三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス志木グローリオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 志木市
  5. 幸町
  6. 1丁目
  7. ザ・パークハウス志木グローリオ
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-17 20:16:27
 削除依頼 投稿する

http://www.mecsumai.com/shiki-w3/

<物件概要>
所在地:埼玉県志木市幸町1-2762-1
交通:東武東上線志木駅から徒歩3分
総戸数:76戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.71~87.83平米
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス、セコムホームライフ
施工:ピーエス三菱

[スレ作成日時]2013-01-16 21:52:32

現在の物件
ザ・パークハウス 志木 グローリオ
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県志木市幸町1丁目2762番1(地番)
交通:東武東上線 志木駅 徒歩3分
総戸数: 76戸

ザ・パークハウス志木グローリオ

84: 匿名 
[2013-06-01 22:49:04]
ライオンズより1割も高いんですか…。
1割も…
85: 匿名さん 
[2013-06-02 00:22:12]
同じような広さの敷地にライオンズは156戸詰め込んでるんだよ。
それでここのほうが安価だったら驚きだよ。
86: 匿名さん 
[2013-06-02 02:02:52]
ライオンズが詰め込んでいるのではなく、82さんの言うとおりこっちが都市計画の規制で詰め込めなかっただけでしょ。言いかえれば、もともとここの土地の価値が低かったってこと。
なのでライオンズより安くても全然驚きじゃないね。でも、現実にはこっちが1割高い。これは心理的にかなり抵抗あるよ。もう売れちゃった物件の価格と比べてもしょうがないかもしれないんだけど・・・
87: 匿名さん 
[2013-06-02 04:48:47]
値段変えずにライオンズとよーいドンで売り出せばどちらが売れるかは明らか
転売するときの値段はどうなるんだろ
88: 匿名さん 
[2013-06-02 09:42:33]
>ライオンズは156戸詰め込んでるんだよ。

そうかな、エントランスやごみ置き場は広いし、自転車バイクも屋内
容積率の中で出来るだけ多くの戸数を建築しようと詰め込んでるのはどっちでしょう。

自動車バイクの入り口はオートロック無いようにHPなってるけど・・・
89: 匿名さん 
[2013-06-03 10:26:40]
>>74さん
学童保育の空きが全く無いのですか?
この辺りに住む共稼ぎのご家庭では、皆さんどうされているのでしょう。
市のホームページのQ&Aに目を通しましたが、学区の学童保育が定員いっぱいで入れない場合
学区外も利用できるのか?という質問に、移動にかかる安全性を考慮し、原則学校内の学童
保育を利用してもらうという回答しか書かれていませんでした。
90: 匿名さん 
[2013-06-04 11:05:10]
学童保育の定員がいっぱいなら、保育園も入れないのでは?
志木市は、待機児童対策として民間の保育園を増やしたという話は聞きましたが
現在の待機児童数はどれくらいなのでしょう。
91: 匿名さん 
[2013-06-04 18:03:28]
74です。

現在は空きがなく待ちもいるそうです。
来年はどうなるかわかりません。3年生が抜けるので新一年生が
入る枠は出来るでしょうが、慢性的に待ちがいる感じでした。
働いている状況によって入りやすさが違うようです。
他の小学校で学童の空きがあっても、そこまで誰が連れていくのか?と
なり、実質無理でしょう。かなり離れた宗岡?でしたっけ?そちらなら
多少空きがあるようなことを言っていました。
営業の方にきいたのですが、志木市の財政状況は「赤字が少ないほう」
だそうです。私自身調べてませんが、赤字の市町村では定員を増やそうと
思ってもなかなか難しいでしょうね。

ところで、志村第二小学校を見てきましたが、古いですね。外壁くらい
塗りなおせばいいのに、と思いました。隣に中学校がありその隣に第四小学校が
あったのには驚きました。一か所に学校がたくさんあるんですね。
このマンションからは遠いですね。車でも結構走りました。毎日学童やらせて
お迎えかぁ~、頑張れる気が・・・あまり・・・あまり・・・・・・。

志木市を車でグルっとまわりましたが、栄えているのは本当に駅周辺一部ですぐ畑
が広がっている感じです。ここに4500万ねぇ~とあらためて思いました。
92: 匿名さん 
[2013-06-04 18:08:04]
すいません。小学校の名前を間違えてました。
志村ではなく、志木です。失礼しました。

93: 匿名さん 
[2013-06-05 00:22:45]
南向きの棟の中層階で坪213万とか214万、つまり70㎡程度の3LDKで4500万
日当たりが悪く、車の音が気になる東向きの棟の中層階でも坪200万程度
いくら志木駅徒歩3分とはいっても高いかな・・・

あと、個人的にはモデルルームで体験した「直床」の感じ、踏み込んだ時のブヨブヨした感触に違和感を覚えた。
いくつか見た他のマンションはすべて二重床だったせいかもしれないが・・・
高さ制限のある地区で天井高をかせぐには仕方なかったのか(営業の人はしきりに天井高2.5メートルをアピールしてたが)
94: 匿名さん 
[2013-06-06 11:25:23]
坪210万前後は高いですよね…

だったら練馬方面の徒歩10分クラスとかも
行けますしね。

少し下ってふじみ野も検討してますが
悩んでいます。
95: 匿名さん 
[2013-06-07 02:53:19]
グローベル志木のHP
二重床構造なんだけど、わざわざ直床の見分け方が記載されているのがわざとらしいね
96: 物件比較中さん 
[2013-06-08 18:14:02]
こちらの2LDKで検討されてるかたいますか?営業のかたは日当たりは問題ないというんですが、お昼以降の日当たりが影になるんじゃないかと不安です。あとエレベーターが76世帯で一基って妥当なのでしょうか? 質問ばかりですいませんがどなたか教えて頂ければ幸いです。
97: 購入検討中さん 
[2013-06-08 19:48:23]
エレベーターは、まぁ妥当な方ではありますが、理想を言えば60戸に対して1基ほしいところではありますね。

ここは30代~40代の働き盛り世帯が多いそうなので、朝は混むかもしれませんね。
98: 匿名さん 
[2013-06-09 01:22:10]
私は見送りました。
志木駅近とはいえ、割高感を拭いきれませんでした。
坪当たりあと10万から15万安ければ。
99: 匿名さん 
[2013-06-11 10:29:54]
>>93さん
天井の高さ=開放感を取るか、直床を我慢するかですね~。
私も直床のふわふわ感は苦手なのですが、住むうちに慣れるものなのでしょうか。
以前別のモデルルームを見学に行った際、床に跡がつく恐れがあるので、なるべく
重い家具を置かないようにとアドバイスされたりしました。
100: 物件比較中さん 
[2013-06-11 12:43:57]
強気の価格設定だけど、仕様は郊外のファミリーマンションといったところでしょうか。

典型的な間取りのNあたりを見ると、

・アルコープが浅くて玄関開けたらすぐ共用廊下
・戸境がおそらくペラボー
・引き戸がほとんど無い(北側の部屋は引き戸にしてほしい)
・南側の開口部が狭い印象で日当たりが懸念される

といった印象を受けました。

サイトに設備はあまり出ておりませんがどんな感じなんでしょうか。

それから共用廊下側の外壁はアルミの柵だと嫌なんですがどういう作りでしょうか。
101: 購入検討中さん 
[2013-06-12 12:09:00]
小学校が遠いですよね。
一年生にあの距離はきついかと思います。
学童もいっぱいなんですね。
102: 匿名 
[2013-06-12 14:22:01]
小学校入学前に買って引っ越したいのですが値段が一番妥協できず…このままではどこも買えなさそうで狂いそうです!物件選びって疲れますね。
103: 匿名さん 
[2013-06-12 22:48:44]
駅近の土地には限りがありますから、焦りますよね。
我が家は、距離より価格を優先した物件の抽選に外れ、
結果的に、価格より距離を優先した物件に決めました。
今は抽選に外れて良かったと思っています(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる