住宅ローン・保険板「「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう
 

広告を掲載

ダーラナ [更新日時] 2007-08-28 19:00:00
 削除依頼 投稿する

誕生キャンペーンと混乱しているようですので、フラット35以外の長期固定を考えている方々と、情報交換しましょう。(三井住友の同様商品との比較など)

[スレ作成日時]2006-04-09 13:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

「東京三菱UFJ銀行の超長期」について語ろう

42: 匿名さん 
[2006-04-28 19:50:00]
>40
勉強不足ですいませんが、何に対しての4倍なのでしょうか?
43: 匿名さん 
[2006-04-28 22:41:00]
基本の4倍
44: 匿名さん 
[2006-04-28 22:52:00]
審査が通ったときの書類に、
「保証料普通」とありましたが、これが基本なのでしょうか?

45: 匿名さん 
[2006-04-29 09:26:00]
>>44
そうだよ。保証料に関しての特記事項がなければ普通に0.2%相当。
>>40
三菱東京さんは4月から保証料についての取り扱いに変更があったな。
0.2%の適用が出来ないお客さんは基準金利から保証料分上乗せ。
なので、保証料1.0%の場合は、店頭金利+0.8%+通常保証料をお支払いという扱い。

それより気になるのは、ここの住宅ローンに裏メニューがあるらしいのだが…。
誰かそれ使った人居ません?
46: 匿名さん 
[2006-04-29 11:47:00]
やっぱり三菱東京UFJの五月適用金利は3.22だったね(HP更新されてるよ)
47: 匿名さん 
[2006-04-29 15:28:00]
裏メニューというかね、
単にゴネ得というヤツですよ。
48: 匿名さん 
[2006-04-30 02:14:00]
ゴネ得とは?
たとえば、短期固定優遇0.7を1%にしてもらえるとか無理でしょうか。
みずほで全期間1%優遇もらってて、ここと悩んでるんですよね・・・。
49: 匿名さん 
[2006-04-30 09:22:00]
>>47
違う。得するメニューなら一元のお客さんより使ってる。
提携業者の持込はここでああでもないと考えてる人たちより優遇が容易に取れる。
こちらが聞きたいのはその逆、高金利の貸し出しのほう。

個人情報ボロボロでもイケイケで貸してくれるのかなぁと。
50: 匿名さん 
[2006-04-30 11:43:00]
>>49
一元の客ってどういう意味だ?
まさか、一見の客 の間違いじゃないだろうな?
51: 匿名さん 
[2006-05-01 00:01:00]
5月たけー!
よかった、3月の2.86%で。
52: 匿名さん 
[2006-05-01 00:08:00]
5月高けー。
良かった、6月の2.62で。
ごめんなさい。うそです。
去年、2.62と迷って変動にしてしまったおばかな私です。
仕方なくただいま借り換え中。
53: 匿名さん 
[2006-05-01 00:31:00]
5月たけー!
よかった、2月の2.80%で

といいたいところだけど、土地先行で、2月は土地分のみ、建物分は7月に実行なんだよね
(三井住友だけど)
どうなっちゃうんだろう・・・
54: 匿名さん 
[2006-05-01 00:43:00]
みんな、東京三菱はいつごろから繰り上げ返済手数料無料化すると思う?
三井住友の発表があってから、すぐに追従するかと思ってたけど、
いまだ動きは無いね・・・
55: TIGER 
[2006-05-01 00:58:00]
もう超長期の2%台はお目にかかれないでしょうか?
上がることあってももう下がらない(住信みたいな下げはあっても2%台もうないか!!)
56: 匿名さん 
[2006-05-01 01:58:00]
うちの父が、東京三菱UFJで住宅ローンの担当やってますが、
全期間固定は今はかえって損!と言ってました。
銀行の思うつぼ。
金利は上昇しても、何年かすればまた下がるときがくるから、
5年・10年くらいの固定にした方が経済状態ともうまくつきあって
いけるはずとのことです。

あまりにも固定固定と騒がれているため、長期固定に殺到する
人を狙って、長期固定はまだ上昇するとか。
こわ…
57: 匿名さん 
[2006-05-01 09:04:00]
みなさん、>>56に騙されない様に。
58: 匿名さん 
[2006-05-01 09:19:00]
そうだよね。今、損か得かってわかるくらい将来が読める人なら、お父さんは、今頃大金持ちで、ちまちま住宅ローン担当なんてやってないのでは?それは冗談として、将来なんて誰にもわからないよね。最近の長期固定は上がってるね。適正値に戻るだけか、、、最終的には、個人の判断だね。
59: ??? 
[2006-05-01 09:36:00]
銀行側として超長期にあまりシフトされたくないんじゃないのかな・・・銀行としてもリスクがあんじゃないの?
だから結構金利を上げんじゃないの。三井住友なんて三菱の上行ってる(借り換えの金利)
もっともその金利で借りてくれたら銀行はラッキーと思って金利上げてるんだろうけど(リスクは十分とってるのか)。だとすれば、銀行としても次は10年固定くらいの人たちが増えてくれれば、超長期のリスクも減るだろうから、10年固定の金利は上げずにこちらへ誘導しようとしているのか・・・。
いずれにしよ、ローンを抱えている人(多く・長く)で、とりあえず短期の固定金利期間の方にとっては、頭の痛い話には変わりない。
現状を把握して、自分のローン内容と相談して、超長期か中期固定かを決めなきゃなんない。
それでも、このタイミングで考えられる短期組はまだいいほうかも・・・。あと2〜3年の人や年初に短期で組み直した人たちはもっと頭が痛いのかな?
60: 匿名さん 
[2006-05-01 12:30:00]
>>56
ネタですか?
61: 匿名さん 
[2006-05-01 13:56:00]
父親の勤めている会社の名前を間違えている時点でネタ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる