住宅ローン・保険板「2007年9月実行の方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 2007年9月実行の方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-09-06 22:09:00
 削除依頼 投稿する

参院選を07年7月に控えその後の金利が気になるところですが、皆さんの予定は如何でしょうか?
当方は3000万円/35年を公庫3.68%で申し込んではいますが、本命は新生(3.15%)、ソニー(2.988%)の長期
固定と考えており、キャンペーン金利なども毎日チェックしています。
(八十二銀行も気になるところです)
公庫を申し込んだ06年6月から比べると銀行の金利は下がってきていますが、残り半年なので今から金利
確定できるローンをそろそろ申し込みたいと考えております。
皆さんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2007-02-14 23:43:00

 
注文住宅のオンライン相談

2007年9月実行の方

42: 契約済みさん 
[2007-04-17 21:11:00]
>>39>>40
お二人とも、八十二の対抗に三井住友を上げてますが、サイトを見る限りでは良い条件とは思いませんが、ローン相談で個別の金利優遇を貰ったんでしょうか?

私も、お二人と同じように八十二で2.8%抑えてありますが、最近の情勢を見てると変動と10年固定のミックスも良いかなと思っております。

しかし、考えれば考えるほど住宅ローンは難しいですね。まだ、実行期限まで時間がありますので
ゆっくり考えます。
43: 購入検討中さん 
[2007-04-18 22:18:00]
40です。私の場合、デベの提携銀行が三井住友であっただけです。どこか、八十二の対抗馬ありますか?
44: 匿名さん 
[2007-04-19 00:03:00]
39です。
うちは40さんと同じくデベ提携であるのと、勤務先とも提携していて優遇があります。

あわよくば乗り換えもありかと思っていたソニーも、5月は2.954%ですね。
やはり八十二、最強でしょうか。
45: 匿名さん 
[2007-04-19 00:19:00]
ソニーは保証料込みだから八十二との比較だと0.2%引いて比べる必要が。
個人的にソニーの超長期にはあまりメリットを感じませんが。
46: 匿名さん 
[2007-04-19 09:58:00]
なるほど!そのとおりですね。↑↑
ソニー、ネットで何でもできるのでいいかな〜と思ってたのですが。
47: 匿名さん 
[2007-04-19 15:11:00]
45さん
>個人的にソニーの超長期にはあまりメリットを感じませんが。
メリットを感じない理由は何でしょう?
48: 契約済みさん 
[2007-04-19 18:16:00]
42です
39さん、40さんレスありがとうございます。

超長期(25年以上)で82の2.8%は現時点ではやはり最強ですよね。
82で短期や変動とのミックスローンができれば悩むことは何も無いのですが、地銀の10年固定2.05%でその後の優遇1.0%や住信の30年固定と変動、短期固定のミックスで私は悩んでおります。

多分、基本的に面倒くさがりの性格なので82にすると思うのですが・・・
49: 匿名さん 
[2007-04-19 23:27:00]
いやいや、だから最強はソニーだって。
50: 契約済みさん 
[2007-04-23 17:33:00]
ソニーはいったいどうなんですか?八十二の対抗馬になりえますか?
51: 匿名さん 
[2007-04-23 21:04:00]
37歳、年収503万円
独身
ちょっとゆとりをもたせて1800万円の一戸建てを35年ローンでいこうと思ってます。
諸費用を払った残りの貯金500万円。

みなさんはどう思われます。(人生の余裕度として)
52: 匿名さん 
[2007-04-24 01:12:00]
その金額だと流石に中古ですよね?
修繕とか将来の建替えとかの計画が完璧ならば良い選択だと思います。
(独身というところには敢えて触れません)

ところで、ここに書き込んだからにはもちろん9月実行なんですよね?
53: 契約済みさん 
[2007-04-24 22:48:00]
もうそろそろ、5月の金利発表ですね。もう5ヶ月しかないんだ。この状況だと押さえている八十二だな。どうしようかな?
54: 匿名さん 
[2007-04-25 13:41:00]
ソニーの金利がこのままいくとしたら、八十二の2.8%とどちらがお得なんでしょう?
八十二の方向で考えてますが、保証料、繰上げ手数料とか考えると、ソニーがいいかと思ってきました。トータルコストより、金利が安いほうがいいんですかね?
55: 契約済みさん 
[2007-04-25 21:39:00]
どなたかソニー銀行の金利・保証料教えて頂けませんか?当方、20年ローンで考えています。
56: 大学教授さん 
[2007-04-25 23:03:00]
>もう5ヶ月しかないんだ。

とりあえず現段階で「申し込み時金利確定」の銀行からも仮審査合格を
とっておくほうが、よりベターよ。

5ヶ後の実行時金利の銀行ばかり押さえても、同じ金利情勢時期だから目くそ鼻くそ程度の差
しかないと思う。
57: 契約済みさん 
[2007-04-26 22:59:00]
たしかに、5ヶ月後の銀行実行時金利なんて、目くそ鼻くそ程度の差しかないよね。
58: 匿名さん 
[2007-04-28 09:45:00]
その5ヶ月の間に
経済情勢がガラッと変わったりして
59: 匿名さん 
[2007-04-28 15:12:00]
目くそ鼻くそ
60: 契約済みさん 
[2007-05-01 22:24:00]
現状の金利変が続くと想定すると、やっぱりミックスがいいのかな?わずかではあるが、塵も積もれば山となるだからね。
61: 匿名さん 
[2007-05-01 23:01:00]
続かないでしょ。夏には金利上がるよ。決算結果は多くの会社が過去最高利益って騒いでるし。
現実をみましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2007年9月実行の方

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる