住宅ローン・保険板「2007年9月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年9月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-06 22:09:00
 削除依頼 投稿する

参院選を07年7月に控えその後の金利が気になるところですが、皆さんの予定は如何でしょうか?
当方は3000万円/35年を公庫3.68%で申し込んではいますが、本命は新生(3.15%)、ソニー(2.988%)の長期
固定と考えており、キャンペーン金利なども毎日チェックしています。
(八十二銀行も気になるところです)
公庫を申し込んだ06年6月から比べると銀行の金利は下がってきていますが、残り半年なので今から金利
確定できるローンをそろそろ申し込みたいと考えております。
皆さんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-02-14 23:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年9月実行の方

142: 匿名さん 
[2007-06-07 22:33:00]
適当なことというのは3.68は絶対いかないって言った事?
絶対いかないね。そしたら絶対ではない根拠あるの?
絶対いかない根拠はあるよ。絶対でない根拠教えてよ。
143: 匿名さん 
[2007-06-08 01:45:00]
あの〜、下らない言葉遊びは他所でやってもらえませんか?

っていうか、3.68って何?
スレ主さんが最初に押さえた公庫?
そんなの今更使うわけないからそんな数字出してくる意味ないじゃん。
35年固定2.8%の八十二より条件のいい金融機関の情報があるならぜひ教えてください。

ここって定期的にズレた話しする人が出るのはなぜなんですかね?
144: 匿名さん 
[2007-06-08 02:14:00]
ずれた話する人なんてここに限ってじゃないでしょ。
そんなのに釣られないで9月に向けて話しましょう。
145: 匿名さん 
[2007-06-08 09:13:00]
同感!
146: 契約済みさん 
[2007-06-08 23:45:00]
5年固定で考えています。
JAです。
現在1.5%で、その後は1%優遇。
申込時or実行時どちらか低いほうを選択できるそうです。

どうでしょうか・・・
147: 匿名さん 
[2007-06-09 00:27:00]
5年固定で1.5%ってかなりいい条件だと思いますよ。
むしろ正直に言えばそんな低金利が確保できていて羨ましい。
現在1.5%と書かれていますが申込時の金利ですよね?
146さんが実行時金利を選択する可能性はほぼないと思います。
ちなみに、借入額、予定返済期間はどのぐらいですか?
148: スレ主 
[2007-06-16 11:52:00]
ソニーの20年超え金利が3.203%になってしましましたね。
149: 匿名さん 
[2007-06-16 13:38:00]
>>148さん

でも9月実行なので、9月までに多少下がる可能性はありますよ。
7月はたしかに3.203になってしまいましたが。(優遇後)
これって、フラット35の金利の方が低い気がするのですが。
150: 匿名はん 
[2007-06-16 14:01:00]
フラットも上昇するのではないでしょうかね。
6月もあがりここにきてまた・・・・
151: 匿名さん 
[2007-06-16 15:30:00]
参議院選後、利上げがあるので下がることはない。たぶん。
152: スレ主 
[2007-06-16 19:37:00]
本日の日経新聞によると、日銀の追加利上げは8月にあるのではないかと
2人のエコノミストが予想しているようです。また大手銀行の定期預金の
一部金利上げが決まったという記事もあり、あと3ヶ月楽観視はできない
状況ですね。
153: 匿名さん 
[2007-06-17 00:47:00]
スレ主さんこんばんは。
お久しぶりです2です。

今の長期金利は参院前の利上げを織り込んだ水準らしいので、
とりあえずしばらくは横ばいで、7月の日銀金融政策決定会合でも利上げなしなら微下げでしょうかね。
さらに参院選後の8月にも利上げがなければ金利もちょっとは下がるんでしょうけど、
可能性は低そうですし、それではもう間に合わないのでうちは82で行きます。

ソニーは7月上がり過ぎですね〜。
向こうも商売だからしょうがないでしょうけど。
154: 匿名さん 
[2007-06-17 09:59:00]
JAで10年固定2.05%、申込み時金利確定でおさえてます。
ただ、その後の優遇が-0.4%しかないこと、担当者があまり良くないこと、非提携ローンになってしまう等々・・考え提携にしようかと
思ってました。

でも7月のソニーを見る限りJAで実行する可能性がでてきました。
7月中には融資先を決定しなくてはならなく凄く悩んでます。
155: 入居予定さん 
[2007-06-17 10:33:00]
今の長期金利は、確かに参院選後の利上げを織り込んだものだと思うけど、今の世界的な長期金利の上昇は織り込めてないと思うよ。

5月後半〜6月中旬までの世界的な金利動向を反映して、長期金利の上昇が続くと思うけど。
156: 契約済みさん 
[2007-06-17 12:02:00]
うちも、JAで申込み時金利2.0%(提携あり10年固定)確定でおさえてます。11年目からは、0.7%優遇です(県によって違いますが)。

担当の人に聞いたら、事前審査・本審査・実行時のいずれかの金利で契約できるとのことでJAで行きます。

ただ、保証料が高いのがガンですが、、、。
それでも、メガバンクの優遇1.2%と比べて保証料内枠にしてもJAが安い!

ttp://www.jabank-saitama.or.jp/tieup/07loan.pdf
157: スレ主 
[2007-06-17 20:46:00]
2さん。どうもです。
私も今の傾向だと82になりそうです。

JAもいいですね。私も当初調査していましたが地域的にメリットがな
かったので候補から外れてしまいました。
158: 匿名さん 
[2007-06-17 23:19:00]
スレ主さんこんばんは。
ずっとこちらを拝見させて頂いてました。初めて投稿します。
うちも82押さえてます。ソニーも候補だったのですが、7月の上がり方をみて、ちょっと無いかなぁと思ってます。
保証料はちょっと高いですが、9月だと82が一番でしょうか。
郵貯銀行なるものも興味ありますが、間に合いませんね。
159: 契約済みさん 
[2007-06-18 23:31:00]
過去の掲示板を拝見すると、どうでも良いところで、激しい意見のぶつかり合いがありました。ということは、9月実行は、皆さんの注目度が大きいのですね。ソニーショック!!!ここで一考。
160: スレ主 
[2007-06-19 00:12:00]
158さん、こんばんは。
確かにソニーはイマイチになってきましたね。
困りました。
161: 匿名さん 
[2007-06-19 00:18:00]
債券相場も一応は一服状態ですが、
金利の先高感は消えていないので厳しい状況は続きそうですね。

http://markets.nikkei.co.jp/kawase/kinri.cfm?id=ds0imb0418&date=20...
前週末の福井俊彦日銀総裁の記者会見を受けて「7月利上げ」観測が後退したうえ、5月の米消費者物価指数(CPI)でエネルギーと食品を除くコア指数が市場予想を下回り、米国債相場が上昇したことも好感された。もっとも、市場では「日銀が8月にも利上げする」との見方が根強く、買いは続かなかった。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年9月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる