕事やめこれから子供つくる予定。
本当ここみてよかった。
37: 匿名さん 
[2006-04-14 17:40:00]
つづき

実は200万足りない段階で実家を担保に融資を受けようとしてました。
年老いた両親には担保になるなど細かい事は一切言わず、ハンコだけ
突かせたのです。さらに車のローンが残っていて生産しなけらば
ローンが通らないのでオレに金を借りに来ました。
借りた金で車のローンを返済しようとしたのです。

そこで実家担保にするのを知ったので、(それまで一切相談が無かった)
もう反対し、銀行とデベの担当者へ怒鳴り込んで実家担保の話を撤回させました。
しかし、履行の着手にあたるとして損害金を払わなければならない状況でした。
が、無謀なローンを組んで破産するよりマシだと、オレと両親でお金を出し合って
損害金を負担しようとしましたが、聞き入れてもらえず、どうしても欲しいと
勝手に上で述べた方法で無理やり手に入れてしまったわけです。

その後弟とは絶縁状態ですがまだ新居に住んでいるようなのでローンは払って
いるようです。
38: 匿名さん 
[2006-04-14 17:41:00]
×生産
○清算
39: 匿名さん 
[2006-04-14 18:01:00]
>>37
よくやる最終手段ですねw。
似たような例は他にもあるなぁ。
40: 匿名さん 
[2006-04-14 18:04:00]
何このしょうもないスレ...あ、反面教師にすればいいのかw
41: 匿名さん 
[2006-04-14 18:09:00]
>>40
何このしょうもないレスw
42: 匿名さん 
[2006-04-14 18:57:00]
>>40いいスレじゃん!
ちなみに当方、32歳。妻と子ども二人。
収入合算800万、借り入れ3800万。
35年固定です。
妻は職場にはすでに復帰しています。
とっても不安ですがみなさんがんばろう!
43: 匿名さん 
[2006-04-14 19:50:00]
わたくし27歳、独身一人暮らし。3750万のマンションを2500万のローンで買う予定。
ちなみに彼女はいます。
44: 匿名さん 
[2006-04-14 22:52:00]
物件マンション:3780万円 入居07年1月
自己資金:500万(諸経費含む)
ローン額:3480万
管理費・修繕・駐車場:2.5万

車あり(軽自動車)ローン後2年残り(年24万)
自己資金投入後の残預金200万

現況
 不動産売買契約済み、金将契約は9月予定
 現在ローンタイプどうしようか悩み中、事前審査は通過済
 公庫3.26%で申し込み済で2000万まではギリギリ組めそうです。
 後は、全期間1.2%優遇特約がある提携銀行短期で考えています。

 今のところの試算ですと2007年1月には3年固定が優遇金利(1.2%)適用後2.4%と勝手に想定し
 金融公庫MAXまで組んで、管理費・修繕・駐車場込みで、35年で月14万+賞与8万程度で試算してい
ます。
家族構成:夫(36)、妻(43)、子供(1)
年収:夫正社員管理職(688万)、妻正社員(400万)
かなり無謀な計画でしょうか?
嫁の年齢もあって早いうちに二人目の子供もほしいし。でも不安です。どうなんでしょう。
45: 匿名さん 
[2006-04-14 22:55:00]
本当に無謀な人は少ないね。
44さんのローンは問題なしだけど、
書き込み情報が具体的すぎるのは問題?w
46: 匿名さん 
[2006-04-14 22:59:00]
年収の3倍以上の借金は実質的に犠牲が大きすぎるし言われています(当社比)
47: 匿名さん 
[2006-04-14 23:48:00]
>>46
え?3倍で危険なんですか?
じゃあ、うちはヤバイかも…
48: 匿名さん 
[2006-04-15 00:03:00]
年収200万円
住宅ローン3800万円
自動車ローン600万円
訳あって・・・
49: 匿名さん 
[2006-04-15 00:21:00]
26歳
年収450万(但、まだまだあがる。)
借り入れ2600
頭金ゼロ
長期固定35年、金利2.98

かなりやばい??
50: 匿名さん 
[2006-04-15 00:48:00]
若いし、年収がまだまだ上がるなら問題ないんじゃない。
年収の3倍でいっぱいいっぱいだったら、ほとんどの人は家を買えない。
51: 51 
[2006-04-15 01:04:00]
46の書き込みで怖気づいてしまって。
1年後に年収100万UPするまでがとりあえず正念場・・。
52: 匿名さん 
[2006-04-15 05:23:00]
>49
我が家、年収460で3000の借り入れ! 26歳で専業主婦と
子供1人。もう一人生む予定!!
35年固定。 お互いがんばりましょう☆彡 
53: 匿名さん 
[2006-04-15 07:31:00]
皆さん、35年固定なんですか?
ウチは無理です・・・払えないので、
せめてMIXで35年固定と2年固定と思ったら、通りませんでした・・・
結局35年ローンのMIXで10年固定と3年固定でする予定。(どちらも最後まで1%優遇あり)。
私の周りの人は2年固定、3年固定、変動の人しかいないので、それほど焦ってないのですが・・・

54: 葉っぱ 
[2006-04-15 07:59:00]
固定と変動って長期的にみれば同じになる(理論的には)はずです。なのでどちらでも損得はないはず。ただし、今は政策的に短期の金利を押さえつけて(低い)いるので、一定期間固定のものは非常にお得だと思います。

変動と固定を決めるにあたっては、住宅ローンでばくちしたくない人は固定、もしかしたら得するかも(ということを期待する)人は、変動なんでしょうね。

私は、資産運用でばくちに位置づけているものは、株です。財産に対して株の比率が高いので私はローンは固定にします。ばくちは株です。で、貯蓄が普通預金が多い(株なんて全くない)人は変動金利でよいのではないでしょうか?
55: 匿名さん 
[2006-04-15 12:06:00]
ほっとします・・・
うちは3年前年収360万35年2500万で借りました。
現在は共働きの収入でローン残債1800万26年になりました。
はじめは不安でしたが共働きならなんとかなります
繰り上げ返済も年100万ペースですが、旅行は年2回、遊びにも行ってますよ
食費などは工夫してますができないことは無いと思います。
・・・と強気ですが短期固定の為ちょっとびくびくしてます・・・。
お互いがんばりましょうね
56: 匿名さん 
[2006-04-15 12:36:00]
>>53
「通らなかった」から、銀行を変えたってことですか?

57: 匿名さん 
[2006-04-15 12:39:00]
固定金利だと返済率が高すぎたから、短期固定にしたってことでは?
固定で審査通るレベルであれば、無謀じゃないと思うけど、
53はこれから年収が上げないとちょっと厳しいかもね。
58: 56 
[2006-04-15 12:53:00]
>>スレ主殿
ヨコすれで申し訳ないです。

>>57
超長期固定商品を持っていて、ミックス借入が出来るのは「SMBC」と「BTMU」の
2行だけだと思います。
その両行とも、審査金利は「10年物の固定金利(4月なら3.9%)」であり、
長期固定の金利よりも、審査金利の方が高いので、57さんが仰るようなことは、
起きないと思います。

53氏は、まだ借りていないのですよね?両行とも×だったのでしょうか?
59: 匿名さん 
[2006-04-15 13:01:00]
審査金利が一番低い銀行は、どこなんでしょうか?
60: 匿名さん 
[2006-04-15 13:28:00]
>>59
信金
61: 53 
[2006-04-15 16:03:00]
>56
銀行は変えないで、超長期を10年固定に変えました。

借り入れは4000万で、三菱東京では4600万までで審査は通ってました。
三井住友では4000万でギリギリ審査は通りましたが、超長期は借りれないと言われました。
三井住友は繰上げ、固定終了後の固定にする手数料がネットからだと無料になる、1番使ってる銀行など考えると、三井住友が良かったので超長期は諦め、短期の固定&10年固定でMIXにしました。

62: 49 
[2006-04-15 19:25:00]
52さん、勇気付けられます。
毎月返済額はいくらくらいですか?
うちは10万弱の予定。
来年から幼稚園だし厳しいですが、がんばるしかないですね。
63: 匿名さん 
[2006-04-15 20:56:00]
勘違いしている**がいるけどフラットで審査通らなくて
短期固定だと通るなんて事は無い。銀行によって基準は
違うだろーけど、長期だろうが短期だろうが、審査基準は一緒。

長期短期ミックス借り入れは結構やってる所はある。
ただ、銀行によって基準は違う。
64: 匿名さん 
[2006-04-15 23:42:00]
ねえ、みんなが言ってる年収って税込みだよね?
それとも手取りで考えるのが購入時の掟?
65: 匿名さん 
[2006-04-16 00:12:00]
税込みです。
公の場の話で、手取りで記入してるなんて少ないのでは?
66: 匿名さん 
[2006-04-16 00:58:00]
そうか、みんな頑張ってるなあ!
何だかオレも買えそうな気がしてきたよ。
67: 匿名さん 
[2006-04-16 01:09:00]
昔は4%の審査金利って、現実と比べて高すぎると思っていましたが、
来年あたりからは長期は4%以上になるのは時間の問題なので、
審査金利ももっと上がるでしょうね。
68: 匿名さん 
[2006-04-16 07:16:00]
36歳 年収630万 3,500万円借りる予定
融資は近くのJA 10年固定1.65% 返済期間は検討中ですが
このスレ見たら勇気沸いてきたよ。
69: 56 
[2006-04-16 12:05:00]
>>53
回答、ありがとうございました。
ご納得の上の様ですね。(失礼いたしました。)
70: 匿名さん 
[2006-04-16 17:14:00]
年収600マンで3000万借り入れ予定・・・カナリやばい。
妻の収入がたより・・・

3000万借りると、利子が1800万近くつくんですよね。

51万/年の利子で、毎月4万の利子ですな!
71: 匿名さん 
[2006-04-17 11:44:00]
夫婦とも31歳 世帯年収700万 去年3600万円借りました。
今年は6月に200万円繰り上げ返済予定。
以降毎年100万円繰り上げ予定。
0.7%優遇の変動です。
周りの人に金利が上がるから変動は絶対×なので借り換えなさいと半ば脅され気味に
言われています。
そんなに言われるから本当に心配になってきたよ・・・。
けど訳あって借りるのに相当苦労したから、残債3400万でも借り換えなんてできないと思う。
72: 匿名さん 
[2006-04-17 12:44:00]
結構1% 1.2%の金利優遇を受けられない方いらっしゃるんですね
73: とくめい 
[2006-04-17 12:57:00]
うちはだんなの年収500万で4200万借りますけど、みなさん、そんなに不安なんですか?
私がやば過ぎるのかなぁ。
でも、月12万なら全然払えると思うけどなぁ。
74: 匿名さん 
[2006-04-17 13:27:00]
73サン
それって35年固定ですか?
うちは2600万の35年固定で約10万ですよ?
短期固定(3年とか5年)なら、次回更新時から月の支払い額がはねあがるリスクがある気がしますが。
75: 匿名さん 
[2006-04-17 13:38:00]
マンションは月々、ローン+管理費・修繕積立+駐車場で大変。
戸建だとローンだけでいいけど、いざ修理の時用に必要になってくるから貯金もある程度なくちゃいけない。
結局家を買うって大変な事だけど、賃貸に一生住むのは・・・
どうせ家を買うなら、後悔、妥協したくない・・・
そしたら借り入れが増えるし・・・
手取り34万、家の支払いが月14万。子供2人いて、この先不安はあるけど、子2人が小学生になったら
嫁にも働いてもらわないとやっていけそうにないな。
76: 匿名さん 
[2006-04-17 14:46:00]
73があまりにも無謀で自分のローンがかわいく思えてきた・・・。
年収の8倍以上のローンって。
共働きですか?子なし?
77: 匿名さん 
[2006-04-17 15:59:00]
うちも年収500(世帯750)で4120万です。
29歳子なしです。
超長期+3年固定(1%優遇)で月々16万程度。
怖いのであと120万だけでも出そうか考え中です。
78: 匿名さん 
[2006-04-17 16:28:00]
みんな凄いね。
うちは夫婦ともフリーで、800万+500万の時に4000万のローンを組みました。
ここ数年は世帯年収1200万から1500万という感じだったのですが、
去年は夫の仕事が暇で、500万+400万になってしまいました。
かなり怖い。去年は貯金もろくにできなかったし。
79: 匿名さん 
[2006-04-17 19:46:00]
30歳年収450万で3000万借りました。
35年固定2.5%(ろうきん)
月々11万弱 かなり無謀?
賃貸でも駐車場込みだと10万以上かかってから
そんなに心配してないのですが、、、?
80: 匿名さん 
[2006-04-17 20:01:00]
79さん、35年で2.5ですか!うらやましいです。
どこのろうきんですか?
81: 匿名さん 
[2006-04-17 21:44:00]
>>77
手持ちの現金を残しておいた方がいいと思うよ。
82: 匿名さん 
[2006-04-18 01:37:00]
79さん金利は安くてうらやましいけど、結局繰り上げ返済をたくさんできる世帯の方が、
最終的に金利は少なくてすむ訳ですから、あまり安心し過ぎないように。
賃貸の家賃との比較は無意味ですよ。この掲示板で色々勉強して下さい。
83: とくめい 
[2006-04-18 12:46:00]
73です。いろいろとご質問があったのでお答えします。
私も今は派遣で300万ほどの年収、子供はいません。
全期間1%優遇で、当初は3年固定です。
12万なら、私が仕事を辞めても払っていける自信あるんですけど・・・。皆さん、もしかして生活費がかかり過ぎなのでは?と思ったものですから、書き込んでみました。そうでもないとしたらごめんなさい。
でも、うちの場合はわけあって、3年固定が終わる前に残りを全額返済してしまう(もしくは東京スター銀行に預金して、無利子のローンに変える)ので、金利がこの先どうなるか?という将来的な不安というのはないのですが・・・。
84: 匿名さん 
[2006-04-18 14:52:00]
83
子供がいなければ大丈夫です。
通年12万の支払いとして、あなたが仕事をやめ、子供がうまれた場合は危ないですよ。
幼稚園費用や習い事などかかりますので、甘く見てはいけません。
公立で良いとかお金かけないなら良いとしてね。

全額返済できるなら今現金で買えば?

85: 83 
[2006-04-18 15:40:00]
それができればそうしてますが・・・。
86: 匿名さん 
[2006-04-18 15:56:00]
41才,独身,女,年収850万,定年65まで職ありで,(結婚はしない可能性大)。
頭金2500−3000万で,借り入れ3000万,20年ローンを考えていますが,色々な
シミュレーションソフトではだいたい可能なのですが,これは無謀なことなので
しょうか。年収の25-30%というのは,家庭もちの方の場合を想定しているの
ですよね。勉強始めたばかりで,よく分からないことだらけです。どなたか
ご意見をいただけるとうれしいです。
87: 匿名さん 
[2006-04-18 16:17:00]
86さん、1人なら賃貸で良いのでは?
死んでしまったらちゃらでそれはそれで良いけど、
定年までに大きな病気にかかり働けなくなる可能性もゼロではないです。
そんなとき助けあえる相方がいないのは不安ではないですか?
88: 匿名さん 
[2006-04-18 16:33:00]
>87さん
ありがとうございます。
はい,1人の人生,本当に不安です。好んで独身ではないのですが。縁が。
定年まで働けたとして,年金生活に入ってずっと賃貸料が出る一方というのが
不安です。もちろん,賃貸の方が普通レベルを抑えて住んで,その分貯蓄を
するのでしょうが,その辺の計算もよくわかりません。色々なソフトでは
上の計画だと,賃貸15万くらいのレベルで借りても,70才くらいまでは
あまり差がないようです。でもその先15年も20年も生きたらどうしよう
(生きちゃったときの心配してます)。定借は思ったより安くないし,
最終的に老人ホームに入ろうと思ったときに売りにくくて,現金化できない
資産なんて資産じゃないような気もするし。あぁ,独りは気楽といわれますが,
不安だし,苦楽を共にする相方なしでは,つまらないです。
89: 匿名さん 
[2006-04-18 16:54:00]
>86
楽勝でしょう!!!
90: 匿名さん 
[2006-04-18 17:14:00]
42歳年収1000万円で戸建て5800万円(マンション売却損含めて)借りました。
全期間(35年)1%優遇で、当初は3年固定にして、現在月額15万円、ボーナス時(年2回)
+12万年の支払です。嫁さんは専業主婦で、子供は小学生2人です。子供の習い事も
2つずつ通わせている状況下、支払には余裕があるのですが、このスレッド見てたら、
自分の返済見込みがかなり無謀なように思えてきました。
91: 匿名さん 
[2006-04-18 17:38:00]
+12万年も返済するのか、大変だなw
92: 匿名さん 
[2006-04-18 18:03:00]
5800は無謀でしょう。
1000万円だと手取り800位?
定年が65歳として後23年。実際はこの23年で完済しないとマズイのでは?
年間200万位繰上げ返済可能と考えられますので、がんばって繰上げ返済
すべきだと思います。そうしないと
93: 匿名さん 
[2006-04-18 19:10:00]
>90
ダメでしょうね。
94: 匿名さん 
[2006-04-18 20:02:00]
あっ・・・書いてしまいましたね。
95: 匿名さん 
[2006-04-18 20:23:00]
31才
年収550万で2500万ほど借り入れようかと。。。
頭金貯まるの待つより、金利安いうちに買っとけ〜って思って。
96: 匿名さん 
[2006-04-18 20:31:00]
>>95
もうまんたいだろ
97: 匿名さん 
[2006-04-18 21:06:00]
27歳 年収550万、借り入れ2600万です。
子供1人。
月の手取り30〜35万なのですが、月々の支払いが35年固定で10万程度で、
心配です。
98: 匿名さん 
[2006-04-18 21:37:00]
>ここでは人のローンについて、あれこれ文句は言わない方のみ書き込んで下さい。
99: 匿名さん 
[2006-04-18 21:57:00]
同意
100: 匿名さん 
[2006-04-19 00:37:00]
このスレ面白いんだが、存在価値無しだな。
書き込みしている人の中にはアドバイスとか不安の解消を望んでいる人もいるんだが、
何の解決もされていないもん。
へんなスレ。
101: 匿名さん 
[2006-04-19 00:39:00]
俺はこのスレ読んで大いに勇気づけられてるよ。
存在価値大有り。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる