株式会社中央住宅の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライフピア三郷中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 中央
  6. ライフピア三郷中央ってどうですか?
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2015-12-28 21:54:45
 削除依頼 投稿する

ライフピア三郷中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業地区内157街区4画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 「三郷中央」駅 徒歩4分
間取:3LDK
面積:70.11平米~74.86平米
物件URL:http://www.lifepia.jp/misato-chuo/
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:未定

[スレ作成日時]2013-01-18 07:10:22

現在の物件
ライフピア三郷中央
ライフピア三郷中央
 
所在地:埼玉県三郷市三郷中央一体型特定土地区画整理事業地区内157街区4画地(保留地)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩4分
総戸数: 63戸

ライフピア三郷中央ってどうですか?

146: 匿名さん 
[2013-05-04 10:44:54]
↑駅前のマンションの人かな?
やっぱり株ですかね!
147: 匿名 
[2013-05-04 10:59:37]
141さん。教科書通りの回答ありがとう。
148: 匿名 
[2013-05-04 22:36:54]
世の中、教科書どおりになんていかないよ!
149: 匿名さん 
[2013-05-07 15:41:41]
>142さん
そうですね。先々月と同じぐらいの水準に戻りましたね。。。。
金利は毎月、上がり下がりしてるので
「ほらね!上がりましたとさ!」で完結するような問題じゃないですよ。
150: 匿名さん 
[2013-05-07 15:47:09]
常識で考えるなら今までが最低基準でこれ以下はあり得なかった。
自民党に政権が代わりアベノミクスで、株価も上がり、円安になり、デフレ脱却に向けて好調に滑り出した。
となれば、必然的に金利は上がるのが当たり前。
じゃいつあがるか?
今までしょ!
151: 匿名さん 
[2013-05-07 15:58:27]
>150さん
結局書きたかったのは下2行かな?w
152: 匿名さん 
[2013-05-07 16:47:19]
三郷中央周辺にマンションが次々できてきて、近くの新和小学校から受け入れを断られるかも
しれないと言われていた様ですが、新和小学校にプレハブを建てて、学区域内の生徒は全員
受け入れるという話にまとまったとの事でした。せっかく新和小学校に近いのに、わざわざ
遠くの小学校へ行くのもなと考えていたのでうれしい話です。ま、幸房小学校までも20分位
なのでそれ位歩く距離の所もたくさんありますがね。
153: 匿名さん 
[2013-05-07 20:56:37]
>150
物価はあがり、賃金は据え置き
解雇自由化が始まり、プチバブルが弾け大不況。
少し上がった金利も株価も大暴落・・・
が妥当な未来なんじゃないですかね。
154: 匿名さん 
[2013-05-07 21:14:48]
マンション買う上で金利の上昇は痛みを伴いますが、今までが異常な位低かったですからね。
世界から見ても十分過ぎる位日本は苦しんだし失われた20年とよくききますが、
これからは景気は上向いてかないと、ほんと日本終わるなと心底思う。
155: 匿名さん 
[2013-05-07 21:28:17]
プレハブって耐震性とか大丈夫なのかな。
後からできたマンションの子はプレハブらしいし・・・心配
156: 匿名さん 
[2013-05-07 22:14:25]
↑心配でしたら、他の小学校に行くしかないと思いますよ!
157: 匿名さん 
[2013-05-07 22:23:03]
私がおききしたいのは、引渡しの時に、金利があがるかどうか?
後、ローンは、固定と変動どちらがいいか?
皆さんの意見を教えて下さい!
158: 入居済みさん 
[2013-05-07 22:34:54]
引き渡しのと木に金利があがるかどうかなんてわかるわけないでしょ。

金利は経済状況に左右されるから、未来の時点の金利なんてわかるわけない。
だから、引き渡し時点での金利が適用される。


固定か変動かは人それぞれ。
ただここ数年は変動があまりにも下がったから利用者が多いだけ。

当たり前だが変動は変動なんだから金利上昇リスクもある。
それでもどうするかを御自身で判断するのが良いです。
159: 匿名さん 
[2013-05-08 07:56:52]
>後から出来たマンションの子はプレハブ

そんなわけ無いでしょ。
クラス分けは転校の後先や住所に関係ないのだから
高学年が回されるとかだと思われます。
160: 匿名 
[2013-05-08 07:57:39]
金融緩和だけの実体の伴わない株価上昇で景気が良くなるなんて思えない。
アベノミクスとマスコミに煽られて、物価上昇受け入れて、賃金は上がらず生活は苦しくなるばかり。
小泉不況の二の舞になる予感。
161: 匿名さん 
[2013-05-08 09:35:37]
ネガってないで自分達の事なんだから景気良くなるよう一人一人が出来る事から頑張れ。
政治は他人事じゃないよ。
162: 匿名 
[2013-05-08 10:41:20]
ネガると言うか政治家とマスコミに良いように煽られて不況の片棒を担ぐなって事でしょ。

バブルや小泉内閣の大失敗が良い例。
煽られ乗せられ支持率は高かったけど
後に残ったのは長きにわたる大不況。

まあ個人的にリスクヘッジするぐらいしかできないだろうけど。
163: 匿名さん 
[2013-05-08 19:48:33]
消費税増税や金利上場の前に物件購入がタイミングなのかも。
その意味で、企業が業績があがるのはなんとなく納得できますけど。
ここで、それに乗ってすぐに決断するのがいいのかどうかというと迷います。
消費税が減税されることは、一度増税されてしまうと再びはないと思うので。
164: 匿名さん 
[2013-05-09 20:43:20]
アベノミクス効果により株価が上昇し、2年をめどに2%の物価上昇を目指している今、マスコミなどはマンション購入の最適な時期だと煽っている。確かに、インフレになれば金利があがるので、金利が上がる前に物件を購入した方が良い。例えば、フラット35で3000万を借入した場合、現在、金利が約2%であるから3%になると約700万円多く払わなくてはならない。しかしながら、今後は不動産が余る時代に突入するため、売りたいときに売れないなどの弊害がでてくるので、よく考えて物件を購入する必要がある。
165: 匿名さん 
[2013-05-09 20:54:52]
やーっと金利が上がるみたいですね。
超低金利、そのうち上がる上がるといって結局10年経ちました。
その影響で固定金利使う人が少なくなりましたよね。昔はがっつり固定というイメージでした。
あと数年くらいは変動でも大丈夫かと思いますがこういう見極めって難しいですね。
消費税改定といい、面倒というか難しいタイミングの不動産購入になりそうなので
色々気を配ることも多くなりそうで勉強しなきゃな~とやや焦ってます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる